食べ物編〜ティータイム〜 

May 06 [Tue], 2008, 18:07
ベトナムといえばやっぱりベトナム珈琲よね〜♪



   こちらは『PLシャトー』
                  老舗珈琲ブランドのカフェらしい。




   チョイスしたのはシナモン珈琲だったかな?
                  記憶力に難ありなもので〜(笑)。
  
                  酸味がなくコクがあり。ぐーふぃー好みの珈琲でした♪




                  お店のロゴ入りカップもなかなかいいでしょ?



   珈琲が苦手な人にも蓮茶&ウーロン茶などのお茶メニューもあるし〜♪
   
   ベンタイン市場の目の前だから買い物帰りのひと休みには最適よ〜♪♪








そして。そして。
   やっぱりハイティ〜〜〜〜〜♪♪♪宿泊ホテルです。  
                   やっぱり3段ってステキよね〜!!
   
   でもね〜。トレイとトレイの間が開きすぎていて。   
                   座高がと〜っても高い人じゃない限り。



                   座ると1番上が見えないのよね〜(笑)。  
     
   え〜っと。上から生&上げ春巻き。サンドウィッチ。ケーキ。でした。



   飲み物も。蓮茶(←もちろん紅茶&珈琲もあります)と。



   



                    ベトナム色満載のハイティなのでした!! 

モテモtみさとくん 

February 15 [Fri], 2008, 10:36
ママから聞いた話ですが
朝、保育所に行くと、同じ組の女の子がみさとくんが
来るのを待っていてお手紙を渡したそうです。
それがこれ




文字とかは一切ありません。
ただただ、青色で何かを書いた痕跡があるだけです。
何かを伝えたいというよりは、何かを渡したい
のでしょうかね。



もらったみさとくんは、中身も見ずにすぐにカバンに
入れてしまったそうです。(恥ずかしかったと思われる)



ちなみにその女の子にはもうひとつ話があって、
弟が同じ保育所にいて、帰りには弟のいるクラスに迎えにいっているようです。
たまたま、みさとくんと帰る時間が一緒になった時に、
弟のことはどこへやら、
「みーくんと一緒に帰る〜」
とみさとくんにベッタリだったそうです。



女の子は積極的ですね。



そのほかにも、みさとくんと結婚するだとか
いろんな話が飛び交っています。
みさとくん、今がピークか!?



とうちゃんのピークは小学生でした。

11月3日www 

February 07 [Thu], 2008, 3:38
祝日だからレッスンが休みらしい・・・。
だったら、次の日仕事だぁ〜とか憂鬱にならずに出かけられたほうがいいなぁ〜。
ってことで、やっぱり3日に弦楽器フェアに行くことにしました。
てか自分のことだから行かないかもなぁ〜f^^;

発表会は2ヵ月後だけど・・・
先生は間に合うって言ってたけど・・・
やっぱ無理なんじゃないかって思ってみたりもして・・・
溜息ばっかりすね。。
ひとつ上手くいかないとこうなるから駄目なんだぁ><。
畜生。絶対うまくなってやるぞぉ〜〜!!

子ウンTどWん5340(6) 

January 20 [Sun], 2008, 19:27
てんかんかNをおこした翌日外出はリハビリぐらいで一日家でのんびり過ごす。まぁ、たまにはこういう日があってもいいか。

10月10日朝 客人二人のシルエット 朝が早いジョタカ村 朝日も高く昇っています。 

January 12 [Sat], 2008, 17:32
 日本からの友人もジョタカ村の朝の光に照らされ、

  日本での疲れがとかされ、新しい力に満たされますように、と祈る

そういえば。。。。 

January 04 [Fri], 2008, 8:27
そういえば最近、自分注射の後、調子が悪いような事がないです♪

9月に入ってからだな。。。。

いつも夕方6時頃、打ちます。
熱が出たり、頭が痛くなったりする事が多かったので、9月頃からは注射後に熱がなくてもロキソニンを飲むようにしました。
その前までは熱が出てから飲んでいたのですが、効きが悪く2回くらいロキソニンを飲まなければならない事がありました。
療養指導の看護婦さんに『打ったらすぐ飲んじゃうって言う人もいます。』と、言われた事を思い出し私も真似してみました。

バッチリみたいです♪
何でも試してみる物ですね〜。

グエル公園のニュータウン開発 バルセロナ 〓/〓 

December 15 [Sat], 2007, 5:31
また、ガウディはパトロンのグエル氏の要請で
郊外にニュータウン開発を計画します。
現在の【グエル公園】です。






結局家が建ったのは'''ガウディ自邸とグエル氏ともう一つだけ'''という大失敗となります。



現在は、観光客や地元の子供たちの遠足で賑わっている公園も
開発地としてのインフラは色々と整備されていたようです。



コリドーと思われるところは'''馬車の駐車場'''であったり、
'''パルテノン風の支柱は排水設'''としても考えられていたようです。
それでも、思うように行かないのが不動産の販売なのでしょう。







'''パトロン'''のグエル氏は当時羽振りの良かった'''繊維関係会社のオーナー'''で
いわゆるバブルのような形で資金を建築や不動産に回し、
奇才であるガウディの才能を寵愛したのでした。'''(グエル邸は世界遺産)'''




また、ガウディは一時期、評価がされない時期がありました。
近年になって再評価されたわけですが、晩年は薬に頼っていたとの話しもあって、
本当に幻影が見えていたのではないかといわれています。







しかし、100年経った今でも残したい住宅、住みたい住宅として
存在していることは事実ですが、
現在、ガウディ風の建物を建てても評価されるとは限らない独特の風貌ですよね。




そして、世界中から人を集める人気です。

Glow in the sun 

December 07 [Fri], 2007, 23:08
外は暗くて夢なんて見れなくて
世界中で一人きりになったような気がした

誰の頭上にも朝は来る …君の元には
もどかしい気持はもうやめだ そう思えない夜

愛に満ちた日から霞んだ日には
君しか映らない なぜだろう? 馬鹿だね 知ってる

こんな惨めな僕が君を悲しくさせるのなら…

君の視線だけを独り占めにしようとしている
君を自由にしてあげる なんてできないくせに

哀れな羽を持つ醜い鳥 抱きしめてよ
籠の中で見てる僕になにができるのだろう?

そのまま このままでいれば
何かが変わるだなんて
静まり返るこの時間に
たまらなく声をあげた

巡り来る朝日が天を目指し 僕の元にも
君の為にも今 産まれたての夢を見よう

作っちゃった^^ 

December 02 [Sun], 2007, 11:03
いらっしゃいませ

無題 

November 27 [Tue], 2007, 14:16
「無償の愛」などなくなって

世界は有償の時代です。

有償の愛

返ってくるのは笑顔など

隣で眠るあたたかさ

とっても可愛いプレゼント。

ずっとわたしのそばにいて。

いなくてもいい、笑ってて。



返してください、どうぞ。



「無償の愛」の時代は終わり

もはや愛さえ有償です。

代価の基準は



愛する貴方の、自由です。


H19.10.6
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saonsv1807
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 食べ物編〜ティータイム〜 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 食べ物編〜ティータイム〜 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 食べ物編〜ティータイム〜 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 食べ物編〜ティータイム〜 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 食べ物編〜ティータイム〜 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 食べ物編〜ティータイム〜 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 食べ物編〜ティータイム〜 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 食べ物編〜ティータイム〜 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 食べ物編〜ティータイム〜 (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» 食べ物編〜ティータイム〜 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる