友達の家でモルタル造形を発見

November 07 [Fri], 2014, 10:16
久々のブログ投稿。

各内容は友達の家に遊びに行った時の話です。

学校を卒業して以来会っていない友達に招待され、手土産持参でお家にお邪魔しました。

家は引っ越して間もないので、新築でキレイな三階建て。

家の門を通り、ドアに近づいた時にふっとあるものに目がいきました。

地面に人の手形が型どられていたんです。

「これは一体何?」と友人に聞いたところ、家を建てる時にモルタル造形を提案されて、施工の際にみんなの手形を残したそうです。

素直に「いいなぁ」と思いましたね。

一生残る家族の思い出。

友達にはまだ小さい妹がいるので、その子が大人になって両親とこれを見たりするんでしょうね。

自分はぜんぜんかんけないけど、ちょっと泣きそうになりました。

珍しい物を見せてもらったので、そのお礼ではないですが手土産を渡し、昔話に花を咲かせながらその日は泊まりました。

次の日は友達と買い物を楽しんでから別れました。

ちなみにですが、あのモルタル造形があんまり珍しかったので写メで残すことにしました。

自分の家でもあそこまででなくてもいいから、何か残せるものがあったらいいなとしみじみ思いましたね。

まぁ。なにかできないかちょっと考えてみることにします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:AKIRA
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sapo57/index1_0.rdf