お知らせ 

December 18 [Wed], 2013, 5:42
突然ですが、
仕事をやめ家を引き払い携帯も解約して
旅に出ましたー。
という訳で、
sembasaori.tumblr.com
今度はこっちを更新していきます。
きまぐれで。

携帯なしという訳にもいかないので、
知りたい人は連絡ください。
saorydomingo(at)yahoo.co.jp

それではみなさまお元気で♡

誕生日 

November 05 [Tue], 2013, 17:34

今日は誕生日です。

何回も何回も誕生日を繰り返してると、あんまり嬉しいものではなくなってくるのは確かだわ。嬉しくないけど、嫌ではない。

そのうち誕生日や年齢を忘れてしまうんだ。

今日はいい天気。晴れ女でよかった。

はんとし 

September 19 [Thu], 2013, 10:31

ーーーどんだけ放置していたのか、、、、

沖縄でブログ止まってるけど、その後、台湾やロシアに行ってました。
高松や鳴子にも行きました。


九月の真ん中、台風18号が通り過ぎて、あっという間に、秋になりました。
ちと寒い。

仕事をやめてはや半年。
六ヶ月たつかな。。
あの時は、あわただしさやイライラ具合いがすごかったなー。
ストレスはんぱない。
朝起きて夜寝るってだいじー


でもそろそろ、働かねば。



沖縄13 

June 20 [Thu], 2013, 20:48
ドクターコトー診療所テレビのまんまでした。そこまで詳しくないから、あのシーンで、、、このシーンで、、、みたいなのはよくわかんないけど。
ここやったんやーーって感じでした。

与那国うま与那国うまなんて馬がいることすら知らなかった。

与那国ではアルコール60度の泡盛が作られています。特別に。洗骨とかね。

はたおりもしました。
とんぱたりとんぱたり
結構難しいけど、ほめられました。あみがやさしいってさーー♡

民謡ってすごいなーと思いました。私には子守唄くらいしか歌い継がれる歌が思いつかない。
このあと宿のみなさんでかちゃーしー

沖縄12 

June 20 [Thu], 2013, 20:26
石垣から与那国島へ。
日本1番西のはしっこ。
ほぼ台湾。
ドクターコトーの撮影場所だって。しらんかった。

与那国島の空港、ちいっちゃい。
手荷物とか出てくるレーンすぐやし。
預ける必要あるんかって感じで笑える。
でもこの島にとって、空港があるとないとじゃ全然違ううかやっぱあった方がいい。
フェリーでも来れるみたいやけど、一度はフェリーで来てみたいけど。


かわいい椅子

日本最西端の碑
与那国でもスノーケリング。ダイビングは調度ゴールデンウィークなので、体験ダイビングは受付してないんだってー
与那国島はダイビングの島。海底遺跡もあるしね。
スノーケリングでも海底遺跡見られるらしいというので、スノーケリング申し込み。
でも南風のため、島の南側にある海底遺跡には行けず。
ウミガメとお魚ポイントへ。

石垣の海でカメラを落としてしまうという衝撃出来事があり、ヘッピーな私はカメラを海に持ち込めず。
ウミガメ可愛かったのに。
石垣で落とした黒いカメラは運良く白い砂の上に落ちていて(ほんとよかった!)生還いたしました。

沖縄11 

June 20 [Thu], 2013, 20:13
石垣島でもスノーケリング!
潮がひいた時だけあらわれる島に上陸。
特に楽しくない。
魚さんあんまおらんし。
この島から想像出来るくらいの綺麗さのみ。
天気もあんま良くないし。さむい

午後マンタスクランブルと言われるポイントへ!!
入ってすぐマンタ発見!
こんなすぐに見られるなんて
3枚みました。
マンタって枚数で数えるらしいですよ。
知らなかった。
でかさに感激。
そしてカメとはまた違う泳ぎ方。
海の生き物って不思議、ずっと見てて飽きない。

沖縄10 

June 20 [Thu], 2013, 19:55
鳩間島にも行きました。
浜にいって、灯台のぼっておしまいって規模の島ですけど。
なんにもないんですけど、
ここにはまた行きたい、泊まりでゆっくり行きたいですね。


鳩間島でスノーケリングしました。寒くて凍えました。

沖縄9 

June 20 [Thu], 2013, 19:31
宮古島から石垣へ。
よくみんなに、え?八重山に戻るの?!
みたいなこと言われましたけど、、
東京からしてみれば、石垣も宮子も変わらないと思ってました、私。
そして今もそう思ってますけど。。。
島の人たちにしてみれば言葉も違うし、全然違うんでしょうねーーー

石垣空港に着陸するときあまりに綺麗に石垣島が見えたので、レンタカーで石垣島一周しました。
なかなか面白かったー。
石垣島でコーヒー作ってるらしく、それもいただきました。
なんというか、なんて言えばいいか、不思議な味でした。
川平湾でもウミガメ見ました。

それから八重山ほたるも見に行きました。
カメラで撮るのはほんとむずかしー!
というか、私が自分のカメラを使いこなせない。
カメラがもったいない。もうしわけない


梅雨入りしたかもねーと島の方達が言ってました。
雨だとゲンキでませんね。
雨の中歩いてて見かけた学校の壁。なごみました。
かわいいーー

それから石垣島は石垣牛が有名です。石垣牛のにぎり。うまし!

沖縄8 

June 20 [Thu], 2013, 19:03
池間島からスノーケリングのポイントを移動して、宮古島の東平安名崎。


やっと会えました!NIMO!!
カクレクマノミ☆

それから、ウミガメ!!!

このカメさんたち(幸運なことに何匹か見られました)を見るまでは、カメに特別興味はなくて、
どうせかめでしょ的な気持ちでしたが、
ヤバい!!
本気で感動ーー
おっかけちゃいますよねー
泳いでるカメは無茶苦茶速い。
ノロいイメージなんて微塵もない!
優雅に泳いでるからうっとりします。
幸せのシンボルと言われるだけありますっ

沖縄7 

June 20 [Thu], 2013, 18:44
宮古島でスノーケリング!!20130413
人生で2回目。
5mmのウエットをきて、大きなフィンもつけて、道具ってスゴイと学びました。
カニの抜け殻を発見!カニの抜け殻ってはじめて見たし。ハマクマノミ。クマノミマンションにはわっさーとクマノミがいる。
ハナビラクマノミ
これもクマノミの仲間やと思うけど名前わからん
セジロクマノミ
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saorydmngo
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像せらせらい
» Happy Wedding@直島 (2010年08月17日)
アイコン画像ひめ
» little blue bird (2010年03月23日)
アイコン画像さよさよ
» little blue bird (2010年03月19日)
アイコン画像ひめ
» 直島 (2010年01月22日)
アイコン画像ひめ
» 直島 (2010年01月22日)
アイコン画像け−ちゃん
» おめでトラ (2010年01月05日)
アイコン画像けい
» 年末 (2009年12月22日)
アイコン画像せらせらせらい
» フルー (2009年10月30日)
アイコン画像さおさおさおり
» フルー (2009年10月26日)
アイコン画像せらせらせらせらせらい
» Magic Moments (2009年10月23日)