1年ぶりくらい。もうわからない!(笑)

June 04 [Wed], 2014, 21:09
前回の更新が…えーっと、…。

…お久しぶりです。えっらい放置してましたね。
更新できなかっただけで、忘れちゃいませんよ!(笑)
もう見てくれてる人はいるのかしら。そこが一番心配ですが。
まぁとりあえず自分よ、書け。

前回の続き?で2013年に専門学校無事卒業して、就職して、現在2年目になりました。

ここくらいでは、ちょっとはっちゃけた文章を(笑)

なんかねぇー。いろいろあるんだけどねー。(順応早い)
人間関係とか、会食恐怖症とか、なんだかんだもうもうもうもう(笑)

人間関係めんどくさいよー。でも人は好きだからいいの。
人間関係は少々めんどくさいのが醍醐味なんだと思えばいいのよ。
慣れてないから余計ね、めんどくさく感じるの。習慣にしてしまえばいいのよ!←

…なーんてなかなかそう簡単にはいきませんが。

周りの人に比べて、今の自分はすっごく物事を深く考えすぎる人間になってしまったので
一部の人からは「めんどくさいなー」って思われてそうだな、っていうのが最近の感想。
…そんなだから嫌われるのが怖くて、自分が表に出てきません。

…会社にいるときと家にいるときと、極端に言えば「別人」。

いつも一緒に仕事してる人がね、最近自信なさそうで、なんか元気ないのよ。
それがすごい気がかり。
ちょっと前に自分がいろいろ壁に衝突してたときに助けてくれたから、
なんとか何かで恩返ししようかと思ったんだけど、上司で男の人だし、
…いろいろあるんだろうなぁ…って思ったらなにもできなくなりました。
だから見守ってるだけ。上の人に対して「見守ってる」は合ってるのかどうかわからないけど。
いろいろ悩んでる感じだし、自分も聞いてもらいたいけど、
この人のもなんとかしてあげたいなぁって最近思います。

みんないろいろあるのね。自分だけじゃないのね。
安心しちゃいけないところだけど、自分のは大したことないんだなって思っちゃうね。
がんばってくださいねー。なんてねー。
がんばって、ってどうもさ、他人事のような言葉で好きじゃなくて最近出てこないの。
応援したいときはどう声かけたらいいのかしら。

とりあえず、今週がんばりましょうーというわけで。

今日の更新終わっちゃいます。(笑)

おひさしぶりです

December 06 [Fri], 2013, 12:06
おひさしぶりです。

今は会社勤めしてます。

過去の自分の文章読んでたら、自分が今と大分違うことがわかりました(笑)

とりあえず、さらーっと近況報告まで。

いやぁ、つまんない人間になったかもしれないなぁ。
絶賛、人生の壁に激突中です。
がんばります。


ではでは!

くわだててまーすよっと。

September 06 [Thu], 2012, 22:54
趣味が高じすぎて

部屋が・・・なんかえらいこっちゃーってなってきたので


・・・もそもそ準備して

・・・そのうち、なにかやらかそうかと・・・せこせこ準備してます。


正直どこにいてもそればっかり考えちゃうんですよねぇ。
あ、このアイデア使えそ、みたいな。w

まぁおかげで結構増えましたので
これはこれでいいのかなw


とりあえず、いろいろ勉強しつつ、設備も整えて

・・・やらかし・・・たいねっ!←


まだ決定した、とは言えない状況なので
主語というか、なんかいまいちはっきりしない記事になっちゃいましたが、

いつかやらかしたいわ・・・まじで・・・。

できたとしても、ここではできたよ!って言えるくらいなのかしら?
ちょっとわかんないけどw
それは作りながら考えましょう。


ではではvv

月1更新…。

July 27 [Fri], 2012, 0:40
いつの間にか月1更新で・・・すw

あれれ。

立て込んでるようで、立て込んでなくて、立て込んでるようで(以下略

っていう状態だからいいのかなw

卒研、1からやり直しというとんでもないところに立ちましたねー。
元々エラーばっかりでしたけど、これはこれで痛い^^;
けど妙にのんびりしてるんですよね、大丈夫かな・・・。

日曜日はどうやら札幌へ旅立ちそうな感じですねー
やっぱり夏休みだし、そんなに遠く行けなくても、まぁ「近場」だけどーっていう感じに
お出かけでございます。

国道を車で走って3時間の距離を「近場」と言っていいのかどうかw
JR特急で行くと1時間20分の距離です。
北海道にいたら感覚麻痺しますよ、ホントに。1日で札幌と知床行こう!とか、無理です。
車なら、運転を連続8時間ぐらい出来る人がいるならなんとか大丈夫かと・・・。←
でも早朝に札幌を出ても着くのは昼を優に過ぎて下手すりゃ日暮れでしょうか・・・。
細かい計算はできませんが・・・そのくらいはかかります。

だって市内の端から端まで、車で30分以上かかりますし。
これは普通なのかもしれないけど、約30分走ったら山ありますから・・・。


実際に「ないだろー」と思いながら聞いていた話ですが、
知り合いが北海道の「こことこことー…(略)…行くよー」っていう話をしてて
その日にちじゃ「絶対無理だ!!!」っていう旅に行こうとしてたのですよ。

・・・本当にあった。ありました。
友人から聞いていて「そんなプラン立てる人いるんだなー」と思ってたんですけど、
北海道じゃ無理だあああああっ(交通機関、距離云々とかよくある話)
ていうか市内でも遊ぶ時は時間調整大変です。大人数になると特に(笑)
札幌とかまだ全然大丈夫ですよ。地下鉄なるものがあるので!←

とにかく無理です。
距離もそうだけどそんだけ盛り込んで、観光するのも含めると、4,5日はかかりそうです。

目安:旭川から函館まで車で移動すると約6、7時間は 軽 く 吹っ飛びます!

まだ車だからいいです。JR、バスになると「本数」ってのがありますよ!
地方へ行けばいくほど減るよっ!…てことは移動に時間を食うのです。


それは置いといて…とりあえず6月に行ったきりの札幌へまた行けそうですvv
今回は長居はせずあちこち回れたら回る、という話で合致しそうですねぇ


それはそうと来月からバイトですよー
人生で初の社会経験です。怖いねぇ。変に知恵ついてる気がするから余計怖いw
まぁなんというか…全くないわけではないんだけど(手伝いとか依頼とか諸々あったので)
お客さんに直接ーっていうのは初ですねぇ。接客業ってとこですか。
いつも家の中でできる事務系の作業が多かったので、怖い怖いw



あと精神の方は安定してきていますよーw
そんなぐらぐらしそうなことをちんたら考えてる時間もないんですが(´・ω・`;)
変にこういうときには落ちない体質?なのか、まぁまぁ安定しててくれるので助かる。
この緊張が切れた時怖いですねー^^;

でもまた支えてくれる人が現れてるので大丈夫ですねv
前より力強くなってます。

信頼されるのも大変ですが、するのも結構大変だと思いました。
私はすんなりできない方なんだなぁ^^; 知らない間にがっつりしてるときもあるけど。
あれこれ波がありすぎて一概に言えないし、わからない。自分のことなのに・・・orz

まぁ、信頼するまで溜める期間があればあるほど、
信頼し始めた時、一気にしてしまうのもどうかと思いますが・・・うーんw

やっぱ考えちゃいますねw
それが絵の方には良い影響で出てる気がするのでそれはそれでいいか。



それではー!
何を書きたかったのか結局わかんないよー!w
つまるところ、更新したかったのは確かですっ!(キリッ

おやすみあでぃおす!ヽ(´∀`)ノシ

いろいろあったー…のか?

July 15 [Sun], 2012, 1:16
えっと、いつから更新してないの?w

把握しましたよー!ちょーど1カ月です!お久しぶりです!

えっと、6月15日の段階でやってたマンガの原稿ですが、
24日に入稿してきて、あとはもうお誘い頂いた方にお任せしている段階ですvv

今はちょっと詳しい話ができるのかな?
夏コミに向けて原稿かなにか描かないかー、との
大変ありがたいお誘いがありまして、
お誘いがあった次の日にはペンとかかき集めに走ってました(笑)
7ページぐらい描いたのかな?…ホントに時間かかりました。
6月末まで大丈夫とは言われていたんですが、
24日、札幌のほうへ出かけられることが判明したので
1週間ぐらい締切を切り上げて札幌行ってまいりましたよvv

そのお誘い頂いた方に会うには札幌で、ってなっているので
行けるとあらば!ってなっちゃいますよね!ヽ(´∀`)ノ ←殴

んで、次の日学校&お相手はお仕事だってのに
夜遅くまでお付き合いいただき、21時のJRで旭川へ戻ってったりねw


あとは、なにがあったかなぁ。


何もない方がおかしいからなー。ありすぎてなにがなんだかw
やっぱり不安定にはなりますねぇ。またやらかしました・・・。
次その症状が出たら即行病院来てくれーって言われてしまいましたし・・・
あの感覚だけはもう御免だと自分でもはっきり残ってますね。

まぁ、その病院行く前の予約を
状態が良すぎてすっぽかすとかあったんで
まだよかったかな、って思いましたけど(笑)

病院の予約すっぽかすっていいのかよ、って思いますけど、
精神科の場合は・・・うん、その予約が頭からすっぽ抜けるほど良くなってりゃいいんです。
きっとね(笑)
担当の先生方には申し訳ない…!って思うけどね(´゚д゚`;)
きっとそういうのが増えていくと、もう病院行く必要がない、って思ってもいいし。
まぁそれが3カ月以上続いたことあったかしら?なんか過去にあったよーな。

やっぱり考えこんじゃうからねぇw
性格なのか、元々そういうやつなのか、気になることあると、もー・・・ね。w

最近就活云々で自己PRとか考えるけど、
長所・短所とかもあるんですが、
「長所?」ってなると両親に聞いたら真っ先に出てきたのが「責任感の塊」っていう。

・・・それ長所なの?

ってなりましたが、まぁ、過剰な表現してるだけで
良い意味で取れば、自分のしたことに責任をとるタイプだと。

だけどその一方で
ちょっとしたことでも自分を責めすぎる、という短所もあるようで。

長所と短所が紙一重ってのはこういうことなんだなーって気付かされました。


んー。


あとなんだっけ(´・ω・`)

なにかあるたびにブログ書けばいいのにーって思うんだけど
Twitterにも書かなくなってきたし、
ブログも自分のなのに見るだけーとか、

ええぇぇぇぇぇぇ・・・。

まぁ、ちょっと1日もたないかもしれないけど
Twitterの方、鍵とってみましょうかw

それでは!ヽ(´∀`)ノ

なんかありすぎんぞー!

June 15 [Fri], 2012, 18:21
心の中がわたわたしてます。

わたわたしてます。

わたわた(゚Д゚≡゚д゚)わたわた

ハイw

お久しぶりです!

6月頭に夏コミゲスト参加のお誘いを頂き、今は原稿原稿…でもないけど、
原稿頑張って描いてます!…マジ忍耐力いるなこれ…!!!!
あと集中力。ていうか、その前に目がドライアイで死ぬよこれ。

そして、ほんっと最近あったのは、卒研の発案者、つまりリーダーになりました。

…まじかよ。

班作ったので、これからそのメンバーで活動です。

夏休み返上です。今年いつもより長くてうははい!ってなってたのに…(殴)

っていうか夏休みびっちりバイトでも…って思ってたのに、
できねええええええええ!!!!!!

今からJavaですか!まさか通るなんて思っちゃいなかったよ!!ガチで!!!
だって私のコースでは、ちょっと無理な案だとおm(殴
お隣のクラスの協力をかなり仰がなきゃいけないと思ってましたし(´・ω・`;)
一応選ばれても、選ばれなくても、今年アプリ系が多いので
Javaとかやんなきゃいけないんだろーなー…って思ってたんだけど、
「だろーなー…」じゃ済まなくなったね!頑張れ自分!みんなも頑張るよ!w

というわけで、発案者なんていうとかっこいいけど、結局は「言いだしっぺ」なので
12月までに作らなきゃいけないそうなんで、頑張りますか。

…プログラム開発要員とか、私習っていないが。
…というわけで原稿やってますが、Javaとかの本探してます。
Eclipse入れたのはいいけど、わからん。ホントわからん。

わからないけど、なんかわたわたしてっけど、
他の案に負けないよう、頑張るのみです。勝ち負けとかないんだけどさ。w

JavaScriptとかActionScriptとかHTMLとかCSSならなぁ…自力でホイホイ行けるんだけど、
Java…えー…orz みんなも不安だろうけど、私も不安だ。でも引っ張る。
投票してくれたからには、がんばります。てか、あれで5位以内に入ったんスか。
感謝。感謝。

みんなも、私も本領発揮ですね。

いきましょうか。

今から、12月、2月の本番までどうかよろしくお願いします。


そして、明日は今年2回目のお手伝いになる学校説明会がありますです。
なにげお手伝い楽しいんですよねw その日何もなければ喜んでご指名賜ります!w

なんか、6月とかって毎年いろいろあるなぁ…。(しみじみ)

もう6月?

June 01 [Fri], 2012, 23:59
6月ようこそー…。

あれ、なんかちょっと前まで5月来るなーー!!!とか叫んでたのに。あれ?

早いですね。


最近趣味没頭してます。やることはちゃんとやってるつもりだけど、

趣味が濃すぎて…「やること」をやっていても、これでいいのかな、ってなる。殴

んで、ちょっと手の込んだ課題とか持っていくけど

良い意味でため息つかれるようになった。おー、いいこと。


文章も元々書くのは好きな方だから、作文の授業も喜んで参加^^v
今回のは「模範的」と評価にかかれて、
自分で書いたのに他人の文章に見えてくる不思議もあった。

VBの授業も暴走気味な気がするし、(授業途中の息抜きはしてるんだな)
JSの授業も若干暴走。ただ、このJSの方は授業中ちょっとつらくなってきた。
雰囲気がね。他の人にちょっとこぼしちゃったけども・・・

授業としては理想なんだろうね、あの形は。

でもちょっと、堅いし苦しくなってきた。

もう一回言うよ。理想形なんです。

最初はのほほんと過ごしていたのに、慣れてきただろうっていう時期になった今、
なんでこー・・・なる?

慣れてきたからこそ、余裕とか出てくるんじゃ?

逆なんだよね。慣れてくればくるほど苦しくなってくる。

なんでだろ・・・?ちょっとこれから様子見に行きましょう。


もしかしたら、捉え方が違うだけなのかもしれないねー。


というわけで、なんだか通販サイト行きまくってますよ。
今月入ってまだ初日だというのに、今月の予算ほぼ使い切る勢いで

めっちゃ買った。

・・・どしよ。次の給料日までまじどしよ。←ぉぃ

頭痛がしそうな話でも、

May 22 [Tue], 2012, 23:45
しましょうか、久しぶりにー!!!

というわけで、ほぼ1カ月ぶり?あ、どうもお久しぶりです。
えー…キーボードが一部破損していましてとっても打ちづらいです。
ああもういつものことよ。なんでこー、ここだけ取れるのかね?謎。

んでまぁ、最近は不安定なのかしら。謎なんだけどさ、
どちらにしても「あんた安定してる時期あったっけ?」って言われそうなんで
自分で「安定してないな」って思ったらそれまでと思っていいですよね。

ハイ、ごめんなさい、安定してません。

前よりは…だいぶ、よくなってきたのかなぁ。
謎な症状は残っているままですけど。

まぁ、とにかく、最近は……漫画漬け。黒猫漬け。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない、っていうラノベの黒猫(神猫)のフィギュアを
超無理して買ってみたり、←
そんな状況なのにちっさいフィギュア2つ拉致ってみたり、←
しかもいつもの趣味も忘れずちゃんとちまちまかと思いきやまぁまぁがっつり集め、
んでもってさらにはコミックセット(中古だけど)を買ってみたり、

・・・なにやってんですか。

いいんだけどね。一応、無理してと言いながら予算内なんだ・・・!(あてにならねぇ

・・・(´・ω・`)
あの、日曜日に神猫とちびフィギュア2体とコミックセットが予期せず
一気に届いたもので親から不審の目が。

・・・なんも危ないことやってないですよ!!
地道に今まで貯めてたんだよー!(´゚д゚`)
アマ○ンらしいでっかい箱2つと、メール便4通抱えて、親が
「なんだろうねぇ?なにかなぁ?コレ?(*´ω`*)」
って言いながら部屋来たもんで悲鳴あげるところだった。(いろんな意味で

Twitterにもあげたけど、一応こっちにも神猫どんっとね。
出来がすごすぎて、初(?)フィギュアがこんなんでいいのかって突っ込んだ。
これから見る目が厳しくなりますよ…!すごいよねぇこれ…。
桐乃をちょっと遠くに置いて写真とるとおもしろいもんできた。…気がする。
というわけで、ものすっごいお気に入りになりました。
ちっちゃいころころしたフィギュアも好きだけどw

ついでにスパイラル全15巻、コミックセットもドカン。

まぁ、そんなわけで、随分遠回りしましたが、やっとこさ本題。
最近読んでるのは スパイラル〜推理の絆〜 というちょっと古い漫画です。
古いといえど、めっちゃめちゃいいのですよ。
終わったのが確か2005年なのでちょっと前と言えば前で、古くなっちゃうんだけど
まー、青春真っ盛りなので、全然、前とか古いとか感じないし絵がきれいなもんで
めっちゃ読みこんでます。

このスパイラルという漫画、ものっそい頭使いますよ。
使うっていうかね、考えるよね。よくもまぁここまで作ったなぁって思います。
ちょっと過酷すぎるし、描写も時々グロ・・・い?ので、
なんとも・・・言えないんだけど・・・。
なんか、ひきこまれてく。読んでいたら、「え?え?どうなんのこれ!!」ってなる。
えー・・・なんだろう、人が傷ついていきます。みんなに話すとひぐらしみたいだね、と
いっているのできっとそれに近いんでしょうねぇ。読んだことないんだけど。

というわけで、ここからが本題の本題です。

なんとなくで読み始めたものでしたが、まーまー学ぶこと多いったら。
原作の方の新作がアニメ化するということで、スパイラルを思い出したんですよ。
やっぱり凝ってる設定は相変わらずで。読みだしたら止まりませんでしたね。
ハガレンにハマっているときガンガン毎月買ってたので、
ラストスパートかかった辺りから読んでいたんですが、
始めがどーかわからないし、設定が凝ってて途中から読んだらもうさっぱりで。
今回、何年後?w 今になって読み始めました。
主人公、ものすごく過酷です。Twitpicに絵あげたな、そういや。あ、それはいいや。
過酷すぎて最後はもうかわいそうです。見てられないです。
けど、ここまで人間強くなることができるのかと。
普通奪われすぎたらへそ曲げるどころじゃないし、こう弱気にもなるんでしょうけど
なんて言ってよいのやら。1度や2度の悲劇は苦痛だけど7度目になると喜劇になるとか
どっかにあったよね。そんな風な言葉が。

4巻あたりの対決もヒヤヒヤしたけど最後はスカッとするし、
7巻か8巻あたりからの学園内の戦闘(この時点でやばい)とか
なんかもうすごい。極めつけは11巻のとあるシーン。これは別意味ですごい。
まぁそのあとの最終巻までごたごたしてます。すごいですよ。
結局、最後は一か所に集まるんですもん。読んだらわかる。
主人公はなかなか自分を信じれないというか、自信がないというか、
なんとなーく、共感できるようなところが多々あります。

最後まで自分を信じ抜くのはどれだけ大変か。
簡単なことなのでしょうね。それがなかなかできないんですよね。
それが、なにか大事なものが掛かっているときだとなおさらだと思うんですよね、私は。
7巻あたりからのその戦闘についても、自分も信じなければ、
他人も信じないと勝つことができない勝負で、もちろん配役など、
考え抜けばなんとかなることもあると思いますが、
コミュニケーションも、自信も、信頼もなければ、勝つことができなかったと思います。
この間に主人公がものすっごく成長します。見てて気持ちいいですしかっこいいのです。
描写がどうであれ、どんな状態であれ、そう思うんですよ。
人にすべてを任せることができるでしょうか。あれほど、真剣になれるでしょうか。
命がかかればなれるのかもしれませんが、普通、足がすくみませんか。
すくんだ上で、わかった上で、地面に立っているのだからみんなすごいな、って思います。
話の中に引っ張られていきます。
普段ものを信じられないと言いながら、土壇場で人を信じるのは
かなり勇気と強さがいると思っています。だって、土壇場だから。
信じるのに慣れていないのなら、そんなときに信じられるんでしょうか?
普段からそういう習慣、癖、考え方がある人を覆すほどのなにか、
ものすごいものがあるんですかね。
あると思いますが、そうそうないと思うんですよ。すごいです。

主人公は、常にどこか諦めた感じが漂っています。
最後のほうはそうでもない…気はしますが、なんとなく、どことなく。
この漫画には「希望」、「運命」、「絶望」のこの言葉がよく出てきます。
表裏一体のこの3つの言葉を使うとき、どれだけ追い詰められているのかが
よく伝わってきます。絶望があればあるほど、どこかで希望を探しているものですし、
希望があれば今度は運命とやらがやってきますし、
人生わかんないな、ってなんか難しいところまで行っちゃうんですが。
そして、もうひとつ。「死ぬ」「殺す」、この2つも登場しますね。
あんまり自然にいうんですよ。最初は不気味に思えたんですけど、
どれだけギリギリのところに立っていて、どれだけ追い詰められていて。
でも「死にたい」って言う人ほど、実は生きたいのだと、生き延びたいのだと、思いましたね。
生きる気持ちは強いものの、心が弱っていて、今のその衝撃に耐えられない。
その衝撃から救われたいがために、逃げたいがために死を選ぶ。
でもどんなに大きな衝撃でも、やがて耐え抜けば光が見えます。
みんな知ってると思うんですよ。だからいつでも熱望してる。そうなりたいと思う。
辛かったのは、苦しいのは、楽しかったから、幸せだったからわかることなんですよ、ってね。
どの感情も、片方だけでは、物足りないです。そんな感じはします。
強く感じること少ないと思います。多少はあっても。
一歩間違えば、プラスにもマイナスにもなる、その状態は今を測るのに
危険ではありますが、一番わかりやすいバロメータじゃないですかね。

・・・とまぁ、初日に読んで思ったことをサラーッと書いてみましたが。
まーまー。頭痛がしますね。
話はものすっごく面白いしスリルがあるしスッキリするし、ときどき笑うし、
神がかってる気がします。

もし、機会があれば是非一読してみてくださいませ。

・・・ふー。
では、私はこれにて!久しぶりの更新なんだこれ…w

それでは!



そういえば、かっこいいMADがあります。神編集…!

函館むちゃぶり日帰り旅行…w

April 30 [Mon], 2012, 23:51
ネーミングセンスねぇ・・・w
まぁ、それはおいといて。
29日から・・・というか、29日に函館行ってきました。

日帰りで。

北海道の地図を出して、あ、できれば日本全土見れるのもあると面白いかな。

旭川(北海道のだいたい中心部分)から、函館、左下側のはじっこ、に
行ってきました。

えー、その日の総走行距離は約790km。

北海道って広いなぁ・・・って思う瞬間ですが、なんかこういう遠出に慣れ始めていて
全然、実感できない距離でもあります。

行きは休憩含め、約8時間かかってます。
帰りは・・・えっと、真夜中だったんで7時間かからないで帰ってきてます。
道路すいてるからねー

・・・最初にごもったのは、日付またいだからなんだ!!←

29日の午前6時ごろ出発。
帰ってきたのが30日午前2時半近く。

↓がわかりやすいよ。w

これがその日の道順とある程度のポイントについたときの時刻。
帰りはめんどくさくなってメモってないです・・・w
できるだけ最短距離で行ってるので、行きも帰りも同じ道通ってます。
んでもって、行きは三笠から3区間?ほど高速に乗って札幌で降りてます。

もう、あれだよ、日帰りで行くべき場所じゃないよw
わかってたけどwww
あ、あと、なんで桜の時期じゃないのかっていうと、GW中、
家族が丸1日そろうのがその日だけだからです^^;
今年はなんだかいろいろ忙しいみたいなのでこんな感じに。
ついでにつぼみは結構大きくなってたので、っていうか桃色が少し見えてましたw
5月最初には咲きそうですねw



高速というかバイパスだったと…思う。
函館きたーーーーっ!!!ってなった瞬間www
そしてこの辺の地域で見る道路標識は、普段見ない地名ばっかりでしたw


箱館奉行所!2011年にできたばっかりだそうで、一部だけ復元されています。
五稜郭内にありますw


五稜郭タワーから。桜景色じゃないのが惜しいかな。
あと天気がちょっと曇り。でも、この星型ほんとに気持ちいい(笑)


函館山ロープウェイも乗りました!なんか、五稜郭で割引券配ってたんで。w
150円安くなったwwww
とりあえず、夜までいれないことはわかっていたので昼間だけど強行突破。


いきなりハリストス正教会w 一度、中に入れてもらったことがある気がします。
てっぺんの十字架の形に見覚えがあるので。w


続いて八幡坂!見覚えある人も多いんじゃないかな・・・?
ここの他にも、基坂にも行ってきましたよ(´▽`*)


続いて、その日にもらった入場券とか・・・w


はい、最後はこれwwww
新選組大好きなんでwww 風光るの影響なんですがw
まぁ、これも目的だったりしますよ。
ホントは土方さんに関係のあるとこ、いってきたかったんだけどねwww
トラピスチヌも行けなかったんで、また次回、機会があればゆっくりとw

今度は桜の季節に行きたいなぁ。
いや、その前に1回ぐらいは行きたいw

というわけで、和洋折衷なこの市は5時間や6時間じゃ足りないですw
またリベンジしますよ。

今度は泊まりで行って、ゆっくり見てきたいw

したら、また!!

明日から5月ですってよ!

|彡

Xperiaなんぞ買って…(2)

April 10 [Tue], 2012, 2:14
寝なきゃいけないんだけど、なんか寝る気しなくて
やってきました。w

4月始まっちゃったよ。あー・・・早い。あと1年。
この間入学したと思ったら、明日(もう今日か)は入学式ですってよw
もう2年生かぁ。早いわ。早すぎるわ。w

というわけで、IS12Sさんの今の状態でもヾ(●`・ω・´●)ノ
検索で来てくれる方がちらほらいてくれるので
お役にたてれば。
っていうか、今は在庫状況どうなってんでしょうね・・・?
潤滑に行き渡ってるのかなぁ・・・もうちょっとかかるんかな?
故障で交換になった方も待ちが多いようです・・・。
売れすぎ・・・なのか、少量生産なのか。w 

私が受け取る前、22日あたりでもまだ、全然待ってる人多かったもんで・・・。
一部じゃ普通に置いてある、とかっていう話も出てくるし
えー!?とは思ってたけども、よくみたら都会の話だった。当たり前か・・・w


それじゃぁ、ペリアさんの近況とか、行ってみますか。
(ペリアさんって、誰かが呼び始めてうつりました。)


バッテリーが半端なくもつようになったんですが、学校行き始めたからですか?
最初はもう減って減って仕方なかったです。
タスクキラー入れてても1日なんて・・・。
まぁ、あとは、最初ってアプリいれまくったりすると思うんで・・・

・・・1日で残り10%ぐらい残る使用感は以下。
多少前後しますが、平日・休日も朝行って、夕方帰ってくるまでぐらいですね。
下手すると20%ぐらい残ってたりもします。逆もあって残り5%とかね。
目安で考えてください(´・ω・`)

ちなみに5%ぐらいあるときに30分の音楽再生、
メールの送受信15通ぐらいやると残り1%になります・・・w


・音楽再生を1時間〜1時間半ほど。
 音量は半分くらいで、サウンド効果も使用しています。
 LISMOじゃなくて、デフォルトで入ってる音楽プレイヤーです。
 ちなみにイヤホン(´・ω・`) 曲の操作は基本、ロック画面で行ってます。

・自動更新はすべて手動に。
 アップデートとか、選んでやってます。すぐ必要なものだと思ったら、っていう。
 Twitterも全部手動で。読むときだけ、通信するようにしてます。

・ネットをちょこちょこ。10〜30分ほど。
 デフォルトのブラウザで見てます。他のブラウザ使ったりもするけど・・・
 まぁ、安定してるのはデフォルトかなぁと思ってるのでこれで。

・ライブ壁紙とか、画面系の設定を調節。
 ライブ壁紙の一部が設定できるものならば、動くものの数を減らすとか、
 地味〜に効くみたいです。一番電池に優しいのは普通の壁紙です・・・w
 ディスプレイはかなり電池食います。画面の光度は25%でも全然明るい気が・・・orz
 バックライトとか、すぐ切れるようにもしてます。すぐロック画面になっちゃうけど^^;
 使わないときはもう、サッと電源ボタンで画面消してます。
 あとは、画面の自動回転が食うこともあるらしいですよ(´゚д゚`)b オンにしてるけど。

・メールとか受信・送信含め30通前後ぐらい。
 まぁ、あまりメールはしないんで・・・このくらい。多いときでこれです。w

・通話はほとんどしない・・・。
 通話する人にとっては全然役に立たない目安になっちゃいますが
 通話しても平均数十秒〜1分なんで・・・うーん。

・Skypeオンラインしてます
 時間は1〜2時間ほどオンラインにしてます。チャットも少ししますよ。
 たまーに通話も。ちょっと余談に、
 普段使ってる普通のマイクがクリアなのか、
 携帯のマイクはちょっと離れて聞こえるみたいです。
 試供品のヘッドセットはまだ使用していません。

・他アプリの通信も結構。10分〜1時間ぐらい。
 ゲームもぽつぽつやりますが、なんか、アプリを開いて
 いろいろ探すことも多いんで結構・・・。
 実は、ディスプレイよりもコイツが一番電池食ってんじゃないの?って思う・・・。
 パーセンテージ見ると、ディスプレイダントツですが。

・タスクキラーもぽつぽつ使う。省電力モードとかも。
 なんか重くなってきたなーとか、初心者故か知らないうちに閉じ忘れてるアプリなんかも
 出たりしてるので、一気に、全消しかけるときがあります。w
 メモリも結構食うので、それも地味に電池食ってるよな、と思ってバッサリ。
 あんまり使い過ぎは逆にだめかなぁ・・・と思って適度にしてます。
 全消しすると、いらないものはもちろん消えるけど
 いるものも消えるので、再起動かける形になるので、どうなんだろ?っていうw
 起動とか終了とか、そういうときは一番電力使うのよ!っていうパソコン知識から。

・マナーモード多いです。
 基本無音・無振動。ワンタッチで変えられるものがありますので、
 それでころころ変えてますが・・・家にいるときだけ音有り・振動有りにしてます。
 他はもう・・・。せめてバイブレータくらいです。


まぁ、あとはちょこちょこっと他の機能使ったりなので・・・
メインはこの辺。ちなみに動画はほとんど見ないですね。たまーに見るくらいです。
使うたびに電池持ちよくなってんなぁって思います。最初が短すぎた・・・w
どうやら「慣れ」があるのは本当みたいで。

アプリも結構入れましたが、サクサク動きますよ。気持ち悪いくらいサクサクです。
もたつくのはほとんどないです。アプリの強制終了が最近ちょっと多いかな?w

あ、熱はたまにもちますが、
防水タイプに多いらしいですが高温になるのはほとんどないです。
ほんのり暖かいくらいです。
アプリの通信を行わなければ、普通に使ってるときはひんやりしてますよ。

あ。そうだ。設定できますけど、通話したあと切るのが面倒wwww
通話してたら画面消えちゃうので、
電源ボタン押して画面つけて、「通話終了」を押さないといけません。
確か、どこかからできたはずです。電源ボタン押して通話が終わる設定的なものが。

ヘビーユーザーじゃなくて、若干放置気味の使用感だと思いますが・・・。
なにか参考になれば。w
スマホって、ホントに電池食うんですねぇ・・・実感しました。
実をいうと、全く触らない日もあるんですよ。
前のS003は全く触らない状態だと2〜3日はもちました。w
が、スマホは約1日放置でも・・・結構なくなってますよね。w


とりあえず、初スマホなのでいろいろ観察していこうと思ってます(´▽`*)

スマホ経験者の方から見れば、当たり前なこと書いてるかもしれませんが・・・
そこは目をつむって頂いて。w


今日はこれにて(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆


・・・4回ぐらいもうすでに落としてるとか秘密で。
ヤプログ!PR
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
書いてるの誰よ?
ウチはきのこじゃないですよー?(´∀`*)
瀬來(セラ)

このブログのバナーはこちら☆




月別一覧
Ranking参加中☆
 
↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加中☆
順位上げていきましょー!(笑
ポチッとよろしくお願いします(◎′∀`)
↓↓↓↓↓
blogram投票ボタン
カウントダウン☆






いろいろメモちょー☆
●○休刊
Chu Chu

●○毎週水曜日
週刊少年サンデー

●○毎月5日・20日
Sho-Comi

●○毎月8日
PetitComic

●○毎月12日
月刊少年ガンガン

●○毎月24日
Cheese!

●○毎月28日
flowers

●○奇数月15日
Sho-Comi 増刊

ウチがよく行くブログ«リンク集»
殆ど無断リンクなので、外して欲しい方はコメント欄にお願いします。
Other


RSS feed meter for http://yaplog.jp/sapphire_star/

ブログパーツ