帰国! 

August 22 [Fri], 2008, 0:39

ドイツから帰国しました!! 日本は暑いです。
母親が今日は涼しい日だよといってましたが、暑いです・・。

明日からドイツのことをちゃんと日記書こうと思います。

今日は、ぐだぐだします。

ヘアスプレー 

July 31 [Thu], 2008, 16:43

私の周りにはハイスクールミュージカルの熱狂的ファンが多いです。
私もそのうちの1人なのですが

その系列の『ヘアスプレー』をやっと見ました!!
あれですね。もぅ楽しすぎますね。
メッセージ性もありますし、見ててうきうきしますし。

主人公の子がわかりやすい発音で話すので、英語の勉強にもなるんじゃないかと思います。

ハイスクール・ミュージカル
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2007-05-23)
売り上げランキング: 1157



ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
角川エンタテインメント (2008-04-04)
売り上げランキング: 303



ついに明日ドイツへ 

July 31 [Thu], 2008, 16:31

四月にドイツにいけることになってから、たくさんの研修とかあったけど、
あっという間だったなぁ。


明日の今頃には向こうについてるのかなぁ。

向こうに行ったら豚の角煮とかだしまき卵とか、家庭料理を作ってあげる予定です。
楽しみ楽しみ。




本当はイギリスに行きたかったんです。
イギリスだと語学研修ができるんですけど、ドイツは文化交流なんですよね。
でも、ドイツだと、期間中ずっとホームステイなのでパートナーとの絆が強いんですね。

なにかの運命かもしれないですね。

私のパートナーの少年はとても優しくて楽しい人みたいなので、安心してます。


とにかくめいっぱい楽しもうと思います




浅草の仲見世

7月 

July 03 [Thu], 2008, 15:58

ドイツ行きまで、一ヶ月を切りました。楽しみ楽しみ。
英会話を確認しつつドイツ語にも手を出しつつ・・
難しい!! ドイツ語、謎過ぎます


ところで。レポートの題材が決まりません
あと二週間。大丈夫なのでしょうか。

かおす!(・∀・)

映画 

June 21 [Sat], 2008, 11:22
こないだ、やっとシャーロットの贈り物見ました!!笑
姉のお古の洋書なら持ってたのですが、なんとなく読まずにいたんですけど、私がすきな類の話でした。見るまでが長すぎたな・・ それで、早速洋書のほうも読もうと思ったのですが、発見できず

しょうがないので、これまたお古のナルニア国物語読むことにしました。
ファンタジーもいいですね。この年になっても、わくわくします。

The Lion, the Witch and the Wardrobe (The Chronicles of Narnia)
C. S. Lewis
Harper Entertainment
売り上げランキング: 3297


Charlotte's Web
Charlotte's Web
posted with amazlet at 08.06.21
E. B. White
Harpercollins Childrens Books
売り上げランキング: 12125


ぁわわ 

June 10 [Tue], 2008, 21:31
悩む悩む。
留学したいよ。語学だと休学しなきゃいけないし・・大学だと相当な英語力必要だし・・あとどっちにしてもお金が大量に必要だぁ。ぁわわどうしようかなぁ。

今から頑張って英語勉強したら、TOEFLの点数達するかなぁ。
留学興味ある方からんでくれないかなぁ・・

ちなみに私が考えているのは、アメリカかカナダに一年です。経験者が近くにいないのがとても残念です・・
お話が聞きたいなぁ。

あじさい 

June 09 [Mon], 2008, 17:29
先日、友達とあじさい見に行ったのですが、まだ咲き始めだったので、今日もう一度同じところへ行って来ました。満開まであと3日くらいかな。
ほんとにきれいでした。あじさいは、私が一番好きな花なので、毎年どこかしらに見に行っています。
今度ドイツに行くときに、私の好きな日本の写真たちを連れて行こうと思います。
撮りだめしよう。

ちなみに、先日バイト先で、大将の師匠のお誕生日会が開催されました。
その際にやったビンゴゲームで、バイトの私がデジカメをいただいてしまいましたっ!!
すごくうれしいです。わーぃ。
近々自分で買おうと思っていたので、ほんとにタイムリーでした。
師匠、ありがとうございました。

自己啓発 

May 10 [Sat], 2008, 21:15
気になる自己啓発セミナーがみつかりました。
すっごく行きたいです。啓発したいです。

自分にはやりたいことがいっぱいあります。
ありすぎて欲張って、あれもこれもという感じなのです。

今まで入ってきた部活は、まったく一貫性がないです。
中学時代はバドミントン、演劇。高校時代は野球部。
そして大学で、吹奏楽部に入り、トランペット吹いています。

よく言えば多趣味、悪く言えばミーハーなんです。
なんでも経験したいんです。
日本語教員になりたいという夢もあります。
その傍ら外国で日本食ブームを起こして、外国の方々をスマートなシルエットにする手助けをしたいです。

日本も好きですけど、海外にも興味津々です。
そのうち、経験がものを言う年頃になると思います。
経験しないなんてもったいない。

楽しい人生を送るために今はいろいろなものに首を突っ込んでいきたいです。
モラトリアムの期間は親のすねをかじれるだけかじりたいと思います。まったく親不孝なやつです。

NGO 

May 05 [Mon], 2008, 11:24

このあいだ、NGOの「教科書にのっていないアフリカ」展に行ってきました。
最終日だったのにもかかわらず、あまり混んでませんでした。なんとなく寂しかったです。

内容は、4人のアフリカの子供の生活をそれぞれ体験するというものでした。私が体験したのは、オリビアという女の子の、手早く言えばエイズに感染してしまった経緯とその後です。

一番驚いたことは、アメリカなどからのエイズ感染予防のために送られてきた物資たちは、現地の人々には悪いうわさのせいで、使おうとしないということ。具体的にはそれを使うと病気になるだとか。それから、エイズにかかった男性が処女と関係を持つとエイズが治るという噂があるということ。そのせいで、ひどい目にあってしまう女の子がたくさんいるそうです。そして、いまだに、エイズというのはなんらかの神からの不思議なものという感じで捉えている人が多いらしく、病気という感覚がなかったりするそうです。よく、エイズへの正しい知識を与えるとよく言っていますが、それってどういうことなんだろうと思ってました。この企画で私のなぞはちょっと解けた気がします。

オリビアという女の子は、その後、エイズ感染を防ぐための活動をしているようです。自分の経験を踏まえて活動できるってすごいなと思います。強く生きようと思いました・・。


築地市場 

April 26 [Sat], 2008, 17:41
早朝、バイト先の大将に築地市場につれてってもらいました!
(バイトは鮨屋さんなんです。)

すごいわんさかしてるんだねー。魚とかざばってかんじでおかれてるし、ホースからは水が出っぱなしだし、マグロの血が流れ出てるし・・。かにとか、海老とか、きれいだった!

























なんかカルチャーショック的なものをうけた。笑
やっぱり、お店の人たちは手際がよくて、惚れ惚れしました。ガツガツしてる従業員の中にも、かわいらしいおばちゃんが混じってて、あったかいお茶とかあめとかくれて、感激しました。笑



























おさかなたち。


魚の名前とかよく分からないけど、身はぱんぱんできらっきらでした。
ゴージャス。




















おじさんがマグロ分けてくれました。
脂がのっててめちゃくちゃおいしかったです☆



場内では、こんな車が行き来してました。目新しすぎて・・笑
注意しないと何回もぶつかりそうになります。
大将が、素人は怪我するって言ってました。笑
無事でよかった。

魚介類、すっごいおいしい。
昔はあまり好きじゃなかったけど、最近良さが分かってきたみたい。






2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:紗織
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-邦画が特に好き♪ 気になったのは、邦画鑑賞仲間とみます★
    ・読書-小説ももちろん好きだけど、今気になってるのはサヴァン症とか、自閉症の子の本です。
    ・語学-英語大好き!外国大好き!大学生活のうちにぜったい留学しまぁす★
読者になる
絡んでくださるかただいすきです! コメントも大歓迎です。 ↑心に余裕がある方は、あなたの優しさで投票してやってください。
最新コメント
アイコン画像さおり
» 7月 (2008年07月31日)
アイコン画像なつき
» 7月 (2008年07月12日)
アイコン画像紗織
» ゃったゃった♪ (2008年05月01日)
アイコン画像Timmie
» ゃったゃった♪ (2008年04月27日)
アイコン画像紗織
» 成長したなぁ。笑 (2008年04月13日)
アイコン画像Timmie
» 成長したなぁ。笑 (2008年04月12日)
アイコン画像紗織
» 昨日考えたこと。その1 (2008年03月16日)
アイコン画像Timmie
» 昨日考えたこと。その1 (2008年03月13日)