つたやで 

2006年02月08日(水) 23時37分
友達とご飯食べた後、本屋に行こうってなってつたやに行った。2年くらい前に読んでた小説の続編を探したんだけどなかなか見つからなくて二人でウロウロしてたの結構の時間かかってやっとあった!子供の頃の母親からの虐待を書いた実際にあった話の本。
その本の隣にあった本が、芸人の鉄拳の本!!あたし鉄拳大好きなんよね(笑)見たら超ヤバイ!!紙芝居が本になってんのね。なんでこれがここの場所にあるん!?おかしいろ〜!って言いながら友達としゃがみこんで見て爆笑して・・。店なのに・・。でもそんぐらい面白いんて。4巻出てるうちの2つは見たね〜ひっさしぶりに無になって心から笑った!
あれは絶対に見るべき!!!是非見て欲しいわぁ!!!やっぱさ、笑うことっていいよ!!

なるほど〜 

2006年01月30日(月) 22時16分
おととい久しぶりに飲みに行った。飲み行こうぜ〜!ってのが日ごろないんだけどね。飲んだのはお正月以来。チューハイ1杯で終了〜〜ネジがはずれて、しゃべらずにはいられなくなりましたぁ初対面の人にかなりの毒舌・・・すいません。でもすっごく気分がよかった今思うとストレス発散になったんだよね。酒でストレス発散なんて、って今まで思ってたんだけどさなんかわかった気がする。あんなに楽しい酒は学生時代以来だなぁ楽しかった。ひきこもりよりいいかも!もっと外に出て楽しもっかなぁ♪いろんな人と出会うのっていいことだわ

冬といったら 

2005年12月23日(金) 11時36分

今年も雪が降りこの季節になった!!冬といえば鍋!!
今年の初鍋はみっちゃんとえりなと3人で☆魚介類買うの忘れてみっちゃんパパに怒られたしね(笑)早速ミスった!でも食べてみたら「全然うまいじゃ〜ん!!」うまかった。
久しぶりに3人集まってゆったり過ごして久しぶりに心から楽しい時間だった。
高校ん時はみっちゃんちに集まっては何をするわけでもなくゴロゴロしてくだらない話してたっけね。4人でいるときはさ、誰も気なんて使わないよねうちら。みんなでいるのにメールしたり、64でゲームしてたり。しまいには電話までしてたりしてたっけ(笑)女捨ててるしね(これはみっちゃんだけだけど)似てるんだよね、サバサバしてて男っぽくて。そんな仲間がすごく楽で、居心地がいい。変わらない4人でいたかったなぁ。なんて・・・。
これからも仲良くやっていこうさ☆


今日の言葉 

2005年11月17日(木) 16時04分


うつくしいものを
美しいと思える
あなたの
こころが
うつくしい

世の中にあるものを、そのまま見ることができる人は、貴重です。美しいものも、歪んだ心だと、美しいとは見えません。人でも物でもそれが美しいと思えるためには、見る人の心がそれらを映しだすように澄んでいなければいけないし、素直に認める心も必要なのです。

今日送られてきた、相田みつをさんの書。もちろんみんないい言葉だけど、なんでかこの言葉が心の中に入ってきた。
楽しいことを楽しいと思える、綺麗なものを綺麗だと思える。日常の中で当たり前のように感じていることと、心とをつないで考えたことなかった。
と、そんなことを思ってた今日一日でした。

おねむ 

2005年11月15日(火) 11時23分

夜勤明けです。静かな夜だったのに最後の最後でやられたぁ疲れました。
夜勤を始めて太りましただって夜中じゅうお菓子食べてるのよ。食べだしたら止まらない。
最近ジムもサボりぎみ・・。21の女の子がこれではいけません!!わかってはいるんだけど
社会に出るといろいろとわかってくる。見えてくる。うんざりする事もいっぱい。正直今の会社はいい所とは言えない。あたしの性格だからノイローゼになったりとかないと思うけど、そうなる人もいる。今ちょうどゴタゴタしてて本当に勘弁してくれ、という感じ。直接自分に被害がなくても自分の周りのゴタゴタで、それだけでストレスが溜まる。やっと落ち着いてきた胃が痛いのもそのせいだろう。
その時の感情をむき出しにするんじゃなくてもう少し考えて物事を言おうよ。他人と接しようよ。他人の話を聞こうよ。相手の立場になって考えて行動する事はそんなに難しい事じゃないんじゃないかなぁ。少なくとも「介護」って一番に思いやりが大切な職業だと思うけど・・・。みんなあたしより長く生きてるんだしいろんな社会を知ってるはず。もう少し考えて欲しいものです。
今日の新潟は寒いです。外だと息が白いの!!最高気温9度だって。この前買ったダウンそろそろ着れるかしら。ひゃ〜楽しみですおやすみ

葛藤 

2005年11月07日(月) 15時43分
矛盾。恐怖。覚悟。希望。幸福。不安。素直な気持ち。強気。弱気。我慢。勇気。信じる事。決断。

一人の人間の中にこれほどのものが入り混じってる。言葉では言い表せないものももっといっぱいあるだろう。逃げたくても逃げられない、答えの出ない悩み。

あなたは強いね。あなたはすごいね。そう思われたいわけじゃない。
何でそんなに頑張るの?・・・何でだろう。

心の中の自分は口には出てくれない。何が正しいかわからないから。自分の道は自分で創る。やらないで後悔するより、やるだけやったほうがいいに決まってる。過ぎたことを悔やんでもはがゆくなってしまうだけ。大事なのはこれからの時間、これからどう二人で過ごすか。やっていくか。1年間、目の前の事ばかりに必死だった自分が前を見て進んでいこうとしている自分に少しなった気がした。今できる事、今しかできない事を、一日を大事にしていこうと。

ずっとあなたといたい。けど、あなたがいなきゃ生きていけないなんて言わない。それじゃあなたを守れないでしょ?自分は強いわけじゃない。ホントは弱いあなたを守りたい思うのは自分も弱いからだと思う。
人と人には似てるとこもあるし凸凹なとこもある。二人はどっちなんだろうね。どっちも顔出すからおもしろいのかもね。

あたしは強くなくてもいい。時に強く、時にもたれながらいきたい

気になること 

2005年11月01日(火) 23時38分
ものすごく気になることがあるんだよね。前の仕事の教え子だった子が平泳ぎのキック、クリアできたのか・・・。
かおりって言うんだけど、10ヶ月くらい平泳ぎのキックのクラスにいたんだよね。ちょっと生意気なんだけどなっつこくて憎めないカワイイやつで。ねぇちゃんがまたものっすごい生意気なの(笑)たまたまプールの入り口で会った時に「コーチその帽子似合わないよ!」って言われたの。その帽子ってのがあたしがずっと欲しくて買ったGUCCIの帽子ね・・・。小学生に言われた何とも言えない悲しさね・・・。でもあの姉妹大好きだったなぁ。

10ヶ月以上いたのかもしれない。毎月同じ練習して同じこと何回も注意されて、それでも休まず毎週来てたの。でもあんたの足はなかなかゆうこと聞かなくてさ。直角に曲げる足首がピーンってまっすぐ伸びちゃうんだよね。あたしは本当にどうしようかと思ったよ。出来てないのに上げるのだけはイヤだったから、体で覚えさせる為に同じ事何回も何回も言ったんだよ。

あたしが辞める1ヶ月前の短期教室だったかな?あたしの級にやっぱりかおりがいたの(笑)
1日目ビックリしたんて!!足が良くなってるわけよ!なに!?あたし何もしてないよ!?
かおり自身も良くなってる事気付いてなかったと思う。子供って不思議だと思ったよ。ある日突然そんなことが起こるんだもん。短期であと一息!って所までしか出来上がらなかったんだけど長い間頑張って練習に来てた事が無駄じゃなかったんだって思った。あんたは偉いよ!

あれから半年以上たったけどそろそろ平泳ぎ完成した??もしかしてバタフライとかやっちゃってんのぉ〜!?ごめんかおりがバタフライとか想像できないわ(笑)てか、もっと大きくなりなさいね★

どーなったのか明日知野コーチに聞いてみるから!ドキドキだね〜★

さおりんです 

2005年10月30日(日) 22時58分
まんまと消えてしまったさ、、、。結構ショックだね、これ。パソコンなんて嫌い!
今友達からメールが来たの。「ブジTV!!」って。急いで「フジTV」つけたら大好きなAIがかなり嬉しいから消えた事はまぁいっか。先週のzeppは最高だったね!!
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像☆横須賀の友達より☆
» 今日の言葉 (2005年12月03日)
アイコン画像みぃぞ
» 気になること (2005年11月22日)
アイコン画像なべ☆
» 葛藤 (2005年11月08日)
アイコン画像☆ナベ☆
» 気になること (2005年11月02日)
アイコン画像かずみ
» さおりんです (2005年10月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saorin-t
読者になる
Yapme!一覧
読者になる