エスタ限定!期間限定!

October 06 [Sun], 2013, 13:40
現在開催中の「大収穫市」
10/8(火)までです。お見逃しなく

毎年恒例の「大収穫市」は秋の味覚満載の美味しいイベント
毎回テーマの食材を決め開催しておりますが、今回は「かぼちゃ」。
恵庭産のえびすかぼちゃを使って期間限定スイーツを販売してます。

しかも、食材とのコラボだけでなく恵庭の「北海道文教大学」で食を学ぶ学生さんたちとコラボしたのです。

エスタ大食品街×北海道文教大学
文教大学の学生さんたちが考案したスイーツを、エスタのお菓子5ショップのパティシエさんたちにプレゼン。

パティシエの経験、技術、アイデアと融合し共同開発したスイーツたちは誕生しました

【フルーツケーキファクトリー】
かぼちゃとハスカップジャムのタルト


【コートドール】
パンプキンミルフィーユ


【菓子処 梅屋】
おばけかぼちゃのもちもちケーキ


【もりもと】
秋かぼちゃのダブルシュー


【ISHIYA SHOP】
パレット・かぼっ茶



見た目も味もこだわった期間限定、エスタ限定のスイーツです。
どれもほんとに美味しいのです

先日、Kさんが差し入れしてくれた、秋かぼちゃのダブルーシュー

抹茶のシュー生地にかぼちゃクリームがたっぷり
パンプキンペーストを練り込んだカスタードとホイップクリームのダブルクリーム
味もボリュームも抜群


その他にも、お菓子各店では、恵庭産えびすかぼちゃを使ったスイーツが登場
今日のおやつに永光農園のプリンとシフォンケーキを購入

甘く濃厚な味わいと、優しい風味がさすが永光農園のスイーツ

他にもまだまだ、ジェラートやおまんじゅう、パンとたくさんのスイーツが揃ってます

かぼちゃスイーツでぜひ秋を感じてみてください。
[a]
  • URL:http://yaplog.jp/sapporo-esta/archive/161
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esta
読者になる
エスタのスタッフが館内を歩いて見て食べておすすめ情報をつれづれなるままに発信するエスタの公式BLOGです。
2013年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31