祝☆3カ月・・・& 

2008年10月23日(木) 19時08分


*+ トラ 3ヶ月 +*


昨日、トラが3ヶ月になりました

もう産まれて、3ヶ月もたったんだなぁ・・・

トラたん、身長は約20センチ伸びて、
体重は倍になりました

産まれたばかりの頃は、もう育児に必死!!って感じだったけど、
最近は少しずつ慣れてきました

それにトラは、すごくいい子で(親バカ・・・)
よく寝てくれるし、あまりグジグジ言ったりしません
すごくトラに助けられています

まぁ・・これからはどうか分からないけど


さて、私も明日お誕生日です
20代最後の歳になっちゃいます

20代のどの歳よりも、
素敵な最高の歳にしたいです

がんばるぞ!!


はじめまして・・・ 

2008年10月08日(水) 13時52分


*+  はじめまして トラタンです +*


2008年7月22日

午後12時41分

3590g

元気な男の子を出産しました


とてもとても
かわいくて
愛おしくて

毎日毎日
幸せな気持ちでいっぱいです


トラ

ママとパパのところに産まれてきてくれて

ありがとう


たくさんの愛情をそそいで

大事に大事に育てます

9ケ月検診☆ 

2008年06月09日(月) 15時01分
先週の土曜日は赤ちゃんの9ケ月検診の日でした

この日も徒歩で病院まで行ってきたよ

体重・・・二週間で1.5kgも増えてた
原因はおやつだなぁ
でもでも、買ってきたのじゃなくてちゃんと手作りして、
お砂糖&バターは控えめにしていたのに
晩御飯も早い時間に食べるように気を付けていたのになぁ

まぁ・・・もう9ケ月なので今更ジタバタしてもしょうがない!!


この日のエコーでも赤ちゃんは手でお顔を隠してしまって、
少ししかお顔が見れなかったよ
少しだけ見ただけだけど、こーちゃんと私の顔、半々ぐらいに似てた!!・・と思う
で、赤ちゃんの体重も順調すぎるほどに成長しており、
2,300gになっていましたぁ
やっぱり標準より大きいみたいだけど、
先生もきっと栄養がいっぱいとれてたんだね!と言って下さったので、
それだったら嬉しいなぁ〜

ところで先生は私のお腹を見て、
お腹だけ見ればもういつ産まれてもいいぐらいの大きさだね・・
って言ってた
やっぱり、他の妊婦さんより私のお腹は大きかったんだぁ
10ヶ月入ったらたくさん動いてすぐに産むようにしなきゃ!!
実家に帰ったらお母さんとお散歩頑張ろう

今度の日曜日から、3ヶ月ほど実家へ里帰りすることになってます
ブログの更新もしばらくできません・・・
また戻ってきたら今度は産まれた赤ちゃんのこと、
色々綴っていきたいな
その時はまたよろしくお願いします

あと1ヶ月と少しでお腹の赤ちゃんに会えると思うと、
すごく楽しみです
色々な不安もあるけれど、
こーちゃんと一緒に頑張って乗り越えて行きたいです

それではまた・・・

8ヶ月検診☆2 

2008年05月25日(日) 16時06分
土曜日に検診行ってきました
8ヶ月になると、2週間に1度の検診になって
あっと言う間に日がたつなぁ・・・
今日も徒歩で病院まで
行きは足取りも軽いけど、帰りはスピードダウンして1時間もかかっちゃった


体重が気になってたけど、前回より−0.2kgだった!!!
わぁーい!!
おやつとか我慢したりしてたからかな?
赤ちゃんの体重は1,900gで前回より400gアップ
やっぱり大きいみたいで・・・
ついに標準から外れてしまった
先生に10ヶ月入ったらすぐに産むようにしなきゃねって・・・
帝王切開になるか、陣痛促進剤使うようになるのかも
怖いよぉ
やっぱり自然に産みたいな
でも赤ちゃんの安全が一番だよね

エコーの時、赤ちゃんはまぶしいみたいで
顔を両手で隠してしまってたよ
どんなお顔してるのか、産まれるまでのお楽しみになるのかな?


6月15日に松山の実家へ里帰りすることに決まったよ
一人で飛行機乗るの初めてなんだぁ
ちょっとドキドキ
赤ちゃんが産まれてしばらくは松山で生活するようになるから、
こーちゃんと離れ離れ・・・
しょうがないけど寂しいね
残りの2人だけの時間、楽しめるようにしなきゃー

赤ちゃんに会えるまでもう少しだね
体重がこれ以上増えないように散歩しなくっちゃぁ!

8ヶ月検診☆ 

2008年05月13日(火) 16時09分
昨日は赤ちゃんの8ヶ月検診に行ってきました

月曜日だったので、もちろんこーちゃんは一緒に行けず・・・

一人で歩いて病院まで行ってみることにしました

40分位かかったけど、お散歩がてら丁度良かったです

病院までの道は住宅街なので、

お庭のお花を眺めながらのんびりお散歩できました


病院に着いたら、早速体重測定・・・

妊娠8ヶ月にしてすでに+10kg・・・

やばいでしょう?でも先生から何も注意されず

なんだか何も言われないのも逆に不安になるんだけどな

で、肝心の赤ちゃんとのご対面(エコー)

赤ちゃんはずっと顔をうずめたままで、

お顔が見れませんでしたぁ

そして、赤ちゃんの大きさなんだけど・・

標準より頭が大きいらしい

身体は標準なのに・・頭でっかちなの?

先生が産む時大変だから、早く産むようにしなきゃね!

って・・

散歩とか頑張らなきゃなぁ

赤ちゃんの体重は、1,500gになりました

順調(?)に大きくなっているようです

あと2ヶ月ちょっとで赤ちゃんに会えるんだね

もう少し、お母さんと一緒に頑張ろうね!!


キターーーーー!☆ 

2008年05月13日(火) 15時25分


住宅展示場に
織田裕二がキターーーー!!!


ってことで、行ってきました
時間ギリギリに駐車場に行ったら、
ものすごい人がぁ
駐車場はいっぱいで・・みんな路駐してたよ
結局、私達は次の会にしました

今度は出遅れないように、
早い時間から住宅展示場に行って
モデルハウスをブラブラしてました
(そこまでして観たいのか?)
もしかしたら、将来一軒屋買うかもしれないし!!
(地元に帰れたらね・・
モデルハウスはすごいねぇ
夢のお家だね
これ実際建てたらいくらになるんだろう
色々夢を膨らませながら楽しく見学できました

で、待ちに待った(?)
ハイテンション織田裕二ライブが始まりました
会場はそんなに大きくなかったけどお客さんは満員でした

お約束の「キターーー!!!」から始まり、
織田裕二の歌を歌って、
TVで(何度も)観たモノマネを披露してくれました
ダウンタウンの浜ちゃんのモノマネがすごく似てて面白かった
私的にかなりウケました
あっという間に終わったけど、楽しかったなぁ

久しぶりに☆ 

2008年05月13日(火) 15時07分


*+ STA Tシャツ +*

GW前、久しぶりにBAPEに行ってきました
こーちゃんがTシャツが欲しいなぁって言っていて、
コレをゲットして来たよ
ピンクチェックのSTAがかわいぃね
白にするか黒にするか迷ったけど・・黒にしました
良かったね!こーちゃん

私も欲しいなぁ〜・・
でも今はとうてい着れないし
て、ことでこのバックをお持ち帰りしました



赤ちゃんが産まれたら荷物が増えるから、
大きいサイズにしょうか悩んだけど、
小さいサイズのほうがかわいかったからこっちにしちゃった

また赤ちゃんが産まれてもとの体系に戻ったら、
色々買いたいなぁ

GWの過ごし方 

2008年05月08日(木) 18時34分


*+ 母恵夢 +*

GWは色々とお出掛けしてきました
こーちゃんママとお姉さんが名古屋まで遊びにきてくれて、
久しぶりに、こーちゃん以外の人と会ってお話しできて
とても楽しかったです
写真のお菓子は*+母恵夢+*です
ママがお土産にくれました
このお菓子大好き
お返しに(?)*+なごやん+*をプレゼント
実は私食べたことないんだけど・・・
今度食べてみよう!

ママ達と一緒にお昼ご飯食べようってことで、
ひつまぶしで有名な”蓬莱陣屋”に行きました
が、しかし!!
3時間後に来てくださいとのこと・・・
みんな考えることは同じなんだね
晩御飯になりましたが、美味しく頂きました
うなぎってホントーに美味しいなぁ・・

翌日は、名古屋港水族館にみんなで行きました
イルカやシャチ、白イルカのベルーガが元気に泳いでました!!
シャチってすごく大きいんだなぁー!びっくりしました!!
みんな、すごく優しい顔してるんだね

ベルーガは初めて見ました
すごいすごいかわいい!!
ナナちゃんて名前の子供のベルーガがいて、
パパとママと三匹で、きれいに揃って水槽の中を泳いでるの
とても仲良しだぁ

あと皇帝ペンギンもたくさんいたよ
すごく大きいペンギンなんだね!
お腹がボーンってなってた
今の私と同じだぁ

水族館を後にして、晩御飯を食べに
この日は”世界の山ちゃん”へ
山ちゃんの手羽先美味しいスキスキ

こんな感じで楽しいGWを送ることができました
まだ書けてないのがあるけど、
記事が長くなるのでまた今度・・・

美味しいランチ♪ 

2008年04月25日(金) 17時14分


*+ ポン レ ヴェック +*

この前の日曜日に前から行きたいー!
と思っていたパン屋さんのランチに行きました
すごく人気のパン屋さんみたいで、
たくさんの人がいました
席がいっぱいだったので少し待ちました

食べようと思っていた、シチューランチは売り切れで、
チキンコンフィのローストを頼みました
パンとサラダも付いてます
パンはお替りOKで、たくさん食べちゃったよ
サラダも色んな種類のお野菜が盛られてて、
ドレッシングもあっさりしてて身体に良さそう
ドレッシング買って帰りました

で!!
チキンコンフィのローストがめちゃ美味しいの!!!
チキンの皮がパリっとしてて中のお肉が柔らかい〜
これはホントーに美味しかった!!
あっ・・・もちろんパンも美味しかったよ

今度はもっと早くお家を出て、
シチューランチ食べに行くぞ!!!

阪神vs中日 

2008年04月24日(木) 15時42分


*+ ナゴヤドーム +*

昨日ナゴヤドームに行ってきました
阪神vs中日です!!
初めてドームに入ったよ
広くてキレイだったぁー

張り切って15時からドームに駐車して、
近くにある阪神ショップ名古屋店に行ったよ
そこで!!!
赤ちゃんが男の子だったら欲しかったものがあったので、
ゲットしてきました



*+ 阪神タイガース ロンパース +*

かわいぃい!!
初めて赤ちゃんの為に買ったものになりました
このロンパースは1歳児用なんだぁ
来年はこれ着て応援に行けたらいいな・・・

しかし、赤ちゃんはタイガースファンになるのかな??


ところで、肝心の試合ですが・・・

3対2で勝利しました!!!

途中ハラハラドキドキする展開だったけど、
楽しかったなぁ
応援の仕方も少しづつ分かってきたよ
平日なのにお客さんがいっぱいで盛り上がってた
今日も阪神vs中日戦あるんだよね
勝つといいなぁ



・・・なんかさお横幅広いね・・・
P R
+*profile*+
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*... saori ...
読者になる
*birthday* ... 10.24 ...

*blood type* ... O ...

*brand* ... BAPY.APEE ...

*hobby* ... art.guitar ...
*script by KT*
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+*comment thanks!!*+
アイコン画像さおり
» 祝☆3カ月・・・& (2008年11月07日)
アイコン画像まゆどん
» 祝☆3カ月・・・& (2008年11月04日)
アイコン画像さおり
» 9ケ月検診☆ (2008年06月11日)
アイコン画像まゆどん
» 9ケ月検診☆ (2008年06月11日)
アイコン画像さおり
» GWの過ごし方 (2008年05月22日)
アイコン画像さおり
» 久しぶりに☆ (2008年05月22日)
アイコン画像さおり
» 8ヶ月検診☆ (2008年05月22日)
アイコン画像miho
» GWの過ごし方 (2008年05月21日)
アイコン画像miho
» 久しぶりに☆ (2008年05月21日)
アイコン画像miho
» 8ヶ月検診☆ (2008年05月21日)
+*yapme!*+
読者になる
+*post office*+

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/saosun3/index1_0.rdf