ワインとおつまみ探し。

June 16 [Tue], 2015, 14:35
赤ワインが好きすぎて日々飲み続けた結果、
全く風邪を引かなくなった[ I ]がお送りします。 ※自分調べ※個人差があります

因果関係はわかりませんが、前向きに事実をとらえてみました。笑

さておき、今日はB1Fエスタ大食品街でワインを買う時のおすすめ品と、
大食品街ならではのワインに合うおつまみ、をごく一部ですがご紹介!

まずワインと言えばこちら、ジュピターへやって来ました。

↑ここ最近のイチオシがこちら!干し葡萄から作ったイタリア赤。いまならさらに、お買得価格中です!


↑こちらは以前にご紹介済みのスペインワイン赤。その後すぐに売り切れてしまったのでお願いして、再入荷してもらいましたがやはり在庫はすぐなくなるみたいです。


↑こちらは店長もおすすめしていたお手頃価格のスペインワイン赤。税込でも1,000円超えません。お味の方はドリンクに近いです!グレープジュースで酔える感じ、つまり飲みやすいですよ!

☆スペイン・イタリアワインなどは商品名を覚えるのが大変なので割愛しています。ラベルで覚えた方がいいかも!


↑ワインに欠かせないのがチーズ!ジュピターは本場スイスやイタリア産チーズがたくさんあります。その中で個人的におすすめなのがプロボローネ。そのままでも美味しく、料理に使っても溶けやすくて良いです。

さあジュピターから足を伸ばして菓子店ソーンへ!


YOSHIMI STOREに到着!こちらでは道産チーズが。


↑そのとなりにあるのがスパイシーワイルドボーイという粋な名前のウインナー!日本ハムとの共同開発で6月から新発売となったばかり。スパイシーな味わいがウインナーに含まれているのでマスタードやケチャップなどいらないとの事!チャーハンの具にも最適とか。ぜひどうぞ。ワインにも良さそうですね。


↑続いてこちらはノースハーベストのテーゲベックという缶入りビスケット。いろんな種類がたくさん入っている点がとてもツボです。笑 


↑一巡して一段ずつ減らして食べていくのが正しい食べ方? ワインも種類によっては甘いものとも良い相性です。
飲みたい時に、食べたいだけ食べてまた置いておける、というのもおつまみとしていいですね。


と、駆け足でお送りしましたがこれから暑くなる季節、冷やした方が美味しい白ワインも良さそうです。
ワインのお求めの際はぜひ、B1Fのジュピターへ。

お酒のお供は大食品街へ。

総菜店にも、生鮮店にもワインのおつまみに合うものが見つかるはず・・!


[ I ]

  • URL:http://yaplog.jp/sapporo-esta/archive/380
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esta
読者になる
エスタのスタッフが館内を歩いて見て食べておすすめ情報をつれづれなるままに発信するエスタの公式BLOGです。
2015年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30