造花が笑う 

May 31 [Sun], 2009, 23:56
2009.0524
DEVILOCK NIGHT'09@幕張メッセ
ACIDMAN
The Birthday
9mm Parabellum Bullet
POLYSICS
dustbox
the telephones
RYUKYUDISKO
LOW IQ 01&MASTERLOW
the HIATUS

チケ代が高いです(´^ω^`)

まあ見事に寝坊し…/(^o^)\
1人で電車一生懸命乗り継いで幕張へ向かい、
現地で友達と合流。
しゃべってる間にRYUKYUDISCO終わった/(^o^)\
で、もうすぐ電話始まるってところでフロア左後方へ突撃ー!

the telephones
01.D.A.N.C.E to the telephones!!!
02.RIOT!!!
03.urban disco
04.It's OK
05.Monkey Discooooooo
06.Beautiful Bitch
07.HABANERO
08.Sick Rock
09.Love & DISCO

DANCEの人文字は…出来ません/(^o^)\
もうね、ステージ一瞬しか見てないwww
見えなかったし、自分が精一杯すぎた!
そして何より…楽しすぎた!!\(^o^)/\(^o^)/
みんなノリが最高ですwww
すぐ後ろに子供が居てぶつかりそうで怖かったけども(´;∀;`)
やっぱ電話は広いとこで見るのがいいです、あたしは…。。
一緒に踊ってた皆様ありがとうございました!\(^o^)/..:;*+..

続いてPOLYSICS!
01.P!
02.カジャカジャグー
03.Beat Flash
04.Pretty Good
05.Hot Stuff
06.Tei!Tei!Tei!
07.I My Me Mine
08.Baby BIAS
09.Young OH! OH!
10.Rocket
11.PEACH PIE ON THE BEACH
12.シーラカンスイズアンドロイド
13.Shout Aloud!

左後方のみんなと再び踊り狂ったwwwすげー疲れたwww
隣に居た男の子がもんのすごいヘドバンしてて、
負けずにヘドバンしたら…首が逝った\(^o^)/
セトリはまあ、いつも通りだけどw最近ポリ見過ぎだしw
あ、Tei!Tei!Tei!は久し振りに聴いたような気がした!
嬉しかった!Rocketもピロピロしたしー(^o^)/~~~
ハヤシ「デビルっぽく歯を着けて来ようとしたけど…歌いにくいし分かりにくいからやめた!」
トイストイス(^o^)/

ポリ終わったらもうダメだった、疲れ過ぎた…
後ろに移動して、LOW IQ 01&MASTERLOW。
の前に、DEVILOCK遠藤さんの挨拶。
「先月事件起こしちゃったんですけど…もう全部終わったので!」
って言ってたw解決したんですね、良かった良かった(笑)
で、いっちゃん!ライブ初めて見た!噂通りのおしゃれさんwww
ACIDMAN大木が「夏フェスよりもステージが暑い」って言ってたのに…
いっちゃんはしっかり白いジャケットwwさすがww
MCがあんなにテンション高いとは思わなくてびっくりした!
しかし疲れがドッと出て立っていられなかったよ…(´;ω;`)

続いてthe HIATUS←何回見ても「ひなっち」に見える病(´^ω^`)
エルレT着てる人がいっぱい前に押し寄せてたよー(((゜Д゜;)))
SEが、VOLAのメヒコみたいだったwww
で、肝心の細美…相変わらずだったなー。何か変な感じした。
「ELLEGARDENです!」って言わないんだもん←
曲は、エルレとは違う、うーん…でも、好きだよ。
アルバム、これから買いに行きます笑
ピアノ、あれ堀江さんか?って思ってたら……
「ピアニストに、東京事変の伊澤一葉君が遊びに来てくれてます!」
っていう紹介に「ううぇえええええ」って奇声を発しちゃったw
細美のMCはいつも通り。
「ここに居てくれてありがとう」「何て言ったらいいか分かんねえ!」
うん、まあ元気そうで良かった。
NANOでもロッキンでも見るわ\(^o^)/

友達とは一旦別れて、休憩。
ここらへんで痛めた首から強烈な頭痛に襲われ、めっちゃ辛かった(´;ω;`)
ホットドック食べて、後方の壁に寄りかかってぼんやりしてた…。
頭痛い痛い(´;ω;`)
9mm終わったら一気に人が居なくなってびっくりしたよ!

休憩したらなんとか回復したので、The Birthdayを真ん中らへんで見る。
1年以上振りに見た、Birthday!チバかっけぇー(´;ω;`)
あたしROSSOまでしか分かんないけどかっけぇー(´;ω;`)
9mm終わって帰った人達もったいなさすぎるよ!

さていよいよACIDMANー!!
頭痛いなんて言ってらんねー!って事で、ここで初めてフロントエリアへ!
凹ってなってる柵前を確保!

01.リピート 
02.造花が笑う 
03.ストロマトライト 
04.FREE STAR
05.UNDER THE RAIN(新曲)
06.ある証明
07.CARVE WITH THE SENSE
08.飛光
En
09.赤橙
10.Your song

確かめるようにギターを鳴らし、
すっと静かに歌い出したのは……… リ ピ ー ト お お お お !?
涙(;_;)ドバーーーーー
1曲目とか、反則だから!1番好きな曲が1曲目って!
手拍子はもうどうにもならないんですね!よく分かりました!(´;ω;`)
ああもうこの曲大好きすぎるよおおおお大泣きしたわよおおおお
更に更に、造花が笑う!ええええええええ!!!
ライブで初めて聴いた!その瞬間、大量の人間が前に押し寄せてきたw
ACIDMANってどうしても昔の曲がめっちゃ盛り上がるよね…
最近のもいいのにね(´・ω・`)
更に更に更にストロマとか、完全にやばいwww1.5番目に好きな曲www
ていうか今回のセトリ、今まで見た中で一番良かった!
飛光やったもんね!最高だよ!!
でもFREE STARのイントロがぐっだぐだw
まずギターがうまく入れず、「……ドラムス、浦山一悟!」とメンバー紹介w
やり直して、もう一回…ところがまた失敗w
「………ドラムス、浦山一悟!」wwwww
で、FREE STAR終わった後の一悟のMC
「過ぎた事は忘れて、前へ進む事が大事です!」www
まあそんなハプニングもライブならではだよね!
そんなおちゃめな大木が好きですww
サトマの帽子様がいつブーンしたのか分かんなかった(´;ω;`)

新曲のUNDER THE RAINは神曲でした!!
すごい良かった!!
CARVE WITH THE SENSEも好きだし、アルバムめっちゃ期待!!

最後、Your song!また人がいっぱい押し寄せてきたwww
あ、すぐ横で塁さんが写真撮りまくってた!気になってしょうがないw
ていうか電話の時もポリの時もカメラマンに写真撮られてた…と思う/(^o^)\

[どうでもいい追記]
ACIDMANが始まる前のセッティング中、セット終わった後に
ステージ真ん中でがっつり抱き合っていたローディー2人…
…気になりますw


NEXT→0618/VOLA & THE ORIENTAL MACHINE@LIQUID ROOM ebisu

ネクサス 

May 31 [Sun], 2009, 23:53
2009.0506
ストレイテナー Nexus Tour Final
@日本武道館

め、珍しく自分で獲ったチケット!笑

とうとうこの日が…あああ(´;ω;`)
もー朝家を出た瞬間の雷雨と強風、ホ リ エ め !
会社を18時半に上がれるかどうかでそわそわして、鬱だったw
ていうかほんとに終われない危機になりかけて、
最後10分とか大慌てで立ったままパソコンしてたw
で、18時半ちょい過ぎに「もう帰ります!」と叫んでダッシュで九段下へー
まあ、会社から10分で到着なんだけど(´^ω^`)

開演時刻の19時ちょうどぐらいに着席、2階南西です
なんとあたしの両サイド不在www(始まってから左の人来たけど)
右の2人分が結局最後まで誰も来なかったので、広々スペース!
眼鏡をかけて(笑)タオル巻いて、準備万端!

ちょっと押して、いつものSEが流れる!!
ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ(゜∀゜)!!

01.クラッシュ
02.ARK
03.Melodic Storm
04.TODAY
05.AFTER THE CALM
06.PLAY THE STAR GUITAR
07.Stilt
08.FREE
09.Discography
10.Lightning
11.奇跡の街
12.LIVES
13.蝶の夢
14.Black Hole
15.POSTMODERN
16.KILLER TUNE
17.Little Miss Weekend
18.Magic Blue Van
19.ROCKSTEADY
20.TRAIN
21.SIX DAY WONDER
22.イノセント
23.ネクサス
en
24.REMINDER
25.YES, SIR
en.2
26.MARCH

こんなにやったんだ…あっという間の2時間弱だった…
ステージ上は、いつも通りのシンプルなセット。
4人の出で立ちも、ほんといつも通り。
ホリエの服装が普通すぎて残念w(´^ω^`)

もうね、クラッシュから泣いたよ。
専門の時に出会って早5年(!)、武道館でレイテナーを見る日が来るとはね。
2人から始まって、4人になって、それがすごく良くて…感極まって、涙涙!
アリーナもすごくみんな楽しそうに踊ってた。
下行きたかったなー!モッシュゾーンあんななってんだw

ホリエのMC↓
「これはこれは(笑)よく来たね!
音楽を作って、ライブで表現するっていうのを我々日常としてますけど、
これはどう見ても日常じゃない!日本武道館ですから!
“東京〜”でも“横浜〜”でもなくて、“日本”ですよ。大したもんです」
「音楽を作るのは、80%自分のためだけど、今日は100%みんなのためにやります」
ちょwwwホリエおまwwwww
いい事言いやがって(´;∀;`)笑っちゃったよwww
シンペイが「残りの20%は俺らのためって事でいいの?」ってwww
「気になっちゃった」って、可愛かったー!!(´;∀;`)
それからシンペイの誕生日、OJも11日が誕生日って事で拍手\(^o^)/

セトリは、あー!
Melodic Stormが早い!あー!
Discographyも早い!ああー!!席から落ちるー!!
カラフルなレーザーがびゅんびゅんしててかっこよかった!!
Lightning!後ろの幕が開いて、蝶々が飛ぶアニメが流れて
PVと同じような雰囲気の、あったかいけど寂しい感じで
涙ぼろっぼろ、あー!
LIVESは低音域がちょっと声出にくそうだったなー(´・ω・`)
んで蝶の夢でさえちゃんを思い出したw好きって言ってたからw
POSTMODERN!ああー!!あああー!!
更にキラチュンウィークエンドオオオ!!!
眼鏡落ちるー!!席に置いてた上着もリアルに落ちたwww
ウィークエンドも映像が流れて(PVかと思いきや、違うw)
Magic Blue Vanのアニメは絵本みたいだった!
ホルンのベルに目がくっついてる子が、泣いてるライオンとか
ブリキの木こりとか豪華客船から手を振る人魚に出会うっていう
歌詞通りの物語..:;*+..
最後、自由の女神からミサイル発射っていう意味深なメッセージ…?

ていうか、ROCKSTEADY!
大好きだよ、ロックステデー(´;∀;`)笑
TRAINの時のアリーナは大変な事になってた!
でも思ったよりダイバー少なかったー

で、「最後のブロックです」「えええー!」
SIX DAY WONDER始まる→「おおお!」→拍手!
あたし、SIX DAY WONDER最初はあんまり好きじゃなかったんだけど、
今ではすっかりライブで欠かせない曲になってるよね
4人になって本当に良かったなーって思える。
イノセント、あああもうライブが終わっちゃう…

最後の、ネクサス!!
また映像が、と思ったら、ここに来て初めてステージ場の映像が!
もう大泣きです(´;ω;`)涙が止まらない
4人ともすっごいいい顔してんだ…ホリエは口元しか映ってなかったけどw
ひなっちが!ひなっちがかっこいいいいい
もう思い出し泣きしそう(;_;)
いつものライブだと、背の低いあたしはシンペイがあんまり見えないんだけど
2階からちゃんと見て、改めて惚れました
手元が、残像がwww
何度も何度も立ち上がってガッツポーズしてた かっこいい!
OJも、渋い!コーラスが格段に良くなってた、気がします◎
ホリエは、あんま褒めたくないけど(笑)
彼の声が、あたしはやっぱり好きだよ

4人が揃ってお辞儀して、幕にレイテナーのロゴが映し出されて…アンコール!
「俺ら、今日終わった後、打ち上げとかは無いんだけど、
みんなと打ち上げをします!」
で、REMINDER!
これは!アガったー!懐かしいし!
更に、YES, SIRきたあああああああああ
OJがブルースハープを吹いてた!かああっこいいいい!!
1万人以上が、イエッサー!って叫ぶ光景、圧巻!
南西ブロック激アツだよ\(^o^)/みんな跳ねてた!
さすがひなっち側w指定席もひなっち側の底力を見せたねwww

また4人が捌けて、今度はネクサスのアコースティックVerが場内に流れる。
「僕らはたまたま同じ船に乗り合わせただけの 赤の他人
明日はすべてが嘘になっても 今日が本当なら 大切にしたいよ 今を」
周りの人が帰る準備する中、ゆらゆら揺れながら小声で歌ってたら、
また照明が点いて4人が戻って来た!慌てて席に戻って来る人、多数w
ひなっちとOJはドラムセットの台に座り、静かに始まったのは…MARCH
「雨上がりの空から 光の柱が降りていた
いくつの名前があって いくつの顔を持ってる
君といる時は僕も 本当に自分でいられるさ
静かに息を吸って 数を数えて
涙が溢れたって 気にしないでいい 今はもう」
…この日にぴったりの歌じゃないですか?
正に、ここでリンクした!
雨もライブの演出だったのか!ホリエ!←

本当に本当に素晴らしいライブでした
2009年、ここまでで一番のライブでした
武道館だから、手拍子合唱とか凄いんじゃないかな…って思ってたんだけど
全然そんな事はなくて、いつもと同じようにみんな拳を上げてて
TEAM STRAIGHTENER 最高だなと思ったよ!

終わってから物販行ったら、限定T全て売り切れてた!
ひなっちT(Another cut)欲しかったなああ(´;ω;`)

最高の夜をありがとう、TEAM STRAIGHTENER
大好き大好き大好き(;_;)

始まる前には虹が出たそうだし、帰り道には、綺麗な月


終わってから、思った…
ETERNALもThe NovemberistもTRAVELING GARGOYLEも
やってない!/(^o^)\

[どうでもいい!?追記]
大勢のアーティストが関係者席に居たそうですねー
ACIDMAN・アジカン・ポリ・NCIS・細美・さわお・JIROちゃん
Victimデザイナー下鳥氏……
ポリのブログにシンペイとヤノの2ショットが載ってますw
何かシュールな図www

[更に!?追記]
細美のブログ見てぐっときた…

NEXT→0524/DEVILOCK NIGHT'09@幕張メッセ

Beats For Jealous Pluto 

May 31 [Sun], 2009, 23:48
2009.0506
心響ROCK FES.2009@新木場スタジオコースト
avengers in sci-fi
9mm Parabellum Bullet
GRAPEVINE
THE BACK HORN
SPARTA LOCALS
ズボンズ
sleepy.ab
te'
のあのわ
People In The Box
POLYSICS
mudy on the 昨晩

残響のフェスなのにPPLが出ないっていうこの…残念感(´^ω^`)

新木場で友達と合流してからロッテリアでごはん食べてー
ってしてから会場行ったら、すごい行列…(´・ω・`)
駅前の横断歩道で折り返して、橋の上が最後尾。。
雨だし、狭いし、なんだし!/(^o^)\

タイムテーブル見て(((゜Д゜;)))ガーン!
アベンジとポリ、ポリとピープルがちょっとずつ被ってる!orz
お目当ての3つが被ってるって…どういうことだし!
社長!ありえんよ!/(^o^)\
テンションめっちゃ下がった笑

入場がかなり押してたので、開演も15分ぐらい押したかしら
まずは、メインステージでte'を、階段上から大人見
ライブを見るのは初めてでした。社長は犬吠振り…(´^ω^`)
如何に強大な精神や力といえども知性なくしては『無』に等しい。
↑これ聴けたからもう!満足(´^ω^`)
まさかオイオイ煽るとは思わなかったからびっくりしたw
あっという間でしたー(実際20分ぐらいで終わった)
MCでは、社長から挨拶やら残響祭の告知やらー
残響祭…PPLが見たい、うーん行こうかなーどうしようかな

フロアに降りて、次はSPARTA LOCALS
ほんと見る機会は多いw音源無いけどw
始まる前にPA卓を見てたら、セトリの紙を発見してしまった/(^o^)\アッー
ばかやろうが!無い!(((゜Д゜;)))ガーン!
斜め前に居たお兄さんの踊りが激しすぎてウケたwww
コウセイは、何かいつもより普通だった気がする…笑
もっと変態なの期待してた←

外に出ると土砂降り…/(^o^)\
ちょうど昨晩が2ndステージで演奏中で、入場規制がかかってる…
ステージ前で雨に打たれながら並んでる人達を見て、
これアベンジ絶対入りきらねーよと確信。

軽くごはんを食べてからメインステージのGRAPEVINEへ
去年の荒吐以来2回目だー
高校の頃大好きだった、Our Songは勿論やらず…(´;ω;`)
最近の知らないけど、やっぱかっこよかった。
音源また集めよう、かなー

アベンジを見るためには早めに2ndステージに入らなきゃ、
と思ってバクホンを蹴り(´;ω;`)2nd入り待ちの列に並ぶ。
タオル被って並んでたら、ひなっちT(!)を着た女の子が傘に入れてくれた!
やっぱレイテナーファン優しいんだなあああ(´;∀;`)

2nd入ってズボンズ。
PA卓の後ろで9mmの卓郎が踊ってた笑
初見だったので後ろからゆったりと…正直かなり眠かった(´;ω;`)
演奏自体はかっこいいんだけど、曲が長い…\(~o~)/

さて今回あたし的に一番のメイン、avengers in sci-fi
2月のワンマン以来ですね!
真ん中ら辺に移動して踊る準備ー
サウンドチェックが相変わらず長いったらwww
しかもチェックするエフェクターによってやる曲が大体分かるよね(´^ω^`)
サウンドチェックでAsteroid Girlやってた!
01.Homosapiens Experience
02.Save Our Rock
03.Beats For Jealous Pluto
04.Ibiza Sunset
05.Sci-Fi Age Riot
06.NAYUTANIZED
始まったらすごい押し!ていうかテント内ぎっちぎち!
ええええーっていう位の…(´^ω^`)
クアトロ電話ズ現象が発生していた(´^ω^`)怖い
セトリいいし(予想通りだけどw)そりゃー盛り上がったよ
でも何か、なあ、楽しいんだけど、なあ…。
何度でも言うけど、去年の春は最前でも棒立ちだったのにw
SCIENCE ROCKいいもんねー、これは売れるだろうなと思ったよ
で、ほんとその通りになったよ…(´^ω^`)
メインステージで良かったんじゃないかと思ってます。
Ibiza Sunset、もっと踊りたかった!!
↑アベンジの中で一番好きな曲!

終わって急いでメインステージに移動して、ポリ途中から!
08.Rocket
09.シーラカンス イズ アンドロイド
10.United
11.BUGGIE TECHINICA
これしか聴けなかった!しかもRocketの最後の方から(;_;)
その前にピーチパイとかI My Me Mineやってたとか…残念すぎる!
階段上のとこで踊り狂ってやった(´;∀;`)

ポリ終わってまた2nd行ってみたら、案の定入場規制中…
まだピープル始まってなかったけど、どうしようかなーとうだうだ
友達は9mm行ってしまったので、1人で2ndの前をうろうろ
結局ピープル始まっても入れなかったので、
遠くに見える葛西の観覧車を眺めながら音漏れを聴く…
ちょっとセンチメンタルな図(笑)

ピープル終わっちゃったら、2階席に上がって9mmを途中から見てみるー
すっごい人の波!いつもあんなとこに居るのね、あたし笑
9mmはVampire聴いてないから、昔のしか分からない…
上から見てると、滝の動きがほんと面白かったwww
何か、ギター弾かないで平泳ぎしてたwww
更に卓郎が「こんな激アツなイベント」とか言い出して失笑www
ホリエに洗脳されている!!www
2階で1人ものすごいヘドバンしてる人が居て、その方に釘付けだった…
あれはヴィジュアル系のヘドバンだwww

でも9mmは、個人的に嫌な思い出があるからあんまり聴けません…。。
ごめんなさい(´・ω・`)

総括すると、がっつり見たのはアベンジだけという…
入場の手際の悪さ、2ndステージの狭さ、転換の遅さ等々
気になったとこはあるけど、次回に生かしてって下さーい
社長、色々ごたごたしてそうですがお疲れ様です。。

NEXT→0508/ストレイテナー@日本武道館

正夢 

May 05 [Tue], 2009, 22:36
2009.0502
亀の恩返し@日本武道館
SPITZ
秦基博
KREVA
平井堅
JUJU
椎名林檎

※かなりスピッツと椎名林檎に偏ったレポですw

行って来ました、師匠主催イベント「亀の恩返し」
略して亀恩w

結構ギリギリな時間に到着したので、着席した瞬間開演、な感じでした。
まあいきなりスピッツとか椎名林檎は無いだろうし、
と思っていたら、まずスクリーンに映像が。
鶴田真由のナレーションで(鶴と亀っていうことらしい)
「ここにいてくれてありがとう。
今日の日は、音楽でみんなの心を震わすことができたら…」
で、登場したのは…

スピッツだああああああああああ(´;∀;`)!!

マサムネさん、今日は真っ青なシャツ!青!青!(´;∀;`)
しかし遠い!眼鏡しててもなかなか見えない!!(´;∀;`)
今回変わったステージだったんです
通常、武道館のステージと言えば北側ですが
ど真ん中に菱形のステージが3つ並んでいて、サイドは客席
北側のステージにスピッツのセット、真ん中にはオケのピット、
南側に亀田さんのバンドのセット、という配置でした。
(スピッツの時には亀田さん出てなかったけど)
席が南だったからスピッツ一番遠い(´;ω;`)
メンバーの立ち位置も違ってて、マサムネさんがセンターじゃない!
左からマサムネさん、テツヤさん、崎ちゃん、田村さんっていう並び。
何だか不思議な感じだ。

セトリ!
01.春の歌
02.チェリー
03.メモリーズ
04.さわって・変わって
05.正夢

この日すごいあったかくて気持ちよく晴れてて、春の歌がぴったりだった!
ピンク色の照明が素敵…!
ストリングスも入ってて、豪華!
更に次の曲の、イントロの、ドラム!

チェリー!!!

今回は師匠主催だから、師匠がプロデュースする前の曲はやらないかと思ってたら…
しっかりやるんだ!なんというサービス精神(´;ω;`)
勿論…涙ぶあああ(;_;)
どんなーに歩いてーも、のテツヤさんのギターが泣けるっ…
続いてストリングスだけで短く壮大なメロディー、
??と思ってたら何と、メモリーズ!
歪みのギターじゃないから何だか分からなかった!
しかもカスタムじゃなくて、シングルverのメモリーズ。
短くてあっという間だったなー;

次はさわって・変わって。
師匠がプロデュースした最初の曲!
これリリースした時、やっぱベースラインがかっこよくなったなぁと思った…
8年前!え、そんなに前か(´;∀;`)
田村さんやっぱり大暴れw
ステージの端から端まで動き回って、最後は弾いてなかったw

あっという間に最後の曲、正夢。
もうね、スピッツに関しては書ける事が少ないです笑
正夢は…ストリングスが入っててすごく良かった。
わああ、って思ってたら、終わっちゃった(´;ω;`)
レポにならない!すいません!

転換中には短いドラマが流れます。
第一章「未亡人と犬」
鶴田真由演じる未亡人と、犬のケンタの物語。

次は秦基博が登場。
曲名とか分からない…初めて見た。
けどいくつか知ってる曲はあったし、声が綺麗で良かった。
あ、ここから師匠のバンドが登場して、楽しそうに弾いてました。

再び転換で物語、第一章の続き。
鶴田真由、可愛い。

続いて一気に雰囲気が変わって、KREVA登場。
フェスでも見た事なかったから、初めて生で見たー
…けど、ごめんなさい、あたしはあんまり…(´・ω・`)
スピッツと椎名林檎ファンが大半だったので、かなりアウェイな雰囲気。
…が、しかし!
「この男を呼び戻すぜー!」の一言で、現れたのは、
マサムネさんー!!!
わああああやるんだああああ本当に!
くればいいのに!
その瞬間立ち上がったよね笑
こういうイベントならではの!予想通りっちゃ予想通りだけどw
KREVAとマサムネさんの歌唱力の違いが浮き彫りになったけどw
しかももう1曲、「生まれてきてありがとう」っていう、
他の人とのコラボ曲をマサムネさんと歌ってました。
あーーー正直KREVAいらな…(黙)
いやいやとっても良かったですwスピッツファンとして嬉しかった。

KREVA終わりで亀田さんからご挨拶。
「どうもー亀田です」って、ゆるい感じのw
短めの挨拶と、次に出てくるJUJUの紹介をしてました。

というわけでJUJU。
勿論初見、そして3曲しかやらず。
「素直になれたら」しか知らなかったし…。

幕間、今度は絵本のような物語「グミとさちこさん」
グミっていう犬の物語…泣きそうになった。。
「伝わらないひたむきさは、ないんだね」っていうお話。
に続いての登場は、平井堅。
コンサートだなーこれは、と思い始めるw
「堅さあああーーん!」の叫びが方々から…(´^ω^`)
後ろの女の子達もKREVAの時から「かっこいい!」って叫びっぱなし。
しかもいきなり瞳を閉じて、って(笑)
1番歌い終わっただけで何故か拍手が(笑)
その後も、別に平井堅が好きじゃないあたしまで分かる曲ばっか!
「僕の亀も元気です」っていう最低なMCをしていましたwww
このイベントで下ネタとは(´^ω^`)
最後の曲はPOP STAR、もう完全にあたしついていけない←
平井堅とマサムネさんのコラボは無かった…さすがに。残念。
大きな古時計が師匠プロデュースだったとは!

最後の物語は「調教師」
犬の調教師役で西島秀俊が出てた!
何かもうほんとスピッツの世界観な物語だったなぁ笑

さて、ここまできたら最後は勿論椎名林檎!
パッと照明が点いて、流れ始めた旋律は…
茜さす 帰路照らされど… ! ! !
白衣を着た椎名林檎とバンドメンバー、林檎博と同じだ!
もう、わーー!ってなって声も出ない(;_;)
この曲を生で聴けるとか、本当に(;_;)
身動きも取れない!

と思ったら次は打って変わって打ち込みが流れて、「more」!
唄ひ手冥利からの選曲!意外すぎる。。
和訳がスクリーンに流れて、初めてどういう意味の曲なのか分かった←

続いてギターを持って、 ギ ブ ス !
あああああああきたああああああああああ
涙ぼろっぼろ
いつ聴いても、何度聴いても、大好きな曲
歳を取れば取る程歌詞が分かるという…(´;∀;`)

だからぎゅっとしていてね、ダーリン

今度は白衣を着た平井堅がステージに登場し、
デュエットでput your camera down~閃光少女
し、渋い。
ああそういえば閃光少女って音源持ってないんだった
やっぱDVD買うべきですか?
白衣を脱いだらものすごいミニスカートの林檎ちゃん
スタイル良すぎて同じ人間だと思えない←

ここでMC、なんと「残念ながら最後の一曲になってしまいましたが…」!
え、短い!!(;_;)
客席からのえええええーーー!!っていう叫びを聞いて
「笑っていいとも!みたい(笑)」って笑ってて最強に可愛かった(;_;)
そして最後は 丸の内サディスティック でした!!!
ぎゃーーーーー!!!ピ ア ニ カ !!
初期好きとしてはたまらない選曲…行って良かった(;_;)
中学の時から、丸の内の間奏のベースがすごい好きだった。
師匠と2人で真ん中のステージで踊る林檎ちゃん、ああ、もう(;_;)

あーこれで終わっちゃった、と思ったら「ここからはお祭りです!」と師匠。
何だ!?と思ったらスピッツ再登場!!
で、秦基博と「空も飛べるはず」
JUJUと「魔法のコトバ」をセッションしてくれました!!
これじゃスピッツ祭りじゃんwww
あーすっごい良かった!
セッションじゃなくてスピッツ単体でも良かったかもしれないけど←
こういうイベントならではの企画って、いいね!
欲を言えば椎名林檎とスピカを歌って欲しかったけど!
2日目も行きたかったあああああ

最後の最後にエンドロールが流れて、スタッフ全員の名前が流れてました
亀田さんのスタッフについての説明と感謝の言葉付きで。
開演前のアナウンスが秀島史香だったのが個人的に嬉しすぎたw
終演後には「おやすみなさい。」ってアナウンスがあってグッときたわwww

終わって神保町の大戸屋でごはん食べようとしたら、
「お米が売り切れた」って言われて笑ったwww
しょうがないからうどん単品w

2日目のレポ見てみたら、スピッツ「水色の街」やったとか…
泣ける(´;ω;`)やっぱ両日行きたかった(´;ω;`)

あと亀田さん、ラルクのプロデュースもした事あるって知ってびっくり!
しかも、braveryのみwww
何でよりによってあの曲www


行けてとても良かった、
けど、ほぼ全曲 手拍子 なのが死ぬ程残念でした(´^ω^`)

LOVE & DISCO 

May 05 [Tue], 2009, 22:32
2009.0410
the telephones spring tour 2009 "mirror ball has come"
@渋谷CLUB QUATTRO
the telephones
POLYSICS
片平実(Getting Better)

CDJ振りの電話ズ&ポリー\(^o^)/
仕事を定時で上がって(ごめんなさい!)シャカリキダッシュ!
ほんと無事に行けて良かった(´;ω;`)
仕事終わらない想像ばっかりしてマジ鬱だった(´;ω;`)←

駅のロッカーに荷物ぶち込んでクアトロへ
ぎゅうぎゅうだ…人が多すぎる(´;ω;`)

まずポリ!
01.Beat Flash
02.ピーチパイ・オン・ザ・ピーチ
03.Baby BIAS
04.Digital Coffee
05.T・RIANGLE
06.人生の灰
07.I My Me Mine
08.NEW WAVE JACKET
09.United
10.Rocket
11.シーラカンス イズ アンドロイド
12.Shout Aloud
13.Boys & Girls

新曲いっぱい!シングル買ってないから、き、聴いたことなかっ……(ry
でも全然ノれるよーポリのライブちょう楽しい\(^o^)/
柱横でめっちゃモッシュした!お…男だらけ(´^ω^`)
「the telephones spring tour 2009 "mirror ball has come" or DIE!!!」
って、長いよーwww
あとトイスした後に
「これは僕達が考えた挨拶なので、学校とか職場とか…後はどこだろう…
バイト先…って職場と同じか(笑)で、使ってくださあああああい!!」
トイス!!(^o^)/
電話ズとポリの共通点は
・キーボードがガリガリ
・事務所が同じ
・ボーカルが声高くてちょっとぽっちゃり
言われてみれば、確かにーwww
ノブさん、楽屋で「カヨさん細いっすね!」って言ってたとかwww
やっぱりMC中はしっかり後ろ向いてるカヨちゃん(^ω^)
個人的にNEW WAVE JACKETがテンション上がった!
音響が悪かったのかちょいちょいハウリングしてたけど…。

休む間もなくアフロを被った片平さんのDJ
ラジオ体操第一
となりのトトロ
Perfume「Dream Fighter」
ドーパン「Beautiful Surviver」
アベンジ「avenger strikes back」
VOLA「Mexico Pub」
スパルタ「ばかやろう」
9mm「discommunication」
ハードコア系なやつ4曲
片平さんの手の動きが好きですw
アベンジ→VOLA→スパルタの流れが神だったー\(^o^)/
なんというVOLAポリローカルズwwwww
アベンジに気付いた瞬間あたし1人「ひゃあぁぁぁぁぁ」
更にメヒコのイントロが聴こえた瞬間、完全に発狂www
踊り狂ってたら友達に引かれたwww
まさか流してくれるとは…フロアも結構盛り上がってた!
みんなLOVEやってた!(´;∀;`)
でも一番盛り上がったのはやっぱりPerfumeと9mmだた(´^ω^`)
すごいわね9mm…。

さてやっと電話ズです。もうここまでで疲れたよw

SE.happiness,happiness,happiness
01.Dance to the telephones
02.fu~shit!
03.DaDaDa
04.it's OK
05.electric girl
06.clashed mirror ball
07.Wooo Hoooo
08.with one
09.beautiful bitch
10.HABANERO
11.RIOT!!!
12.sick rocks
13.LOVE & DISCO

en
14.MONKEY DISCO
15.FREE THROW
16.urban disco

en2
17.Hallelujah,Hallelujah,Hallelujah

柱のあたりに居たんだけど………ひどい……
なにあのモッシュ(´^ω^`)モッシュていうか体当たり?
DANCEどころか曲ちゃんと聴けねえ(´^ω^`)
イラッとして階段上がったとこに避難(´;ω;`)
段のとこでも転ぶ人続出。。
上がったらいつもの電話ズ友達発見!そこに飛び込む!
そっからはもう楽しく踊りまくりました\(^o^)/
土下座に次ぐ土下座←
石毛さんの服の模様が気になるw何だあの民族衣装www

アンコールでEMIと結婚発表ー
EMIか…レイテナーと同じだ(´^ω^`)
うーんどうなるんだろうね。限定テレカは買わなかったw

ていうか電話ズはもうライブハウスで見ないか…も…
あの感じだと楽しめないよー。
パーティって感じじゃないよー。
狭さで不完全燃焼!
幕張でリベンジ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saori16g
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年9月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像co_one
» 正夢 (2009年05月09日)
アイコン画像カリメロ
» キラキラfuture days (2009年04月01日)
アイコン画像co_one
» キラキラfuture days (2009年03月31日)
アイコン画像co_one
» シドと白昼夢 (2008年08月29日)
アイコン画像saori16g
» 嘘臭いくらい秋の気配感じて (2008年08月26日)
アイコン画像co_one
» 嘘臭いくらい秋の気配感じて (2008年08月24日)
アイコン画像saori16g
» Halan' na-ca Darkside (2008年08月18日)
アイコン画像saori16g
» RIJF08!!!その6 (2008年08月18日)
アイコン画像co_one
» Halan' na-ca Darkside (2008年08月10日)
アイコン画像co_one
» RIJF08!!!その6 (2008年08月10日)