業界用語じゃなかった!柳月の「ズーチーフォンデュ」

April 20 [Wed], 2016, 19:47
ジツセン、デコーにコブタンできたスーエーです

訳:
先日、おでこにたんこぶできたSです

そう、これは言葉の順番を入れ替えた言い方、いわゆる「業界用語(風の言い方)」ですね!
普段から使ってる方もいらっしゃるのでは・・・

Sも、母が作ってくれるご飯に苦手な食べ物が入りそうなときは
「○○キーヌーで!」(=○○抜きで!)
な〜んて言っていた頃も

では、こちらの「ズーチー」は何を表してるでしょう〜

B1F【柳月】で期間限定発売中!「ズーチーフォンデュ」!

見るからに「チーズ」フォンデュなこちらのスイーツ
「ズーチー」は何かって?はいはい、ここまでの流れだと「チーズ」の業界用語版でしょ?

と思ったあなた!

わたしと一緒!
ハズレです!
悔しいですね!お気持ち察します!

正解は!

「ズイーツチーズフォンデュ」の略で「ズーチーフォンデュ」でした〜

名前からして販売が待ち遠しかったのですが、
なんと!我らがAマネージャーが買ってきてくれました〜

さすがAジャーマネ!
買うとき柳月のスタッフさんに「シースー的なあれですか?」と堂々と聞いたというAジャーマネ!
安定の不正解です

まずは冷蔵庫で冷えてたのをいただきます

伸びるとろとろチーズが濃厚で!
一緒に食べたチーズブラウニーはしっとりで!


こんな感じでチーズづくしなんです

しかしズーチーたるものここで終わらない!
スタッフさんに「温めるのもおすすめです!」と聞きまして

30秒チン!
とろとろチーズがさらにのびのび〜

冷やしたときよりチーズの味がマイルドになって、
ブラウニーとジェノワーズと混ざって口の中で溶けました!

チーズの濃厚な味を楽しみたい方は冷やして、
とろとろ溶けちゃう食感を楽しみたい方は温めるのがおすすめです
どちらの食べ方も美味しいですよ〜


凍らせるのもあるらしい・・・!

B1F【柳月】で5月末頃までの期間限定品です
わたしも凍らせるためにシュッダでゴーしてトーゲツします(=ダッシュでゴーしてゲットします)
  • URL:http://yaplog.jp/sapporo-esta/archive/527
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esta
読者になる
エスタのスタッフが館内を歩いて見て食べておすすめ情報をつれづれなるままに発信するエスタの公式BLOGです。
2016年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30