I Did It!!! 

2006年04月17日(月) 15時53分
やったぁ〜〜〜この前受けたTOEICで、915点とりましたなんでこんなにはしゃいでるかってゆーと、900点越えたらさおの大好きなダーリンの森っこに特製オムライス作ってもらう約束してたからははは〜オムライスゲット〜公開TOEICを受けるのは初めてで、テストの前日に問題集みたいな自分でやる模試みたいなの解いてみたら870点ぐらいしかとれなくてもうヤダ〜〜って思ってたけど受けた甲斐がありましたギリギリ900突破でしたねいつものことだけど、さお基本的なことわかってないから文法んとこで間違えまくりだったんだと思う。リスニングはパーフェクトとれてたから文法書とか読んだほうがいいのかもねぇまっそれはいぃやぁ〜英語は勉強しないってのが沙織流だもん結果より変化です本当に大事なのは
今からちょうど3年前、大学に入って人生で初めて受けたTOEIC(IP)では550点だった語彙力は未だに全然足りないけど、今年は大学最後の年になるからきちんとした語彙を身につけて満点とれるぐらいになろうと思いますさおの尊敬する、ゼミの野口昇先生も言ってたけど、TOEICのために勉強するのは確かに時間の無駄って思ってますそれよりかは英語の文献を読むとか英語での討論を通して身についていくものこそが本物の英語力だと思うさおはそういう英語を身につけたい

つうかさぁ〜、さおの通う文京学院大バカにされすぎだべさおバイトでかてきょやってんだけどさ、大学名で時給決まんのねんで、いくらTOEICで900とろうが満点とろうが時給変わらないし、中学以上の生徒もたせてもらえないっぽいよマジふざけた制度だぜっ大学名で人を判断するような奴の意識改革ってやつをやってやるぜぇさおは笑 文京学院の名を上げるためにもさおはいろんなことにチャレンジしていきまっせ〜

潤子姉さんという人 

2006年02月28日(火) 23時36分
潤子姉さんメールどうもありがとう姉さんが最後にさおのNZ住所宛に送ってくれた手紙は結局届かずじまいみたいだよきっと感動的なことが書いてあっただろうに・・・

さおの潤子姉さんを知らない人のために言っておくと、姉さんとさおはボランティアを通して知り合った人生の良き戦闘仲間なのであるさおがNZにいたときは手紙をくれたりせんべいを送ってくれたりさおにとって本当に姉さん的存在な人物なのであります

今日は潤子姉さんから受け継いだ「イメージ」の話をぼやいてみたいと思いますうちらの年代ってけっこう今が人生の岐路の始まりって感じしない1年後や2年後の自分って、小さい頃「将来の夢」って呼んでたものをやってるはずの年齢になってるよね。その「理想」「現実」が近づいていくか遠のいていくか、決まる時期が今。うちらの将来は、今何をするかにかかっているでもその「理想」や「夢」すらイメージできなくて時間だけが過ぎてる人って結構いると思う。そこで重要になってくるのは、「イメージ力」だと思うんだこうなりたいとかあれをやりたいとかいうはっきりしたイメージができるってことは、自分が目指すべき「目的地」がわかるということ目指すものが定まっていればあとはそれに向かって進んでいくだけのことイメージが強ければ強いほど行動も具体化してくることだろうと思う。

さおはそんな「自分のイメージ」を持つことの大切さを潤子姉さんから教わった素敵な姉さんでしょさおは姉さんから養ったイメージ力を使って、なりたい自分を熱烈にイメージして、わくわくして、行動を起こして、最終的にイメージ通り医学部留学できるように一歩一歩進んでいくんだ

蘇生 

2006年02月12日(日) 11時14分
さおは今年大学4年になるから、周りのみんなは就活に追われているみたいさおはこのまま就職する気なんて全然なくて、これから人生をかけたチャレンジを始めるさおの目標は超級国際人になること。このまま平凡に就職してつまらない人生送ったら安らかに死ねないまた留学して、今度は大学に入り直すんだ医学部入学から卒業まで年かかるんだこれがでもそんなのへっちゃら6年どうでもいいような会社なんかに就職してくすぶっていくことのほうがどれほど辛いことか。それこそ6年後に後悔しちゃう。だから今できるたけのことをやるんだ人生一度切りだしチャレンジあるのみだよ

叶いもしない夢を見るのは
もう止めることにしたんだから
今度はこのさえない現実を
夢みたいに塗り替えればいいさ
そう思ってんだ
変えていくんだ
きっと出来るんだ

そう何度でも 何度でも 
僕は生まれ変わって行ける
そしていつか捨ててきた夢の続きを
暗闇から僕を呼ぶ
明日の声に耳を澄ませる
今も心に虹があるんだ
何度でも 何度でも 
僕は生まれ変わって行ける
そうだ まだやりかけの未来がある


そうそう、数日前森っこと3年ぶりやり直したんだよ〜昨日美佳に言ったら超びっくりしてたあれほど復縁を訴えていた亜耶にも早く報告しなきゃね沙貴にも大ちゃんやユースケには祐樹が言うことでしょう森っこ薬学部だから勝手に勉強一緒にさせてもらお今度みんなで行く富士急の計画も立てなきゃねー幹事のさおにおまかせいい旅行にしようねー楽しみっ
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像kyoko
» I Did It!!! (2006年04月17日)
アイコン画像潤子姉さん
» 潤子姉さんという人 (2006年03月03日)
アイコン画像kyoko
» 蘇生 (2006年02月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saori-nicky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる