沸々と 

2016年11月04日(金) 0時21分
怒りが湧いてきます。
もうやってらんねーぜ!けっ( *`ω´)


悔しいので、絶対にギャフンと言わせてみせます。
今に見ておれ。

噴火 

2016年03月21日(月) 2時28分
久々に怒り爆発。
そうだった、元々私はキレやすい性格だった(^_^;)
毛穴からマグマが噴き出そうなくらい体がカッカした(笑)
いかんいかん、どんなときでも冷静にならなきゃ。
自分を見失ってしまったら、益々相手の思う壺だ。
でも、めっちゃ悔しいなー。アーーッ(?`?´?)?
怒りで同時に二つの感情が芽生えた。
「絶対見返してやる」という気持ちと、「もうどうでもいいや」という気持ち。
たぶん今後、今日の怒りを思い出したとき、気力があるときは一つ目の感情によって、これからも上を目指して更に頑張れるだろうし、逆に気力がないときには、二つ目の感情のように全くやる気もでず、他の楽しいことにかまけることになるだろう。









練習室で個人練習していたら… 

2015年04月18日(土) 22時20分
突然声かけられました!

その方はサックス奏者さんで、高校の音楽の先生もなさっているのだそうです。
そこで、ぜひ音楽の授業のときに来てくれないか、とのご依頼。
とても有難いお話です。

引き受けるかどうかは部長に相談してみないとわかりませんが、少しでも雅楽人口を増やすお手伝いができれば、この上なく嬉しいです(*^^*)


…雅楽、本当に大変だけど(>_<)ノ

生きる 

2015年04月03日(金) 3時48分
やっと寒い冬から暖かい春にバトンタッチしたというのに。
未だ私の心は暗い冬のままだ。


今日は死にたくて死にたくて仕方が無かった。
消えてしまいたかった。
なんで生きてるのかなー。
なんでこんな辛いのに、ここに留まろうとするんだろう。
きっとそれは、部屋のものを捨てられないのと一緒で、なかなか踏ん切りがつかないからなんだ。
思い切って手放したらスッキリするのにね。
でもそれと同時に後悔もするんだろうな。


最近は何をするにも無気力だ。
やらなきゃいけないことは山積みで、責任のある事柄も刻々と近づいているというのに、全く手をつける気になれない。
正直焦る。
でも、心がうまく言うことを聞いてくれない。
そして更に焦る。
その繰り返し。


早く楽になりたい。


よく考えたら、私、今まで生きてきたこと自体が奇跡だわ。
イジメで辛かった日々も乗り越えて。
仕事のあまりの忙しさに気が狂いそうにもなって。
何度も何度も死のうと思って、でもその度に踏みとどまってきた。


そうだね、たまには自分を褒めなくちゃね。
私、よく頑張って生きてきたよ。
よく、死なずに今まで生きてきたよ。
死のうと思ったその瞬間瞬間、一つ一つ思い留まってきたから、今もこうして生きている。
そのとき頑張った証が、今こうして生きているということなんだね。


きっと今回も頑張れる。
休み休み頑張ろう。











気づかないふりをしていたけど 

2015年03月06日(金) 2時58分
気づいてしまったよ。
ずっと好きなふりしていたことに。
本当は大して好きじゃなかったんだ…。
本当は前々から気づいていたけど、真っ正面から向き合うのが怖かった。
自分の気持ちに。
本当はまだまだきっと沢山ある。
好きだと思い込んでるだけで、本当はそんなに好きじゃないこと。
かといって、そんなに簡単には切り捨てられないし…。
そう考えると、本当に好きなことに出会えることって奇跡なんだね。

東京大学オーケストラ 

2014年08月23日(土) 20時11分



この前は東大オケの演奏会にいってきました!
とても大学生とは思えない、レベルの高い演奏でした(^-^)!
特にトランペットの方々が本当に上手くて感動しました(≧∇≦)!
チャイ5最高でした\(^o^)/




瀬戸フィル&岡山フィル 

2014年08月23日(土) 19時40分



もう先月の話ですが、瀬戸フィルと岡山フィルの合同演奏会に行ってきました(*^_^*)!

讃岐ラプソディーは田中久美子さんの曲ですが、前に観に行ったオペラ「扇の的」を彷彿させるようなメロディーで、個人的にとても好きです。
途中で尺八とサヌカイトのソロが入るのが印象的でした。
また聴きたいな〜。

あと、個人的には大好きな「海」が聴けて満足でした(#^.^#)

ボレロは、やっぱり難しい曲だな〜(~_~;)という印象でした。
私が演奏者側だったら、まず一番にやりたくない曲ですね(^_^;)
でも、ぴったりハマった時の達成感は、どの曲にも負けないくらい大きいでしょうね〜。

また演奏会行きたいです(*^_^*)

飲みすぎた 

2014年06月05日(木) 3時30分
飲みながら泣き上戸の後輩の話をしたのだけれど、私自身も途中から泣けてしまって、あぁ、私も実は泣き上戸だったのだな、と始めて自覚した。
何が悲しいわけじゃなかったのだけど、涙が全く止まらなかった。


元々、就職のために始めた雅楽。
でもそれがいつしか生きるための手段になっていた。
雅楽を辞めてしまったら、自分の存在意義が無くなってしまうんじゃないか、生きている意味が無くなってしまうんじゃないかと思うようになっていった。
他に何も取り柄が無いから…。
だから、雅楽にしがみついてここまで来た。
でも…それはそれで辛い。
楽しいと思えるときもあるけれど、大半は辛い。
生きるために雅楽をやっている。
自分を生かすために雅楽をやっている。
でも、生きるために雅楽をやっているのに、こんなに辛いなら、いっそのこと死んでしまったほうが楽なんじゃないか…と思うことがある。
純粋に雅楽が好きで楽しいと思える人が羨ましい。
真っ直ぐに雅楽と向き合える人が羨ましい。
すぐ近くに、そういう人たちがいるのだけど、その人たちのことが羨ましくて仕方ない。
眩しすぎて仕方ない。
でも、そういう人たちがいる限り、うちの篳篥は安泰だ。
だから…
私は、いつかそのときが来たらきっと遠くへ消えるだろう。
涙が止まらない。
やっぱり飲みすぎたようだ。



2年ぶりに上原彩子さんが高松に来て下さいました! 

2014年01月25日(土) 20時57分
上原彩子さんのピアノリサイタルに行ってきました!
オール・ラフマニノフプログラムで、とても聴き応えがありました。
CDにサインもしてもらっちゃいました(^_^)v

大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション 

2013年12月22日(日) 14時10分


今年から始まった、「大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション」を観に行ってきました(*^^)v

目玉の、大阪城に映される3D映像も勿論よかったのですが、個人的にはクラシック音楽に合わせて点灯する「ジュエルイルミネーションショー」が良かったです!
音響もとっても良かったですし♪

あ、あと出店の「博多からあげ」がめっちゃ美味しかったです(≧∇≦)
思わず2パックも買ってしまいました(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みど
読者になる
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる