ハナウタ.バトン♪ 

2006年12月02日(土) 21時08分
おまりから回ってきたよ〜☆
ハナウタ.バトンです^^素敵ね^^

■■■[指定型★バトン]のルール■■■

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』に入れて答える事。
◆また廻す時その人に『指定』すること。


わたしのお題は『ハナウタ.』。


●最近思う『ハナウタ.』
ハナウタ.ってあたしにとってはいろんな意味があるよ。

ステージで音楽を奏でるハナウタ.
写真や絵など美術に携わるハナウタ.
楽しいと幸せなとき鼻からでるハナウタ.
悲しいときや辛いときお腹のそこから這い出すハナウタ.
好きな人と共に歌うハナウタ.

特別な時間や場で自分を表現するものでもあるんだけど、
本当はすごく身近なところにあって、自分の生活の中に溶け込んでいて
いつでも見て触って奏でて作って楽しむことができるもの。
それが最近思うハナウタ.です。


●この『ハナウタ.』に感動!
MARYの歌「泣きたい鳥」
きっとあたしなりの聞き方と解釈になってしまうけど、
すごく共感できるものがある歌。

♪枯れた喉で歌える歌を
探さなきゃ
此処にはいられない♪

ある事を機に歌を歌うことに意味を見出せなくなった時期のことを思い出す。
泣き出したい気持ちと、この想いを歌いたい気持ち。
一見違う気持ちだけど、深いところでつながっているんだと気付かされた。
大好きです。

KAOの作品。
石鹸に銃弾がはいっている作品。
平和への願いがふんわりと、だけどずっしりと感じられる作品だった。
嗅覚、視覚、触覚などあらゆる感覚で味わうことができ、
その感覚を通じて、KAOの想いが痛烈に伝わってきた。
妹を一アーティストとして客観的に見たライブだった。

エイトちゃんの歌。
「雨」
歌詞が自分とシンクロして泣きそうになった。
いつ聞いてもずきずきと心の奥が痛む。
でもそれは心の奥深くで自分と対話しているから痛いんだと思う。
この曲はそんな対話を盛り上げるBGMとして
そっと流れているような感じ。
聞いたあとなんだかすっきりした。

願いの木。
みんなの願いをつるした木。
あなたとわたしが繋がる木。

●好きな『ハナウタ.』
歌も写真も絵も木も
観客も出演者も
感動も笑いも
喜怒哀楽も
みんな大好きな
ハナウタ.です。

●こんな『ハナウタ.』は嫌だ!
しばられてしまったハナウタ.
平和への想いを忘れてしまったハナウタ.
まだ経験したことはないけど、
きちきちに縛られたハナウタ.は嫌だな。
ハナウタ.は常にどんな形にでもなりたい。
そしてそれが小さな心の灯となったらいいなと思う。

●この世にもし『ハナウタ.』がなかったら(いなかったら)
あふれる想いの行き場が。。
あたしに『ハナウタ.』がなかったら、
静かな子だよ。

次の人〜っ☆

えみこ『PUFFY』
ランブルさん『プロレス』
あーちゃん『関西弁』
Fしゅー『レジュメ』
りんごちゃん『笑い』

よろしく〜☆

帰ってきたよ 

2006年11月20日(月) 21時31分
ただいま日本!
おととい帰って来ました!!
大陸の風邪に冒されながらの帰国となりましたが。。
ゴホゴホ。。
韓国最後の日はここぞとばかりに羽を伸ばそうと思っていたのに、
結局何度かわからぬ高熱に犯され、
ふらふらと帰国したわけです。
帰りのバスはきつかった。。。。

でもでもーもう大丈夫☆☆
なんてったって、19日、誕生日を経て23歳ホヤホヤなのです^^
去年は韓国のカラオケでケーキでお祝いしたな〜。
ハッパ隊大合唱で大爆笑したな〜。
そんな去年の誕生日レポをこのブログで書いてましたね。
あとでチェックしてみてね^^

ほんと1年あっという間。
でも悲しいことも楽しいこともぜーんぶあった濃い1年でした。
そしてまた新しい1年を迎えるわけです。
23歳どんな年になるのかな〜。
楽しみだぃ!!
いろんなことがあるよね。毎度のことだ。
つらいことも楽しいことも、嫌なこともいいことも。
人生予測なんでできないけど、どんなときも、自分らしく生きて行きたいです。
自分だったらどうするか。
直感を研ぎ澄まして、後悔のない選択ができるように。
まぁ〜わたくし直感娘ですからね〜。
アンテナは常に高く、やってやろうじゃないっ!!の精神で。

今年の誕生日レポはですね、
いや〜ほんとに至れり尽くせりでした^^
お姫様気分とはまさにこのこと☆ぐふふ☆
お魚さんプロデュースの誕生日。
大満足でした^^ありがとね〜☆
忘れられない誕生日になったよ。
ただただ、大陸の風邪がね。。やっかいでした。。
ごめんよ。。
そしてそして、あったかいメッセージをくれたみなさん、ありがとう☆
端から保護らせていただきましたぁ〜笑
すごくうれしかったんだよぉ〜☆
読みながらにやにやしてしまいました。
本当にありがとう^^

ということで、帰国報告プラス誕生日レポでした☆

さてさて今週の日曜日はハナウタナイトですよぉ〜。
ほっかり気分を味わいに長野ネオンホールへ起こしを☆
出演者一同お待ちしてます^^






忘れられない日 

2006年11月08日(水) 9時05分
忘れられない日
いっぱいひろって持ち歩いてきたんだけど
またひろっちゃった。
そして今日も大事に紐解くのですよ。
そんな素敵な大祭でした。

なにが一番いいたいかというと、
一緒に音楽を奏でてくれてありがとう。
ということです。
一緒にわらって、歌って、手拍子をしてくれて。
すこしの興味と楽しみをもって聞いてくれた
すべての人たちにありがとう。
近くで聞いてくれた人も、遠くでこっそり聞いてくれた人も
私たちの音楽を聞いてくれてありがとう。

自分の中でなにかが変わったステージだったとおもう今回の大祭。
わたしが何しても全部うけいれてくれる仲間がステージに、そして目の前にいたから
好き勝手やらせていただきました☆
ソロ回しのカウントなんてかんけーありません!!笑
緊張も吹っ飛ぶくらい、テンションはあがり調子でした。

音楽は思い出を呼びます。
音楽と離れていた去年、秋空の下、ひとり気まぐれな鳥と一緒に練習した日々、
BNHというビックなバンドでの音楽と仲間、
縮こまっていた一年の大祭、
大好きな相方とテントを飛び出して歌ったこと、
卒業していく仲間たちのステージ。
自分はこういう音楽を通じての思い出をいっぱい抱えながら
いまこうしてステージにたっているんだと思い、
なきそうになっていました。
でもでも、だめだめ!
さおりさんっていつも歌いながら泣いてますよねーー
なんて二度といわれくないもん笑

また今回の大祭は大好きな人たちに囲まれてのライブでした。
大好きで尊敬できる、すばらしい軽音のOBOGさん。
いつも家族のように優しく受け入れてくれる同期のみんな。
これから元気いっぱい伸び盛りの音楽や、
はたまたほぉーとため息の出るすばらしい音楽を奏でるかわいい後輩たち。
はるばる山梨から来てくれた幼馴染と甲子園球児。
桑江さんをはじめ、いつも奇跡の笑いを起こしてくれる山雅のみんな。
いつも側で一緒にいろんなことを共有しまくってるえみちゃん、ちほ。
久々の再会くーちゃん、まめやん、ひとみちゃん。
かわいい韓国の妹たち、スジョンとボラム。
かわいい日教の松たかこ、あーちゃん。
あたまボサボサけいた、たしかみのるもいたかな。
あたしも近々絶対ライブ参戦したい、お髭ドラマー学校来ない人。
ドイツのイケメン8頭身、ティロ。
そして、いつも最前線でとびっきりの笑顔と手拍子と合いの手で楽しんでくれる、おまり&かお。
あたしの歌ってる声が好きだといってそっと励ましてくれたお魚さん。
そしてそして、山梨から仕事が忙しい中駆けつけてくれたおとうさん、おかあさん。
スペシャルサンクス、そらちん。
もれがないか心配。。
そしてステージの前でふと足をとめて聞いてってくれた方々。
ありがとうございました。

みんなほんとにほんとにありがとう!!
大げさかもしれないけど、ほんとに一生忘れられない思い出をプレゼントしてくれてありがとう!!

そしてバンドのメンバーにも感謝を。
130&Tommy、SHAKATAKのみんな。
この日と出会えたのもみんなとの音楽があったからこそです。
心からありがとう。
そしてこれからもますますかっこいい音楽奏でていきましょう。

そんなこんなで私現実に戻り、
卒論調査してきます。
13日から18日IN韓国。
海苔希望の方、こっちかMIXIにメッセージ残してね。

大好きな空の下で 

2006年11月03日(金) 6時02分
お空の下で歌います☆

いやーこの日をほんとに待ち望んでいました。
しかも2年間。
ほんとにうれしくって
うれしくって。

4日と5日の両方に130とTommyと釈迦宅というバンドで出演します!!
なげか4日は続きでやるので、1時間ちょっとステージにおります。。
自分でもびっくりです。。

銀零祭。
ぜひ足をお運びくださいませ。
軽音の素敵なバンド総出演です☆
青空の下一緒に音を楽しみましょー^^

またまたまわりまわって 

2006年10月21日(土) 23時51分
またまたバトンが回ってきたよ^^

今回はおまりちゃんから☆


Q1.あなたは実家?一人暮らし?

一人暮らし。


Q2.あなたの部屋に写真はありますか?

ハナウタの写真があるよ〜☆


Q3.あなたの部屋の壁に何かかかってる?

ネックレスが何本か。
めくられない日めくりカレンダー。
みんなは気持ち悪がるけど、あたしん中ではカッコよすぎる韓国のお面。


Q4.あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

リラックマ一匹。
双子のウサギ。
サムスンの豚一匹。
なんか青いやつ一匹。


Q5.あなたの部屋に漫画はありますか?

あるよ。
コジコジとか、あとコジコジとか。
これから増える予定!!


Q6.あなたの部屋にある機械は?

パソコン。
テレビ。
CDデッキ。
電子レンジ。
冷蔵庫。
スピーカー。
蓄熱暖房。
扇風機。←まだ出てる。。
電気ポット。
(順不同。目についた順。)

電気機器って機械でいいんだよね?


Q7.あなたの部屋でこれだけは人には負けない!のは?

狭さ。
使い勝手の悪さ。


Q8.寝るとき必ず周りに置くものは?

携帯。
リモコン。


Q9.あなたの部屋は何畳?

わかんないけど、狭いのは確か。


Q10.あなたの部屋は全体的に何色?

白とグレー。


Q11.あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

基本的にあるべきものは全部あるつもり。


Q12.あなたの部屋で一番多いものは?

ビデオCDとCD。

Q13.ポスターなどは貼ってありますか?

はってないYO。


Q14.あなたの部屋で一番目立つものは?

中途半端な高さのベッド。


Q15.部屋についてこだわりはありますか?

パソコンは机の下。


Q16 部屋を教えてもらいたい人を紹介してください。

お部屋にこだわりがありそうな人で。

Fしゅーさん
あみーごさん
こっぷ〜さん
さにぃさん

暇なときやってみて☆

まわりまわって 

2006年10月19日(木) 2時07分
ひさびさにバトンが回ってきたよ☆
きょうちゃんありがとね〜^^

≪エンドレスバトンのルール≫
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりのないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」デス。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい



Q1.性別は?
 
 女
 

Q2.恋人はいますか?
 
 ふふ☆


Q3.恋人にしたい異性の条件は?三つあげてください。
 
 自分と合う空気をもっている人。
 おもいやりのある人。
 面白い人。

Q4.じゃあ、逆に恋人にしたくない異性の条件は?
 
 自分のことしか考えてない人。
 恋人以前の問題でしょ。 

Q5、あなたを好きになるのはどんな人?
 
 物好きなんじゃないでしょうか^^;


Q6.今までで最高の恋愛体験を教えて下さい  

 中学校の体育館裏で。。。ふふふ☆
   
Q7.今までで最低の恋人はどんな人?
 
 特にいないよ〜。
 
  
Q8.恋をしたら変わりますか??

 にやけることが多くなる。
 あたしわかりやすいよ。。

 
Q9.甘えたい派?甘えられたい派?
 
 甘えられて優越感にひたりたい派 。
 願望です。。

Q10.束縛ってどう思う?

 いろいろと労力がいることだと思います。  
 束縛に力いれるなら、もっと楽しいこと探すな。 

Q11.修羅場のご経験は?
  
 ある!怖かった。。
  

Q12.遠距離恋愛or不倫 するならどっち?
 
 遠距離。どっちかっていったらね。
 


Q13.振るのと振られるのどっちが嫌?
  
 どっちもイヤだな。
 どっちにしろ別れだしね。。


Q14.あなたにとって元恋人とは?
  
 真剣に考えたことないな。
 わかんない。

Q15.運命って信じる?どんな時に?
  
 信じる!
 気分が盛り上がってる時。
 偶然も 運命とみなします。
  
  
Q16.ずばり、モテますか?
  
 モテないよ。。
 モテ期は何処に。。

Q17.あなたにとって恋とは?
 
 人生を2倍3倍楽しくしてくれるもの。
 
 
Q18.バトンを回す恋に魅せられた6人。答えられるならお願いします。(同性と異性それぞれ3人ずつ)
 
 日教系で。。
 あーちゃん
 りんごちゃん
 バニラちゃん


 男性は、地元野球系で。。
 ねったまくん
 ジミーちゃん
 2人しかいないや。。

 暇なときやってみて☆
 
     
  

Q19.オススメのデートスポットは?
  
 川。
 

Q20.彼氏・彼女にしてもらいたいコトゎ?
  
 あたしのためにラブソングを熱唱(笑) 
 耳ふさぐね〜。

Q21.歴代の恋人は何人?
 
 片手も必要ないYO。。
  

Q22.浮気の経験は??
  
 なし..としとこう。
 
  
Q23.今好きな人もしくはぁ彼氏☆彼女 モトカレ☆モトカノ
とのぉ思い出の曲ゎ??w

 これから探します。

 
Q24.今恋してる??
  
 おう!


Q25.恋人(いない人は元恋人)はチキン?
  
 いいえ〜。


Q26.毎日連絡取りたい派?

 それはね。我慢できるものならしますよ。

  
Q27.どこからが浮気ですか?
  
 心が揺れて、そんな言動をしたとき。


Q28.恋人(好きな人)のいいところ(好きな所)を好きなだけ挙げて下さい。

 たくさんあるよ。
 そりゃ好きになった人だもん。

 
Q29.野球好きですか?

 好き!
 する方が好き!


Q30.憧れの人は誰ですか?

 マリア
 
Q31.何フェチですか?

 声


Q32.恋人の肩を抱きながら部屋で2人で聞きたい曲は?(何曲でも)

 どうせならワイワイ聴きたいよね。


Q33.恋人に尽くしたい派?尽くされたい派?

 典型的な尽くしたい派だと思います。。
 これを機に尽くされ上手になりたいものです。。



Q35.心の中のぶっ飛ばすランキングにチャートインする奴の共通項ってなんですか?

 自分勝手。

Q36.ここに素直になれない人がいるとします。この人は、なぜ、素直になれないのでしょうか?

 こっぱずかしいから。


Q37. 写真をよく撮る人、撮らない人がいますが、どうしてそんなに撮るの?(あるいは 撮らないの?)
 
 わかんないな〜。なぜかあたしはあんまり撮らないな。
 撮る人は思い出を大切にしたい人なんじゃないかな。

☆新しい質問☆
Q38.次の休日。好きな人とどんなことをして過ごしたい?

蝶のネオンナイト 

2006年10月17日(火) 22時05分
10月14日 長野ネオンホールにて
「蝶のハナウタ卵とじ」
大盛況でございました☆

思いがけない数の方々にきていただいて
本当に幸せな時間でした。
ありがとうございました。

そして、出演者のみなさん。
ステキな音楽をありがとう!!
4つがすべて違う空気の音楽を奏でて
最初から最後まで大満足のイベントでした。

DAISYの甘くせつない音楽。
お気に入りのMARYの声に包まれる。
最後の曲にはほろりきてしまいました。

エイトちゃんのまっすぐな瞳と声。
『雨』はほんとにいつ聞いても名曲。
心が揺れて、これまたせつない気持ちに。

そしてネイキッドさんたちの音楽の高級感といったら。
バーの似合う大人になってしまうような気分。
いみずちゃんの澄んだ歌声と、伊藤さんのギターアレンジにただただ圧巻でした。

で、うちのバンド。
130とTommy。
いろいろハプニングはありつつも
ほんとにかっこいいステージでした。みんな楽しかったねぇ〜☆
メンバーの演奏は個人的にものすごく大好きで、
インストはステージの上にいたものの、あたしは聴衆のひとりでした。
なかなか内気なあたしをぐんぐん引っ張ってくれて、ほんとに歌いやすかったし、気持ちよかった。
ありがとね。

そんなハナウタナイト。
たくさんの人たちと同じ時間、同じ音楽を共有できたこと、
すごく幸せなことだとあらためて思いました。

そしてハナウタナイトの特色は
写真や絵、キャンドルといった演出。
音楽に美術。
ステキなコンビでした。
Maryのやさしい光につつまれた写真。
雪さんのちょっぴり大人気分の写真。
KAOのかわいいフライヤー。
SAOのへたかわいいコラージュ。
その小さな一つ一つがハナウタナイトを
いっそう盛り上げました。

会場をすみずみまで見渡して
今度はどんな感じにしようかな
と、KAOとずっと話してました。

MARYやKAOと語り明かした夜。
その日から、少しずつであったけど、
一つのとても大切なことをゆっくり考えて、
どう形にしようか試行錯誤して、
それが少しずつ形になっていって、
それを貴方に見て聴いて感じていただいて。
そして貴方には、そこから感じる何かを大切な誰かにそっと分けていただいて。
そしたら、なんかいいことがあっちやこっちで起きるんじゃないかな。
と単純なあたしはそう考えるのです。

次回は11月26日。
ほっくりおいしい卵とじを一緒に作りましょう☆
ネオンホールにてお待ちしています。

紅茶とハンバーグ 

2006年10月12日(木) 0時50分
元気がないときはごはんをもりもり食べましょう!!
メンタルが弱ってる時は、おいしいご飯もおいしく感じられないけど、
体と心は繋がってるから、とりあえずもりもり食べることがいいのではないでしょうか。
心の回復はなかなかうまくいかないから、まずは体からという精神で。
ということで、あたし、ふるまっちゃいました
いやぁ〜久しぶりにハンバーグつくっちゃったよ〜。
なんかあたし要領が悪いから、冷蔵庫とキッチンをいったりきたり。
しかも久しぶりだから、こねる順番もばっらばら。。
パン粉を牛乳に浸すの忘れて、牛乳はあとづけ。
混ざればよろしいとしよう
ま、とにかくあたしの料理は適当なんです。
そんな料理を食べさせられて友達は災難ですね。
でもでもきっとおいしかったはず。
最後おいしければでしょう^^
はぁ〜料理上手になりたいな〜。。
冷蔵庫にあるもんで、ぱぱっと作れる人になりたい。
がんばるかな。

あ、
おいしいお知らせ。
ハナウタ.のイベントがあります。
今週土曜日(10月14日)
「蝶のハナウタ卵とじ−小さじ一杯目ー」
at 長野 NEONHALL
OPEN 18:30 START19:00
ステキなバンドさんが出演します。
詳しくはハナウタHP
http://ip.tosp.co.jp/NE/TosNE100.asp?I=hanautamago&P=0&SPA=11&SSL=&PN=4965772&MD=
チケ希望の人、連絡くださいな。

Something good 

2006年10月11日(水) 1時09分
今日は本当にいい天気でした。
青い空には雲一つなくって
でも秋の風が心地よく
ついつい目を閉じ夢の中へ。

Sound of Musicのマリアがこんな歌をうたっていました。

こんなにいとおしいあなたに出会えた
みじめな子供だったけど
きっと昔どこかで
わたしはいいことをしたのね

目をつむると
そっと頭に流れる大佐とマリアのステキなハーモニー
現実と夢の狭間で
ゆらゆら揺れてるあたしは
二人の姿を木の陰からちらっと見た気がした

そんな夢の話
秋の風が心地いい昼下がりのお話



たちどころに終わっていく 

2006年10月09日(月) 0時21分
会いたい人会えた
韓国でした

あたしの周りで一年間ずっと支えてくれた人たちが
目の前にいて本当に幸せな気分
離れてしまうのがイヤでイヤで大号泣の夜
このまま残ろうかと真剣に考えた

日教のみんなと毎日のよう集まって
よいこらせっせこがんばっていた日々も
一週間でたちどころに終わってしまった
残るはみんなと過ごした毎日の面影

別にロウな気分になってるわけじゃない
かなしんでるわけでもない
ただ、終わりは来るもんなんだと思ったのです
あんなに終わりがないと思っていた事も
みるみるみると終わりへ近づいて
飲み込まれていってしまうんだなって思ったのです

だから
だからこそ
その時間を大切にしなきゃ
五感をフルに活用して
瞬間瞬間を体に刻み込んでいきたい
たちどころに消えていってしまうものだから

そんなことを思ってしまった
韓国の旅でした
センチメンタルジャ〜ァァ〜二ィィィ〜♪







2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像のりちゃんへ
» Something good (2006年10月11日)
アイコン画像再びのりりん
» Something good (2006年10月11日)
アイコン画像のりりん
» Something good (2006年10月11日)
アイコン画像学校来ない人さんへ
» たちどころに終わっていく (2006年10月10日)
アイコン画像学校来ない人
» たちどころに終わっていく (2006年10月10日)
アイコン画像オッパへ
» たちどころに終わっていく (2006年10月09日)
アイコン画像さな子へ
» たちどころに終わっていく (2006年10月09日)
アイコン画像のりりんへ
» たちどころに終わっていく (2006年10月09日)
アイコン画像ソウジャンオン
» たちどころに終わっていく (2006年10月09日)
アイコン画像さな子。
» たちどころに終わっていく (2006年10月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saopy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる