休日 

December 31 [Sat], 2005, 10:58
今日はサオリ号の練習。
坂道かつバックでの車庫いれ
あせるーぅぅ

おちつけおちつけ
大丈夫運転できる
You can do it!

はぁ。
都会の道は怖いのぅ。
いろんな障害物が次々を立ちはばかっている
初めての車!一人でうんてんできるようになるんだー

nikki 

December 28 [Wed], 2005, 18:29
今日は朝から活動的に動きました。
まずは、スポーツジム。あたしはスポーツジムがあるからこそ行きこれたと思います。
!!って大げさ?
でもそれくらい、今となってはあたしにとって必要不可欠なそんざいです。
大学に入ってからずっと、体を動かす機会のないあたしに、活動の場を与えてくれました。

とはいっても大学のころ通っていたのは、
地元の社会福祉センターとかがやってる公共施設。
一回利用につき400円だったかなー。確か。
いまは西北コナミ。
全然施設の広さ・充実度が違うなぁ。
(ゴールドジムのほうが施設は断然いい!!けどね。)
2月にめっちゃ大きいコナミが完成するんだって。
しかも駅前徒歩1分だよー
便利便利。楽しみだー。

コンタクトレンズ飼う合間に、
今日はステキなお店を発見してしまつた
ガラス細工のお店
めっちゃキレイで、かわいいの
ベネチアンガラスよりもかわいかったなぁ。
聞けば北野の工房で創作されているお二方の作品たちらしい。
とってもHAPPY
楽しみがひとつ増えました。

いろいろお正月用品をお買い物して帰ってきました。
神戸でのの初のお正月
初めてお節なんかも作ってみました
お正月のお買い物なんて、自分ひとりでやるのは初めてだったけど、
(いつもお母さんと一緒。何歳やねん!!
めっちゃ楽しいね。
いろいろなものをあれやこれや悩みながら、
いっぱい買ってもいいから。
買い物好きだわーん


日記 

December 27 [Tue], 2005, 12:22
2006年は30歳。
こんなに未熟でいいのかというと、これではだめだと思う。
もうあと6ヶ月でどうこうできるものでもないのだろうけど、
日々の過ごし方を変えていきたいと思う。

人間って変われるものなのだろうか。
考え方は変えられるんだよね、きっと。
あたしもだんだ変わったと思う。
高校生のときのあたし、大学生のときのあたし、勉強時代のあたし、働いてからのあたし。
ひとより変わる速度は遅いかもしれないけど、全然違うとおもう。

もっと成長したい。豊かな心を持ちたい。
広い心を持ちたい。穏やかで優しい心を持ちたい。

主人はたっくさん本を読んで、すごい前向きな考え方をする人です。
すこしでも近づくために、私なりにがんばる。

○日記は毎日書くように心がけよう。
○買った本は読もう。

ひとりごと 

July 27 [Wed], 2005, 0:00
職場を変わってから、約3週間。
力入りすぎたり、とまどったりしながら三週間早いなぁ。
今日改めて、
○自分がどうがんばっても、どうにもならないことがあること。
○会話を楽しむこと。
○がんばりすぎないこと。
○家に仕事の愚痴を持ち帰らないこと。
○自分の意見を持つこと。
を確かめる。
今やるべきことは何かを意識し、私なりの働き方を探していきたい。



帰阪2日目 

July 06 [Wed], 2005, 22:17
本日で出勤二日目。
この一ヶ月くらい仕事という仕事をしていないので、
まだリハビリ中
ということで、PC設定やら、各種変更手続きで一日が終わる
そういっている間にもどんどん仕事がつまっていました

部門によって仕事のやり方が違うのです。
戻ってきた部署は、
他の人にアサインされれば、往査に行かざるを得ないという状況なのです。

そろそろ私がインチャージの会社についても、
計画立てねば。。

それと平行してこつこつ
勉強もがんばろーっと。

ついでに関西ノリの会話の修行も。。

初出勤☆ 

July 05 [Tue], 2005, 22:39
今日は、関西に越してきて初出勤でした
約2年ぶりの事務所
早めに家を出て、電車を乗り継ぎ
あーひさしぶりだー、大阪の地下鉄。
事務所に入る前に、
ちょっとだけドキドキ

でも、すぐに慣れました。
そしてみんなやさしく受け入れてくれました。
どうもありがとう
マイペースでがんばりまーす
よろしくおねがいしまーす

引越しゅうりょー! 

July 04 [Mon], 2005, 16:43
引越ししましたー
新居えらびは今回もまた旦那さんにお任せしたんだわー。
どんなところだろーってわくわく
引越屋さんはサカイ引越しセンターにお願いしたよ。
愛想のいいおっちゃんが手早く荷物を運んでくれる
すごーく要領がいいんだよねーさーすが引越しのプロ!

今日は明日の初出勤に備えて駅まで歩いて予行練習なのだ!
外は・・・ザーザー降り
駅まで行って美味しいパンやさんでパンかって、
お茶でもしよーなんて思ってたら、
げっ
お財布忘れた・・・。
もうやだー
ジーンズ・スニーカーびしょ濡れでひたすら歩いて帰ってきました。。




お兄の結婚式 

June 26 [Sun], 2005, 17:07
おにいの結婚式のため実家に帰りました。
すでに産まれた二人の赤ちゃんも出席の結婚式
シャボン玉あり、光る液体あり、花火(?)ありの贅沢な結婚式だったー

でもなんといっても、一番のメインはうちのお父さんと弟もダンスに参加した
マツケンサンバだね

おにいが入院して延期したこともあり、ちょっとうるっ
おとんは台本どうりの挨拶をあきらめて、すごい挨拶するし
おにいの胴上げのあと、胴上げされてるし、
とにかくすごい結婚式だったー

まぁそれにしても、ちゃがちゃがな結婚式でした。

lunch 

June 03 [Fri], 2005, 23:13
最近は事務所日が多い。
私が所属している部門は女性会計士が多い。
今日は女4人でランチへ
パスタ&デザート
とっても楽しく美味しいランチだった。

もっと早くに仲良くなりたかった。
いつでも自然体がやっぱり一番

相手に良い印象を持ってもらいたいからといって、自分をとじこめません
相手によって態度を変えません

いつでも自然体でいます

自分らしさ 

May 30 [Mon], 2005, 23:23
ここ数日、毎日行き帰りの通勤で、経沢さんと和田さんの対談CDを聞いています
自然体の二人が、ご自身の経験を楽しく話しをしているCDです
お二人にはお会いしたこともないし、すごい成功さえた方で遠ーくの人っていう感覚は、
このCDを聞く以前と変わりないのですが、
二人の話を聞いていると、自分とかけ離れた人というのではなく、
一生懸命考えて、自分のなりたいやりたいことをがんばってやり遂げて結果、今があるんだろうなぁと感じました。
だから、私も私なりにいろいろなことを学び人の教えを受け、
真摯に考えて自分がいいと思うことを行動していけば、いいんだ。
もっともっと自分なりの行動を起こせばいいんだ。と感じました。
いままではとても苦しかったのですが、本当に少しずつですが
肩の力の抜き方がだんだん分かってきた感じがします

日々学び・考えることを続けながら、私なりに仕事に向かっていきます
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saorin_go_go
読者になる
Yapme!一覧
読者になる