ボクシング部 

July 13 [Wed], 2005, 20:18

 音楽家から、一気にボクサーに転向しました椿です。

 先日我家のダイニングにぶらさがっていたライトを変えました。奴らの好きそうな、プラプラとぶら下がるものが四方についていて、たちまち餌食となりました。が、どんなにいたずらされても外れないように、頑丈にくっつけましたよ!
 いたずらをされて怒る前に、いたずらをされても大丈夫なようにしておくのも愛情かと・・・。

 久しぶりにCAT MANIAを更新しました。カワイイCDケースを購入。

音楽事務所 

July 04 [Mon], 2005, 16:32

社長です。


プロデューサーです。

 まるで音楽事務所です。私がギターを弾いていると奴らはのそのそやってきて、側で私の指さばきを見ています。ピアノを弾けば、頼んでないのに連弾してくれます。

梅と椿の内緒話 

June 30 [Thu], 2005, 21:24

椿「ねぇねぇ梅ちゃん、実はショックな事聞いちゃった。隣のクラスのタケロウ君って・・・・あ、聞いても泣かないって約束ね」
梅「泣かないよ〜、タケロウ君なんて興味ないしー」



椿「コソコソコソコソ・・・・・・・・」


梅「(号泣)」
椿「ヨシヨシ、今日は私の胸で泣け」

カメラ目線で攻めます 

June 20 [Mon], 2005, 20:25

 椿は最近、梅の嫌がらせに毎晩へとへとになっている。椿は私と行動を共にするので、私が寝室に行くと必ずついてくる。そして私の足下でゴロンする。いい感じで眠りに入ったところで暴君梅嬢登場椿が寝ている其の上にマウントポジション。そして取っ組み合いの末、椿は逃げ出す。梅嬢が私の足下にゴロン。そんな毎日。追い出された椿は近くにある本棚に避難。私の帽子類が飾ってある一角にすっぽりと収まってため息をついている(よに見える)。

 遊びに関しては椿は一人で遊ぶ事が大好きなので、そこら中でターゲットを探り当てて一人で遊ぶ。この日はビニール袋でマチコ巻きを決め込んでいた。素敵過ぎる・・・。

布団乾燥機にまつわるエトセトラ 

June 09 [Thu], 2005, 20:34
 何だか最近、お布団の上で身体がむずむずするような?!そんな感覚に襲われているバァヤ。恐らくダニとかでむずむずしている訳ではなく、布団干しをサボタージュしている私の妄想である。
 という訳で、今日は布団乾燥機をかける事にした。青いビニールのような空気袋を広げると早速梅嬢が邪魔に入ったが、何とかセッティング完了。前に空気を送るホースが抜けていて寝室に暖房を入れた様な暑さに襲われた事があったので、途中で観に行ってみた。すると・・・

ころんころんと寝返りを打ち続ける椿嬢発見。

布団乾燥機でいい具合に暖まったお布団の上で、気持ち良さそうに昼寝をぶっこいていた。黙っていないのが梅嬢。椿嬢が極楽顔もしくは極楽仕草をしていると必ず梅嬢がつかみかかる!今回もそう。椿嬢に大してマウント体勢。そして背を噛み足を噛み・・・たまらず椿はギブアップ。

 くつろぐ梅嬢。だけど梅嬢はこの布団の上の温度が気に入らないようで、2分もしないうちにリビングに戻ってきた。結局その後、布団の上は椿嬢の独壇場となった。

梅嬢童心に帰る 

June 03 [Fri], 2005, 22:19

近頃梅嬢は、なかなか面白い事をしてくれる。この日はキャットタワーの一室から逆さになって私をじーっと見ていた。


この日はベッドのライトで照らされて出来た自分の影に、必死で飛びかかろうとしていた。幼児退行が進んでいるようだ。けど可愛くていぃ!

ネズミのオモチャ 

May 31 [Tue], 2005, 21:34
 梅嬢は、この得体の知れない物体が大好きです。正体は、毛の取れてしまったネズミのオモチャ。歯形もついています。日頃何処に隠しているのか知りませんが、いきなり私の足下に持ってきて「投げて」とせがみます。其の癖私がコレに触ろうとすると、いきなり叩きます。
 私が寝る時も口にくわえて持ってきて「投げて」とせがみます。けどそれを繰り返しているうちに、見る見る疲労の色が濃くなる梅嬢・・・。結局ネズミを口から離し、ベッドでぐったりです。
 新しいねずみのおもちゃをあげても、やっぱりこの得体の知れない物体が好きなようです。仕方なく捨てずにとってあります。子供がボロボロの毛布を肌身離さないのと同じなのかな〜とおもう今日この頃。

給水機 

May 22 [Sun], 2005, 14:45

 以前から気になっていたペット用給水機を100円ショップで購入。プラスチック容器はすぐにカビが生えるような気がしてさけていた(あと、食器洗い機で洗えない)が、ガラス容器と交代で使う事にしました。こまめに洗えて綺麗に使えますしね。
 つわけで、ジイヤが飲み干したお茶のペットボトルをキレイに洗って、新鮮なお水をいっぱいに入れて、給水機を逆さにしてカチッと、カチッと・・・はまらない。ぐらぐらします。どうやら、キャップの残骸というか、ペットボトルのキャップを開けた時に、ボトル側に残ってしまう一部が邪魔をして、カチッとはまらないらしいのですね。つーことで、その部分を取り除き(結構とりにくいのでニッパーで切りました)、再度カチッとしたところ、きちんと給水機にはまりました。
 あとは給水機を正しい向きに直せば、ペットボトルから適量の水がフィードされます。先に興味を示したのは梅嬢。ゴクゴクゴクと飲みました。ペットボトルが気になったようで、ペットボトルも舐めていました。同じく椿嬢もゴクゴクゴク。どうやら気に入ってくれたご様子。
 お皿の中の水が一定量より減ると、再びペットボトルからボコボコボコっと水がフィードされます。梅嬢は興味深そうにその様子をご覧になっていました。
 今年の夏は暑くなるのかな?椿はこの家で夏をこすのが初めてなので、留守中ちょっと心配ですが、脱水症用をおこさないように、水だけはきちんとあげたいものです。

打倒あらいぐま 

May 22 [Sun], 2005, 14:32

あらいぐまの風太君に負けじと。


あらいぐまの風太君に負けじと。


 後輩から戴いた(私への)誕生日プレゼントの(猫用)オモチャにしがみつく彼ら。椿は良く両足で上手に立ち上がって遊ぶ事がありますが、梅嬢は根性が足りないのですぐに倒れ込んで、お腹を見せて「降参じゃ、バアヤ」と言います。けど今日みたいに、何処かに掴まって立つのならお手の物。片手はオモチャに、片手はドアに、と上手にバランスをとる梅嬢。成長が伺い知れます。

ベランダの外 

May 19 [Thu], 2005, 17:43

二人とも、ベランダのサッシを開けると走りよってきます。外から聴こえる鳥の声や、車の音、虫が飛んでいる様に興味津々です。
管理人 サヲリ

唄とギター、薔薇と猫、
英国を愛する女子。
幕末フェチであり
暗い映画好きである
178cmのハイタワー人妻研究者。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像saorock
» 初アイムス (2010年08月31日)
アイコン画像saorock
» 初アイムス (2010年08月31日)
アイコン画像かず
» 初アイムス (2010年08月31日)
アイコン画像かず
» 初アイムス (2010年08月31日)
アイコン画像コンプ
» ボクシング部 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» ボクシング部 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» ボクシング部 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» ボクシング部 (2008年09月25日)
アイコン画像海住犬
» 初アイムス (2006年02月23日)
アイコン画像サヲリ
» ボクシング部 (2005年07月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saorock
読者になる
Yapme!一覧
読者になる