7回目のインパ 

2006年07月22日(土) 22時26分
本当は明日行きたかったUSJだが、久しぶりに晴れたので思わず決行しちゃいました。

しかし、ダンナが夜勤明けだったので、夕方から来てもらうことにして
とりあえず電車で、長男と2人で行った。
なんとスムーズに行動できるんだろう!!!
ひどい混雑を覚悟いて、開園から1時間たってからのインパ・・・あれ以外とすいてる。
念願のスパイダーマンも25分待ち。
お昼までは、空いてたな〜昼からはさすがに人が多くなってきたけど、途中シティウォークに
カードゲームをやりに行ったり・・・
かなり満喫して、夕方ダンナと次男・三男と合流。
夜のピーターパンまで堪能しました。
 
スパイダーマン・ET・ターミネーター・スヌーピーランド・トト&フレンズ・セサミ4D・ウオーターワールド

結構満喫できた一日でした。
久しぶりの晴れだったし、そんなに暑くもなく、楽しく過ごせました。

地元の友達 

2006年07月18日(火) 17時57分
結婚して今年で11年目の私。
結婚しても、地元を離れず暮らす私。
もちろん子供たちは、私の出身小学校に通っている。
そして・・・案外私と同じ地元に居座ってる友達が多い。

今日は、中学の時の友達が遊びに来た。
現在小学5年、3年の子供がいる友達は、私の育児の先輩だ。
再開したのは8年前。まだ子供たちがよちよち歩きのころ・・・

時がたつのは早いな。
それだけ自分も年をとり・・・
「若いですね〜」って言われて喜ぶ反面、私は成長してないんだろうか・・・と悩んだりもする。
年相応って何だ!?

友達と話をしてたら、いつまでもそのときのままの気持ちでいられる気がする。
結局答えは・・・分からないな。

はっぴぃ〜ばぁすでぇい 

2006年07月09日(日) 18時08分
三男くん!!おめでとう!

三年前の今日、夕方4時ちょうどに三男が誕生しました。
予定日より4日遅く、3762gの大きめのBabyでした。

あるお寺の安産祈願で、腹帯に書いてある性別で、私は上2人とも性別通りが生まれてきた。
三男君だけ「女」と書いてあった。
ものすごく喜んだことを覚えている。
それから9ヶ月の最後までエコーで分からなかった性別・・・
はっきり男の子と分かったとき、思わず泣いちゃってごめんなさい。

生まれて退院まで、少し赤い顔をしていた三男。
退院した日から発熱。次の日には小児科のお世話に・・・
熱はグングン上がり、39度8分まで・・・
わずか生後8日で入院した三男。
感染症かも!?と、骨髄液をとったり・・・でも新生児で取れなくて・・・
結局風邪だったけど、1週間の入院はつらかったね。

ママが女の子!!ってひどいこと思ってしまったから、神様からしかられたんですね・・・

元気で3歳まで育ってくれてありがとう。
これからも、元気で丈夫でたくましくそだってね。

しゃべった×2!!! 

2006年07月07日(金) 20時01分
今日は、朝から長男のお友達ママのところへ・・・
しかもランチをごちそうになり・・・おいしかった〜
しゃべってしゃべって・・・ストレス解消

そして、夕方はお子たちの絵画教室。
いつも一緒に行ってるママのおうちで、子供が終わるのを待つのも日課になって・・・
これもまた、しゃべりんぐ
今日の私って、一日しゃべりまくりじゃん!!
嬉しい一日だったなぁ。
来週は、月・木って私の友達がランチしにやって来ます。
これもまた楽しい。

もうすぐ夏休み。その前にしっかりストレス発散だぁ

実父の誕生日&還暦&退職お祝い 

2006年06月10日(土) 22時56分
本日「時の記念日」は、実父の誕生日
そして御年60歳・・・還暦なのですそして、定年退職の日でもあり
うちの父も団塊の世代の人なんだなぁとしみじみ・・・
少し奮発して、行ってみたかったバイキングのお店を予約。
その際、バースデーケーキも注文。
お父さんが、ケーキのロウソク「ふぅ〜」なんてしてる姿、初めて見ました
仕事一筋で今までがんばってきたお父さんに、私と弟からの電報。
今日は、しっかり親孝行できたような・・・自己満足!?

昨日のリベンジ 

2006年06月06日(火) 19時04分
今日もUSJにやってきました〜
さすがに、ガラガラとまではいかないけど、のきなみ5〜20分待ちで乗れるアトラクションばかり。
感動!!
久々に堪能できたよぉ!!

これから夏になると、暑くて来るのが大変になるな〜
夕方から来て、花火だけ・・・という手もあるけど・・・
年パスがあるうちに、何回も堪能したいんだけどな・・・

久々のUSJ 

2006年06月05日(月) 18時40分
年パスを取得して、5回目のインパ。
しかも前回は4月だったので、2ヶ月ぶりなり・・・
この日をどんなに待っていたか・・・。
もちろんダンナは仕事だったので、私一人でお子達3人電車で行きました。

自慢じゃないけど、私って大の方向音痴
しかも電車なんて、ほとんど乗らない人なので・・・(だって迷うから・・・)
環状線だって、咄嗟に内回りとか外回りとか・・・じぇんじぇん分かりません(プチ自慢
前日にネットで時間まで決めて、どの電車に乗るか確認して・・・
なんとか開園1時間後に到着したのだけど・・・
なんじゃ〜この人の多さは!!!
休日と変わらんじゃん
ETアドベンチャー70分待ち・・・三男初乗り!!!
もう待ちくたびれるわ、乗る間際に「ウ○チ」してくれるわ最悪やし・・・
あんまりすごい人なんで、明日も来ることに・・・
へへへ・・・お子たち、明日は創立記念日で、休みなの〜
今日はちなみに、土曜参観の代休だったし。
明日に期待します

雨・・・ 

2006年05月26日(金) 18時46分
我が家の長男、次男は「絵画教室」に通っている。
私は、自慢じゃないけど「図工・美術」は大嫌いな人だった。
ちなみにダンナも、体育会系なので多分縁遠いだろうし・・・誰に似たんだろうか

楽しくて仕方ないみたい。
まだ低学年の間は、勉強よりもこんな趣味に頑張ってほしい
去年は、揃って賞状ももらって、ますますやる気満々

でも・・・これくらい真剣に学校の勉強もできたら・・・
すごいことだと母は思うのでした

怖い世の中 

2006年05月17日(水) 20時10分
昨日、次男が複数の友達と下校中、一人の男の子が後ろから抱きつかれるという事件が発生。
抵抗したため、ランドセルを蹴られたらしい。
幸い、傘を持っていたので抵抗し、持っていた防犯ブザーを鳴らして逃げてきたということだけど・・・
複数でも、狙われていたこと。男の子なのに抱きつかれていたこと。さまざまなことに驚き、話を聞いて
背筋が凍りつく思いだった。
最近頻繁に起こる、子供への犯罪。少し第3者的に見ていた私。
いざ、わが子のほんの数センチのところで行われた犯行に、怖くなった。
男の子の親だから・・・という安心感は絶対に持ってはいけない。
そして・・・ダメな大人なのかもしれないが・・・
〜うちの子じゃなくてよかった〜
すごくすごく思ってしまった。
やっぱり自分の子は自分で守らなくてはいけないんだな。

ダメじゃん!! 

2006年05月15日(月) 13時52分
いつの間にか、一ヶ月も放置・・・
なんで続かないんだろうな・・・
今日は、久しぶりに次男の彼女が遊びに来る
こうやって書く日ももうすぐなんだろうな・・・
次男は、今小学2年生。彼女というのは、一つ年下の子
私のOL時代の同期の子なので、遊びに来るのは親と一緒
私のおしゃべり友達なので、今日は私もストレス発散日

でも次男は、普段一緒にいないのにその子が大好き
そして・・・両思いだったりするのぉ
結婚の約束もしてるらしい10年後・・・本当になったらいいね。
まあ初恋は叶わない・・・って言うんだけど
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saori0106
読者になる
Yapme!一覧
読者になる