G・最終戦

October 03 [Tue], 2017, 21:34
例年より少し早めの終戦。
13連敗し(10連敗目、ドームで観た)、CSを逃し・・・

でも、最後の試合で光が見えた。
来年は若手を使おうぜ!!!

そして、私と同い年の相川。
有終の美を飾り、両チームの選手から胴上げ。
男くさくて、闘志に満ちていて好きな選手だった。
Gにきてくれてありがとう。23年間お疲れさま!

(久しぶりの更新。
 お菓子を作る機会が減っても、撮影にこだわらなくなっても、
 やはりこれだけはね。どうしても。)

ラストダンス

April 11 [Tue], 2017, 22:09
しばらく更新していなかったけれど、
どうしても、記しておきたいこと。

真央ちゃん、本当にお疲れさま。
いつも、どんなときも、あなたのスケートが大好きでした。

ありがとう。

不惑の歳

January 27 [Fri], 2017, 23:39
節目の歳を迎えた日。
いつもと変わりない日常の中に、少しだけ特別なこと。

なおちゃと行った利久の牛タン。
少し早めにもらっていたプレゼントや、今朝職場の子にもらったカード。
先週お祝いしてくれた職場の同僚たち。
もう何年も変わらず、おめでとうメールを送ってくれる妹や友人たち。

四十にして惑わず・・・
芯のある人間になれるよう精進。

30代最後の日

January 26 [Thu], 2017, 23:08
あと1時間ほどで30代が終わってしまう。

20代最後の日は何を考えていたかなぁ。
思い出せないね、10年前のことなんて。
だから、今、こうして悩んでいることも(そんなにないけど)
40代を終える頃にはすっかり忘れているんだろう。

だめなところは全部30代に置いていこう。

あっ!ゆってい!同じ星の下の子。
忘れてたー。
一足先に40歳になったんだね。おめでとう。もうじき追いつきます!

あけましておめでとうございます 平成29年

January 01 [Sun], 2017, 23:27


今年もたくさんの福が訪れますように。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サオ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月27日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-好きなのは お菓子>パン>料理。
    ・スポーツ観戦-ほとんどニワカだけど、プロ野球とフィギュアスケートならまかせろ。
    ・ものづくり-陶芸に夢中。他にソーイングや刺繍、お絵描きなど。
読者になる
★近況★
2017.1.27
年齢の十の位が一つ増えました。

★2017年のテーマ★
「正直に生きる」・・・やりたいことをやる。言いたいことを言う。遠慮しない。自分の心に正直に。

★好き★
ブログによく出てくる「なお」「なおちゃ」は旦那様です。変化球で「なお助」「なお茶」もあり。

洋服:自分に似合うのはタイトなラインのベーシックアイテムだと薄々気づく今日この頃。リッペとか、ガーリィなデザインや人とかぶらないような柄物も、お姉さん風に着こなします(多分)。

ネイル:1ヶ月にいっぺん程度でネイリストさんにお願い中。

陶芸:遊びのつもりが、いつの頃からか本気でやりたい趣味に。いつか窯を持つ。

お菓子&パン作り:最近さぼり気味。腕が鈍らない程度に習いに行きたい。

雑貨:月に2〜3回は雑貨屋めぐり。色々と足をのばしてみるものの、結局落ち着くのは地元のお店。

ワタナベ薫さん:人生思い通りにいくんじゃないかって気になれる。バイブル。

神崎恵さん:顔もシルエットも雰囲気も、あんなふうになれたらいい。憧れの存在。

プロ野球:父の影響?遺伝子には勝てず。G党だけど、12球団どこの話題でも大丈夫。

妄想:心が満たされます。

★お気に入り有名人★
♂:谷原章介様(殿堂入り)、山田哲人選手(好青年)、大谷翔平選手(可愛いなぁ)、西村健太朗選手(全力で応援中)、戸次重幸(好き顔)、ナオト・インティライミ(お祭りと歌と)、カズレーザー(見た目ヤバイのに博学!)
♀:白石美帆さん(こんな顔になりたい)、浅田真央ちゃん(いつも力をくれる)、阿川佐和子さん(歳を重ねたらあんなふうに)
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ