時間ない・・・ 

October 19 [Thu], 2006, 10:00
時間あんまないからサクッとだけ。

今ずっとFの家に通ってます。

平日はFは朝〜夕、私は昼〜夜なんで、
仕事終了F家に帰って就寝朝、Fと出勤(私は帰宅)昼、私出勤・・・

土日祝は二人とも朝〜夕なんで、一緒にF家に帰ります。
もちろん休みは重ねてあるんで、一時も離れず(笑

家にいる時間3〜4時間なんで、ご飯食べたりシャワー入ってたら、このブログ書けないんです

まぁでも、来年二人暮しする予定だし、そん時には前みたいに書ける・・・と思います(・・・といいな


次はいつ書けるかしら・・・

き、気長に・・・ネ

さぼりすぎ 

September 07 [Thu], 2006, 11:13
なかなか書けずにいたら、いつの間にか○ヶ月もさぼってしまいました
ちょっといろいろありずぎて、書いてる暇がなくて・・・
今日はちょっこと時間が空いてるので、ひっさびさに書こうと思います。

といって何から書いてよいやら

このブログを書いていた頃、私はH君と付き合っていながら、A君に惹かれていました。
彼の言葉、彼の行動、彼の仕草・・・。見ているだけで幸せでした。私がブログを書かなくなるまでは。
そして、書き始めてまもなく、なんとなく気になり始めたF・・・。見た目はそんなにかっこいいわけじゃないのに(←失礼)、その性格や行動が、私をとらえて離さない・・・。

そんな日々を送っていました(どんな日々だよ(笑

結果から言うと、H君と別れ、Fと付き合っています。
ついでにいうと、A君は仕事辞めました(というか、クビ?)。ろくに仕事もしないでしゃっべてるは、土日祝は入れるって面接で言っておきながら、実際は月一回入るか入らないかだは・・・。他にもそんな人がいて、店長がいい加減嫌になって、そういう人にノルマ課すようになったら、とたんにA君はいなくなりました(笑

A君が辞める前に、私たちは付き合い始めたのですが、見た目とは裏腹に意外と嫉妬心が強くて、絶対メールすんな!とは言わなかったけど、「アドレスは消して欲しい・・・消してくださいと懇願の目で言われたので、か、かわえ〜(*゜Д゜*;)みたいな(笑)H君がいながら彼を捨ててFのところに来たんで、やっぱり心配みたい。なんで、男のアドレスは全部抹消しました(っていってもほとんど入ってない上に、連絡なんてとってないけど(笑

でも向こうは私のアド知ってるから、送信はできるわけで。
あんま意味ないかなぁ、と思って、こないだFと一緒にアド変更しました。もちろん消した男には送ってないけど。一人仕事仲間がいたんで、変更する前に変えるって事だけ伝えたら、はぃ???みたいな感じで送られてきた(笑)これで私のアドには送れないはず。知っている人に聞かない限り。

とまぁ、いろいろ書きたいことはあるんだけど、今日はこの辺で(笑)

前に私のブログを読んでくれていた心優しい方々には、「こいつどうなってんだよやる気あんのかぁ?一体いつ書き始めんだよ!!とお怒りでしょうが、またいつ書くか分からないんで、気長に(気長すぎ!)見てやってくださいm(_ _:)m

感情 

March 11 [Sat], 2006, 1:07
A君に挨拶したのに返事をしてくれなくても、なんとも思わない。

A君と目が合っても、なんとも思わない。

むしろ苦痛。

出るのはため息。

あれほど好きだったのに、彼に嫌われたと思うだけで、

これほど感情がなくなるものなのか。


無視できない状況になった時だけ返してくれる返事は、

なんて冷たい声なんだろう。

私は彼に、一体何をしてしまった?

もう何も望まない。

でも私が無視をするのは嫌だから。

負けたみたいで嫌だから。

挨拶だけはする。

同じ職場の人間として、だけ。



彼はきっともう何も、聞いてはくれないだろうけど。

Fと公園 

March 10 [Fri], 2006, 16:01
9日。

Fに昨日のことを謝ろうと思っていたんですが、なかなか二人になるチャンスがなく、結局終了時間になってしまいました。(彼の着ている服のフードを無理矢理かぶせたり、荷物の運搬を邪魔したり、そういうイタズラはやってしまうんですが

Fが終わったのが17:05頃。私が終わったのが17:30頃。またトイレ掃除があたっていたので、遅くなってしまい、「もう帰ってるよなぁ。後でメールで謝ろう」と思っていたら、ロッカー室にFが!Hさんと二人で話していました。私が着替え終わる頃、帰ろうとしたので、急いで追いかけました。

「昨日ごめんな」
「なにがやねん(笑)」
「5時間ぐらい待っててくれたんやろ?」
「別に、・・・まぁそのくらい・・・」
「まさか待ってくれてるとは思わんかったから」
「ええって、別に」

彼は照れながら、終始笑っていました。何度も目線をそらして。それがなんだか愛しくて、もっと一緒にいたい。そう思い始めていました。

例のごとく、Fの家の方まで一緒に帰っていたんですが、メールと実際のFが違うとか、そんな他愛ない話に夢中になっていて、彼の家を通り過ぎてしまい、

「あれ、家通り過ぎてない?」
「だって話してたから
「はよ言わんかいな!」

と慌てて戻ろうと思ったのですが、Fは違う方角へ行こうとしたので、せっかくだし、もう少し話したくて、
「どっか公園とかない?」
「一応あるけど」
「ちょっとコンビニ行こうや。」
「なにしにやねん」
「ジュース買いに。たまにはダベろうぜ〜」
「なんでやねん」
「ええやんけ」

と無理矢理拉致(笑)
コンビニに着いてから「あ、時間大丈夫?」と聞くと、「基本的に木、金は大丈夫」と言ったので、「見たいテレビがないから?(笑)」と聞くと、図星でした(笑)

待ちぼうけのメール 

March 09 [Thu], 2006, 1:38
8日。

Fからメールがあったのですが、H君に呼ばれてごはんに行っていました。H君は、二人で会っているときに、私が他の人とメールしているのが嫌いなので、返信は内容の返事ではなく、「今ごはんやから、気が向いたらメールするわ〜」という感じで送っておいたんです。返信が来なければ、気が向かなかったんだと思ってくれると思って・・・。

でも、彼はずっと待っていてくれました。私が「気が向いたら〜」を送ったのは19:30。
「え〜ちょっとまってたんですけど、もう明日でええよ(略)」と来たのが23:51。

彼は4時間半以上待っててくれたんです。そのころの私なんて・・・・。
本気で驚きました。そしてものすごく、愛しく思いました。そして、自分のしていることに、罪悪感を感じました。彼は朝早いのに、こんな時間まで・・・。

ごめんね。こんな私を待っていてくれてありがとう。

Fのメアド 

March 06 [Mon], 2006, 15:31
5日。

今日は休みだったんですが、前日代わってほしいと頼まれ出勤。やっぱ子どもがいると大変ですね

A君が夕方から。私は夕方まで。また入れ違いだけど、一目見れたらいい。もし近くで会えるなら、挨拶していこう。たとえ返事をしてくれなくても。彼がここにいる。それだけで充分。


夕方5時。長い勤務を終え、最後のトイレ掃除に行こうと事務所を出ると、前からA君(少しうつむきかげんで、ちょっと笑ってる?)が
”会えるだけでいい”なんて言ってても、やっぱり目の前にすると、緊張してしまいます

「おはようございます
あ」

私が前から来ていることに気付いていなかった彼は、すぐさま反応できなかったご様子(笑)ただびっくりしてました(笑)


帰り、F帰り、Fと一緒に帰っていたんですが、もう少し話したくなったので、無理矢理ついて行きました(笑)曲がる方向さえ変わらなかったら全然平気なんで(笑

Fはちょっと変わった子で、ヘラヘラしてるし、年上にタメで話したり(仲のいい人とですが)、服装も「数年前の中学生か」みたいな感じだし、顔もかっこよくはないし(←超失礼)、背は私と大差ないし(本人は気にしてる)、言い方はぶっきら棒だし(私もFに対してだけはそうなるけど)・・・・

でも中身はいい子なんです。ぶっきら棒なのに、優しい。口が悪いくせに、本当はいい奴。だから優しさとか、かわいい一面が見れた特は、時々ギュッと抱きしめたくなるんです。なんか、母性本能をくすぐるタイプ?という感じですかね。

Fに携帯を持っているか聞いてみました。なんとなく持ってなさそうな気がして(また超失礼)。
そしたら「持ってるわ、それぐらい」と笑われてしまいました。

「携帯貸せ」
「なんでやねん(笑)」
「いいから貸せ
「持ってへんわ〜」
「今持ってるって言うたやろうが

かつあげのような会話(笑)

3日のメール 

March 04 [Sat], 2006, 16:14
家に帰る途中、A君にメールしてみました。


お疲れ様です(^-^)
髪黒く染めたんやね!似合ってるねぇ☆(o^-')
18:35

おつかれさまです!!髪、全然長く無かったけど、切ってみた!!18:52

やんなぁ、やっぱ切ってたんや☆なんか違うなぁと思った(*^-^*)
うん、男前男前☆(笑)
18:59


返信はなかったけど、以前のA君の書き方だったので、すごく嬉しい!!o(><)o

A君が遠い 

March 03 [Fri], 2006, 23:08
3日。

朝から夕方までA君と一緒。

あれ、なんか知らない人がいる。誰だろう

・・・と思ったら、A君じゃないですか!なんですか、その黒い頭は
後ろから見たら誰か分からなかった
いや〜、黒にしてもやっぱカッコイイわ(*><*)
オリエンタルラジオのめがねの人(藤村?)と似てるかな(もちろんA君の方が上だけど(笑。

たぶん私のところしかなかったからだと思うけど、お昼私の所に来てくれました。
でも、前ならちょっとした会話ができていたんですが、どうしていいものかわからなかったので、お客と同じように接してしまいました・・・。

同じ職場の人間なのにそっけない態度・・・ごめんね。


一瞬彼の顔を見てみました。

久々に見る、至近距離の顔。

うつむいている彼は、少し笑っているように見えました。

寒いからなのか分からないけど、相変わらず震えている手。

私達と同じように荒れている手。

細いのに大きい男らしい手。

一瞬触れるその手が、指が。

悲しいほど遠くに感じています。

もうこの手は、こんな近くで見ることはできないかもしれません。

無言の彼は、そのまま立ち去って行きました。


終了間際。今日の彼はよく分かりません。
私がお客の相手をしている時、振り向くと近くにA君が立っていました。

「お疲れ様です」

たまたま通ったというよりも、むしろ、それを言うためにいた、という感じに見えました。

「お疲れ様です」

とりあえず笑顔で答え、すぐ接客へ戻りました。

でも出てきたのは大きなため息。
確かに向こうから言ってくれたのはすごい久しぶりだったし、嬉しくもあったけど、前ほど喜んでいない。

追加 

March 01 [Wed], 2006, 0:32
28日。
バイトが終わった後、メールを送りました。


お疲れ様です☆(^-^)
帰りにちゃんと挨拶できんくてごめんね。お客がいてちゃんと言えなかった(^_^;)自分から言っといて自分ができへんってなんかなぁと思ってf(^_^;)
あ、そうそう、N君帰りにめっちゃ酒(それも一升瓶)買って帰ってたわ(゜□゜)Tさんにちょっとまけてもらってたし(笑)



返信来ず。

心境変化? 

February 28 [Tue], 2006, 22:50
28日。
今日はA君は朝だけ。私は朝から夕方まで。

ちょっと遅刻ぎみだったので、準備にバタバタしていたら、挨拶するチャンスが
ちょっとドキドキしながら
「おはようございまぁす」 ≡」( *゜o゜*)」バタバタ
と、すれ違いざまに言うと、無視られる前と同じ口調で
「おはようございます」と返してくれました

通過する寸前で言った上、急いでいたものだから、顔までは見れなかったけど、なんとなくこっち見ていた気がします

でも・・・なんか変。
せっかく返事してくれたのに、前ほど嬉しいと思ってない。妙に落ち着いてる。
挨拶だけで、あんなにテンション上がってたのに・・・。
なんで??

仕事中、視線の先ではA君を追っているのに、目が合いそうになると逸らしてしまう。
前は合うことの方が、むしろ普通だったのに・・・。

目が合うのが怖い・・・

どうしていいかわからない

どんな顔したらいいか分からない

もしかして、A君への気持ちが薄れてるのかな。
もう冷めてしまったのかな。


A君が終わって、N君(以前T君として記載してたけど、漢字の読み方間違えてました)と一緒に私達の所に「お疲れさまでしたぁ」と声をかけていったのですが、N君の直後は言えたんですが、その後のA君には、お客が来てしまって返事ができませんでした
なんで今来るかな

彼はこっちを見ていたか、よく分からないうちに通り過ぎて行ってしまいました・・・。

ところが!

なぜかその数分後、A君とN君が戻ってきたんです!
ちょうどお客がいなかったので、”え”って顔で見たら、A君に視線逸らされてしまいました

やっぱ嫌なのね。別にいいけどさ。


ちょっと戻って休憩中。
パンを食べていると、まだ終わっていないはずのN君が入ってきたので”おや”と思いつつも「お疲れ様です」と声をかけると、なぜか後ろにFが。”うわ、こいつおったんかよ〜”って感じで「うはぁ」(←表現しにくい声)と笑いながら入ってきました。

なんやのよ、この子は。

そしてN君の用事が済むと、2人でそそくさと出て行きました。
3月のシフト(前半)が出来上がっていたので、何気なくFを見てみると・・・
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像jewel
» さぼりすぎ (2006年09月08日)
アイコン画像
» さぼりすぎ (2006年09月07日)
アイコン画像jewel
» 感情 (2006年03月27日)
アイコン画像スナ
» 感情 (2006年03月25日)
アイコン画像jewel
» メールしたけど・・・ (2006年03月05日)
アイコン画像
» メールしたけど・・・ (2006年03月03日)
アイコン画像jewel
» メールしたけど・・・ (2006年02月28日)
アイコン画像スナ
» メールしたけど・・・ (2006年02月25日)
アイコン画像
» 嫌いにだけは、ならないで欲しかった (2006年02月22日)
アイコン画像スナ
» バレンタイン計画 (2006年02月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sapphire-dia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる