ホームページ開設!

August 26 [Mon], 2013, 2:58
金澤沙織ホームページ出来ました!!

http://saoringostar.com


Mac bookとソフトを買い、ご指導頂きながらの完成。

大野さん、Lillyちゃん、まりまり、まみちゃん、さわちゃん…

ありがとうございました。


スケジュールも、9月分をホームページに更新したのでご覧頂けます。
ブログも新たに開設したのでご覧下さいませ。

今後ともドラマー金澤沙織を宜しくお願い致します!






めまぐるしい日々

August 23 [Fri], 2013, 13:05



夏は忙しい、

いつの間にか私の中にそういう常識が出来ていたのだけども、今年の忙しさは時間拘束では無く精神面かもしれない。
沢山の成功者を見て今まで動かなかった部分を動かし出したし辛いことを笑いに変える技術も備わったかもしれない。
人は1人じゃないとか言うけど、1人でもあると思う。誰かといつも一緒にいたとしても自分は1番自分を知らなくては、難しいけど。
常識をしっかりもって生きようと思うと反発が多いのは薄々感じていたが、実際自分がその反発をうける事も多い。まぁでも、笑って生きていくわ、って感じで、元気です。


そんな文章をここまで書き、

これ観てきた




素晴らしかった。男の男らしさ、女の女らしさが時代背景とともに美しく描かれていた。
やはり、シベリアは食べたくなりますね。

堀越さんのような男性が居たらどうしよう…とドキがムネムネしてしまった。




これから六本木All of me clubで深夜セッション!

そして明日はウミ!海!

毎年恒例の鎌倉の海の家でのイベントにたをやめコケストラで出演。
出番はラストで18時頃を予定。

毎年の事ですか、場所が場所です、つまり水着のおねーちゃんもいる海ですので、ライブ中並びにプライベートで遊ぶメンバーへの許可無き写真や映像の撮影はご遠慮下さい。

ルールを守ってライブは大騒ぎしましょう。



さぁ、行ってきまー!!





渋谷タワーレコードでした

August 22 [Thu], 2013, 1:30
インストアライブしてきたー!!




タワーレコード渋谷店地下のライブハウスにて。

盛り上がった!!










タワーレコードの方々、スタッフとして動いてくれた方々、
我々は自給自足バンドですが、彼等無くしてはこんなに沢山の人に聴いてもらう機会を円滑に進ませる事は出来なかったと思う。

それに負けじと?メンバーも1人でも多くの人に聴いてもらいたくてチラシ配ったりゲリラライブしたり

こんな事して渋谷駅周辺ウロついたりした。

こうして、互いの助け合いで何倍にも増した力がイベントの成功を呼んだかもしれない。



ありがとうございました!!!




自前ドラムセット、今日も温もりとパンチの効いたいい音出てた。嬉しすぎる。自分セット最高。片付けもセッティングもおっくうにならないくらい愛してます。くくくくくくくく、




さぁて、寝ます

リハとかお茶とか

August 21 [Wed], 2013, 0:05
ユメノバンド のリハーサルでした 動画を撮ったりして。 色々進めてます。 沖縄出身のシンガーソングライター、仲根夢乃ちゃんの素敵な歌と歌声を届ける楽しいバンドです。にひひひ。 その後、大好きな友達と女子会?的な感じで茶をしばきました。 音楽以外の仲間と話すと刺激になる。 時間がまだあったので個人練習してきた。 演奏するために、独り自分の音と向き合う大切な時間。 ライブはもちろん楽しいが、独りでスタジオ入ってるこの有意義な時間が大好きだ。 思い切り叩いて時には歌って。 帰り道、いつもライブ聴きにきてくれるお友達にバッタリ会ったりした。 最近、バッタリ誰かに会うってめっちゃ多いんだ。なんでだ? なんか楽しいね\(^o^)/ さてさて、本日8/21は、、 たをやめオルケスタ 渋谷タワーレコード地下のライブハウスにて、インストアライブイベントだよ! 今度は、ストアにインした冷房の効いたイベントだよ! 19時〜 トークショウやサイン会もある模様。 無料で入れるし、 来るしかないよね。

お熱

August 19 [Mon], 2013, 23:20
遅ればせながら、

昨日8/18はHMVららぽーと柏の葉 インストアライブへお越し頂いた皆様、ありがとうございました!

ストアにインしないインストアライブとなり、メンバーだけでなくお客様の体調さえ安否さえ気がかりな状況でございました。

私と言うと、やはりダウン寸前でございました!ははは!だって暑いもん!



お客様が撮ってくださった、最後メンバー紹介の時の。


なに、私、サーフィンすか?




土日はいろんなところで たをやめオルケスタのライブがあり沢山の方々に聴いて頂けた。
身体はってよかった。


CDを聴いて色々想ってくれたら嬉しいし、ライブへ足を運ぶきっかけが出来たらさらに嬉しい。

私は小さい存在ですが自分から出た音が誰かの何かの瞬間に共感できるものだったり
ただなんとなくでも聴いていい時間を過ごせるような存在に少しでもなれたら嬉しい。
そんなこと特別求めてないけど、声に出さなくてもいいけど、そうなれたらいいなぁと感じたのでありました。


次回は、渋谷タワーレコード地下のライブハウスにて、19時から!
今度はストアにインした、インストアライブ!


宜しくです


これ、すみだジャズの時の。まりまりと!お気に入り。


すみだジャズ

August 18 [Sun], 2013, 0:21
今年も出演してきたど。

すみだジャズフェスティバル!

錦糸公園のメインステージで、たをやめオルケスタぶちかましてきた




いっぱいおるわ。


今回はサックスの助っ人に、仲良しの綾音が来てくれた。




去年の暑さよりはマシで、音環境も良く
すごく楽しかった!!
まー暑かったけどね。




我々の後に、仲良しのピアニスト朱さん from関西 の、トリオが出演されてて、ちょーかっこよかった







ドラムの昭仁アニキは私をたをやめに紹介してくれた人。

ベースの長谷川さんはすごいグルーヴ感。

こんなパワフルになりたいなぁ。


その後はインストアライブを、新宿タワーレコードにて、



ピアノまみちゃんと。

ぎゅうぎゅうのお客さん!嬉しかった〜当初言われてた音量制限は途中から無くなった、笑


終わってからまた錦糸町へ戻って呑んでからセッション。朱さんや長谷川さんとも演奏できた〜
楽しかったーあばれたー!そしてよっぱらってるー。




私の演奏に関して、凄く嬉しくなる意見をもらえた!きゃほーぃ!がんばーるどぉー


日付変わって本日は、HMVららほーと柏の葉で、たをやめオルケスタのインストアライブだよーん!

夏全開

August 16 [Fri], 2013, 1:34
夏全開、のはずが、わりとインドアなサオリンゴです。

買ったばかりのMac book airでホームページ制作にあけくれております。
今日も夜まで家を一歩もでませんでした。

こんなんじゃ、いかん。


今週末は、ライブしますよ!!

CDリリースしたばかりの たをやめオルケスタで!


8月17日(土)  
   
  たをやめオルケスタで、ダブルヘッダーな一日!


【昼】
 すみだストリートジャズフェスティバル 出演
  http://sumida-jazz.jp/sj/ 
  ステージNo.1 錦糸公園メインステージにて
    FREE!! 観覧無料      11:50〜12:30(予定)

【夜】 
  新宿タワーレコード インストアライブ!
     http://tower.jp/store/Shinjuku      
     18:00〜   FREE!! 観覧無料



8月18日(日)

  たをやめオルケスタ  インストアライブ!


   HMVららぽーと柏の葉店にて  フル編成、インストアライブ!
    http://www.hmv.co.jp/store/KWH/




来てねー!



たをやめオルケスタのリハーサルにて、おやおや?奥にいるパーカッションゆきのさんの打ってるタイコは…






すみだジャズをお楽しみに!

影響

August 13 [Tue], 2013, 2:36
誰かの影響をうけ、価値観が変わったりするのかもしれない。





Mac book air買った


この1〜2週間沢山の人と演奏し、色んな人に出逢い、考えがシンプルになったし、より前を向けるようになった。

ほんの数日前には考えられなかった行動をとっている。そんな時もあるんだね。

Mac買おうってのもずーっと思ってた事で、やっと実行に移した。
次はホームページだ。
面白いの作ったるわ、






計画中

August 12 [Mon], 2013, 6:12
こんな時間に寝ます。


つまり、朝まで呑んでました。



夜9時くらいから、フライヤーとかPC系の事なんでも教えてくれる大野アニキに質問責めの会をし、終電までのつもりが、
お約束の飲み仲間の綾音(サックス)や、久々に会ったベースの落合くんや、下北沢アポロのマスターも加わり、音楽やら此処では言えないあんな話こんな話で盛り上がった。





楽しかったぁー。



近々ちゃんとホームページ作る予定。

計画中。



おやすみ。


南口

August 11 [Sun], 2013, 1:21
あっっっぢぃぃぃぃ





笑えない暑さ。
熱中症またきそう。気持ち悪い。おええええ。
これでもかと薄着して夏を満喫しようと必死のワタクシ、今日は新宿タワーレコードへ、



これね、





はい、緞帳プレリュード!!!!!




嬉しい



そして、お名前は存じ上げていたものの、初めてお会いした横田寛之さん

ストリートパフォーマーだよ!!






一人でこんなに、すごい!!

新宿南口がクラブと化した。



名乗ったら、
「…さおりんごスターか?!!」と、言われた\(^o^)/ウケる\(^o^)/ウケる



暑くて頭おかしいので、ここらへんで!


んちゃ




o???????????????(;´??Д??`)?o??????????????

プロフィール&スケジュール!!
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:金澤 沙織
  • 性別:女性
  • 誕生日:1984年1月18日
  • 血液型:O型
読者になる
ドラマーの金澤沙織です。

都内ジャズクラブ、ライブハウスなどでガンガン活動しております。

The Beatlesで育ち、アメリカの音楽、特にジャズ影響をうけてここまできました。

カテゴリからプロフィールご覧いただけます。

下にライブスケジュール更新中☆↓↓


★ライブスケジュール★




7月29日(月) 六本木All of me club

原ゆかり Four Dames

 原ゆかり (vo) 岸淑香 (p) SAKURA (b) 金澤沙織 (ds)
MC:3,500
   1st 19:30〜 2nd 21:10〜 3rd 22:40〜   




7月30日(火)
高田馬場Sunny side
 冴理(vo) 山口友生(Gt) 松本勝之(B) 金澤沙織(Ds)
 MC:\2,500

 

8月1日(木)
 江古田そるとぴーなつ

 Play The Beatles
吉木 稔(bass)Ayuko(vocal)菅野 浩(alto sax) 沢村 繁(piano) さおりんごスター☆(drums)

ライヴチャージ 1500円(入れ替え無し)、
テーブルチャージ 500円(ナッツ類食べ放題)、
ドリンク類 500円〜、
(ミニマム料金は2500円です)





 リーダーライブ!!!

8月2日(金) 
沼袋Organ Jazz倶楽部
Saoringostar band
金澤沙織(ds) 中路英明(Tb) 岸淑香(pf&org) 山口友生(gt) 吉木 稔(B)

MC¥3000
19:00open / 20:00start (2stage






 数ヶ月に一度の私がリーダーの日ですよ!
  叩いたり喋ったりアレンジしたり笑ったり。賑やかでファンキーでオヤジなバンド!
 




8月3日(土)
経堂Crazy Love

西尾健一(Tp) 川村健(p) 山崎弘一(b) 金澤沙織(dr)


20:00〜  MC:3000


8月7日(水)
六本木 club T Music and Bar Lounge   MC:¥4000  20:00〜



8月9日(金)
六本木 club T Music and Bar Lounge   MC:¥4000  20:00〜





8月17日(土)  
   
  たをやめオルケスタで、ダブルヘッダーな一日!


【昼】
 すみだストリートジャズフェスティバル 出演
  http://sumida-jazz.jp/sj/ 
  ステージNo.1 錦糸公園メインステージにて
    FREE!! 観覧無料      11:50〜12:30(予定)

【夜】 
  新宿タワーレコード インストアライブ!
     http://tower.jp/store/Shinjuku      
     18:00〜   FREE!! 観覧無料



8月18日(日)

  たをやめオルケスタ  インストアライブ!


   HMVららぽーと柏の葉店にて  フル編成、インストアライブ!
    http://www.hmv.co.jp/store/KWH/




8月21日(水)
  

たをやめオルケスタインストアライブ!


 渋谷タワーレコード


8月23日(金)
六本木All of me Club
  【深夜セッション】 
   岸淑香 (p) SAKURA (b) 金澤沙織 (ds) 松井絵美 (vo)
    MC:3,000 0:30〜3:30   


8月24日(土)
 竜宮の使い vol.7
  
   鎌倉Day dreamer's deck

  たをやめコケストラで出演!



8月28日(水)
 
 歌舞伎町Golden Egg

 さやけっとセッション


8月30日(金)
六本木 club T Music and Bar Lounge   MC:¥4000  20:00〜






★バンド★


たをやめオルケスタ



【CD】

ライブ会場・全国大手CDショップで発売中!



      緞帳プレリュード   



【配信】

たをやめオルケスタの新譜「緞帳(ドンチョウ)プレリュード」の一部がAmazonにて配信されることが決定しました!
4/24(水)に配信開始となります。
是非チェックしてみてくださいね♪

【配信される曲】
・素敵なおんがく
・SCARLET
・ウヰスキーロック

■4/24より、お求めいただけます
http://www.amazon.co.jp/緞帳プレリュード/dp/B00C7P0PKQ

★お問い合わせ★ ライブのご予約、演奏依頼、レッスンetc... saoringostar118@gmail.com