マザームーンカフェ 

2006年05月31日(水) 20時40分
本日は名鉄セブン6Fにあるマザームーンカフェへ☆

ケーキセット997円をオーダー
ケーキは本日のケーキの中からチョイスしました☆名前はわかりません…
チーズクリームのケーキで、上にはチョコがコーティングされてるコーンフレークが乗っていました♪バニラアイスとの相性もバッチリ☆とてもおいしかったです
ドリンクはピンクレモネード☆甘いケーキとよく合いました♪

茶心亭 クリームあんみつ〜桜〜@サークルK 

2006年04月29日(土) 20時28分

サークルKの春らしいスイーツ♪
上はムースで、まわりに生クリームやあずき、みかん、もちっぽいものが乗っていました。中はチョコレート味のスポンジとあんこが。和スイーツなのにチョコレートのスポンジがちょっとという感じでした。でもおいしかったです

CAFE TANAKA 

2006年04月27日(木) 21時02分
本日は北区にあるCAFE TANAKAへ☆

上飯田の駅から徒歩約5分。住宅地の中に小さな森の様な感じになってる所にお店がありました。
平日にも関わらずお客さんがひっきりなしに出入りしていました。
おじさん(おじいさん)がたくさんいてコーヒーを飲んでいるのに驚き…。

店内にはピアノも置いてあり、昔ながらのレトロな喫茶店という感じ☆
ケーキを頼むつもりで来たけど、頼んだのはスコーンセット 1000円。

本日のスコーン(プレーン、レーズン、クルミ、ブルーベリー、紅茶)の中から2種+焼き菓子2種+紅茶のセット。

私は紅茶とレーズンのスコーンを選んで紅茶はダージリンティー☆
焼き菓子は抹茶のしっとりしたケーキとママレードの入った甘ーいケーキでした。

スコーンは外はカリカリ、中はふわふわで温かくてとってもおいしい♪
いちごのジャムとチーズが付いてきて、つけて食べると尚おいしい♪
紅茶もいい香りがしてスコーンによく合う!!

お腹いっぱいになりました☆
CAFE TANAKAのケーキはJR高島屋でも買えます。

Cafe Downey 

2006年04月25日(火) 23時49分
本日のランチは『Cafe Downey』
学校から近いにも関わらず、今日が初♪
店はおしゃれでかわいらしい感じ☆

頼んだのはSandwitch Lunch☆
2種類の日替わりサンドとコールスローサラダ+デリ1品

これにドリンク、日替わりスープ、プチデザートの盛り合わせをつけて1050円。

日替わりサンドは1つはベジタブルオムレツ。もう1つは名前を忘れちゃったけど、チキンとアボガドが入ってメキシカンソースのかかってるサンド☆
デリはポテトサラダでした。

オムレツは、ブロッコリー、コーン、しめじなどが入ってて卵もふわふわ♪
メキシカンソースの方は、アボガド、レタス、チキンがたくさんはさまれててボリューム満点。パンもサクサク☆
プチデザートの盛り合わせは、チーズケーキ、ミルクレープ、あともう1種類のケーキがちょっとづつ持ってありました☆

1000円でこのボリュームは大満足☆☆
店頭のショーケース内のケーキもおいしそうでした♪
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saori520
読者になる
Yapme!一覧
読者になる