本日スタート!JRタワーバーゲン!

2017.06.30[Fri] 17:00
気づいたらもう7月直前…
あっという間に今年も半年が終わろうとしています。

やっと夏らしい気温になりまして、
北海道にもやっと夏が来たという感じです。

さあ、いよいよ!
今日から!
JRタワーバーゲンがスタート!




毎年この時期になると、
何を買おうかいろいろ考えを巡らせますが、
いろんなものが浮かんで決められないマロンです。

今年は何とか2つに絞って、
ビックカメラで携帯かカメラを買い替えようと思っておりますが、
どうなることやら…

そして、今日はプレミアムフライデー!
特典はこちらで!

さらに、地下1階大食品街ではプレミアム1DAYバーゲンを開催中!
※数量限定につき品切れの場合もございます。








もちろんビアガーデンも開催してます!
南口広場からはこのゲートが目印!


バーゲンでお買いものしたり、
惣菜やお弁当を買ったり、
ビアガーデンで飲んだり…
ぜひぜひ皆様のプレミアムな週末にエスタをご活用くださいませ!

【予告】JR TOWER BARGAIN あす9時スタート!

2017.06.29[Thu] 20:23
昨日はエスタビアガーデン初日!

早速エスタメンバーはビア初めしてきました!

GTHさんと1番乗りしたわたくしS
「お好きなチョイスでどうぞ」と言われたものだから

↑大好きな「合鴨のスモーク」
をはじめ、
「さきいか揚げ」や「みそおでん串」、ビール、ビール、ビール

やはりみんなでわいわい飲むのは最高ですね!
ぜひ皆さまもご利用ください

さて、明日は「JR TOWER BARGAIN」がスタート!

(最近スタート続き!

あさ9時、
アピア・エスタ・パセオ・札幌ステラプレイスの4店同時スタートです!

OFF率やコーディネート、おすすめアイテムやひんやりグルメはこちらから★
WEBチラシ(エスタページ)

各店プライスダウンアイテムを取り揃えてお待ちしております!

10F札幌ら〜めん共和国、レストラン街は通常通り11時オープンですので、
ショッピングの合間に、お立ち寄りください

本日「エスタビアガーデン」オープン!!

2017.06.28[Wed] 16:37
一昨日、お昼寝から起きたら風邪を引いてしまっていたSです
わたしとしたことが・・・

ですが!

KMRさんにB1F【餃子館】の肉まんをいただき!
(まーたKMRさんに美味しいものもらって!って声が聞こえそうです)

スタミナ補充!安定の美味しさ

おかげさまで風邪は治りました
治りましたので、1日も早くこちらへ行きたい!!

本日オープンの【エスタビアガーデン】

場所はエスタ2F屋外テラス。
夜になるとライトアップされるこの景色を見ながら
外で飲むビールは最高です
最高なのです・・・

ドリンクもおつまみも種類豊富!
16〜23時(LO22:30)までやっているので、
・明るいうちから
・お買物、お仕事帰り
・夜ご飯を食べた後のもう一軒
などなど、いろいろなシーンでご利用いただけます

ちなみにわたしは「合鴨のスモーク」が大好きです。
とってもやわらかくてジューシーで旨みたっぷりなんですよ!

メニューはこちらからご覧いただけます↓
ビアガーデン詳細

9月1日(金)まで営業しておりますので、
ぜひお気軽にご利用ください

★『らっきょ』昨日オープン!実食!★

2017.06.25[Sun] 15:12
先日のSちゃんにのっかってみました。イメルダです
本日!で、乗っかれなくって、残念


というわけで、昨日24日(土) 10Fレストラン街にオープンしました『Rakkyo(らっきょ)』




まるでお花屋さんのようになっています。
ちょっとした癒し空間
週明けには、お花がなくなっている可能性が大ですが、その際は、「」の壁を目印にいらしてくださいね!

では、メニューのご紹介!



写真付で各メニューが紹介されています。



スープカレーでは珍しい、パイ包み





エスタメンバーもさっそく実食していましたが、パイの中の画像がない
これはあれですね、イメルダがまた次回食べてご報告ってことですね。
それまでは、メニュー表の写真でご想像下さい。
ちなみに、パイ包みスープカレーは2種あります。
どちらも大好きなチーズ入りで、迷う・・・



ぜひじっくり見ていただきたいページがこちらの「前菜三種」

「サブジ」という、野菜に香辛料をまぶして蒸したり、炒めたりするインド料理で、
カレーが出てくるまでの前菜として、、、もちろん、ビールにもよく合います



サブジとスープカレーの両方が楽しめる「大人様ランチプレート」は、エスタ店限定のメニュー!



北海道型のライスにキーマカレーか、タンドリーチキンを選んで、
サブジ3種類とミニスープがセットになっています!



北海道旅行の際にもおススメ!ですが、普段のランチにもピッタリ!
ちなみに、エスタメンバーは、「どこから食べる?道南?道東?」と盛り上がっていました。

「ランチプレート」ですが、どの時間帯でもオーダー可能です!
夜はこのセットにビール!早く仕事帰りに行きたいです



「大人様」だけではなく、「お子様スープカレー」も3種ご用意していますので、ぜひ親子で楽しんでくださいね!



ちなみに、イメルダは、「ラムと野菜のスープカレー」を実食!



ラム肉が柔らかくて、なんといっても野菜!
今まで食べたスープカレーの中で、一番お野菜が美味しかったように感じました!
苦手な野菜も次回チャレンジしてみようかな?と思えるぐらいに感動
玉ねぎの柔らかさと甘み!マイタケのさくっとした食感。
25種類のスパイスを合わせて、化学調味料を使用しない無添加スープが、
野菜の旨味を最大限に引き出しています!

辛いもの好きのイメルダは、今回辛さ「6」でオーダーしました。
辛さ的には、まだまだもうちょっと上もイケるかな?と思いましたが、
野菜の旨味を感じるには、ちょうどよい辛さだったのかな。とも思います。



食後に”チャイコ”のチャイもいただきました。
ラッシーか、チャイか、ビールか・・・
これは、いろんな組み合わせを試すべく、通わなくてはいけませんね♪

★『夏の麺』本日スタート!実食!★

2017.06.23[Fri] 19:50
お待たせいたしました!
10F札幌ら〜めん共和国 毎年恒例の『夏の麺』!

本日スタート致しました
8月18日(金)まで開催中!

今年のテーマは 「鶏」VS「豚」 !
4店ずつに分かれ、
それぞれをメイン食材とした限定メニューをご用意しております

★各店のメニューはこちらから→夏の麺WEBカタログ

さて、初日。
わたしSが悩みに悩んだ食べ初めの一杯は!!

チーム[鶏]より
【元祖旭川ラーメン 梅光軒】の「〜ゆず薫る〜鶏冷し中華」に決定!
今日はとても暑かったので、爽やかな一杯をチョイスです。

ヘルシーなほぐし「鶏胸肉」はとっても柔らか!
トッピングの柚子皮で爽やかに

柚子胡椒が効いたスープはピリッと辛くてとろみがあり、
プルプルの特注麺によ〜く絡みます!

暑い夏にぴったりの一杯、おいしくいただきました

次は「豚」メニューにいくか
「鶏」続きで食べるか悩みどころです。

全店制覇や
お気に入りの一杯リピート、
いろいろな食べ方(攻め方?)でお楽しみください

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そして明日は10Fレストラン街に
スープカレー【らっきょ】がオープン!

スープカレーのスタンダードと言われる味をぜひご賞味ください。

あのCMでお馴染みの「匠」にも会えるかも?!
11時オープン、お待ちしております!

あと1週間!

2017.06.17[Sat] 10:03
久々の投稿から連投のイメルダです

10Fレストラン街の「囲い」がついに来週、なくなります!!

というのも、

6/24(土) スープカレー らっきょ OPEN!

先日お伺いした白石にある「らっきょ大サーカス」でも、
エスタ店のOPEN告知がありました!



琴似の本店、白石店に続いて、札幌3店舗目!
お買い物帰りにも、道外からの方は、観光の途中にもご利用ください♪


エスタ店では、通常のスープカレーはもちろん、
パイ包みスープカレーもご用意しています!
イメルダも初体験のパイ包みスープカレーが楽しみです!




ほかにも、エスタ店限定のメニューも登場予定ですので、
(大きな声では言えませんが、かなりそちらのメニューも魅力的

ぜひぜひお楽しみにお待ちください

3日遅れの・・・

2017.06.16[Fri] 14:32
一昨日の朝。
朝のテレビの占いで12位だったイメルダです。

ラッキーアイテムは、「カツカレー」
よし。今日のランチは「カツカレー」にしよう!
というわけで、14日から始まった乳酸菌フェアの初日!
「カツカレー」を買いに行きました。



<キッチンステージ>の「野菜カレー」!
「カツカレー」じゃない!と突っ込みを受けそうですが、
ご安心ください。「カツカレーですよ。」



いろいろ野菜ものっているけど、
カツもしっかりのっています!



よし。これで、あと半日乗り切るぞ!と思っていたのに・・・
ブログを書き忘れていたことに、帰宅途中に気がつきました・・・
だから、12位だったのね…



ちなみに、エスタメンバーのGさんも乳酸菌ランチ!
おこわふか河の「白身魚とアスパラガスのセイロ蒸し弁当南蛮あんかけ」
5種類のおこわとバランスのとれた和食のおかずで盛りだくさん!



そして、食後のデザート代わりに
ポールショップの「自家製ハスカップジャムのミルクフローズン」
少し甘みのあるミルクフローズンにハスカップジャムのほのかな酸味がクセになります!
(テイクアウトも出来ますよ〜!)


そして、今日も乳酸菌♪
ビエンナーレの「チーズオムバーグ」



おなじみのメニューにもシールド乳酸菌®が入っているのですが、
いつものお味ですよ!
でも、いつもより、健康力をサポートしてくれています!

そして、そして、今日も「自家製ハスカップジャムのミルクフローズン」



乳酸菌はもちろん、ハスカップも美容と健康に嬉しい効果が満載♪

20日(火)まで開催しておりますので、ぜひご利用ください♪

お腹がまんまるな パパくま zzZ

2017.06.13[Tue] 10:11
ついに日曜日は父の日
アピアのいべ〜さんのように、
ソワソワされているパパさんも多いのでは・・・

わたしSはプレゼント購入済み!
カジュアルファッションな父に、Tシャツを
今年もこんがりとTシャツ焼けする父の姿が浮かびます。

そしてこちらの寝ている子もプレゼント・・・



ぐっすり

お腹ぽんぽこりんなこちらのくまさんは、
B1F【ろまん亭】の父の日限定商品!
その名も「ごろごろパパチョコモン」。かわいい。

くまのお腹は、看板商品の「チョコモンブラン」の大きいバージョン。
ろまん亭はイベントごとに大きいチョコモンブランが
いろいろな形で登場するので楽しみなのです。

他にも父の日限定品がたくさん!

↑可否茶館のコーヒーとのセットや

↑これ美味しいですよ!
 「チョコモンブラントリュフ」も父の日仕様で登場。

まだまだありますので、
ぜひ店頭でじーっくりご覧ください

ちなみに、いざ自分がプレゼントを買うと
他の方は何を買っているか気になっています。

ビタミン摂取!

2017.06.11[Sun] 18:00
自転車で会社に向かっていたらカラスに蹴られたマロンです。

蹴られた瞬間は何が起こったか分からず、
ただただ驚きましたが、そこにはカラスの黒い影が…
ぶつけようのない怒りを飲み込んで会社に向かいました…

それなりのスピードで漕いでたし…
光るものも身に着けてなかったし…
どうして…

まぁ、そうそうないことだろうと思いながら、
翌日も自転車に乗って会社へ。

そうすると再度攻撃され…しかも二段蹴り

繁殖期だから仕方ないようですが、
皆様も気を付けてください

2日間とも朝からブルーでしたが、
そんな気持ちに対抗するためにビタミン摂取

ということで、ホクレンショップの夏のフルーツをご紹介!

先日のブログでもお伝えした
夕張メロン!


店頭で購入ももちろんできますが、
送料込みの超得早割も受付中!



北海道の味覚を贈り物に!
ぜひご利用ください!

そして、今週6/14(水)、6/15(木)は、
ゼスプリのキウイ試食販売会も開催!



試食販売会はエスタ大食品街入口の特設会場で行います。
この機会にぜひ味わってみてください!


まさに初夏!な限定シュー♪

2017.06.06[Tue] 21:13
今日くらいの天気が大好きSです

日差しはあるけれど
日陰は風が冷たくて最高!
まさに初夏という感じではありませんか?

そんな初夏にぴったり!
爽やかなシュークリームが登場していますよ

B1F【ビアードパパ】
6月限定「瀬戸内レモンバニラシュー」

見た目からして涼やか
早速いただきました!!

瀬戸内レモンの酸味がほどよくて、
バニラカスタードのほんわりした甘さが引き立っておいしい!
鼻に抜けるレモンの香りがたまりません
(なのに綺麗に撮れず・・・すみません

ちなみに【ビアードパパ】では、
いろいろな食べ方を試しているようですよ〜
(菓子ショップ担当KMRさん情報

店頭でスタッフさんおすすめの食べ方を聞いてみると
いろいろ試した結果が聞けるかも?

ドトールでリッチに休みませんか

2017.06.05[Mon] 14:55
朝からイメルダさんと汗かき作業してきました!Sです

体をフルで使ったあとの議題はいつも
「今日はどこのショップで飲み物買う?」でして、

ラテとかシェイクとかジュースとか、
夏のエスタは選択肢(誘惑)が多いのですが

今日は!

B1F【ドトールコーヒー】
でもドリンクだけじゃないこのバッグの大きさ!

いつもはケーキが入っている箱から



「ドトールブラウニー」
↑こちらはイメルダさんの「トリプル・ナッツ」。

わたしの「ガナッシュ」はとても濃厚!

ブラウニー生地の上にガナッシュがたっぷり。

実は「ドトールブラウニー」はただのブラウニーではなく、
“gummy(ガミー)”な食感がウリ。

ガミー
分かりやすく言うともっちりねっちり、濃厚!美味しい!

贅沢にカフェラテはLサイズにしたのですが、
+ブラウニーにしても(ほぼ)ワンコイン!

4個入〜6個入まであるのでみんなでシェアもいいですね

次に行ったときは品切れだった「シュークリーム」を食べたい!!

さつまいも

2017.06.02[Fri] 14:00
さあさあ!6月になりまして!
運動会シーズンに突入!

月曜日に館内を歩いていると小学生くらいのお客様がちらほら。
あれ?学校じゃないの?と思っていましたが、運動会の振替休日だったんですねぇ。

今週の土日の天気もなかなか良くないようで、
お弁当作りにやきもきしている方も多いのでしょう…
なんとか降らないように祈るばかりです

そういえば今時の運動会の開催連絡はメールなんですね。
マロンが小学生の頃は花火&電話の連絡網だったので、隔世の感…
もちろん固定電話ですしね…

運動会のお弁当には間に合いませんが、
夕食のおかずはエスタ大食品街で買うと楽々
揚げ物やおにぎり、お弁当までいろいろ揃います!

そんな大食品街に今日の昼食を買いに行くと、
美味しそうな催事を発見
つい買ってきてしまいました。。。


松蔵ポテト
と言って、ドンクの製菓職長「井上松蔵」が生み出したことに由来しているのだとか。


スイートポテト1個
ポテコロ1個
てまりポテト1個
この3点セットで540円!
もちろん単品でも販売しています

エスタ大食品街の西側(アピア側)入口で、
本日6/2(金)〜6/16(金)まで開催中ですので、
ぜひこの機会にお越しください!

まだ食べてないので、
家に帰ってゆっくり楽しみたいと思います

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esta
読者になる
エスタのスタッフが館内を歩いて見て食べておすすめ情報をつれづれなるままに発信するエスタの公式BLOGです。
2017年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30