仕事

December 14 [Thu], 2017, 1:15





久々


仕事、辞めること決まりました


それで思うことを書こう


この仕事を始める前
ブライダルヘアメイクは夢のまた夢だった
メイクのプロを志しているひよっこだったから
一生に1度の大舞台のヘアメイクなんて、、みたいな




そんなこんなで入社してもう4年半


ホットカーラーの巻き方から始まったな
ピンの打ち方とか


そんなんわかるしって思ってたけど
あれがあってからの今


たくさん失敗もしてきたな


ヘアメイク以外で悲しませたこともある


アクシデントもたくさん


沖縄に移動してもこの仕事は続けたい


失敗すると毎回、この仕事は私には荷が重いって思っちゃうんだけど


それ以上に


おわったあとの感謝の手紙とか


さおりさんのおかげでとかいう言葉をいただいた時とか


楽しいお支度の時間とか








魅力を感じる部分の方が多すぎて








私が大失敗をして
挙式の次の日にわざわざ来て頂いて
後撮りになったのに




昨日あれがあったけど
私のヘアメイクはさおりさんがよかった
よかったーさっきの人じゃなくて。
さおりさんあのあと怒られたでしょ?
自分らがこういうこと言ったらさおりさん怒られるんやないかって
めっちゃ悩んだんですよ




って言ってくれた新郎新婦さん












全国でも有名な美容室のレセプショニストさん
カリスマ達の中で働いてて
アドバイスを受けれる環境にあるのに
その人達に相談しないで
挙式三日前まで私にメールで
髪飾りの相談してくれた


おわったあと泣きながらありがとうございましたって言ってくれて


本当に準備がんばりましたねって言ったら


ほんとにかわいいヘアメイクをありがとうございました
ってまた泣いちゃった新婦さん


















とてもお肌が綺麗な新婦さんが
たまたま私と同じスキンケアを使っていらっしゃって
当日終了して1ヶ月後
そのメーカーのパックをプレゼントして下さった新婦さん










美容師さんとそのレセプショニストさんのご夫婦で
最初はヘアメイク悩んでいらっしゃったけど


当日終了後


うちのサロンで働きませんか


とか言ってくださった新郎新婦さん














アパレル業界で働かれてて
忙しい業務の中ロゼッタを参列者120名分作られてて




hair make ?Saori




って刺繍プリントされた
私の分まで作って下さった新婦さん
















それぞれの結婚式にそれぞれの思い出があって
勿論書ききれないことばかりで




でも全てが思い出






この仕事は続けたいな


少し休憩したとしても戻りたくなると思う




天職じゃないかなと思う





































プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Saori*
読者になる
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像
» (無題) (2014年08月28日)
アイコン画像
»  (2014年06月14日)
ヤプミー!一覧
読者になる