交流 

2005年07月30日(土) 6時29分
人との交流って大事だなって思う。
やっぱり人と話さないと、自分の中に考えていることって溜まるんだよね。溜めると、悪い方ばっかりに向かうんだよね。
消化不良を起こすというか。

あたしは人と話すのはとても苦手だけれど、2人なら話せる。なので、よく2人で話す。
お互いの話をしっかり聞けて、なおかつレスポンスできるのって2人、もしくは3人が限界だと思うんだよね。それより多くなると「話す人」と「聞く人」に別れちゃう。そうなっちゃうとコミュニケーション(あたしが深い意味で求めている)じゃなくなる気がする。



さて。そんな風にして頭の中を人と話すことで整理してみた。
どうやらあたしは恋に落ちたらしい。うはー
2人で真面目に話す機会がたまたまあって、そこであたしは彼の考え方にとても共感できた。
「考え方」って微妙で、必ずしもそれに沿って生きてるとは限らないけど「考える」こと自体に意味があると思う。というかそういう風に言ってたかな。

とても素敵だ。夏が来るのかなぁ。

可愛い 

2005年07月22日(金) 0時21分
どうやら、あたしにも母性本能?があるみたい。
最近、男の子のこと可愛いなって思う。

例えば、ちょっとした発言だったり、仕草だったり。一生懸命だったり。
そういうところにきゅんてしてみたり。
男の子は、女よりも素直。
感情を割りと出す。出してるつもりはないのかも知れないけど、出てる。
そういうの、カワイイ。

そんな素直さ、あたしにも分けて欲しいものです。
どうしていつも、裏腹な発言をしてしまうのやら。それは自分に自信がないからであり、自分に余裕がないから。だね。

余裕を持って暮らせるように、神様、お願いだから明日のマクロ助けてください。

うぅぅ・・・

こいこーい 

2005年07月20日(水) 20時03分
今日は焦って家を出たのでてきとーな格好で、しかもメイクもラフなまま家を出た。

「どうせ誰にも会わないでしょ」

んー甘かった。会っちゃったよ。前に気になってた人に。むむ。
別に今は気にならなくても、何でこんなに嫌なんだろう?すっごい凹んだ。
こんな日に限って会わなくてもいいのに。いつも挨拶だけなのに、どうして今日は話し掛けてくれたんだろう。あぁぁ・・・・・・今日じゃなかったらよかったのに。

まーふぃーのほうそく。 だね。


その後も会う予定のなかった人に会うことに。その人はオサレボゥイ。なので、ちょっと嫌だった。しかも帰りの電車が途中まで一緒っていう。災難以外の何物でもない。ね。

恋をしたら、抜け目ない女、隙のない女にならねば駄目なんだね。
今日学んだのは、コレだけです。マクロよ、さらば。


2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saori510
読者になる
Yapme!一覧
読者になる