一人遊び 

2005年11月02日(水) 10時16分










この体勢のまま、目を閉じご就寝しました。

強引に 

2005年11月01日(火) 10時10分

強引におもちゃの橋に乗せてみた。
なんだかワケがわかってないご様子。それでもいいのだ。

ピー子やん 

2005年10月24日(月) 21時15分

ピー子ちゃんのお気に入りスポット。

恋人達の予感 

2005年10月01日(土) 7時28分
どうも、パソコンがおかしい。
途中でサヨナラの前触れもなく、勝手に電源オフになってしまうらしい。
もう倦怠期かもしんない。

かれこれ一年の付き合いになるかなぁ、あたし達。
お茶をこぼしてサヨナラされたときもあったね、あたし達。

あぁ、このままではやばいわ。
何か言ってよ!あなた!!

タラちゃん、ちょっとそれ取って〜 

2005年09月30日(金) 13時09分
こないだ暗い、静かな道を自転車で一人走っていた時のこと、
後ろから、高校生の男の子2人が自転車に乗って会話をしていた。

高校生「え!?マグロ!?」

マグロ?!魚!?

高校生2「うん、へーほーいで」

高校生「え!?」

高校生2「いやだから、へーほーい」

えええええ!!!!「正○位」!?
君!!そう言いたかったんだよね!?

そこからは、道ですれ違った男の子も、
何もかも正○位に聞こえてしまったさおさま。
思春期なのか・・・・

なんとなく 

2005年09月29日(木) 12時43分


古いほうの日記も書いてるのでお暇なら覗いてね。

さよならラーメン 

2005年09月28日(水) 12時36分

おいしいラーメン屋さんを聞きつけ、せっかく京都まで高速使って行ったのに

定休日・・・・・・・・・・

アワワワワワ・・・・・・

奥様は魔性。 

2005年09月25日(日) 1時07分

「奥様は魔女」観てきました。

なんかちょっとガックリ・・・・。
二コールキッドマンは役にはぴったりだと思うけど、でもなんかあのキャラ見てると、気取った感じがして面白みが足りんなー。
ブリジットジョーンズのレ二ーのようにはいかないのね。

奥様は魔女というからには魔法ももっとドーンと使って欲しかった。気がする。

と、とにかくだ!
ダーリン役の俳優さん、ヨカッタ!


その後は母にカラオケに誘われ2人で熱唱。
母のレパートリーは海よりも広く、演歌からオレンジレンジまで歌いあげてしまう。(歌唱力は別としてネ!)

“愛し合って〜喧嘩して〜色んな過去2人で乗り越えて〜”の所は、
同年代が歌うのとは訳が違う。

なんせ歌詞の重みたっぷりの“花”であるからして、
うーん、愛し合ってな、喧嘩してな、乗り越えたんか・・・そうなんか?・・・どうなんか・・・と考えさせられるワケで、
でもそれを結構ファンキーに歌っちゃったりしてるワケで、



ワケで。

イルカの“去年より〜ずっと〜 綺麗になった〜”の曲を歌ったと思えば、
「去年よりずっとババアになったわ!」と捨て台詞。

しまいに調子づいた果てに母が歌った曲は、トンガリキッズのB-DASH・・

もう曲の個性と母の個性が入り混じり、絡み合い、ぶつかり合い、
頭は真っ白。

止める前に途中で消してくれたから良かったものの、
もう少しでアタシが家に向かってB−DASHしそうやったそうな。

それからアタシが演歌を練習しようと試み、母に「この歌詞のとこのキーって上がるん?下がるん?」と聞くと、

「アタシは下げて歌ってるけど?」

えええええ!?
アタシはって!そんなこと知りたいんじゃないねん!!!
本人はどうやって歌ってるか知りたいのに、基準は母か!?そうなんか?!

どういうことおおおおおおおおおおおおおお

花言葉 

2005年09月24日(土) 15時54分


「ごぼう」の花言葉は、「いじめないで」。
らしいよ。

ゴボウらしいというか、なんかいじらしい花言葉。

“いじめないで”と思ってる人、早速ゴボウ買ってね、彼かなんかに渡したら
よけいいじめられると思うよ!

本気で“いじめないで”と思ってる方は、こんな遠まわしな方法は避けて、
ドラゴンボール集めましょう。

集まった時、横から誰かに「パンティ!」とか言われないようにな!
またいじめられるぞ!

にゃんてことないけどね! 

2005年09月23日(金) 12時29分
連休!
れんきゅう!
RENKYUU!!!

色々ありますよね。

ところで先日、メガネ宅のベランダに猫が!!!
ミルクを置いて、そっと遠くからパチリ。



にゃーーーーー!!!!!

コホンッ!すいません、思わず母国語が・・。

最近ある友達と会話の途中で「にゃ」を取り入れるのがもっぱら流行っております。
「あ、そうそうそれでなー」
「にゃに!?」

とか

真剣な話しをしている時に、
「おまえそれはにゃいで!!!!」

と言う風に取り入れます。忘れかけてた頃に使うとよし。

それもこれも、その友達とあたしは普段から鼻歌を歌う時、
“にゃ”という言葉で全て歌ってしまうという共通点を見つけてから
始まってしまったのです。

う〜ん、ニャンダフル!


2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» にゃんてことないけどね! (2006年07月18日)
アイコン画像リィ
» 一人遊び (2005年11月14日)
アイコン画像りんご
» 一人遊び (2005年11月08日)
アイコン画像rinngo
» 恋人達の予感 (2005年11月08日)
アイコン画像よす
» 一人遊び (2005年11月07日)
アイコン画像リエ@manage
» 恋人達の予感 (2005年10月10日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 花言葉 (2005年09月26日)
アイコン画像りんご
» ウルトラソウル! (2005年09月24日)
アイコン画像りんご
» じゃがり・・・・ (2005年09月24日)
アイコン画像もっさん
» ウルトラソウル! (2005年09月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saosama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる