New blog 

November 29 [Wed], 2006, 23:56
えーっと、ごめんなさい。

ほったらかしにしてましたが、少し前に新blogを立ち上げ、
そちらの方でのんびりですが、また更新頑張ってます...

だいたいの方にはお知らせしたのですが、mailが届いてない方、
New Chibitanco!! をまた見に来てくださる方、いらっしゃったらmail下さ〜い!

URLとパスを返信致します...

あーーーーーー 

November 03 [Fri], 2006, 0:52
新しいblogをとりあえず立ち上げてみましたが……

わからなーーーーい


そして、友達みたいにもっとかっこよく写真を載せたくて、勉強しようと思ったけど……

これまた、どういうことー?????


そしてそして……

カメラが壊れたーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)


もうやめよっかな・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Upしました! 

October 30 [Mon], 2006, 21:52
13日「おくすり」Upしました・・・
良かったら見てください。

もういい加減毎日書かないようにすると思いますが、その後もイベントや旅行の記事など盛りだくさんです・・・

まぁ、ゆっくり更新していきます。
楽しみに待っててくださる方、ごめんなさい。

そこで、できれば次の記事から、別のBlogに引越を考えていて、まだ何も手を付けられてないのですが・・・

友達にも色々教えてもらってるのですが、

* パスがかかる
* 携帯からも見れる
* 写真がいっぱい載せられる
* フォトアルバムも載せられる
* 可愛いのより、シブい、カッコイイ感じのが好き!
* もちろん、無料
 
こんなの知ってたら、教えてくださ〜い!

HALLOWEEN! 

October 23 [Mon], 2006, 22:35
急ぎの情報なので、またまたとばしでーす
(またいつか戻りますので、よろしく)


今年は暖かい日がいつまでも続いていましたが、
今日の雨はちょっと肌寒い感じがしましたね。

街はちょっと前から、
どこをみても綺麗なオレンジ色のカボチャだらけですが、
Lisaも・・・

 Lisa 「は〜ろいんのか〜ぼちゃっ

と、いつも歌いながら、楽しそうに見ています。

部屋にも飾ろうと、ちょこちょこ揃えていましたが、
やっとそれっぽく並べられました。



私も仕事が始まって、やっぱりちょっとは忙しくなってしまいましたが、
こういうことはチャッチャとやらないと、また過ぎてしまうので、
Lisaが寝たと思ったら、始めてます。

って言っても、今回作ったのは左上のだけなのですぐでした。

またまた、おしゃれ工房を参考に・・・

衣装も凄い可愛いくて簡単そうなのが載ってたので、
また材料を買ってしまいました。


魔女っ子も捨てがたいのですが、これは来年にとっておいて、
今年は黒猫とカボチャBag
(Sasyaちゃんも作ってもらったみたい!おそろで楽しみだね
で行こうと思います


猫の耳とか鼻なんて、付けてくれなさそうな気もしますが、
本の写真を見てる限りではとっても楽しみにしてくれてる様子・・・

簡単そうには見えるけど、
これまたさっさとやらないと意味なくなっちゃいますね

お友達が教えてくれたイベント情報です。
なんだか楽しそうなので、Lisaも行きたいと思ってま〜す。

モザイクモール
http://www.mosaicmall.co.jp/event/event.html

玉川高島屋 
http://www.tamagawa-sc.com/event/200610/ev200610D.html#10


行けそうな方〜、是非一緒に写真撮りましょ!

猫もバッグも布地が余りそうなので、欲しい方いませんか〜??
申し訳ないのですが、取りに来れる方に限りますが・・・

おくすり 

October 13 [Fri], 2006, 21:16
大分よくなってきましたが、明日からの旅行の為にも、
かなり用心してお薬は飲み続けています・・・

でも、Lisaはお薬大〜好き


だって、子どものお薬って飲んだ事ないけど、(あるか・・・覚えてないけど
甘そうな匂いするもんね。

粉薬だって、そのまま入れても平気だよ
(この後お茶で流し込む・・・


明日は飛行機に乗るので、mamaはかなりドキドキ
なんせ、新幹線でのLisa台風を何度か経験してますから・・・

Lisaを保育園に送った後は、旅行の準備と、台風の予防策集めにバタバタ・・・

仕事が決まっても、何かと忙しい毎日です

やっぱり新しい絵本だ〜と思って、また図書館に追加で借りに行きました。

今日はこんなの


今度、保育園の運動会もあるので、『ようい どん』はかなり探し、やっとGet!

持って行くのにこんなかさばる本・・・と思いながらも、
『パパお月さまとって!』は実家にあったのかな〜?
仕掛け絵本になってて、mamaは内容も好きだったので、借りちゃいました。
『はらぺこあおむし』を書いた人の絵本で、色使いも綺麗ですよ〜

また早めにお迎えに行ったけど、
今日も完食&ちゃんとお昼寝したみたいで、ホント保育園様様です

でも、ホント信じられない・・・

【今日のメニュー】

ふわふわ丼
お吸い物
炒めなます
バナナ


【主な材料】

米・玉ねぎ・麩・シラス・卵・万能ねぎ・三つ葉・カブ・昆布・かつお節・大根・人参・乾しいたけ・油揚げ・さやいんげん・ごま油・酢・ごま・バナナ

うそっぽい。見てみたい・・・


 Lisa    「ゆめるくん、ただいまー」


 Yumeru 「・・・・・・」

 Lisa    「ただいま・・・


また脱がせてる・・・

やったぁ!! 

October 12 [Thu], 2006, 21:18
また面接が1件入りました〜!
なので、Lisaは保育園へ・・・

でも、Lisaの体調ももう少しっていうとこだし、
面接も終わったので、早めにお迎えに行きました。

まだポカポカ暖かかったので、少しだけ公園によると、
大喜びでなかなか帰りたがりませんでした。


・・・というか、また滑り台はなかなか降りてきてくれず

今日の連絡帳を見ると、なんと初めての完食〜!
2日目で昼寝もできて、1週間目で給食も全部食べられるなんて・・・

そのメニューはこちらです

たっぷり野菜の焼きうどん
ブイヤベース風スープ
アップルコンポートのヨーグルトソースがけ


デザートやうどんは喜んで食べてる顔が浮かぶけど、
こんなに野菜も入ってるのに・・・

【主な材料】
うどん・豚肉・キャベツ・人参・玉ねぎ・にら・しめじ・もやし・干しえび・かつお節・青海苔・鱈・じゃが芋・かぶ・トマト・片栗粉・パセリ・リンゴ・レモン汁・ヨーグルト

もちろん、栄養士さんが作ってくれる給食が美味しいんだと思いますが、
やっぱりお友達も食べてるから食べれるのかな〜

ホントに凄いっ

そして、またかるたで遊びました
今日はYumeru君と勝負です

2人も頑張れ〜!!
(写真が凄い色してますけど・・・

おぉ〜〜〜
どっちが早かった〜


このショット撮るの、結構大変だった〜タイミングが・・・)


どっちがいっぱい取ったのか数えてると、電話が・・・

 店長 「では、20日からということで・・・お願いします!」

えっ!?

早くも、今日面接に行った所からでした!

他はまだ結果待ちだったり、
1ヶ所は受かってれば今日Tel来るはずだったのがこなかったので、
ガッカリしてたのですが、
今日の所は雰囲気も商品も大好きだし、条件もとってもよかったので、
大喜びのmamaでした。

 mama 「Lisa!やったぁ〜


嬉しいね〜!お家でもたくさん食べてね〜
と思ったら・・・


最近、凄い行儀悪いんです

こんな写真撮ってたら、怒っても効き目ないかも・・・と思いながらも、
あんまりいたずらっ子の顔してたんで、思わず撮っちゃってました


寝る時間が近づいてくると・・・

 Yumeru 「ふわ〜ねむねむぅ・・・おーやーすーみー

と言うのですが、Lisaにしつこくボタンを押され・・・

 Yumeru 「なーに〜〜?
 mama  「もう寝かせてあげて〜。mamaも寝そう・・・」

でも、Lisaはまだ元気・・・

 Lisa    「でんでんむしうたってー
 mama  「で〜でん・・・むーしむし・・・
 Lisa    「かーたつむりでしょ



とうとう来週から仕事開始となり、家事と育児との両立も待ってます・・・
でも、Lisaの事もゆったり見れて、忙しいpapaのサポートもできるように、
出産前の仕事は辞め、
比較的負担の少ないパートで働かせてもらう事ができたのも、
毎日一生懸命頑張ってくれてるpapaのお陰・・・
みんな体だけは壊さないように、新しい生活も楽しんでいこうね〜

アンパンマンかるた 

October 11 [Wed], 2006, 21:06
Lisaの具合はまだもう一つで、今日はmamaの面接の予定もなかったので、
用心して保育園はお休みしました。

今日はゆっくり何してあそぼっか・・・

どこ入ってるの〜


こういう狭い所、子どもって好きですよね〜。
mamaも赤ちゃんの頃こういうカゴの中で寝かされてたらしい・・・
(もうちょっと大きいと思うけどね

でも、この後出れなくてひっくり返る・・・

そんなとこで遊んでないでさぁ〜、Yumeru君はどうしたの?


あひるちゃんと寝かされてた・・・
(ちょっと苦しそうだよ・・・

Tomoばぁばにもらったアンパンマンやろっか?


大好きなアンパンマンなんだけど、声が大きいのかちょっと怖いみたい・・・。
ボリュームを下げてあげるのですが、
いつも自分でまた大きくしては怖がってます

でも、カードは喜んで見てるので、カルタをすることにしました〜

 Lisa   「じゅんびはいいですか?」
 mama 「はいっ!(って逆でしょ・・・)では行きます。ショクパンマン

これだけ並べてあっても、結構探して取りに行きます。


でも、何度教えても“はいっ”って大きな声で取るのを忘れ、
必ず1度取った後に言い直してました。
(あんまり力が入りすぎても、カルタで手首を捻挫した子がいたらしい・・・
ビックリですよね

 Lisa   「ちゅぎは〜ドキンちゃん」「よくわかるね〜」「はいわしゅれたの」「どこかなどこかな〜」「これっ!」「・・・うんちでた

よく喋りながら、突然ふんばるLisaです

これだけあると、探し回ったり、遠くのカードに手を伸ばしたりするのも、
風邪気味ちゃんにはちょっとした運動になってる感じ。

鼻で息がしにくいので、ハァハァ言いながらやってました。


ちょっと休憩〜

あ、あひるちゃん起きた?
左下のは、指先の練習にいいという、
洗濯ばさみを使うおもちゃを随分前に作ってみましたが、
最近は、洗濯ばさみの構造に興味を持ったのか、破壊されて終わりです・・・

おままごと 

October 10 [Tue], 2006, 21:11
熱は大丈夫そうだったので、今日は保育園に行きました。

今日はmamaは午前中はShinjuku、

午後はJiyugaokaと、面接が2件入っていて、
無駄に時間が空くので、一度夕飯を作りに帰ったりもして、
またバタバタでした

でも、Lisaを迎えに行った後は、
できるだけいっぱい相手してあげたいので、がんばるよ〜

Jiyugaokaでは、またLisaのままごとGoodsをGet


これで、アイロンもかけられるよ!
早く、この服を着せるお人形も作ってあげなきゃね〜


Lisaは保育園でも、今日はおままごとをして遊んだみたいです。

連絡帳には

「お弁当箱やお鍋に食べ物をいっぱい詰めて、
ピクニックかのように、部屋中を探索していました」

って書いてありました。

でも今日は、お友達とおもちゃの取り合いもしたようです。
遠慮したり緊張してない証拠だと、安心しましたけど

 先生 「Lisaちゃんが使ってたのを取られちゃったんですけどね。
ちゃんと、自分の意思も出せてたから、よかったです

いつもLisaは、ちょっと戦ってみたり、すぐ諦めたり、
相手を見ながら考えてるみたいです・・・


帰ったらオムツを替えるのですが、
今日も、保育園ではかせてもらった可愛いオムツを
暫く眺めて放さないLisaでした。


話に出てくるお友達の名前が、また2人増えましたよ〜

おつかれ・・ 

October 09 [Mon], 2006, 21:01
今日も、papaとmamaのお友達からTennisのお誘いがあったり、
Lisaのお友達から乗馬(笑)のお誘いがあったりと、
楽しい事だらけだったのですが、まだ具合がいまいちで、
この連休の予定はすべてキャンセルとなってしまいました。

とてもいいお天気で残念だったけど、無理させない方がいいもんね。

おととい図書館で借りてきた絵本の『くまのがっこう』をとても気に入り、
ママの真似をして読むようになりました。


 Lisa   「くまのがっこ!・・・たいそうのじかん!・・・おえかきのじかん!
・・・きゅうしょく、みなさんごいっしょに、いただきますっ!」

保育園でやる事と似てるから、見ていて楽しいのかも。
絵も可愛いしね。

この絵、どっかで見た事あると思ったら、
くまのこミンシリーズを書いてる人の絵本でした。

Keiばぁばが来てくれて嬉しそうだけど・・・


なんだか、しんどそう・・・

ちょっと咳や微熱も出てきて、いつもはなかなかお昼寝しないのに、
Yumeru君とすぐに寝てしまいました。


でも、またいっぱいお昼寝できて、熱はすぐに下がったようです。


ブロックをこんなに積み上げられるようになって、大喜び!

 Lisa 「ぐずらないよ!」
(崩れないよって事?)
 
 Lisa 「こわさないでね」








明日、保育園行けるかな〜?


☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★  ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★  ☆’.・*.・:


【今日の会話】


★ Lisaの風邪がよくなるように・・・いっぱい食べられるように・・・
今日はお鍋にしました。
でも、ポン酢で咳き込んだので、取り上げたら、手を伸ばして、

 Lisa   「あぁぁ〜

ホントにすっぱい物好きです。

 mama 「なんかLisa、熱下がってきた?」
 papa  「乗り越えたか?」
 Lisa   「のり!のりたべたい!!」

 mama 「ブドウ食べる?」
 Lisa   「ぶどうはいる!」
 papa  「ぶどうもだろ。でもあれ、剥くのめんどくさいんだよ・・・
 Lisa   「めんどくしゃいね〜

・・・感謝しなさい


★ 今日もチクチク・・・

 papa  「縫うのは難しい?」
 mama 「いいよ〜やらなくて・・・やりたいの?」
 mama 「家庭科って好きだった?」
 papa  「うん!成績もよかった
 mama 「あっそ〜」
 papa  「畑山先生でしょ!?10だったもん
 mama 「○畑先生だよ・・・それに小学校は10段階じゃないでしょ
(papaとmamaは小中の同級生です)
 papa  「あ、じゃぁ中学か・・・」
 papa  「あ・・・中学は男は家庭科ないか」

・・・ホントに10取ったのかなぁ〜???
まぁ、器用なのは認めるけど。

テラスでLunch 

October 08 [Sun], 2006, 23:49
今日もとぉ〜ってもいいお天気なのに、
Lisaの鼻水は止まる事なく、息をするのも苦しそう・・・


今日はJiyugaokaにアンパンマンが来るって教えてもらったので、
連れてってあげたかったんだけど。

ちょ〜〜っとやめておきました。

Lisaも辛いのかな???

 mama 「Lisa〜、今日アンパンマンどうする?」
 Lisa   「やめとくー」

(昨日のお風呂から、このセリフ気に入ってるだけかもしれないけど


元気はあるんだけどね。

代わりにアンパンマン塗り絵で遊びました。


あ〜んまり、いいお天気で気持ちよさそうだったので、
お昼はテラスで・・・



すぐ隣は車や人通りの激しい道だし、ブルーシートもどうかと思いますが、Lisaにはこんなに綺麗な青空が見えてたみたいです・・・

早く元気になぁ〜れ













昨日は仕事疲れで1日寝ていたpapaだけど、今日は復活
でもLisaが具合悪く、出かけられないので、何だかまた働き始めました・・・


もともと綺麗好きのようですが、換気扇は特に気になるみたい・・・

何も言わないのに、いつもやってくれるので、
結婚してから私はやった事がありません。
(誰かも同じこと言ってたよね・・・!?)

勿論実家でもないので、まだ1度も・・・

このピンクのタオルが洗面所に突然干してあった時、
誰の忘れ物だろう・・・と暫く考えたmamaでしたが、

 papa 「激落ちくん雑巾だよ

そう、激落ちくんも自分で買ってくるpapaなのでした・・・・


そして、ちょっと前からまたmamaがちょこちょこ
いっぱい作り始めたのを見ていて、

 papa 「なんか手伝おっか?切ればいいの?」

決してmamaからは、頼んでないんですよ・・・

いつもギリギリで焦りながら作ってるので、見てられないのかも・・・

昨日やり方を覚えたらしく、今日はmamaがまだ始める前から、
何も言わずに1人で始めてくれてました。

・・・そう言えば、付き合う前にもこうやって
仕事を手伝ってくれた事があったなぁ。

 mama 「いい人だよね〜」
 papa  「だから結婚したんでしょ!?」
 mama 「そうだったね〜」
 papa  「そうだった?」

何でも興味を持ってくるので、編み物や洋裁に挑戦した事も・・・
(ニット帽は完成させたけど、落として無くしちゃったんです
洋裁は、型紙取るまでで進まず、mamaが待てずに作ってしまいました

papa、今日もありがとう!!
明日は海(サーフィン)行きたいって言ってたけど、ど〜ぞど〜ぞ〜!
でも、気をつけてね。


☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★  ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★  ☆’.・*.・:


【今日の会話】


★ 体温計をいたずらしながら・・・

 Lisa  「36ど3ぶ!」

・・・ 毎朝計ってるから覚えたか


★ 『おつかいアリさん♪』じゃないの?

 Lisa  「あんまり えんとつが ごっつんこ!」

炭坑節はいってます・・・
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Lisa-mama
» New blog (2006年12月07日)
アイコン画像けいバーバ
» New blog (2006年12月06日)
アイコン画像Lisa-mama
» Upしました! (2006年11月08日)
アイコン画像HayaMama
» Upしました! (2006年11月04日)
アイコン画像Lisa-mama
» Upしました! (2006年11月03日)
アイコン画像ちっち
» Upしました! (2006年11月03日)
アイコン画像Lisa-mama
» おくすり (2006年11月02日)
アイコン画像Lisa-mama
» Upしました! (2006年11月02日)
アイコン画像あづまま
» おくすり (2006年11月02日)
アイコン画像HayaMama
» Upしました! (2006年11月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sappe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる