そうだ、旅に出よう!

2017.07.20[Thu] 10:50
年中「旅行シーズン」のイメルダです

今年の夏も未踏の地と馴染みの地へ行こうと企んでいるのですが、
エスタ館内を歩いていると、見逃せないコーナーが登場していました



7F レプシィム の新商品 【VOYAGE】 シリーズ

旅行好き、フェス好きのイメルダがターゲットなのかと思う商品ラインナップ…



突然の雨やちょっと肌寒くなった時、野外では必需品の帽子やウィンドブレーカー



パッカブルボストンやリュックは、小さく折りたためるので、途中で荷物を送ったり、
お土産を入れて帰る時に重宝しますね!
星柄のポーチがかわいい





ポーチの種類も豊富で、着替えを入れたり、パソコンを持ち歩いたり、
パスポートやチケットを入れたり、化粧品やバスアイテム…
何を入れようか考えるだけでも楽しい!



キャリーケースに貼ったり、バッグにつけたり、
キーホルダーやステッカーも旅行気分のデザインで、
可愛い目印でさらに旅行気分も上がります!

夏休み気分、ぜひレプシィムで味わってくださいね

念願の!

2017.03.20[Mon] 15:45
いよいよ、本日最終日!



みなさん、買い逃したものはありませんか??

イメルダも、日用品のあれこれ、
特に消耗品!
そして、意外とおススメな「クリーニング」
新しい服を買うのも楽しみですが、シーズンオフのものや
もうちょっと暖かくなったら着る予定のものなどもだして、
気持ち新たに受け入れるのも良いですよ


そして、今回の5ばぽでは、ついに!ついに!

アレ、買っちゃいました!



・・・って、大袈裟ですが


前回の10月の5ばぽから約半年。。。
前回も購入リストに入っていながら、買えなかった



「グレーのスニーカー」

えぇ、ただの優柔不断です。
でも、「グレーのスニーカー」が欲しいなぁ。。。。。と思ってから
いろいろ探してみても、イマイチ、コレ!っていうのがなかったんです。

ちなみに条件は、ソール以外、ほぼグレー。出来れば、ソールも
ライトグレーやチャコールグレーではなく、「グレー」のもの。

10月は、妥協して今買ってもすぐ雪降って履けなくなるから・・・ と、
冬の間、もうちょっといろいろ見て欲しかったら買おう!とかれこれ5か月。

やっぱり、「グレー」が欲しかったようです。

8F ABC−MARTで、やっと出会えました!
サイズがちょっと大きくても買おう!とまで思っていたのですが、
ちゃんと、ピッタリのサイズに出会えて大満足!





しかも、色違いちゃんまで購入。
こちらは、先週末入荷したばかりの新作!
メッシュ部分が花柄になっているんです!
もうすでに、サイズ欠けもしているようです!


物販店は、あと5時間!
飲食店では、この後閉店までまだ間に合います!

連休最終日、ショッピングとディナーをお楽しみください




春のはじまり

2017.03.10[Fri] 14:04
なんと、3月初登場・・・
お久しぶりのイメルダです。

3月も10日だというのに・・・
たぶん、冬眠してたんですね・・・

で、出てきても、まだ雪が降ってますよ・・・

でも、今日からもう春!なので、目覚めなきゃいけないのです!!!

それは、ESTA PRESS 春号ができたから〜



今回のテーマは、「咲く」
なので、表紙から色鮮やかに咲いてます!
もちろん、全部食べられるお花

試しに食べてみました!
意外としゃきしゃき感があって、味は・・・イチゴのへたの近くの白いところみたい!
というわけで、どんなお野菜ドレッシングの邪魔をしないお味ですが、
ちょっと添えるだけで本当に華やか!
こういうところから春気分を味わえるのもいいですね!
もちろん、食べる前の撮影タイムも忘れずに

そして、今回掲載している中で、
ちょっと取り入れてみよう♪と思っていたのが、

7F 「レトロガール カシータ」のフリルバッグ!



エスタプレスには、ピンクとブルーの2色が載っています。



撮影した時は、「ピンク」を買おう!と思っていました。
・・・多分、この日全身オールホワイトコーデだったので。。。

で、店頭に行きました。

「ピンク」買おうと思っていました。

・・・・

手にしていたのは、「グレー」でした。



普段、あまりグレーを買うことがないのですが、
この写真では伝わりきっていない
「アイスブルー」のような「ライトグレー」が、
どんな色や柄の洋服の時でも、”さっ”と持ちやすいんじゃないかと思って、予定変更!

リボンやフリルも、持ちたいけど、ちょっと抵抗が・・・という方にも
「黒」「ベージュ」「グレー」は、おススメです!


ちょっとバッグの色が明るくなったら、春気分もUP!
他にも、春のオススメがたくさん掲載されていますので、
ぜひ、ESTA PRESS チェックしてくださいね!!

   ←WEBはこちらから


本日、オープン!

2016.10.12[Wed] 20:35
こんばんは!イメルダです

当分補給って大事

先ほど、補給して復活したので、どうしても今日中に皆様にご報告したかったことまで、頑張ります!


ついに、ついに、
コーエン ジェネラルストア が、本日、エスタ7階にオープンしました!!





写真からも、ぬくもりのある感じが伝わりますか・・・?
開放的な空間に、なんだか「ほわっ」とするようなアイテムが揃っているんです。

先月から、POP UP SHOPとして、メンズとレディスの一部を展開しておりましたが、
新しく広い売場では、キッズ商品もお取り扱いしています。



家族揃ってリンクコーデが出来るようなラインナップ!
子供服って、どうしてあんなにかわいいんでしょう・・・



お部屋にあるとちょっとほっこりする雑貨や、
香りの癒しも種類が豊富!
月曜から日曜までの香りがするディフューザーもありました!



そして、ぜひ見ていただきたいのが、「ACT LOCALLY」コーナー
「ものと人と地域のつながり」をコンセプトとしたコーナーで、
北海道のいろいろな地域の伝統工芸や、素材を活かした作品などが
コーエン ジェネラルストア、しかも、このエスタ店だけのコラボとして商品が並んでいるんです!
木製のカトラリーは、イメルダも密かに狙っています




さっそく、Kさんもお買い物
キッズのスウェットとニット帽
はぁ・・・なんてかわいいんでしょう
ニット帽は、定番カラーもありましたが、この色かわいい!さすがです!



そして、そして、オープン記念として、18日(火)まで、全品10%OFF!

5倍ポイントセール期間中、開催しておりますので、
ご来店をお待ちしております♪



登場!

2016.09.09[Fri] 18:08
今日、9月9日から「ESTA Press秋号」の配布がスタートしました!!



WEB
からも見ることができますので、是非、チェックしてみてくださいね!

そして、
ESTA Pressでも紹介している
「coen」が、10/5までの期間限定ショップとして7Fエスカレーター横にオープンしました



メンズ・レディスのアメリカ西海岸のリラックスしたカジュアルスタイルを提案。
そして、お手頃価格で、ほどよく時代性を取り入れたベーシックアイテムを展開しています。



ESTA Pressに掲載されているトートバッグとサイドゴアブーツも!





デニムのフリルバッグとグレーのサイドゴアが気になります!!

そして・・・
先程の画像にも「PRE」とありましたが、

10月12日には、同じく7Fに「コーエンゼネラルストア」としてオープンいたします!



こちらでは、メンズ・レディスの他にキッズや豊富な雑貨も展開予定です!
あんなコラボや、こんなコラボもあるとか!
アウトドアアイテムもあるとか!
楽しみでなりませんが、まずは、こちらのpop up storeで、
coenの雰囲気をお楽しみください


そして、そして、
B1大食品街でも、本日リニューアルオープンしたショップが・・・



お待たせしました…  「柳月」です!

なんだか、スッキリ!しておりますが、人気の生菓子も、
ギフトの詰め合わせもとっても見やすくなっていて、小分けのお菓子も充実していましたよ!
カウンターが分かれていることで、商品をお探しのお客様が見やすく、
お会計中のお客様にも使いやすい高さになっていました!



こちらも、ESTA Pressに掲載されている「月ふわり」
甘さと程よい塩っ気も味わえる人気のお菓子ですが、
今ならお月見の期間限定パッケージで展開中です!



そして、イメルダが一番気になったのは、
寄せ豆腐とチーズケーキのハイブリッド!
「寄せ豆腐敬喜(ヨセドウフケーキ)」
なんと、カラダのことも考えて、健康素材で作られているんです!
しかも、敬喜と書いて、ケーキと読む。。。
なんだかおめでたい漢字で、手土産にも良さそうです!

23日の大食品街まで、新しいエスタが次々登場しますので、お見逃しなく!

冷え冷え。

2016.07.17[Sun] 13:25
岩見沢方面、今日は少し過ごしやすいでしょうか?
ゆったりとシートの上に寝転んで、
最高のBGMが流れてくる・・・
短い夏のお楽しみですね!

そんな時のお供が欲しくて、
エスタ内で探してきましたよ!



じゃーん!「保冷バッグ」

ちなみに、こちらは6Fのロフトのコーナー
ファスナーをあけなければ、普通のトートバッグのようなデザイン!



こちらも同じくロフトで、
通勤・通学のお弁当サイズの種類も豊富!



こちらは7Fのハレノヒフロム木糸土
アウトドア仕様といった感じで、大きめのトートバッグや、
ペットボトルや缶のサイズにぴったりなものもありますよ!



こちらは、6Fシーベレットの
ペットボトル用、お弁当用、そして、トートバッグ
トートバッグは、バッグインバッグが保冷シート素材なので、
取り外すと普通のトートバッグとしても使えちゃいます!




セール中ならではの、保冷バッグのお買い得商品もありましたよ!

ん〜いろいろ種類がいっぱいあって悩む・・・
保冷の部分と別部分があるのは、ちょっとしたお出かけに飲み物持参の時でも、
バッグ1つにまとめられるのは便利!

悩んで…
迷って…
イメルダが購入したのは、
ロフトの保冷バッグ





イメルダ調べでは、他のタイプよりも厚めの保冷シートが使われていて、
保冷力も高そう!
お弁当サイズよりも一回り大きいもので、
これからのドライブや花火大会、フェスはもちろん、
旅行の時にも使う予定です♪

ヘビロテ

2016.06.02[Thu] 9:23
春物アウターをいつしまうか。
イメルダの今の課題です。

カーディガンとかの羽織り物で十分な日もあれば、
風が強くて、夜は肌寒い日があったり…

でも、ここ2週間ぐらいは、
半袖インナーが大活躍しています。

その中でもヘビロテなのが、




7F レプシィム の ドレープ2wayプルオーバー
右側のマネキンが着用しているプルオーバーです。



カラーバリエーションも、
オフ、ベージュ、ダークネイビー、カーキ、ストライプ と、
ベーシックカラーが揃っているので、何色にしようか迷いました…

今年は、カーキのトップスが欲しいなぁ・・・と思っていたので、
カーキは決定。
でも、ネイビーも何かといろいろ合わせやすい・・・
今年は、白トップスも鉄板。

と、迷って迷って、
お店の前をうろうろすること数日・・・



カーキとベージュをGET
白ではカジュアルになりすぎるかもしれないところも、
ベージュ×ネイビーの組合せが意外としっくりきて急上昇!
実は、買う直前にベージュに決定したのですが、大正解!

そして、2wayなのは、前、後ろ、どちらを前にしても着ることができます。
落ち感のある肌触りの良い素材と、Tシャツのような布帛素材
同じ色でも、素材が違うと結構印象が変わって見えるので、
ボトムや帽子、アクセサリーなどとのコーディネイトも楽しめますよ

もう、更に色違いも買ってしまいそうな勢いです


他にもこれからの季節大活躍!なアイテムが盛りだくさん!
ぜひ、チェックしてみてくださいね

一粒で2度美味しい☆

2016.04.27[Wed] 17:55
今週末は、いよいよGW!
10連休って、美味しいの?
もし、10連休あったら…
社会復帰できない気がするので、お断りします ←強がり

本当は、学生のように 「○○休み」を味わいたいイメルダです


今日は、イメルダ的 「GW」
ということで、7F 「グローバルワーク」 に行って参りました!


何度もお店の前を通るたび、気になっていたのは、
「セットアップがたくさんある♪」
無類のワンピース、セットアップ好きとしては、見逃せない!



ワンピースとVネックカットソーのセットや、



カットソーとスカートのセットアップは、
色違いやデニム素材もありました!



ノースリーブとロングガウチョのセットアップは、



定番カラーとボタニカル柄!



・・・と、いうわけで、ボタニカル柄をさっそく購入♪


  

他にも、Tシャツとベストのセット



こちらも、カラーバリエーションが豊富!
キャミソールとTシャツのセットも!



こちらのワンピはなんと…



リバーシブル!



帽子もリバーシブル!


そして・・・こちらもご紹介したい!!







こちらのカットソー、実は、Tシャツ素材なんです!
首回りのビジューづかいや、
レース、オーガンジーなどと重ねてあったり、
着心地や、お洗濯は楽チンなのに、キレイ見えするのは、とっても便利♪
お仕事にもお出かけにも普段着にも活躍する1枚です!


ぜひ、お店で着心地チェックしてみてくださいね!

秋のファッションチェック!

2015.09.19[Sat] 15:15
今日から5連休のシルバーウィーク
9連休なんていう方もいるとか。ホント?ホント??羨ましい限りですー

連休初日の本日、札幌はどんよりお天気です
こんな日は、ショッピングに限ります
気温もだいぶひんやりしてきたので秋のおしゃれがどんどん楽しくなってきましたね

どんなアイテムを取り入れようかなーと迷ったらディスプレイをチェック
エスタ7F・8Fにディスプレイ中のコーディネートをご紹介します


《8Fグリーンパークスフーワ》

《5Fユニクロ》

《8Fジーユー》

《8Fライトオン》




《7Fオールドネイビー》

《7Fハニーズ》

《7Fレプシィムローリーズファーム》

《7Fグローバルワーク》


エスタにお越しの際は、7F・8Fエスカレーター横のディスプレイをチェックしてみてください。
[a]
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esta
読者になる
エスタのスタッフが館内を歩いて見て食べておすすめ情報をつれづれなるままに発信するエスタの公式BLOGです。
2017年07月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31