ブルーDAY

April 07 [Thu], 2011, 11:02
やられました
昨晩夜中に気持悪くなり吐きまくりです。
ブルーDAYの仕業です。
貧血なのか血圧が下がりすぎるのか?たまにこういう症状が出ます
気持わるいです。
もうダイエットどころではありません

4/6
水曜のお弁当です
黒豆入り卵焼き
冷凍食品の春巻き
漬物
黒豆とゆかりのご飯

朝スープカレー2日目

April 05 [Tue], 2011, 12:27
朝スープカレー2日目

今日も黒豆とスープカレー食べます
けど黒豆70gは食べきれない
今日は朝スープカレーにも入れて食べる


お弁当にも入れて食べる

卵焼きにも入れて食べる

お弁当の見栄えが悪いが
お弁当は持っていく事が大切
今は見栄えは二の次です

昨日は、夕食はこんにゃく麺の冷やし中華にキャベツキュウリを入れて食べたよ

けど夜中にお腹すいて目が覚めた。

今朝は少し体重が減っていた

朝スープカレー1日目

April 04 [Mon], 2011, 18:53
昨日の夜作って置いたスープカレー
具材はニンジン・玉ねぎ・ジャガイモ・セロリ・鶏肉
カレールー2かけ

朝食に1杯
でもちょっと物足りずフルーツグラノーラの豆乳かけを少々


昼食お弁当
ご飯は120gくらい
ソーセージ
卵焼き
漬物
黒豆
シメジ・えのき佃煮


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログへ応援クリックお願いします

ダイエット番組の影響

April 04 [Mon], 2011, 18:30
4/3今日はお休み

ぐだぐだしてその後焦ってやる気を出して、ぐだぐだしたことに後悔する。
けど、このぐだぐだが大切なのだ
というわけで11時ころ起きて食事
食べたものは・・・
家にあるものを食べようってことで
「ライスパスタ」のカルボナーラがあったのでこれを食べることにしよう
あとは卵焼きともやしのナムル
ライスパスタは意外においしかった

やる気が起きず・・・
こんな時は寝るに限る
また、寝てからホットヨガに行こう

それにしても昨日も9時に寝て
よくこんなに眠れるもんだ
月に一度のあれが近いせいだ・・・
完全にバランスがおかしい食欲と睡眠欲が暴走している
それに気分も落ち込みがちである。
夜に「ソロモン流」を観ていたら久本雅美がいいことを言っていた。
人と自分を比べない。
人と比べる弱さを捨てる。
自分のあるがままを受け止める。
確かこんな感じ
そうか私は人と比べてばかりいたなぁと気づき、自分を受け入れまた明日からがんばろうそう思った

ホットヨガ後に日中テレビで見たダイエットで
黒豆と朝スープカレーを実行しようとスーパーへ
すると
黒豆が品切れだった
テレビの力恐るべし

■朝スープカレーダイエット

カレーには、ダイエットと脳血流を増やす成分が入っている。

適度な運動を加えることで、脂肪の燃焼はより効果があるそうです。

交感神経が高まる。



■やせるメカニズムとは?

ウコン(ターメリック)の色素成分の「クルクミン」には、コレステロールを減少させる働きがある。

肝臓に作用して脂肪の代謝を促進してくれるので、血中の脂質を減らし、代謝も上げる(日本薬科大学 丁宗鐵さん)

クルクミンには、脂肪細胞の増殖を抑える効果があることをヒトの細胞培養およびマウスにおいて確認(ボストンのタフツ大学の論文より)

カレーのスパイスには、体温を高めたり、代謝を活発にしたり、結果としてダイエット効果をもたらしてくれるものが多いそうです。

例:

ジンジャー:体温を高めて、代謝を活発にする効果がある。


ブラックペッパー:消化を促進し、脂肪を減少させる。

クローブ(丁字):胃を温める効果あり



イタリアンスープカレーの作り方(2人分)

【材料】

* 鶏肉 100g
* トマト 1個
* キャベツの葉 2枚
* 市販のカレールウ 1.5かけ
* 粉チーズ 大さじ2
* 水 400CC

【作り方】

1. 鶏肉・トマト・キャベツの葉を鍋で煮込む。
2. 野菜がしんなりしてきたら、カレールウを加える。※後で入れたのは濃度の調節がしやすいため。
3. とろみが出てきたら、粉チーズを入れて完成。



実験によれば、約76kgの女性が67kgとなり、約−9kgダイエットに成功していました。


黒豆ダイエット
【やり方は簡単】

一日一回

70グラムの黒豆を食べる!


さぁがんばってみよう

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログへ応援クリックお願いします


ダイエット弁当になっていない日々

April 02 [Sat], 2011, 18:50
ダイエットと言いながらまったくダイエット弁当になっていない

昨日の4/1

朝食
豚もやし炒め丼

会社では毎日朝はコーヒーを飲んでます。

昼食
冷凍食品のドリア
トマトスープ
クラッカー

夕食

今日は仕事で遅くなった

もう10時過ぎている
そう思いながら近所のスーパーへ
この時間は10%〜50%OFF
そこでハンバーグ¥398二個入りが50%
これは明日のおかずにしよう

そして今朝4/2

今日もホットヨガに行くので夜は、こんにゃく麺にするので、昨日買ったハンバーグは朝と昼で消費せねば・・・

朝食
フルーツグラノーラ・豆乳 少なめ
ハンバーグ
キャベツの千切り
青汁

昼食
同じくハンバーグ
ご飯少なめにしてご飯の上にキャベツをのせてハンバーグと卵焼き





今月は食費もダイエットできるように頑張ります。
来週からはもっとダイエットらしいお弁当をつくろう

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 料理ブログへ応援クリックお願いします

今日はHOTヨガに行くぞ

March 31 [Thu], 2011, 18:30
今日は今日はHOTヨガに行くぞ

朝食
寝ぼけて早く食べている途中に気がついた。
まだ夜中である
肉まん一個食べてまた寝た
本当に朝起きて食べたのは
・豚肉のバター焼き
・キャベツ千切り
・青汁

昼食
朝の残り
ご飯の上に・・キャベツ千切り・豚肉のバター焼き


アップだとこんな感じ
黄色いのは千切りたくあんです。
ごはんは少なめ
そこを千切りキャベツでカバーし満腹感アップ



ホットヨガに行く前に
夕食です。
こんにゃく麺・キャベツ・キュウリ・かまぼこ
トマトポン酢で頂きます

ヨガ後はビール350mlとチューハイ350ml
ヨガ後2時間は飲んだり食べたりすると吸収が良くなるので必ず2時間は空けるように


映画みて半身浴

March 30 [Wed], 2011, 18:42
今日もむくんでいた

今日はおうちで食事するぞ

朝食
もらった肉まん1個

昼食
会社でごちそうになった

夕食
時間は19:30くらい
おにぎり
白菜とソーセージのコンソメスープ
セロリのキンピラ
セロリとソーセージ炒め

入浴60分
ウォンテッドを観ながら
アンジェリーナジョリーのイメージを脳に焼きつけて

むくんでいた月曜日

March 30 [Wed], 2011, 18:40
昨日の飲み会でむくんでいる私

そして、腹減った
飲んだ次の日ってとってもお腹が減る

朝食
コンビニのおにぎり昆布1個・明太子1個
コーヒー・ウーロン茶

喉が渇きます

昼食
近所のスーパーの¥260弁当があり他の社員の方の分も買いに行く
誘惑に負けて・・・
かつ丼

安いだけあってお肉はたぶん通常の半分だと思う。

夕食
友人の居酒屋に物を届に行って食事をごちそうになる

おでん たまご・ロールキャベツ・かまぼこ・ちくわ・だいこん
マーボー豆腐
一口餃子
ビール
芋焼酎

今日も飲んでしまった

今日はお弁当で頑張ろう

March 30 [Wed], 2011, 18:30
最近早めに目が覚めるようになってきた

今日は順調だ
お弁当持っていこう
朝食は
豆腐・メカブ・キュウリ・かまぼこのっけ
イカ飯

昼食

前日から焼いておいた卵焼き
冷凍食品のえび寄せフライ2個
ビビンバ

夕食
こんにゃく麺で冷やし中華
かまぼこ・キュウリに食べるラー油トッピング
豆腐とめかぶとキュウリをトマトポン酢で頂きます。

本日も半身浴して昨日の続きの「ウォンテッド」を観た
お風呂上がりにビール350ml1本 缶チューハイ350ml飲んじゃった

気にするほどに・・・

March 30 [Wed], 2011, 18:30
気持はダイエッタ―ですが、努力と体重がついてきません
ビビアンスーのように小鳥の胃だと言い聞かせたが、どんどん食べることが気になり、
ダイエット脳になろうと痩せていた時の自分の写真みたり、アンジェリーナジョリーの映画をみてイメージを抱いたり。
残念ながら、普通に食べてしまう。

3/27日曜
予定があっったのでいつもどおりに起床
朝ごはん少量
白菜とソーセージのコンソメスープ
豆腐、めかぶ、たくあん、しょうが乗せ


大豆製品はヘルシーでダイエットの味方


あっさり味のスープに野菜を入れて満足度アップ


そしてお昼は・・・
食べる時間が遅くなり
しかし夜は飲み会があります。

そこで食べたものは・・・
白菜とソーセージのコンソメスープ
ホウレンソウお浸し
セロリのキンピラ

飲み会では
ビールをがっつり飲みました。
食事は・・・
えびせん
ポテトフライ
豚角煮キムチ鍋
〆のラーメン
シーザーサラダ
鶏肉の焼いたもの
アイス

しかし私はアイスは人に挙げました
ダイエッタ―ですから


2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
■プロフィ−ル■
■管理人■チェ・ブー(友達が私の事をチェ・ジウに似てるっていってくれたが私は太ってきたからチェ・ブーだよといった為その日からチェ・ブーになった)
■ブログ開設■2006年7月??日
■職業■普通のOL
最新コメント
アイコン画像ファインディッシュ
» ささみと玉ねぎの甘辛ケチャップ炒め (2010年07月21日)
アイコン画像六兵衛
» ささみと玉ねぎの甘辛ケチャップ炒め (2010年06月02日)
アイコン画像お弁当日和
» セブンプレミアム 鶏五目ごはんの素でお弁当 (2010年02月23日)
アイコン画像すずこ
» ネットスーパー初利用 (2010年01月20日)
アイコン画像かめ代
» 恒例の忘年会は宅飲み (2010年01月14日)
アイコン画像コジコジ
» 魚肉ソーセージとシメジ炒め (2007年04月26日)
アイコン画像ぽっちゃぶる
» ピリ辛こんにゃく (2007年04月07日)
アイコン画像小太郎
» 牡蠣のオイル漬け (2007年03月22日)
アイコン画像チェ・ブ*お返事*
» えのきの巻き巻弁当リターンズ (2007年03月13日)
アイコン画像YOME
» えのきの巻き巻弁当リターンズ (2007年03月13日)
MyblogList
ぐるめ探検隊バナー画像
このブログがどんなブログなのかがみなさんの一票によって決まります。
投票する
P R
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村 料理ブログへ