兆し。 

2010年10月22日(金) 8時03分
今日、二度目のUpです。

幼児期の話です。

毎週父の実家に通っていた頃…三歳位だったと記憶しております。
車で片道一時間の場所に、父の実家がありました。そこに毎週日曜に
通え、と父方の親族が連絡を寄越すようになった頃です。
(因みに宗教や思想等の洗脳ではなかったと母に聞きました。)

父の実家の家族からの精神的圧迫で、帰宅すると自家中毒を起こして
おりました。母は初の内孫に女児(私)を出産した事で非難され続け、
父は無言で庇う事もせず煙草をふかすだけで日曜が過ぎます。
その間私は放置状態で、絵本を読んでいた記憶もあります。

大抵自家中毒を起こすのは深夜帯で、母は私を担いで市立病院に
駆け込みますが、当時小児精神医学が発達していなかった事もあり
注射と座薬で紛らわせて、また次の週駆け込むの繰り返しでした。

この辺りで記憶がかなり途切れ途切れですが、幼児期のトラウマも
今の自分で解釈可能なのだな、と改めて実感した次第です。

お初です。 

2010年10月22日(金) 4時40分
初めまして、サファイアと申します。

15歳の夏にライターとしてデビューし、現在はうつ病を患いまして
失職中の身の上です。
過去に起こった出来事、発症の兆しの話等をつらつらと思い出しつつ
Upしてみようかと思います。

今回はご挨拶で失礼させて頂きますが、なるべく更新致しますので
宜しくお願い致します。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サファイア
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる