12月26日(水) 

December 26 [Wed], 2007, 21:29
ありゃりゃ・・・こんなに時間が流れてるぅ〜

はい。
モエチャン、すっかり冬休みでござる
体調もすっかり良くなって、食欲も完全復活
冬休みはイベントが多いから、案外あっという間だよね。
21日から始まった冬休み、お友達とパーティやったり、
パパお休みでお出かけしたり、おじさんのお家でやったり、
マックでモンスターボールGETしたり・・・
なかなか充実した冬休みを送っております。

そして、忘れちゃいけない・・・
サンタがやってきた
はい、モエチャンのところにもサンタさんが来たよ〜
プリキュアのピンキーキャッチュ&ドリームコレット持って
ずっと欲しがってたから、大喜びしてたよ
なんで2つなの?モエチャンが良い子にしてたから?
という質問に、予算的な問題・・・とは口が裂けても言えないね

そして今日は久しぶりにツグチン宅へ行ってきたよ。
ちょ〜久しぶりのともえちゃん親子にも会えたし、楽しかったわ
お邪魔しました

さて、今年も残すところあとわずか・・・
風邪ひかないようにするぞーっ

12月14日(金) 

December 14 [Fri], 2007, 20:56
モエチャン、月曜日の夜中からお熱です
朝になると下がって、食欲もあるし、機嫌も良いんだけど
インフルエンザ&ノロウィルスが流行っている今・・・
油断できないから、火曜日は幼稚園お休みで病院へ

全く心配いらないってことで一安心。
幼稚園も行って良いそうな
鼻&喉のお薬だけもらったよん。

・・・っていうか、激混み・・・
ウェブ予約して、順番近くなってから行ったのに、
軽く30分は待ってたし、受付では普通に
「今は50人待ちです」
って言ってるし・・・どんだけ・・・

安心したものの、夜中になると熱が上がる
私のベッドで抱っこしてないと寝ないし、
夜中に何度も起きちゃうし・・・
鼻や喉もだんだん辛そうになっていくし・・・

でも、朝になるとまた復活
水曜日は幼稚園へ。
夕方から調子悪そうで、珍しくお昼寝熱上がる・・・
木曜日はで寒かったから、お休み。
幼稚園の行き帰りで濡れちゃったら悪化しちゃうもんね・・・
今日は幼稚園に行き、午後は家でゴキゲンで遊んでたよ。
熱も7度前半だし、週末で完全復活できるといいなぁ〜

12月4日(火) 

December 04 [Tue], 2007, 22:49
1日(土)は幼稚園のお餅つきでしたぁ〜
私はお手伝いで参加。
子供達に付いて、いろいろお世話する係。
面白かったぜぃ
ちゃんと杵と臼でお餅をついて、つきたてのお餅をこねて遊んで、
きなこ&醤油&あんこのお餅を食べたよ。
子供達、とっても楽しそう
モエチャンも、私にベッタリしながら、ハリキッテやっとりました
お餅はあんまり食べてなかったけどね〜
醤油餅に付ける用の海苔ばっかり食べてた
最後にお手伝いのママ達もお餅をガッツリいただきましたっ
おいしかったぁ〜

午後から、実家へ
相変わらず、モエチャンはテンション高で遊びまくっておりました。
昨日帰ってきたんだけど、駅の改札でバァとバイバイする時に
泣いておりました・・・
バァと一緒にいたい・・・もっとお泊りしたい・・・
電車に乗って、バァに買ってもらったポケモンの絵本見始めたら
復活してたけどね

11月28日(水) 

November 28 [Wed], 2007, 20:46
今日は幼稚園で11月のお誕生日会
モンブラン食べてきたそうな。
モンブラン・・・あんまり好きじゃないはず・・・
食べられたか聞いてみたら、
残しちゃった・・・とションボリ・・・
そうか、そうか、やっぱりモンブランは苦手だよねぇ〜
と、思って先生に聞いてみたら・・・
上の栗だけ残して、あとは全部食べてました
・・・栗だけかよっ
ションボリするに値しない・・・

昨日は、幼稚園後リコチャン宅で遊んだよ
総勢13人集合
すごい賑やかだったぁ
子供達もテンション高で遊びまくってたけど、
ママ達もたっぷりオシャベリできて楽しかったよん
お邪魔いたしました



11月25日(日) 

November 25 [Sun], 2007, 21:22
今日はモエチャンの七五三
パパ方バァバ・ママ方バァ・智おじさん&敏子おばさんが
来てくれて、近くの神社でご祈願してもらったよ。

モエチャンは、着物を着るのに嬉しそうだったけど、
みんなが揃ったら恥ずかしくなってしまったらしい
いっちょまえに照れちゃって・・・



この着物。私のイトコが着たもの。
18年くらい前
とっても可愛くて大満足ありがとうユカチャン

無事にぎ祈願が終了して、みんなでランチ
ヒルトン行ってきたよ〜ん。
クリスマスモード全開で、キレイだったよ



みんなに来てもらって、モエチャンはとっても楽しそうだったね
ステキな七五三が出来ました
どうもありがとうございました

11月21日(水) 

November 21 [Wed], 2007, 21:52
あれっ・・・あっという間に一週間経っとるがな・・・
めっきり寒くなっちゃって・・・乾燥すごいし・・・イヤな季節だ・・・

17日の土曜日は久しぶりに実家へ。
モエチャン、大好きなバァ&オイチャンマンに会えて
テンション高
帰るのを嫌がり、見送るバァの姿が見えなくなると・・・
かわいそうだけど、明日は予定があるから仕方ないのよ・・
帰りの車で珍しく寝ちゃったお昼寝なんて、どんだけぶり

で、日曜日。リコチャン一家と一緒にお出かけの予定
・・・が、パパチン朝から体調不良・・・風邪・・・熱・・・ダウン・・・
仕方なく、約束キャンセル・・・
モエチャン、楽しみにしてたのにねぇ・・・
そんなわけで、二人でモエチャリでお散歩。
一駅隣の公園まで行って、フリマでラブべりのバック買わされて、
ほか弁買って、公園でランチ
ほか弁・・・チョ〜久しぶりに食べたけど、美味しかった
唐揚げ・メンチ・焼肉が入って390円ってどういうこと
モエチャン、もりもり食べてたよ
公園でたっぷり遊んで、スーパー寄って帰宅。
パパチン、症状悪化・・・

月曜日。パパチン仕事休み。へ。
午後には回復相変わらず食欲旺盛
夜には完全復活

火曜日。パパチン、お出かけ
人間、目標があると隠れた力を発揮すると言うが、
治癒力もその一つなのね・・・
まぁ、治ってヨカッタケド・・・ね・・・。


11月14日(水) 

November 14 [Wed], 2007, 21:51
12日(月)は、保育参観の振り替えでお休み
プリキュア5の映画を観てきたよ〜
悪者に怖がるモエチャン・・・相変わらず小心者・・・
後半の一番良い所では、
ねぇ〜ねぇ〜おやつ食べたいんだけど・・・
・・・って・・・
一番良い所で集中力切れたんかい最終的には食い気なわけね・・・
ちゃんと観ないと終わっちゃうよ
と、ゴマカシながら最後までおやつ与えず。
プリキュア5・・・結構良い話だったよ
友情って勇気って大切な人を守るって
なぁーんてステキなのっ
・・・モエチャンよりハマってた三十路なのに・・・

映画って、一回行くとまた行きたくなる。
次回公開予定の映画宣伝がね〜そそられるよ〜
『マリと子犬の物語』観たいな〜良さそう

で、昨日は幼稚園後にインフル2回目受けてきたよ。
「お話聞くだけだよ」と嘘をついてへ。
注射なんて正直に言ったら絶対抵抗するからね・・・
はい、予想を裏切ることなく大泣き・・・
診察室出たら、待合室にいた人全員微笑んでた・・・苦笑
おばあちゃんに「がんばったね」と言ってもらったよ。
ほんと、注射嫌いは私にそっくり・・・



11月11日(日) 

November 11 [Sun], 2007, 22:50
今日もパパチンお仕事。
なので、またモエチャリツアーか
・・・と思ったんだけど、たまには違うことをしようと思い、
ママチャリでイクスピアリまで行ったよ。

イクスピアリまでの道のり・・・
最後の最後に心臓破りの坂がある・・・
ツライ・・・三十路の心臓にはとてもツライ・・・
モエチャンは後で鼻歌・・・なんだこのギャップ・・・
でもね、着いた時はいつも以上にテンション上がるよ
達・成・感

ランチして、プラプラして、モエチャンに魔法のステッキをねだられて
帰ってきたよ〜ん
また行っちゃお〜っと

11月10日(土) 

November 10 [Sat], 2007, 22:36
今日は初めての保育参観
残念なことにパパチンは仕事で行けなかったけど

朝の会から始まり、制作活動。
トイレットペーパーの芯に折り紙を貼って、ミノムシを作ったよ。
道具が配られて、製作スタートしたら、子供達・・・全員無言・・・
みんな集中して作ってたよ
いやぁ〜この光景にはビックリしたぁ
子供の集中力ってスゴイ
何より、みんなの成長っぷりがスゴイ
初めはあんなに泣いてたのにね〜
落ち着きがちっとも無かったのにね〜
ママ達、みんな感心してたよ

モエチャンも、一生懸命作ってたよ。
作り終わると一人立ち上がり、どこへ行くのかと思ったら・・・
先生に見せに行ってた・・・
通り道にいた、ママやパパにも見せてた・・・
なにやってんだか・・・

こうやって、普段見られない園での活動を見ると、
我が子や、他の子の事がよくわかって良いもんだ
楽しかったよん


11月7日(水) 

November 07 [Wed], 2007, 21:51
Merry X’mas


・・・ってチョット早いか
ココは今日からクリスマスモード全開ですよぉ
はい。ディズニーランドっす。
パパチンお休みで行ってきやした
しかも真澄一家も一緒ざんす。
ホント偶然日程があったんだよね〜すごいすごい
テンション上がらずにはいられまへん。

天気も良いし、今日からクリスマスだし・・・混んでた
けど、結構乗り物も乗れたし、ショーやパレードも見れたよ
カリブではモエ&モモちゃん泣いちゃったけどね・・・
そりゃ怖いよね・・・ごめんごめん
・・・って言うか、子供=暗いところが嫌い・・・
だよね
モエちゃんもそう。
だから、ハニーハントや汽車でも暗くなると怖がる・・・
けど、ディズニーって暗いところがやたら多い。
子供が一緒じゃないと意識しないけど、ほぼ暗い。
モエチャンに、『何が一番楽しかった?』と聞いたら
・・・お馬さん。
メリーゴーランド・・・後楽園でもよくね
うぅ〜ん、乗り物的には子供なんてそんなものね。

でもね〜やっぱあの雰囲気&キャラクターはディズニーランドしかない魅力
モエチャンもキャラクターに会えるたびに大はしゃぎで、一緒に写真撮ったよ
まぁ、必死だったのは私だが・・・



真澄一家と一緒に過ごせて、とぉ〜っても楽しかったよ
パパちんも喜んでおりました
また一緒に行こうね

2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 12月26日(水) (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 12月26日(水) (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 12月26日(水) (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 12月26日(水) (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 12月26日(水) (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 12月26日(水) (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 12月26日(水) (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 12月26日(水) (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 12月26日(水) (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 12月26日(水) (2008年09月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saomoe324
読者になる
Yapme!一覧
読者になる