Balboa Park 

2004年12月14日(火) 22時15分
今日はバルボアパークへおでかけ
毎週火曜日はパーク内にあるいくつかの美術館が入場無料になるんだ
今日は写真美術館とサンディエゴ歴史博物館が無料
両館とも入ったことがなかったからラッキー

今日はお天気がよくてパーク内のお散歩はとっても気持ちがよかった
ぽかぽか陽気で芝生でお昼寝している人もいっぱい
お腹は重たかったけど、気持ちよくって一杯歩くことができた

英語のレッスン 

2004年12月11日(土) 23時27分
今日はお母さんも一緒に英語のレッスンへ
先週チューターのフィリスがおいしいチョコレートをお母さんにトしてくれたから
二人でお礼を言いたかったんだ
お母さんは英語は全然ダメだけど、笑顔を一杯振りまいて、
ジェスチャーで一生懸命会話してた
フィリスのマンションはすばらしいクリスマスのオーナメントで一杯
とっても大きなクリスマスツリーにお母さんもビックリ

La Jollaを満喫! 

2004年12月11日(土) 18時19分
今日はリキとお母さんとラホヤのSoledat Parkへ
サンディエゴが一望できるとってもすてきなところ
天気もよくてとっても気持ちがよかった

帰りにはラホヤコーブをお散歩して、アザラシも一杯みることができた
私は何度も足を運んでいるけど、アザラシが見られないこともしばしば
だったから、お母さんにアザラシを見せることができてよかった
お母さんも野生のアザラシに感激

Christmas Event in Balboa Park 

2004年12月03日(金) 23時15分
今日はサンディエゴで一番大きなバルボアパークでのクリスマスイベント
ライトアップされた公園はいつもに増してすばらしかった
おおきなクリスマスツリーはたくさんのオーナメントとライトで一杯
パーク内のたくさんのミュージアムがすべて入場無料になり、
いたるところにステージが置かれて、賛美歌が歌われてる
一番の楽しみだったのは世界各国のお料理の屋台
本当においしいんだ
ポーランドのお店でフレンチオニオンスープ、おおきなソーセージの入った
フランクフルト&サワークラウト(大好き)、ロールキャベツ、ジャガイモチーズのはいった
ショートパスタ、中国のお店で牛肉スティック、スペインのお店でパエリアを
楽しんだ
まだまだ食べたかったけど、お腹が一杯で



明日には母親が来るし、リキと二人だけの最後のデートと思うと
しみじみしちゃった
出産前に二人でステキなクリスマスデートができました

ラストヨガ! 

2004年12月02日(木) 23時45分
9月から休まず通っていたマタニティーヨガも今日でおしまい
来週も行きたいところなんだけど、運転も心配だし、リキにやめてほしいと
言われちゃった
マタニティーヨガは本当によかった
普段使わない筋肉を心地よくストレッチできるし、ゆったりとした音楽で
リラックスできた
かっつんも喜んでいたのでは

最後に先生やヨガ友達に励ましの言葉をもらってじ〜んとしちゃった
みんなありがとう
元気な赤ちゃんを出産できるように残りの妊婦生活頑張ります


ひろみさん's Birthday Party 

2004年11月28日(日) 21時58分
今夜はひろみさんの誕生日パーティー
お手製のチーズブレッドとプレゼントを持ってひろみさんのへ。
ひろみさんのお宅はクリスマスのオーナメントがすっごくステキなのにビックリ
でもそれ以上に驚いたのはすばらしいお料理の数々
ひろみさんのご主人はサンディエゴで一番有名なお寿司屋さんのチーフシェフ
テーブルに伊勢海老や鯛や鮪や殻つき牡蠣がもりだくさん
お刺身の他にご主人が好きな巻物を作ってくれたし、本当においしくって
楽しいパーティーだった

秋のMesa Housing 

2004年11月24日(水) 21時25分
最近ますます朝晩冷え込んできて、木々が色づいてきた
うちのアパートの敷地はとっても広くて、テニスコート、
公園、ナーサーリーがあってバス停も3つあるほど
木々も一杯で今は赤や黄色に染まった葉っぱがとってもキレイ
お散歩には最適





San Diego Wild Animal Park 

2004年11月21日(日) 20時54分
今日は朝ものすごい雨と雷だったけど、しばらくするといいお天気に
午後からワイルドアニマルパーク(いわゆるサファリパーク)へ
今月末で年間パスポートが切れちゃうから行きたかったんだ
今日は結構冷え冷えしていたせいか、とっても空いていて、
園内を回る列車もゆうゆうと座れた
かわいいサイのあかちゃんや普段見られないホワイトタイガーも見られたし、
とっても楽しい一日だったナ

Baby Shower with ESL Friends 

2004年11月20日(土) 23時27分
今日は清子さんの送別会と私のBaby ShowerをESLの友達に開いてもらった
9人の友達が参加してのPot Luck Partyだったのでたくさんのお料理を
いただくことができた
最近胃モタレがつらくてあんまり食べられなかったけど、今日は久々に
一杯食べられた
みんなのお料理どれもおいしくって

おやつの時間にはひとちゃんがすばらしいフラメンコを披露してくれた
私も以前からフラメンコには興味があったから感激
私も習ってみたいなっていう気持ちがさらに強まった

みんなからいただいたプレゼントはPottery Barnsのとってもかわいい
ブランケットと指人形
以前からお店には足を運んでいて欲しいと思っていたものだったんだ
すっごくうれしい





Baby Shower at 宇佐美先生宅 

2004年11月17日(水) 23時02分
今日は宇佐美先生のでBaby Showerをしていただいた
おいしいSageのケーキ↓とたくさんのプレゼント



お祝いをしてもらい感激
宇佐美先生にはかわいいブランケットとくまのぬいぐるみ、
メアリーにはスウィング、小林さんにはブランケットとお洋服、
みんなにはたくさんのお洋服や帽子やミトン、靴下のセットを
いただいた
たくさんの友達に祝福されて出産を迎えられることを本当にうれしく思います
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Latest Comment
アイコン画像ゆかこ
» La Jollaを満喫! (2004年12月13日)
アイコン画像ゆかこ
» 秋のMesa Housing (2004年11月27日)
アイコン画像あき
» Movies at Mission Valley (2004年11月09日)
アイコン画像ゆかこ
» Movies at Mission Valley (2004年11月08日)
アイコン画像かなちゃん
» President Bush ! (2004年11月07日)
アイコン画像かなちゃん
» Election Day ! (2004年11月04日)
アイコン画像ゆかこ
» ★ Halloween ★ (2004年11月03日)
アイコン画像ゆかこ
» ★抹茶ケーキ★ (2004年10月27日)
アイコン画像ゆかこ
» 100 Years Of Disney on Ice (2004年10月22日)
アイコン画像ゆかこ
» Japanese Lesson (2004年10月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saoring-sd
読者になる
Yapme!一覧
読者になる