今日は節分。恵方巻〜!!

February 03 [Mon], 2014, 14:44
鬼は外〜福は内〜
節分といえば豆まきそして、恵方巻です

今年の方角は東北東
節分にその年の恵方に向かって無言で、願い事を思い浮かべながら太巻きを丸かじり(丸かぶり)するのが習わしとされているそう。目を閉じて、笑いながらなど言い伝えは様々のようですが・・なんだか不思議な光景ですが福は欲しいのでやってみます

というか、すでに私とMちゃんは恵方巻ランチ済み
お昼は店頭に積み上げられた数々の恵方巻の前をウロウロし、ランチはこちらを丸かじり

[ふーどさぷりはしもと]の恵方巻弁当!
恵方巻におかずもセット。食べやすいサイズの恵方巻は、まぐろアボカドとエビフライ巻でした
他にも肉巻が入っているセットもありますよ。
そして、食べたりない私はこちらをMちゃんと半分こ

これ、ほんとは2本入りなんですけど・・・食べちゃたんですけど・・・
節分でしかお目見えしませんのでお見逃しなく


ランチで恵方巻満喫したものの、夜もまた食べるつもりです
まだまだ食べたい恵方巻があるんです。そして、デザートに恵方ロールも

[百味千菜(サザエ)]の定番太巻と錦糸卵で巻いた恵方巻



[日本一]の焼鳥の恵方巻と鰻の恵方巻
どちらもなかなかのレア恵方巻です。



[北彩]の海鮮巻。断面を見てください〜
海鮮がギュッと詰まって、海鮮が2カ所に



恵方スイーツもデザートに食べたい

[六花亭]バナナもいちごも選べません


[北菓楼]フルーツたっぷり


ぜひぜひ節分恵方巻をお楽しみください

[a]

  • URL:http://yaplog.jp/sapporo-esta/archive/201
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esta
読者になる
エスタのスタッフが館内を歩いて見て食べておすすめ情報をつれづれなるままに発信するエスタの公式BLOGです。
2014年02月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28