ご愛読ありがとうございました。 

October 01 [Sat], 2005, 19:03
こんにちわ。
このブログは閉鎖することにしました。
最近重たいのでイライラするからです。
昔のようにニフティさんに戻します。
約1年このブログでいろいろ書いてきたけど、絵文字がとっても可愛かったです。
新しいブログはこちらです。
今後ともよろしくね。

今までのつらい時期とかなんとか。 

September 30 [Fri], 2005, 22:42
会社でね、出張手当が出るのさ。
どこの会社もそうだと思うけど、出張とかしたらさ、ホテル代、交通費の他に日当でますよね?
うちの会社ももちろん出るわけだけど、一日2500円出るのさ。
私、実家に泊まってるのに、出張扱いだから今週の日当が出たの。
5日間の合計でいただきました。
最高。ちょっとしたお小遣いですよ。ちょっとどころじゃないか。

それでね!
今日は暇だったからね、私しゅんと一緒に「漫画でも買いに行くか!」って話になったの。
まーちゃんが遊んでくれなかったからしゅんと遊んだんだ。
ファクトリーの本屋に行って、ふっと思ったけど、新刊で漫画買うより、古本屋で買ったほうが同じ値段でたくさん本買えるじゃないかと!
そしてしゅんに連れられてブックオフに行ってマンガ本22冊購入
100円じゃなく200円だったよ・・・100円コーナーには欲しい本なかったから・・・。
今日もらったお金でメガネを新調しようかと思ってたけど、漫画買っちゃったから買えないや。
でもいいの
漫画のが楽しいからね。
問題は、大量の漫画本をどうやって旭川に持って買えるか・・・。
京都でもコツコツ買って10冊くらいあったんだよね・・・。
どうしよう・・・。困ったけど何とかするしかないなぁ・・・。

鼻がグズグズするんだけど。 

September 28 [Wed], 2005, 19:17
無職の時はさ、書くことないからしばらく日記書かなかったんですけど、こないだから頑張って書いてます。
ホント大したこともなく、毎日ゴロゴロしてたからなぁ。久々に働くとすごい疲れる・・・。
半年振りだよ働くの。優雅な三食昼寝付きの生活を思い出すと、まぁそれはそれで楽しかったけど、一人ぼっちはつらかったと思うよ。
今は話す人がいるから楽しい。虐められてるけど。今日も無視されちゃった。

旭川で一緒に事務する子が、同い年だから嬉しい
どんな子だろぅ・・・楽しみ〜
仲良くなれるかな?どうしよう、ギャルとかだったら。
うちの会社のことだから暗い子はとらないと思うけど・・・間違ってギャルとか来たらビビるよさすがに。
私ゲームするからゲームの話とか出来たらいいなぁ。
旅行とかも好きな子だといいなぁ。
犬とかも好きな子だといいなぁ。
イケメンについて話せる子だといいなぁ。
浪費家だといいなぁ。
ちょっとドキドキする。ちょっとだけ私の方が先輩だから楽しく愉快にお仕事教えてあげよっと。

結局来月の16日までいることになりそうなんですけど、私京都行ったの今月の19日だから、もととはほとんど一ヶ月くらい会わない計算になるね。
こんなに会わないのはさすがに初めてかも。今まであったかな?
私が幼稚園実習の時に3週間ってのがあったけどそれ以外は大体2週間に一回は会ってたと思う。月に2回くらいは会ってたなぁ。
お仕事だから仕方ないけどね。今回は札幌にいても全く後ろめたくありません。

もとも11月に熊本に研修で6日間くらい行くらしい・・・。熊本なんかに何勉強しに行くんだよ・・・。
ホテルだったらホテルの従業員さんとかいるから恐くないけど、さすがに旭川の家に独りぼっちはやだなぁ。恐いなぁ。夜寝れないよ。誰か遊びにおいでよ。

大丈夫。 

September 26 [Mon], 2005, 20:36
今日は励ましてくれてありがとう。
うっかり昼休みに泣いてしまったけど、泣いてすっきりして午後は頑張れたよ
ホント、友達ってありがたいです
お昼、またみんなで食べれるといいなぁ。昼に入る時間が微妙なんだよね。
時間あったら一緒に食べようね


数子さんによると、来年は最後の大殺界なんだけど、↓のように書いてあった。

金銭的には、身につけたものをゼロにしてください。ここで金銭を惜しんでいると、運気はさらにマイナスになり、翌年訪れる<種子>の運気まで損なう恐れがあります。

これって、お金が入ったら使えってこと?貯金はなし?
来年も貯まる気がしないけど、貯めなきゃいいんだね。
よし来年も貯金しないで使う頑張るぞ〜

戻りました。 

September 25 [Sun], 2005, 20:21
札幌に帰ってきました。ただいま。
札幌は爽やかだね。
電車の中でぼーっと考えてたけど、北海道の自然はやっぱり他の土地とは違うよね。
すっごい広くて大自然って感じで良い良い
帰ってきたら随分爽やかでビックリ朝は寒いかなぁ?


しつこいようだけど、帰ってきてからもイケメンチェックしたけど、やっぱダメ!!
札幌にはイケメン少ない!!
多分、こっちでオシャレな格好してもすごい浮く。
向こうはみんなオシャレだから当たり前だけど、こっちじゃ無理だね・・・
だせぇよ。道民。
女の子もみんな「cancan」とかに載ってそうな感じで髪クルクルに巻いててオシャレだったけど、こっちはaikoみたいのが多いよね。
こっちだと髪巻いてる人ってお水じゃないかと思ってしまうわ。
ちょっとそういうところ大問題。美人な人は多いのにな、札幌。
私も見るまで信じられなかったけど、こんなに服装違うのかぁと実感。



■今ほしいもの。

・ベッド
・カーテン
・コミック棚
ニンテンドーDS 買ってもらった
目覚まし時計 買ってもらった
・お洋服
化粧品 自分で購入
ヘアピン 自分で購入
スーツケース 買ってもらった
・ゴールデンエッグスのDVD
洗顔フォーム 自分で購入
・ペンタブレット
・一人用ソファー
・一眼レフデジカメ
・ビデオ付きテレビ



洋服に関してはかなり重要。
制服あるから自由なんだよね。
冬服どうしよう・・・。
明日会社行ったら交通費と出張手当もらえるから買っちゃうかな・・・。

帰る。 

September 25 [Sun], 2005, 11:02
昨日の写真はプリンです。

今空港。
今日も思ったけど、関西は本当にイケメンが多い!
普通に歩いてて出会う確率が高いからビックリだよ。
多分、オシャレだから自分に似合う髪形とかファッションがわかってるんだろうね。
顔がかっこいいだけじゃなく、服装・髪形含め、全てがかっこいい。
空港まで来る途中、めちゃくちゃ好みの人がいたの!
あれはすごかった。
私の好みど真ん中!
漫画のようにズキューンと鉄砲で心臓撃たれた感じ。
あんなにかっこいい人達がたくさんいて芸能人じゃないなんて不思議な所だなぁ。


あと10分で飛行機飛ぶけど手続きしてない。
トイレ行っていいかなぁ?

(無題) 

September 24 [Sat], 2005, 19:51
こないだお箸がなくて焦ってたのに、今日はスプーンがなくて困ってます。
仕方ないからお箸使ったらぐちゃぐちゃになった…。
私は学習能力なくて馬鹿だ。
仕事出来るか不安になってきた。
絶対ミスする。

今日で最後 

September 24 [Sat], 2005, 19:15
明日帰るよー。
こっちでの研修終わりー!
札幌に行くことは前に書いたけど、釧路に飛ばされそうだったから焦ったよ。
釧路だったらさらに二週間ホテル暮らし…ヒエ〜
うちの会社は研修に一人40万くらいかかってるらしい。
全国から集まってるから各地に講師を行かせるわけにはいかないらしい。
講師二人しかいないしな。
大変だなぁ。


今日も「北海道帰らんでほしぃわぁ!旭川の人達こんなに楽しい子と一緒に仕事出来てえぇなぁ」と言われた。

だ か ら

私はおかしくないっつーの!
講師の人にすら「今まで教えた中で1番おかしい」とまで言われた。
私からしてみれば、こっちの人のがおかしいよ。
だって札幌ではおかしいって言われないもん。
きっと、こっちの人達があまりにも真面目な人を見慣れてなくておかしいと感じてるんだと思う。


それから、これもまた勧められた。
「浮気楽しいよ」って…。
九州には本命の彼氏いるけどこっちにも彼氏いるよ〜って普通に言ってた。
会社の人10人食ったとか。

なんだろう…この不思議な世界は…
私の味方誰もいない…
私と講師入れて5人いたけど4人全員こんな感じでポツンとしてたよ。
「旭川支店にいい人いたら頑張りなよ」みたいな。
だからさ、私の周りもそうだけど、会社の人と手当たり次第って人はいないから札幌の人はみんな真面目でいいと思った。
こんな世界じゃ生きていけないよ!
それも一つの生き方だから別にいいと思うけど、勧めてくるのはどうかと思うよ。
私は浮気なんてしたら後悔して泣くの目に見えてるからしないって…。

今までの修羅場の話し聞いたけど恐かったよ。
auって他のアドレスに自動転送設定が出来るんだよね。
パソコンのアドレスにとかさ。
それをね、浮気相手の彼女が勝手に浮気相手の携帯から自分の携帯に転送設定してたらしく、送ったメールが全て彼女に転送されてやりとりがばれてたんだと。
行き先も全部わかるからホテルから出て来たところを待ち伏せされてて、修羅場になったらしぃ…

こわーーーーーー!

浮気相手の彼女恐いな!
彼氏がauでもやっちゃダメだよ!
それ聞いて恐くて仕方なかったんですけど…。
ドラマみたいだよね。すげー。
やっぱり私にはついて行けない世界だ…


昨日は意味不明にもとから電話きて超珍しく1時過ぎまで話してたから眠い。
今日はのんびり寝るか。
明日帰って明後日すぐ仕事…。
昨...

夕飯 

September 23 [Fri], 2005, 23:32
わかりづらいかもしれないけどハンバーグです。
今日は仲良くなった子たちと夕飯食べに行ってきた。

いつの間にか“面白い人”という位置付けになっていてかなり不満なんですが。
真面目に変なことを言うらしく、別に狙ってるわけじゃないのにすごい笑われる。
私はすごく真剣だから「何で笑ってるの?」って思うけど、「北海道の人っておもろいやんなぁ」と関西弁で言われた。
ホント意味不明。
北海道の人みんなおかしいと思われてるみたいだからそこは訂正しといた。
前の会社でも言われたけど、今時の若い人とは違うなぁと思うから少しは変わってるかもと思うけど、別に面白いわけではないと思う。
めちゃくちゃ真面目でまともだと思う。
自分ではかなりクールだと思ってるんだけどなぁ。
どうなんだろう。


あと、みんな男関係がすごくて私はポカーンとしてました。
20人以上と付き合ったことがあるとか4股くらいするとか「スゲー」って思った。
みんな私より全然大人だし経験あるのはわかるけど私古風すぎるのかなぁ?
私はいつも「イケメンと仲良くなりたい!」とか口ではいろいろ言うけど、実行しないから浮気とかしないし、そこまで付き合った人数も多いわけじゃないし。
今後はわからないけど、彼氏意外の男の人に触られたら嫌悪感がすごく湧くから今のところ浮気しようと思わないなぁ。
割り切った関係なんだよ!って言われたけど、割り切ったから何なんだろうと思う。
ばれなきゃいいんだよ!とも言われたけど、だから何?って思った。
とにかく気持ち的に嫌だから絶対やろうと思わないけどなぁ。
自分がやられたら悲しいから絶対しない。
楽観的に考えられる感覚自体が全くわからないしな。
今のところ、他の男性と遊ぶとかは無理だな。
特にもとと暮らし始めてから強く思うようになったから、もとはかなり幸せな男だと思う。

まぁ、古風なのが私のいいところって言われたから浮気もせずに純粋なまま頑張るよ。

痛い 

September 22 [Thu], 2005, 20:15
ものもらいは治ったけど、口内炎が治らん。痛い。


今日の夕飯はうどんと鰻寿司とサラダ。これで300円だったんだー。
安いー。
でも量が多くてたくさん残した。
最近は胃が痛いからサラダだけとか野菜を多く取るように心がけてます。
ビタミン剤も飲んでる。
じゃないと三食外食は厳しいよ。
ホテル暮らしは快適だけど、自炊出来ないのがつらい。
買ったり食べに行ったりするのはあんまりよくないよね。
レオパレスだったらよかったのに。アヤンキー泊まってなかった?
そしたら朝荷物片付けなくてもいいし。
ホテルは掃除の人入るから、荷物を全部詰め込んでから出掛けるんだ。
他人は信用出来ないから出しっぱなしにできないからさ。
次は札幌に研修が決まったけど、二週間も札駅の近くのホテルとられてたから焦って「実家に帰ります」ってキャンセルしてもらったー。
母さんの手料理が食べたいよー。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saori_apple
読者になる
Yapme!一覧
読者になる