☆*アシスタントネイリスト☆* 

July 15 [Fri], 2005, 17:31
またA日ひさびさの日記となってしまいました
昨日‥ネイリストとして働いた初お給料を頂きました
アシスタントなので、お給料なんて微々たるものでございます‥
が、やっぱうれしぃ
ついに夢かなってお仕事としてネイルをやっているんだって実感

けど、この1ヶ月めっちゃA大変でした‥
本当に辞めたいって思うこともありました
厳しい世界だなって思うことや、社会人として初めて世にでた私はかなりつらかったりします
今までガツガツバイトをして色々なお仕事で勤労女してましたが
こんなにキッツイのは‥正直初めて
今までの私が甘かったのかと色々悩んだり‥ね。

けどまぁ最初はきっと誰でも大変慣れるのにはまだA時間もかかると思います
負けずに頑張って夢追っかけます

ご報告です。。。 

May 27 [Fri], 2005, 15:25
ひっさびさのBLOGです。
じつは‥4月に受けたネイリスト検定1級に合格しちゃいましたぁ
ちょこAと、あれも‥これも‥ってダメだし出来ちゃったので
結果は絶対だめだと思ってました
けど、合格ほんと信じられなくって、涙ぽろぽろ

途中くじけそうになり、(普通にくじけてたけど)けど、先生や周りのお友達に励まされ‥ほんとにここまでこれました。。。
皆々様に感謝A。ここまで導いてくれたサンクチュアリの先生。
『やる気がでない』って泣きそうになりながら相談して、
SaoRiのことを励ましてくれた先生‥。サンクチュアリで学んでてよかった‥

こういう時、みんなの存在のありがたみを感じて、
胸がいっぱいAになります

そして、もう一つご報告。
ネイルサロンへのお仕事が決まりました
アシスタントからの始まりなので、に厳しいものはありますが‥
そこのサロンはしっかり育て上げてくれるので、しっかり技術学んでいこうと
思っています
サンクチュアリの先生のように、尊敬できる人に学べる環境に出会えたこと
とても幸せに感じます

1級検定当日。 

April 25 [Mon], 2005, 22:17
昨日、1級を受けて参りました。。。

数日前からひいてた風邪のおかげで、鼻水すごかったけど
まあA元気に挑むことが出来ました。

実技は、時間もそんなにギリギリでもなく‥余裕はなかったけど、
しっかりガーゼクリーンまで出来ました
アートもは適度にバランス取れてたし、普通に出来ました。

けど、やっぱ振り返ると、たっくさんダメAが見つかります‥
親指の曲がり。片方が下がってしまいました‥
キューティクルラインに浮き。2本くらいやっちまいました‥
その他もろもろ。。。。
ほんとあれも。これも。ってきりがないなー
って振り返るってことは、結果は見えてますねぇぇ

筆記もビックリするほど難易度あがってたしぃぃ
なめてたらほんとやられますね
筆記まで落ちてたらマジへコむけど

ってなカンジで、来月末のご報告はきっと悲しいご報告となることと思われます

応援してくれた皆様、ありがとう
またレッスンに戻って夏までに、サロンワーカーデビュー目指します

やっぱり1級って甘くないな。って実感。
結果はどうであれ、これに負けずに腕上げて見せます

検定まであと3日‥。 

April 21 [Thu], 2005, 14:05
検定までのレッスンをちょこAUPしていこう!って思ってたんだけど
今回久々に日記を開いたら‥あら?4月から書いてない

検定まで、もうあと3日となり‥
ほんとに最近、ここ一週間で元気になってきました
モデルさんとも時間が合わなくって‥全然練習できてなくって
モチベーション的にも技術的にも絶不調
先週までほんとにあきらめモードで
だってずーっと『こんなんじゃダメだ』って自分に言い聞かせていたのに‥
笑っちゃうくらい練習量も少なくって‥やる気も出ない‥
ほんとにかなりやばかった‥
2級の時とは天と地の差。こんなんじゃ結果も‥って位でした。。。
それがやっと今週入ったくらいから、やっと元気取り戻してきて
まあ‥遅すぎって感じだけどね
検定まであと3日‥もうなるようになれ-ぇって心境です

そんなSaoRiですが‥おとといから風邪気味‥
毎日のどの痛みと微熱続き‥せっかく元気になってきたのに
新たな問題発生って感じです
なんだかつくづく自分が情けないです

検定対策G 

March 29 [Tue], 2005, 22:15
今日は一人で個人のレッスン。
最近ほんとやばいくらい上手くいかなくって‥
技術の向上が全く期待できない自分にイライラしてました

今日はレッスンに行ったら、上手くいかないこととかぜーんぶ先生に相談しよう
って決めてレッスンに望みました

先生って1回のせを見るだけで、
どこがどう悪いのかって簡単に解決しちゃうんだもん‥さっすがーぁ
おかげで、すっごくいい収穫できて、自分でもビックリ

家でさっそく練習をしたところ‥おぉぉってくらいいい出来
まぁ自己満の世界ではあるんだけど、
こんなに、いいハイポイント&厚み、すっきり感久々ーぁ
こりゃかなりやる気でました

最近の最悪のモチベーションからやっと復活の兆しが見えてきました
検定まであと1ヶ月きりました‥焦ってないことはやばいけど、
もうマイペースでいくしかないってカンジです

大学卒業しました‥ 

March 25 [Fri], 2005, 13:21
本日、大学の社会学士課程を修了し、無事に、学位取得致しました。
本当に大学の4年間は早かった‥って思う

ネイルの専門を親に反対され、大学進学に望み、
SaoRiのなかで、大学で楽しもうって気持ちがイマイチで
けど、大学1年はほんとたっぷり楽しみました
それで満足ってかんじで、3年からはネイルに没頭してたから、
今でも大学のキャンパスライフはあんまりいい思い出がない‥
だから、今日の卒業式も絶対泣かないってわかってたし、
卒業の実感もなかったなぁぁぁ

けど、最後に友達とバイバイして、一番仲良しだった友達とバイバイするとき、
かなりやばかった‥
いつも休みは長くても、それが終われば、普通に会ってた友達。
けど、そんなのもうないんだ‥って考えたら、
その子ともお別れがすっごく悲しくなって、かなり涙こらえてる状態でした
最後にそう思えて本当によかった‥
そういう出会いがあったことを最後に感じられて、本当によかった

卒業式のネイルです
ほんとうは薬指に3Dの桜がのってたんだけど、割れてしまいました
先に取っておけばよかったって‥後悔

リハーサルA 

March 19 [Sat], 2005, 21:37
リハーサル2回目。
最近あんまり練習できてなくって、
前回お褒めのお言葉を頂いたSaoRiはプレッシャーのリハとなり
その結果‥惨敗でございました

今日は当日のモデルさんとで当日通りの時間と内容でやりました
最近『ミクスチュアののせの量が少ない』とご指摘を受けてたんだけど
今日はまさにそれを感じる事件続出

7本中削ってる最中に、ナチュラルネイルが見えてしまった指は4本‥
これはひどいとさすがにすぐに反省
全体的に削りに入ったにもかかわらず、ミクスチュア何度のせ足したか‥
プログレスコート塗ってたから、ピンチを入れたら、バキッと浮いて
グルーでつけたけどピンチ入ってなくって、%が最悪
モデルさんもSaoRiも鼻炎なんだか、花粉症なんだかで
鼻水グシュグシュ
何一つ順調ではなかったなぁぁぁ‥

ただ、今回のリハほとってもプラスになった気がする
だって、この前の偶然は、本当に偶然で
もっとA練習やらなきゃいけないこと実感したし
最後の総評の時の先生のお言葉で、次の目標みたいなの見つかったし
自分自身、今回の惨敗でも、『失敗は成功の元』を信じて
元気に次に向かっていけそうな‥
そんな感じがするの‥

次回のレッスンまでやれることやって、
今日のリハの惨敗は、今回だけの失敗だったんだ‥
っていえるように練習しようって力が湧きました

検定対策F 

March 17 [Thu], 2005, 21:13
今日はモデルさんとの個人レッスンでした
前回の注意を受けて、フォームのセットやイクステンションの復習で更に技術

スクールに行くと、先生がいて、『前回のリハいい感じだったじゃない
って声をかけられ、ちっちゃくなってしまいました

レッスンはいつもどおり平和に終わり‥
帰りにはモデルの子として、ぶらぶらとお買い物して

帰りにいつもの美容院にカラーリングしに行って、
高校の時からお世話になってる美容師さんと楽しくおしゃべりして、
いい気分でご帰宅
いつもとってもよくしてくれてて、SaoRiがもうすぐ大学卒業式って言ったら、
『セーラー服着てるときから知ってるからなーぁ親の気分で出席したいよぉ』
なんて言ってくれて、嬉しかった
7年の付き合いって結構すごくない?あっという間だった気がするけど
その美容師さん、結婚するんだってぇ
いいなA〜

SaoRiの結婚はいつになるんだろぉ
こんなこと考えてるのも懐かしむ日がくるんだろうなぁぁ

リハーサル@ 

March 05 [Sat], 2005, 21:43
今日は検定対策に入って、初めてのリハーサルでした。
最近「こんなんじゃダメだ」ってちょこA練習はしていたけど
2級の時より全然練習量足らないし、気合も違って
だから今日のリハはほんとうに嫌でA

全部で20人弱だったかなーぁ。
なんかみんな頑張っているんだろうなぁって考えたら
相モなんて出来ませーぇぇぇんって心境で帰りたかった‥

うちのテーブルは2組の計4人が座って、和気あいあいしてました。
相手の子が先に始めたんだけど、上手くって見てて勉強になりました
自分が始める前まで、『SaoRi、こんなに仕上げられない
ってかなりへこみました‥

けど、テーブルの人たちがいい人だったから、
あんまり緊張しないで進められ前の子のおかげで時間配分もどうにか

しかもーぉビックリすることにミクスチュアの流れもなく、
あれ?いーんじゃない?って展開で、順調に終了
『すっごい上手ぁい』なんて相手の子に誉められ
『いやいやぁ‥』と言いつつも、
『たまたま調子よかった』と正直に言えず調子にのってしまったSaoRiでした

今思えば、あんまり緊張しなかったのがよかったのかなぁって
2級の時はほんとにやばいくらい『合格せねば』って頭いっぱいだったから‥

まあ所詮、あの日の出来は偶然
けど、SaoRiにもできるんだってポジティブシンキングで頑張ります

卒業決定!! 

March 01 [Tue], 2005, 21:33
先日、卒業決定の通知が届きました。
3年までに単位全部取ってて、後は卒論だけって状態だったから、
全然心配は無かったんだけど、
やっぱ紙で通知されると違うなぁぁ‥

ネイルの専門学校を親に反対され、大学受験を決めたから、
あんまり大学生活には期待は無かったけど、
1年生の時は新歓コンパにサークルに‥かなり楽しんでたきがする
授業にでてもおしゃべりばっかりで、うちらのグループはしょっちゅう教授に怒れて

2年になってバイト命掛け始めたら、サークルもつまんなくなってきて、
学校も遠いからってサボってばっかりで
けど、2年の冬、『やっぱりSaoRiはネイルがしたい』って考え直して、
それから頑張ってスクールの学費を稼いで、貯めて、
3年の冬、やっとサンクチュアリに入学‥。

なんだか半分に以上バイトAの学生生活だった気がします。。。
げど、色んな人と出会って、一時期大学行ったこと後悔したけど、
大学行ってなかったら、今のSaoRiは絶対無いし
そう考えて,前向きに歩んでいる私であります

大学を卒業したら、もう甘えも許されない
検定までバイトで生活だけど、検定後はきっとサロンに就職して、
一著前のネイリストになってやる

<大学卒業>を目の前にして、しみじみしてるSaoRiでした
P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像JUN
» ご報告です。。。 (2005年06月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saorist816
読者になる
Yapme!一覧
読者になる