つらつらと 

October 20 [Mon], 2008, 2:32
いちご白書をもう一度 を聞きながら
彼の話を聞き流している

真剣に話す彼の話の中身は
いまいちわからないけれど
君の声を聞いてるだけで仕合わせだからいいのです

WILLCOM止まった 

July 19 [Sat], 2008, 3:10
泣きたい
振り込む余裕なんてない
そもそも私には過ぎた環境だったのだな
月曜日もさんざん告知してはいるけど人こなくて終了の前に主催者お金なくて終了しそう

寂しい

ばかです 

July 17 [Thu], 2008, 1:24
不安と残念なのとで寝れない
ばか\(^0^)/です

私に期待なんかしないでいただきたい。 

July 05 [Sat], 2008, 19:26
もうそれはもう中身のない実態のない私なのだ。
出かけなければいけない時間に急に眠くなり寝てしまいこんな時間だ。
今から出たって全て終わっている。

ケイナーはこんなことを言う

7月5日(土)〜11日(金)のあなたの運勢

 今月のあなたにとってビッグニュースは山羊座での満月です。それは事実上あなたの「非誕生日」です。一年を時計の文字盤だと思ってください。一時間は一ヶ月に相当します。あなたの誕生日が12時だとしたら、今は6時に相当します。それというのは重大な意義があります。

 今月は、昔から心の中で温めている目標を達成したり、重要なプロジェクトや計画の方向性を変えたりする最後のチャンスです。この貴重な一ヶ月を無駄にしないでください。本当はどこに行きたいのか、そして何をしたいのか、再考してください。そうしたら障害物を無視して、「何が可能か」ということだけに注目してください。ひょっとしたらあなたの夢は実現するかもしれません。



本当のことなど何一つわかりはしないのだ。
私には何にもない。
あるとするなら虚栄心と、それを満たそうと必死になっていた心くらいなものだ。
今この瞬間こんなことを書こうとしているのも誰かに聞いてもらいたいからで、
ほんのりと全員にわかってもらってそれとなく衝突などしないまま
でくのぼうになってしまいたいという心境だ。
暑い、暑い、部屋は汚い。
私がいなくなったら三日で虫の巣になるだろう。
三日も保たないかもしれない。持ち主が帰ってこないことを虫たちがいち早く悟れば。
小さな虫が出てこないのは、大きな虫が来ているからだ。
もううんざりである。
環境のせいにしている自分にもうんざりである。

全てを怠けて何一つ身についていない自分にうんざりである。
洗濯機の中に入って自殺してしまいたい。
そうしたら次生まれてくるときは綺麗になっているだろうか。

最近人間の生きる意味を考える。
それを探すためだと十代は考えていた。
それでよかった。
しかし多分違う。
これはゲームで、どこかの世界の私が何かを探しにこの世界に潜っているのだ。
魂のレベル上げ的なものなのかもしれない。
ある一定以上になるともう帰ってこなくていいのだ。この地球に。
そんな気がしてしまう。
チャンスは何度もあるのか、これっきりなのかわからない。
けれども一抜けした人が多いから、今の世が腐ってきているのかもしれないとも思う。
いい人凄い人エライ人はもうとっくにこんな世から一抜けて、
今残った魂は前世の残りカスを集めて絶え絶えに生きているのだ。

ほとほと思うのは、先に生まれた者の優位性である。
先にやられてしまったことは、新しいこととして認められないのである。
今生きてる人も、既に死んでいる人も、後世に爆弾を残して去っていく。
死んだ人はいつだって生きている人のあこがれである。
焦がれ焦がれても、追いつくことの出来ないむなしさよ。
誰かただ一人でも、先に逝った者を超えたと言える人間が、この世に存在するだろうか。

今日をやり過ごせば明日は楽しいだろう。
しかし明日起きた変化で明後日からどうなるかわからない。
明日使ったお金で、私はいよいよ破産するかもしれない。
明日聞いた占いで、私は自殺を決意するかもしれない。
明日のことはなんとなくわかっても、明後日のことは何一つわからないのである。
未来もまた、今の私に地雷を仕掛け、手ぐすねを引いている。
挟まれた私は押しつぶされてぺちゃんこになっている。
とりあえず今わかることをこなすのに精一杯だ。
即ち今の気持ちである。
学校なんぞ行きたくない。遠い、暑い、意味がない。
行ったら行ったで何かしらあるのかもしれないが、期待するのも疲れる。
お腹が減った。
部屋を片付けたい。
ビデオを取り込まねばならない。
そのくらいである。
先の私のために地雷を撤去したり、道を造り始めることなど、今の私には到底無理なのだ。
オーバーワークだ。
そう思っていないからこんなとこで愚痴っているのだ。
何故始められないのか。
今の享楽に甘んじているからだ。
何故始められないのか。
さっき見た夢があまりに綺麗な空で、カーテンを開けられないこの部屋がうんざりだからだ。
この部屋の最大の欠点はカーテンを開けられないことにある。
外から丸見えになってしまうからだ。
いつも塞がっている。
玄関に続く道は狭い。
おそらく風水的にも最悪だろう。
この部屋のせいにして私が動かないのは滑稽きわまる。
二年近く住んでいる部屋だ。今更どうこう言ったって始まらぬ。
そもそもベッドなんぞ買ったから全て転がり落ちている気もする。
赤いベッドはよくないのかしらん。
窒息死しそうだ。
日々決められたしがらみにひっかかるのだ。
どんなに些細なものでも苦痛なのだ。
毎日自由でいたいのだ。
おそらくはそれが出来れば後は何一つ必要じゃないのだ。
その日暮らしがしたい。
毎日違う時間に違う場所で会議があれば、毎日新鮮に生きられるだろう。おそらく遅刻もなくなる。
安住というものが似合わない人間なのだ。

リュックサックに猫とノートパソコンを詰めて、ふらっと旅に出たい。
帰ってきたくない。
本当のその日暮らしがしたい。もう限界だ。
と思うとほら、バイトをいつまで休んで云々と私は思いついてしまうのだ。
常識が私を縛り付ける。それは私の中にいて離れられず、かつ周りから求められるので手放せないものだ。
バイトを辞めてしまえばいいのだろうか。そうもいかないだろう。生きていけなくなる。
きちっと働いてきていれば、きちっと辞めて出て行くことも出来ようが、
どんどん組み込まれている今の状態では、組み込まれていこうとしている今の状態ではそれも不可能だ。
自分から社会に融け込もうとする自分と、隔絶されて生きていきたいと思う自分。
そうだ、そこに私の矛盾が生じているのだ。

映画など面白い者を撮る人間は、後者のように生きていくべきなのだろう。
しかし自分でお金を貯めて撮ったとしても、一人では撮れない。
人と社会を作らねばならない。
社会性と独立性の狭間に生きねばならない。
みんなといても常に一人でいるような。
まさに私の学校生活そのものじゃないか。
とすれば、今のままでいいのだろうか。
今その学校すら、超・どうでもよくなってきている。
バイトも今は、お金さえもらえればという方向に脳がシフトしつつある。
楽しい楽しい楽しいバイトだというのに、そんなことを考える。
そして何より朝起きられない私の体である。
三日三晩寝なくても平気な体が欲しいのだ。
朝にはさくっと起きたいのだ。
誰か起こしていただきたい。自力では起きられないのだ。
奥さんが欲しい。メイドか。犬か。犬とかいいかもしれない。しかしこんな家に私以外が住んだら確実に死ぬ。
金魚だって二日で死んだのだ。茹でられて。

誰か私を拉致してほしい。
そんな映画が昔あったようだが、映画よりバイオレンスな現実なのだ。


何が可能か。
まず正当な理由を見つけてバイトを辞めてしまう、か、休む。
奨学金が手にはいる。
そのお金で旅に出て帰ってこない。
おそらく一週間くらいで帰ってきてしまうだろうが。
それから生まれ変わったように死にものぐるいで生きる。

そんなとこだろうか。

一昨日と昨日食べたもの 

June 30 [Mon], 2008, 8:21
温たまぶっかけうどん(小)
キレートレモン
ウーロン茶
チョコレート(100円のやつ。)
バタートースト
スパ王(ミートソース)

ミートドリア

ミニとろろそば
0カロリーゼリー(白ワイン+ブドウ)
プリングルスチリチーズ一口

雨にも負けた 

June 29 [Sun], 2008, 19:10
雨にも負けた
風にも負けた
冬にも夏の暑さにも負けるだろう

今日食べたもの 

June 28 [Sat], 2008, 1:13
冷やしけんちんうどん
男のティラミス

今日食べたもの 

June 27 [Fri], 2008, 4:07
コンビニの冷やしラーメン(醤油)
のど飴
パスタ
サラダ
カフェオレ
ガリガリ君チョコ
ファイブミニ

助けてっていえない人が多いんだよ 

June 26 [Thu], 2008, 3:18
ある人は
言う相手がいないのかもしれない

ある人は
言う言葉がわからないのかもしれない

ある人は
プライドが邪魔して

でもみんな答えは一つ

助けてっていえない人なんだ



そういう人を救いたいから
私は映画という
バカでかい声を発する媒体に惹かれてるんだ



この際人を思いやれないバカは放っておこう
物事を二元的にしか論じられない人は放っておこう


私は彼らのために映画を撮りたいと思う
この気持ちだけは絶対に本物

今日口に入れたもの 

June 26 [Thu], 2008, 2:21
ポテチ20枚

痛み止め
サーモンクリーム生パスタ
花団チョコパン
コーヒー
広告
書いてる人はこんな奴
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:そあり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-所謂映画馬鹿。
    ・音楽-所謂バンド馬鹿。
    ・ビューティ-これから力をいれていきたい所存。
読者になる
映画とぶーちゃんとゲームとチョコレートを愛するヘタレです。
オシゴトでWEB制作もやってます。
万年金欠病でヒィヒィ言っています。
生暖かく暇潰しにでも読んでいただければ生きてる価値も生まれてくるかと思います。
よろしくです。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新御言
アイコン画像そあり
» 雑巾スパイラル (2008年11月04日)
アイコン画像YUTA
» 雑巾スパイラル (2008年11月03日)
アイコン画像そあり
» 雑巾スパイラル (2008年06月30日)
アイコン画像po
» 雑巾スパイラル (2008年06月30日)
アイコン画像そあり
» 雑巾スパイラル (2008年06月30日)
アイコン画像po
» 雑巾スパイラル (2008年06月30日)
アイコン画像そあり
» いろいろ論文にした方がいいことがある (2008年05月10日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» いろいろ論文にした方がいいことがある (2008年05月10日)
アイコン画像そあり
» クスリマズイ (2008年05月10日)
アイコン画像ペプシ・マン
» クスリマズイ (2008年05月10日)
カテゴリなんて区切っていません
http://yaplog.jp/saorizum/index1_0.rdf