ブログ移転のお知らせ 

2006年03月11日(土) 23時45分
さいきんヤプログの不具合が多いので、予定よりも早くブログを移転することにしました。
新しい場所は、こちら
新ブログ
ぜひぜひ遊びにきて、話しかけてくださ〜い
携帯からもこのアドレスで閲覧可能です

リンクしてある方にはまたお知らせにいきますね

あと、気がついてましたか
私、HPも作ったんです。
リンクのところに貼ってあるよ探してよかったらきてください
まだまだ未熟ですが、これから充実させていくつもりです。
そこからも新しいブログにいけますよ
いろんなことがいっぱいあるけど、何事も楽しんで、これからもいろんな事に挑戦していきたいです。
夢はみるものではなくて叶えるものだから。

それでは新ブログで会えるの楽しみにしてます。See you later

アプリケーション 

2006年03月09日(木) 23時47分
オペアのアプリケーションを今月の初めに提出しましたが、今日訂正箇所のある書類だけ送られてきたよ〜
たくさん直すところあるだろうなって封筒あけるのドキドキしたけど、直すところはスペルミス少しだけで、思ったよりも書き直しがなくてよかったよ
でも、この文章でいいのかしら・・・。
もっといっぱい書いてって言われるかと思って覚悟してたんだけど

さっと仕上げて、月曜日には出してしまいましょう。


キーワードはM!? 

2006年03月08日(水) 23時21分
今日は、ご報告があります。
実は、私・・・・・・









「結婚します!!」









ってのは、大うそで、
実は私に・・・
「3人目のかわいい生徒ができました
3人目の子も前の保育園で私が担任してた子です。
4歳Mちゃんと同じクラスなの。今日は、Mちゃん家にレッスン見学しにきたよ。
一緒にレッスンにも参加。楽しかったようで、家にかえってからもピアノの話してたって。
手遊びとか得意で、お歌もすぐ覚えちゃうの。彼女もほめて伸びるタイプなので、上げ上げでいきま〜す。
この子の下に弟(2歳)がいるんだけど、弟のSちゃんも「Sちゃんもやる〜」っとなにげに参加、楽しかったようで私のお膝の上にずっと座ってました(←かわいい
これで、生徒が3人になりましたが、みんな名前の頭文字がMなの。別にたいした意味はないけど、なんかおもしろい(笑)

これから水曜はスケジュール的には大変になるけど、「ぜひお願いします」の言葉と、子どもたちと関われること、教えることの楽しさで疲れもふっとんじゃいそうです

恐怖のコメント用紙 

2006年03月08日(水) 22時58分
今日は2週間ぶりのレッスンでした。いつも通り、
(私)「こんにちは〜」
って入っていくと、エレの上に一枚の紙が・・・。発表会のコメント用紙
そう、この前のレッスンのときにもらわなきゃって思ってて言い忘れてたんだよね・・・。
「せんせ〜、コメント用紙ってもう締切日せまってますよねまにあう
(先生)「そうなの。渡したとばかり思っててたら、さおりちゃん渡してなかった〜って。もう今週の金曜日が提出日だからレッスン終わってから書いてと。
先生、まじですか
こんなことならコメント考えてくればよかったよ

今日は、レッスンの前に鷹野さん(エレクトーンプレーヤー)の弾く「英雄ポロネーズ」をCDで聴いたよ私は彼がアレンジした楽譜で弾くのです。
初めて聴いたよ。今まではわざと聴かないようにしてたんだ。
去年の発表会はよっくん(安藤禎央さん)の「Another Century」を弾いたの。その時はCDをたくさん
聴いて、よっくんの盛り上方とかまねっこしてた。もちろん自分でも表現したつもりだけど半分はコピーのようなもの。だから今回は嫌だなって。自分なりの解釈で弾こうと思った。
でも、先生がCDもってきてくれたので私も興味あったし、聴いちゃったよ。
感想
よくいえばダイナミック!!とってもダイナミックな演奏でした(笑)
CDなのにミスっぽいところもあったり
でも、さすがプレーヤー、そんなのお構いなしで魅せるところはちゃんと魅せてた
金管とかも本物っぽく音が出てて、こんな風に音が出せたらなって思った。
オケを1人で操るのは大変部分練習強化ですな

レッスン終わってからコメント用紙書いたよ。
急いで書いたからへんな文章になってるかも・・・。まぁいっか(←いいんかいっ! 笑)

集中 

2006年03月04日(土) 20時41分
今日のpractice、かなり集中しました。
弾けるまで何度もおなじフレーズを繰り返し繰り返し。
気がついたら2時間、ぶっ続けで練習してました。
英雄ポロネーズを2時間真剣にやると・・・しっ死ぬ・・・

しかもすごい汗をかくんです。もしかしたらダイエットにいいかもしれないですよほんとに、WHY?ってくらい汗をかくの。
どれくらいカロリー消費してるんでしょうね。

話は戻って、成果はというとちょっとは進歩してるんだろうけど、まだまだ仲良くなれませんけっこう手ごわい相手です。
しかもピアノ曲がオケに変わってるので、一つ一つの楽器ももっと表現できるようになりたいし。いっぱい仲良くなりたいんだけどなぁ。

しかも練習してるときの私、かなり怖いと思います(笑)
独り言ってるの。
「もう1回」「そこ違うやり直し!」「なんでそうなっちゃうの?」「だめじゃん」etc・・・
ブツブツ言いながら弾いてます。
きっとこの光景をみたらかなりひくでしょう

お母さんの「ごはんだよ」でやっと我にかえりました。
そしたら、どっと疲れが。息切れしてたよ(爆)
おそるべし、英雄ポロネーズ

反省 

2006年03月03日(金) 20時31分
仕事中に棚でひっかけました・・・。
見えます親指の真ん中あたりについた線・・・。
あって思ったんだけど、その時は別に気づかなかったんだけど帰ってからみたら・・・ちっ血が〜
見にくいですが、結構な傷でした・・・。(←よくやるんです)
もっと気をつけなきゃね。エレ弾けなくなったら大変だし。

ランチ 

2006年03月02日(木) 20時12分
今日は、お友達のIさんとMさんとランチにいってきました
どこに行こうかいくつか出し合って、今回は「minaya」に決定

昭和区にあるお店。日本家屋で庭園を見ながらランチが食べれます。
もちろん夜も営業してるよ。
私は、この店に来るの、3年ぶりくらい。昔よく行ってたの。
久々に行ったら、メニューも値段もちょっと変わってた。

私とMさんは、「彩り弁当」を食べました。
食前酒と前菜と約10種類のおかずとお味噌汁、ごはん、食後のデザート&飲み物のセットです。
Iさんは月替わり膳、味噌カツにご飯、味噌汁、サラダ、小鉢、お蕎麦、デザート&飲み物のセットです。

おいしかった〜
ここは個室もあるんです。残念ながら、今回は直前に予約したので個室があいてなくって・・・。
でも、たくさんお話して、おいしいごはん食べてHAPPYでした。

また行こうね
画像は今度UPしま〜す。

TOPページ 

2006年03月01日(水) 9時02分
Blogだけじゃなく、TOPページつけて、昨日HP作ろうとパソコンで格闘
前からなんとなくは作ってましたが、詳細を作っていったよ。
壁紙など、オリジナルのものを素材屋さんから使わせてもらって、かわいくいちおう完成。
新しいBlogスペースももう作ってあるので、時期はまだ未定だけど、そのうちそっちのBlogにお引越しします。

またお友達にはお知らせにいきますね

進んだ 

2006年02月28日(火) 20時42分
ESの楽譜進めてま〜す。
でも、切捨てるパートと(←全部弾いてたら手が足りないので、聞こえないパートははぶきます)弾くパート、微妙なところもあって迷ったところは抜かしてます
大音量で、同じ小節を何度もきいてるんだけどね・・・。
もっと耳はよくなりた〜い。

英語は、
パソコンソフトの「英語漬け」やってます。シンプルですが、間違えるとBooとか言われるので、何回も繰り返し、気がついたら時間経っててなにげにはまってます。DSでもあるよね。
英字新聞をネットで読んでます。全部読むんじゃなくて、興味のあるTOPICSだけ。ほとんどSports Only(笑)
お風呂で半身浴するときに、ディズニーの英語の絵本読んでます。この本は、TDLの本屋さんで集めたもの10冊くらい持ってます。知ってるお話なので読みやすいです。
なるべくラジオ聴くようにしてます。私のお気に入り、ZIP-FMは洋楽が多くかかったり、ナビゲーターは英語が話せる人ばかりなので、英語をまねっこしたりもするよ(笑)
「Friends」を見てます。でも、レンタルなので毎回はかりてこないし返却期限は1週間

毎日はできないけど、できることから少しづつやっていきましょう。

完成〜 

2006年02月27日(月) 20時35分
ようやく完成しました。アプリケーション。
私、直前にならないとできないタイプなので期限かなりぎりぎりだったよ
エレを机代わりにして、Photoアルバムデコレーションしたり、Essay書いたり・・・。

郵便局に出してきて、すっきりってかんじです
でも・・・まだ直しがたくさん入ると思うので(←きっと私は人より倍はいるかも)また直しが帰ってきたらがんばんないと

夜遅くまでかかってたので、寝不足です
■プロフィール■
さおり
sari-k.10.31.54@hotmail.co.jp
2006年北米に留学予定。週1回エレクトーンのレッスンに通い、生徒は2人だけどピアノの先生もしてます。よろしくね☆

フルーツメール
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» アプリケーション (2006年03月11日)
アイコン画像さおり
» 進んだ (2006年03月01日)
アイコン画像美奏
» 進んだ (2006年03月01日)
アイコン画像さおり
» フィギュアスケート (2006年03月01日)
アイコン画像彩☆
» フィギュアスケート (2006年02月26日)
アイコン画像さおり
» 遠く遠く (2006年02月24日)
アイコン画像ユーコ
» 遠く遠く (2006年02月23日)
アイコン画像さおり
» びっくり!? (2006年02月23日)
アイコン画像彩☆
» びっくり!? (2006年02月23日)
アイコン画像さおり
» びっくり!? (2006年02月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saorindayo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる