2杯目〜

June 20 [Thu], 2013, 16:58
昨日に引き続きまして、本日スタートした
札幌ら〜めん共和国「夏の麺」

どこにしようか迷いましたがきょうのランチは
白樺山荘の「お茶の油そば (880円)」に!


ジャスミン茶の風味が香る、新感覚の
さわやか油そばなんです。

ジャスミンてところがとっても
気になってました

冷たい麺なので締めるのに10分位
とのことで、その間は無料のゆでたまごを
食べながら待ちましょう

1個食べ、もう1個いきたいところを
グッとガマンしました
そんなところに到着

彩りがとってもキレイです〜

トッピングの卵黄や鶏もも肉も
ジャスミンに漬け込んでいるんだそう。
ラーメンにジャスミンという発想に
脱帽です

麺に絡んでいる黒いのも
ジャスミンの茶葉なんですヨ〜。


パプリカやズッキーニなどの野菜も
色鮮やかで、ジャスミンの風味で
さっぱり!油そばなのにくどくないのが
ウレしい

暑くて食欲がないときもツルリと
いけそうです☆

さて3杯目はどこにしようかな〜
(K)
  • URL:http://yaplog.jp/sapporo-esta/archive/115
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esta
読者になる
エスタのスタッフが館内を歩いて見て食べておすすめ情報をつれづれなるままに発信するエスタの公式BLOGです。
2013年06月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30