(無題)

June 07 [Fri], 2013, 22:23
よーし。
久しぶりに書いてみる。


大学では介護実習が実施されています。
あたしは7月だけど。
打楽器の同期2人も今週月曜〜今日まで介護実習でした。
1人は、終わってから5日中3日くらいは学校来てたけど(今日も)、もう1人は5日間会っていません。
寂しい……(´;ω;`)

まあ、明日やっと会えるんやけどね!←



最近水曜日の授業がやばいです。
ぎりぎりかつかつです。
落とすと中学校に内諾を得たにもかかわらず、来年教育実習行けなくなるんです。
なんとしてもそれは、避けなければ!(;゜0゜)


そして、来週の日曜日は演奏会本番。
大学付近の演奏会で、近くの中学生と合同の部もあります!
今年の中学生は生意気がいなくて、内心ほっとしてる。(笑)
お手本のために楽器叩いてみると、すごーい、って驚いてくれるし。
あとは、こないだパート練習したときに、練習しといてね、と言ったことをちゃんとしてくるか、やな。

持っていく楽器も多いし、1日疲れるけど、頑張ろう(^ω^)



うん、こんなもんかな。
また、書きたいことがでてきたら書きます!

恋愛話

March 25 [Mon], 2013, 0:19
お久しぶり、

生きてましたよ?笑


春休み真っ只中です。
春らしく恋愛の話をしましょうかね。

まず、ずっと約1年片想い、とゆうか憧れだった先輩が今年卒業とゆうことで、告白しちゃえ!
で、言うだけ言いました。

彼女いてはるから、めちゃくちゃ迷ったけど、言ったらすっきりしたし、めちゃくちゃびっくりしてはったけど、嬉しい言うてくれて嬉しかった。

結果は想像の通り、彼女おるし、で終わったんやけど、清々しい気分で終われたからよかった。


今は後輩くんに好きです、言われてんけど、付き合って、は言われてないから、ようわからん状態です。笑


ほんま、ろくな人に好かれへんよね。
ほんで、悪い男に引っ掛かるってゆう。
ばかやねんな。笑


後輩くんとは時間が経てばうまくいきそうな感じがするので、気長に待ちます。


あーもう。
ディズニーランド行きたいぜ。


小学生くらいからの夢、ディズニーランドデート。笑


以上、恋愛話でした(^○^)

テキトーに綴りました\(^o^)/

October 11 [Thu], 2012, 1:13
やあやあ( *・ω・)ノ
みなさまだいぶお久しぶりです。


今日は、珍しく熱が出て頭痛するし体だるいしで、学校お休みしました。

放課後2回生でやるアンサンブルの合わせあったのに、情けない。

こないだ、8日(月)にブラスの授業の集大成、定期演奏会がありました。
例年よりだいぶお客さんが増えて、びっくり!

みなさまご来場していただき、暖かい拍手を送っていただき、ありがとうございました!

ブラスの授業を履修していない4回生の先輩方、OBの先輩方も、たくさん来ていただきました。

そして、昨日9日に4回生の先輩から感想を聞きました。


私は今回だめだめで、ダメ出しをたくさん受けました。

ほんまに多分演奏会出た打楽器の中で1番ダメ出しを受けました。


フレージング、ティンパニの音程(今回は気にならん曲やったけど)、その楽器が鳴ってる意味、和音感を考えた楽器選択…

打楽器って叩いたら鳴るから難しい。


全体的には結構よかったらしく、私も「今回は考えてだめやったけど、考えて叩いてるから、まあええんちゃう?」と言われ。
これって慰められたのか…?


まあ課題もはっきり見えたので、よかったといえばよかった。



でも、考えすぎてだめになる、この状態からは早く抜け出したいし、
「ほんま今回最悪でした」、と先輩に言うたら、「だから最悪な演奏をするなや」と言われたけど、本番間違ってしまうことは誰にでもあるわけで、でも、そこはシビアに、、、ていろいろ考えてしまう。
音楽って難しい。

考えなくてできるなら、そうしたい。


今回1番うまくいって先輩に誉められてた1回生の子についても、先輩は「あの子も考えてあれが出来るかどうかやな」と仰っていた。

考えてうまくできれば、文句なしってことやな。



とりあえず練習するしか思い付かないので、とりあえず練習。

先生にもお話聞いてもらおう。
演奏するということ。
何が大切か。
私はどうしたらいいのか…。



自信持って、叩けるようになって、お客さんにあの子の音好き、って思ってもらいたい、



まだまだ道は遠い気がするけど、そんなに遠くない気もする。

そんなおかしな気分。




人によって好き嫌いはあるけど、できるだけ好きって言ってもらいたい。



とりあえず前に進むしかない!

練習しないと腕が鈍る

August 07 [Tue], 2012, 0:07
3日連続練習してませーん。

絶対腕鈍ってるやん。

あーいややー。

悪いのは他の誰でもない自分(笑)



さて。

明日は張り切って学校行くぞ!と意気込んではいるのですが、
明日着ていく服をまだ考えていません。

最近暑すぎてジーンズ履きたくない病やねん。

かといって、スカートは少ないしおまけに上の服も少ないし。

夏服ほしい!!!



そして髪の毛切りたい!!!




今日家に引きこもって、パソコンでヘアカタログ見てたんすよ。

やっぱ

ショート可愛いね!





いやあ。

もう伸ばそうかと思ってたけど、やめぴ!←




くくれんくらい短くしよ(*´∇`)


ほんでまた染めよかな。
黒出てきたし。



明日学校行くと、8、9日は入試で立ち入り禁止なので、8日友達と遊びにいきます\(^^)/

8日午前中か、9日には髪の毛切りにいこうかしら。




お金はないけど、夢は大きく膨らみます(笑)






あー。
行きたいところがいっぱいある。


川でしょ、キャンプでしょ、ユニバでしょ、一人旅に、外国に…


うおー!!!←





あ、でも今月末地方公演っていって、4県に演奏しにいきます!

おそらく初岡山にもいって参ります!

あとは、名古屋、大阪と神戸はまだ近いけどね。




観光する時間も少しあるみたいなので、楽しみです(//∀//)




写真いっぱい撮りたいなあ。





ぷはあー。


ありゃもうこんな時間そろそろ寝ます


みなさんお休みなさい(-ω-)

よい夏休みを(笑)

ほんま自分終わってる

August 05 [Sun], 2012, 0:07
最悪や。

ほんま自分最悪。


終わってる。



最悪なことしてしまった。
しかも、同じこと繰り返してる。


バイトずる休みしてもうた。



ほんま終わってる。
高校のときのバイトでも、おんなじことした。



体調悪ないのに、体調崩していて休ませていただきたいです。
て、ほんま最悪。


自分で出したシフトやのに、家から遠いから、2時間前くらいに出なあかんくて面倒やから。

そんな理由で。


しかも、みんなに迷惑かける、て分かっててあれやから、結局反省しとらんのやと思う。
自分てほんま厄介やな。

自分に甘いし、自分優先やし、ほんま最悪。



明日も入ってるけど、明日はちゃんと行こ。



はあ。
やっぱり飲食店は向いてないよ。
楽しくない。
人はみんないい人なんやけど。

家から遠くても、楽しんで行けるところがいいよね。
本屋とかの方が絶対向いてると思うし、楽しんでできるから、結局長続きすると思う。


そう。
結局好きじゃないと長続きしないのよね。

あたしが甘いだけなんかもしれん。
けど、嫌いなまましんどいしんどい言うてたら、結果周りに迷惑かけることになると思う。

特にあたしみたいなへなちょこは←




家に近くて飲食店じゃなくて、楽しく働けそうな場所、探してみようかな。
見つかったら、そこ行ったらいいし、見つかるまでは、週1でもいいからシフト出した分は行く!




ほんま、だから、自分嫌いやねん。




こんな出来事もあって、音楽についても考えてみた。


大学は家からバイト先より遠いけど、音楽のためやったら、熱出しても行こうと思える。

心の底から音楽好きなんやろうな、と思った。

じゃないと、続かないよね。




ふー。


ああ。

演奏のお仕事こないかなあ。




そんな幸せがすぐに簡単に来るはずもないよね。






ごめんなさい。
ほんまあたし終わってる、日記でした←

自分が1番ようわからん。

July 30 [Mon], 2012, 0:06
お疲れさまです!



今日も暑かったですね。
大阪はピーカンでした。
しかし、今日は一歩も外出てません。
だから、といった方がいいのでしょうか?(笑)


今日は家に引きこもって、レポート仕上げてました(笑)


しかも明日提出というね…(´ω`)←





まあ結構順調に終わり、母が帰ってきてからは、晩ごはんを作らせられ、汗だくで肉を焼きました。

少し塩多かった(笑)
塩辛いww

でもレシピ通りに作ったソースは美味しかった(^q^)




そんな引きこもり生活をしてるのに、アイスだけは大量に食べてしまいました←
なんと小さいの3本、ジャイアントコーン1本(笑)


やっぱりあんなけ汗かいたのに、太ってた←




あかん!!
冬も太って、夏も太るて、太るまっしぐらやん!!!
ぶよぶよーん…






いー!!!やー!!!







痩せたいよー。
あと3キロでいいから、痩せたい(;o;)





てゆーか話変わるけど、気になる人ができたんだよね、最近。
あーやっぱり、あたしだめだわ。
変な人ばっかり好きになる。


友達2人に言うたんやけど、2人とも驚いてたし。
そのうち1人には、やめとき、て言われたし(笑)

てゆーか惚れやすいよね

て言われた←


なるほど。
あたしって惚れやすいんだ(´Д`)←


まあなんとなく気になる程度やから、どうしたいとかは無いねんけどな、今のところ。



顔も全然タイプちゃうのになあ(笑)





ほんま自分ようわからんww

病んでても音楽について話すのはやっぱり楽しい

July 19 [Thu], 2012, 2:06
うぃー(-.-)

ご機嫌あそばせ(笑)
うざw←


最近病んでんなあ、
て先輩に言われた


確かに昨日は大分滅入ってたけど


だからといって
なんで、とか
何があったか、とか
ようわからん


言葉にできへんいらいらが積み重なって胃が気持ち悪いし、疲れてるし
言葉にできるいらいらもあるっちゃあるけど

ほんま自分ってつくづくようわからん



病んでんなあ、



病んでるのでしょうか…?





わ か ら ん 。





先輩がわざわざ聞いてくれて心配してくれてるから、話してすっきりしたいけど、まずあたしは病んでるのか、てそこから考えて、なかなか話せん




病んでんなあ、





病んでるんですよ、って答えるのもおかしいというか、負けた気がする

ただのあほ



やっぱ病んでるね、これは





病んでても、音楽について話すのはやっぱり楽しい

考えるのも、音楽についてなら、苦じゃない



音楽ってやっぱり素敵よね

あーあ

最近あほらしい話ばっかりで、びっくりするわ

ほんまに



あーあ



大分暗い日記になったけど、お許しを

人間そんなときもあるさ




最近体重減ってきた!←

夏は痩せどきよね

この調子であと5キロくらい痩せへんかなあ(゜_゜)



おーい
蝉やーい


夏を元気に生きる術を教えてくれい(笑)

その転調の仕方はやばい。

July 03 [Tue], 2012, 23:49
今日は、後期のオケのオーディションがありました\(^^)/

疲れたーー(´Д`)


曲は、ブラームスのシンフォニー1番とガーシュウィンのキューバ序曲でした。

ブラームス大好きな私としては、ブラームスに乗りたかったですが、やはり4回生の素晴らしい先輩が、選ばれました。

キューバ序曲の方は、金曜日に結果がでるらしい(笑)


そんなに悲惨やったかな?
どいつも選べんみたいなw
やったら、泣く…!←


ふー


とりあえず、喉がいがいがします。
風邪かなあ?
咳しんどい。


ふわーん。

今日は終バス諦めて寝てもうて、結局守衛さんが来るまで、おったから、もうこんな時間や。

早く着いておくれ。



お腹が空いて死にそうなの。




ああ。
ブラームスの弦楽六重奏なう。
ほんま癒されるわあ。
その転調の仕方はやばいw



ふわー。
ねみい。

あと1駅!


ご飯食べたい!

もっと音楽バカになりたい

June 22 [Fri], 2012, 0:23
こんばんは。


大阪はなぜか台風きてないときの方が、台風きてるときより、雨が強いです(笑)

ただいま23時57分、
雨は弱まることを知りません(笑)


今日は大学休講でした!
なんとか記念日とかいうやつ。
名前だしたら大学ばれそうやから、ださない!←

せっかくの休み、学校行って練習日和やん!と思ったら全然それどころやなかった。

雨!!

なんで台風きてたときより、強いねん!!(笑)



そして学校開いてないということを知り、ついでに買い物と思ってたやる気もなくなりました。

ということで、1日家にいました。



干物女まっしぐら。

あたしも晴れて干物かあ…

いいえ、もとから干物になってます(笑)



今日は1日家にいたため、YouTubeでクラシック聴いたり、録画してたクラシックの音楽番組見たり、ピアノ練習したり、あたしなりに音充したつもり。

さらっと言ったけど、おとじゅう、って今作った←

音楽生活充実してる、ていう意味にしておこう。

これ流行らそうかしら。
いや、流行んねーな((-_-;)



最近はやっと音大生ぽくなってきました。
ブラームスがものすごく好きになって、虜になって、伝記本買ったり、曲聴きまくったり…

ブラームスだけやけど←

そろそろ他の作曲家も聴かなあかんね。

死ぬまでに知らない曲とか、聴いたことのない曲があったら、音楽やってる人にとってすごくもったいないことやと思う。

最近思った。

あと
時間って大事やなって。


ボーッとしてなにもしてない時間が、ものすごくもったいなくて仕方がなくなってきた。

だから、常に何かはしよう、と最近心がけてはいます。
出来てるかどうかは別の話(笑)




でも、ほんま最近思うけど、音楽ってほんま難しい。
謎だらけ。
わからん。
でも、やっぱり楽しい。


ブラームス好きになって、こないだ4回生の先輩ん家に泊まらせていただいたときに、ブラームスの弦楽6重奏曲のCDを聴かせてもらったんやけど、

もう
うわー!うおー!
ってなった。

ここの箇所やばい、とかここのチェロ神、とか。
テンション上がるし、自然とにやけるし、
やっぱり音楽って最高や!って思う。



もっと音楽バカになりたい。




さて明日も練習がんばりましょか(^o^)

キャラどうしたん?

June 13 [Wed], 2012, 23:44
こんばんは!


昨日のことですが
友達と帰ってたら、髪の毛不自然なおっちゃんが、電車で、目の前に座ってました。

あれは、絶対ヅラでしょう(笑)
生え際おかしかったし。
どうなってるのか仕組みが知りたいと思ったので、電車から降りたら、ストーカーしようと思いました。

友達は途中下車なので、1人で(笑)

しかし、そのおっちゃんが降りた途端に逆方向にいってしまって、ストーカー失敗しました。
残念…(T_T)
友達に報告する約束やったのに。
くそー(笑)



そういや、おととい書いた恐怖の呼び出しですが、先生忘れてたらしく
「この時間忙しいし、ブラスの授業終わりにしようと思ったんやけど、演奏会の集中練習始まるから、その演奏会終わってからにします」
ですって(笑)



へ…?まじっすか。


そんな先伸ばしにしてもいけるくらい深刻じゃない話やったのかしら、とちょっと安心(´Д`)


でも、めっちゃ死にそうなくらい緊張しとったのに、忘れとったとかちょっとショックー(*_*)



さて!
あと、2日で4回生の先輩方の教育実習が終わり!
やっと先輩に会える!!
ただ下宿の先輩1人は、金曜に授業終わって土曜に戻って来られへんから、月曜までまだ会えません。
うー(T_T)
早く会いたい。



早く会いたいですね!!
会いたくないですかすみません(笑)



て、先輩にメール送ったら、キャラどうしたん?って言われました(笑)


最近おかしいんよなー
まあもとからやけど(笑)


はあー
やけ食いしよかな
12時にはお風呂はいろ(´Д`)



んじゃこのへんで
ばいばい(^o^)ノシ
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
♪最新コメント
アイコン画像なつみ
» 恋愛話 (2013年03月26日)
アイコン画像S A O R i♪
» 恋愛話 (2013年03月26日)
アイコン画像なつみ
» 恋愛話 (2013年03月26日)
アイコン画像S A O R i♪
» 自分が1番ようわからん。 (2012年07月30日)
アイコン画像なつみ
» 自分が1番ようわからん。 (2012年07月30日)
アイコン画像S A O R i♪
» 恐怖の呼び出し (2012年06月16日)
アイコン画像真莉
» 恐怖の呼び出し (2012年06月13日)
アイコン画像
» 美容院にはやっぱりお金かけましょう (2012年04月05日)
アイコン画像
» 今日の出来事をテキトーに (2012年02月12日)
アイコン画像
» 時間は過ぎていきます (2012年02月06日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
♪プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:S A O R i♪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1992年
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・打楽器-大学で打楽器専攻してます!
    ・BUMP OF CHICKEN-あたしの癒し(*´`)
読者になる
このブログは気まぐれ〜な
音楽ばかの日記です。
1日1日気まぐれに
更新していってます。
よかったらコメント
よろしくお願いします♪
あとブログ気に入って頂けたらポチっとお願いいたします。blogram投票ボタン
♪My loves♪
パーカッション/しめじ/お好み焼き/チョコ/ジブリ/BUMP OF CHICKEN/ミッキー/トトロ/チーズ/和菓子/お茶/たたみ/ボーっとするコト/ディズニー/映画/本/音楽/