世界に誇りたい、日本の和菓子。

October 12 [Sun], 2014, 14:36
ちょっとブログでご紹介するのが遅くなりましたが、エスタのグルメ100%活用マガジン「DELI DELI Vol.25」を館内にて配布しております。

もうご覧いただけましたでしょうか?!
最新号の特集は「和菓子」。
表紙の大福は、「百味千菜(サザエ)」です。
見る度に食べたくなってます。ちなみに1番左のゴマのみこしあんです。
こしあん派、つぶあん派、お好みも分かれるところですよね?
私はどっちも大好きです。


お団子も好き。

こちらも「百味千菜(サザエ)」。
どの味も1番を決められません!

どら焼きもあります。

こちらは、「もりもと」の「生どら焼き ほうじ茶」。
わたくし、相当リピートしてます。
小豆と生クリームとほうじ茶の絶妙な組み合わせ!
ひと口食べると、びっくりするほど口の中にほうじ茶が広がります。
ほんと、ほうじ茶のコクと茶葉の香りがふわぁーっと。
ぜひお試しを。

こんな可愛いのも。

意外なところで、「ジュピター」からセレクト。
彩りとサイズの可愛さは、お茶に添えるのがおすすめ。

今しか味わえない一品も。

「柳月」の「栗つつみ」。
名前の通り、甘露煮した栗をまるごと1個、白餡と求肥で包んでます。
秋らしいですね。

今回のDELI DELIは、オーセンティックな和菓子から、和洋のテイストが合わさった和洋折衷なお菓子まで幅広くご紹介。和テイストなパンや和菓子に合うお茶、お店で食す和スイーツメニューなどDELI DELIならではのラインナップをお楽しみ頂けます。

日本のみならず海外からのお客様にもおすすめしたい逸品が勢揃い!
今回は、外国から日本にいらした方にも、日本の和菓子の印象やお味を語って頂いてます。
出演していただいた、南米コスタリカご出身のシンティアさんは、お団子とお煎餅が特にお気に入りでした。

帰国される際のお土産にいつも悩むそうですが、次回の帰省のお土産はコレ!と絶賛していました。

「北菓楼」の「きたまゑ」の甘エビ&真イカ。
エビやイカの味が濃厚で、固めだけど薄くて食べやすい。日持ちもするし、日本人のみならず外国の方々もきっと大好き!とのこと。
やっぱり美味しいものは世界共通!!

他にもたくさんお和菓子をご紹介してますので、ぜひ、ご覧ください。
WEB掲載はコチラ(PC/スマートフォン)

☆JRタワーのショッピングチケット2,000円分が抽選で当たるWEBアンケートも実施中!
応募はコチラ
(PC/スマートフォン)
(携帯)

[a]
  • URL:http://yaplog.jp/sapporo-esta/archive/292
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esta
読者になる
エスタのスタッフが館内を歩いて見て食べておすすめ情報をつれづれなるままに発信するエスタの公式BLOGです。
2014年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31