コラボ麺再び

December 05 [Sat], 2015, 18:51
先日もご紹介しましたが札幌ら〜めん共和国では、来年2/14(日)までの期間限定メニュー「LOVE北海道ら〜めん」を開催中!

例年、冬の限定メニューを行っておりましたが、昨年札幌ら〜めん共和国10周年を記念して各店が地元の名物とコラボした「コラボ麺」企画を行いました。
ご好評につき、今回もコラボメニュー企画を開催中です。
北海道のグルメや食材にこだわり、スープカレーの人気店とコラボしたスープカレーラーメンやご当地食材を使用した創作メニューまで幅広いラインナップ☆

先日kさんは、「そら」がスープカレーの人気店「奥芝商店」とタッグを組んだスープカレーラーメンをご紹介してましたので、今回はスープカレーラーメン以外で。

とってもとっても気になっていた1杯を食べてきました!

写真は、「函館麺厨房あじさい」と地元函館の「はこだてわいん」とのコラボ「豚バラ煮込み味噌」950円。

「はこだてわいん」を使った特製ダレで甘辛く煮込んだ分厚い豚バラがドーンと2枚!
ワインの素敵な仕事ぶりで豚バラはトロトロホロホロでした。
シャキシャキのもやし、きくらげもたっぷり。
白味噌ベースのコクがありつつまろやかなスープと、細ちぢれ麺の辛みが絶品です!


スープまでゴクゴクいけちゃう絶品ラーメンです。
これはリピート確実!

他にも気になるメニューはまだまだ。
ラーメンランチが続きそうです。
詳しい情報はコチラ

開催中と言えば!こちらも見逃せません。
JRタワースクエアカードフェアは明日まで!!

詳しい情報はコチラ
[a]
  • URL:http://yaplog.jp/sapporo-esta/archive/459
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esta
読者になる
エスタのスタッフが館内を歩いて見て食べておすすめ情報をつれづれなるままに発信するエスタの公式BLOGです。
2015年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31