ブログお引越し

October 14 [Thu], 2010, 22:00
一時的かずっとか未定ですが、ブログお引越しします
こちらでよろしくお願いします

http://ameblo.jp/y-sandcooky/

宝塚ガーデンフィールズ

September 30 [Thu], 2010, 20:18
少し前のこと・・・
ユキさん&まりちゃん&つばさママと、お出かけしてきました
行き先は、宝塚ガーデンフィールズ
行ってみたかったんだ〜

まずはみんなでランチ

結構人がいて、賑わってました


リンちゃんとの2ショット


ランチの後は、庭園に行きました
ワンはOKですが、キャリーINです。頭も出してはいけないようです
入場は600円だったかな??


お花はそんなには咲いてなかったけど、いい感じのところでした


庭園に行った後、お茶したんだけど、そのときに会った可愛いチーちゃんにココはまとわりついてました(笑)
珍しくワンちゃんが気に入ったようです


その後、みんなで撮影会
5チーともなると、じっとしてるだけでも難しい
そんな中、ココとつばさくんは比較的銅像でした(笑)
なかなかいい2ショットだよね〜


最後に・・・
本日とっても悩んだお買い物。
それは・・・

マザーカート店内10%オフしてたんだもの〜。
でも悩んだ結果、やっぱりデニムが欲しいのでやめました
試乗っせてもらったけど、押しやすいしやっぱりよかった〜

ペット博と引越しのお手伝い

September 23 [Thu], 2010, 23:33

18日、ユキさん&まりちゃんとペット博に行ってきました
結構人は来てたけど、サンプルなどはほとんどなく、
去年は出てたパリエロやfafa・天使のカートなどは、出てませんでした
残念・・・


カートに入ったココとひめちゃん。
そして・・・

ぶら下がってる??リンちゃん(笑)


ここのご飯は、去年も試食したような・・・
めちゃおいしいみたいで、がっついてた3チー


オウムを見てたら、オウムが近づいてきました


J&K animals の服を試着
可愛くて悩んだけど、試着だけ

今回は微妙かな〜と思いながらも、4時間くらいいてたのでした(笑)
あ、babybooのベッドとサンプルの服がかなりお買い得だったので、GETしました〜
これはいいお買い物でした
後はおやつ買いました

おなかも空いたので、この後リアンに行きました

ザージャンメン(肉味噌と胡瓜・白ねぎの汁なし和え麺)・800円
プラス200円で2品?小鉢&ご飯・さらに200円プラスでドリンクをつけれるので、どちらもつけました
めちゃおなかいっぱいになったのに、他のお客さんが食べてるロールケーキがあまりにおいしそうなので、頼んじゃった

これ、かなりおいしかったです
もちろんご飯もすごくおいしかった〜

まりちゃんとはランチの後バイバイしたんだけど、ユキさんと帰りに浜寺公園でお散歩してから帰りました
まりちゃん、ユキさん、ありがとう


この日、実家に泊まって翌日。
おばの引越しのお手伝いに

片付けの最中なので、ごったがえしてますが


記念にダンボールの山と記念撮影(笑)


ベランダからは、川が見えます
とっても広いおうちなので、手伝いに来てた10人ほどを探すのもちょっとだけ手間がかかりました
2つのマンションの部屋を、1つの家に改装してあるもので、リビング的なものは2つあります。
1つは20畳くらいで、もう1つが13条畳くらいだったかな??

朝の10時くらいから始めて、22時くらいに帰りました。
あ〜疲れた


いろいろネタ〜

September 14 [Tue], 2010, 19:47
少し前、mixiで知った方に作ってもらったもの

写真とデザインのコラボ??
とっても可愛い〜
お値段も、写真Lサイズで300円とプチプライス


早速飾りました〜

そして、今日のうちご飯。

しめじ・人参・マグロフレーク・おから・空芯菜・紫芋・白米です
なかなかおいしそう
ガツガツとおいしそうに食べてくれたココでした

ひどい寝相のココ。

こんな寝方して、疲れないのか??
それにしても体柔らかいんだなぁ・・・(笑)

堀江とビバリー

September 13 [Mon], 2010, 15:25
土曜日、ひめちゃんがトリミングだったので、ご一緒してきました
この日は久しぶりに電車

我が家はかなり南で田舎なので、1時間に1本?のバスに乗り、小一時間電車に乗って、なんばまで
キャリーでそこそこおとなしくしててくれ、吠えることもなかったです


キャラメルさんに着いたら、なんと可愛いパピーちゃんが3チー
そのうちの1チーと一緒にパチリ
キャラメルさんの子なんだって〜

ひめちゃんがトリミングの間に、ランチへ
初めて行くisora

本日のランチ、トンカツです。
結構なボリュームで、あたしでもおなかいっぱいになりました(笑)
それにおいしかったですよ〜


カフェでこんなの置いてるの初めて見ました
いろんな調味料とふりかけ
せっかくなので、ふりかけをかけて食べました


カフェでは、店員さんにワンワン・・・。
ごめんなさい(>д<)

食事を堪能してから、ひめちゃんのお迎えに行って、Evoke with WAN

2人にかぶせてみた帽子。可愛い〜
でも試着だけ(笑)

オシャレなインテリアグッズなどを見て、楽しみました

お次は行ってみたかったBeverlyに移動
オシャレなお店でした〜
fifi&romeoの服、と〜っても欲しかったけど、高価なものなので我慢

近々買いたいと思ってるカート。
マザーカートを考えてたけど、Beverlyに天使のカートがあったので、試乗させてもらいました
想像とは違って??とってもいい感じ

このまま乗せて帰ろうか本気で考えました
で、悩みに悩み・・・。保留に。
あ〜どうしようかな〜。

暑かったし、ちょっと休憩

お水のグラス・ワンのお水入れ・コースター・氷。どれもハートで、めちゃ可愛かったです〜
ジンジャーエールをいただきました


店員さんにはワンワンでしたが、そのほかはおとなしくしてくれてたココでした

たくさん歩いて、ちょっと疲れたけど、充実して楽しい1日でした

チェリーではじめまして

September 09 [Thu], 2010, 0:33
チェリーカフェでマイミクさんと初めてお会いしました
なずなさん&れんくんです

れんくん、4ヶ月だけど1.5キロ。ちょっと大きめかな??
足がとっても長いの〜
しかもかなり可愛い

ご一緒してくれたのは、ユキさん&ひめちゃん



リラックスモードの看板犬、みかんちゃん


今日は真空菜?とじゃこの和風パスタランチ&いちじくのワッフル
おいしかった〜やっぱりチェリー最高


ほとんどワンと接したことがなく、ワンが特に怖いれんくん。
ココやひめちゃんのことも怖く、震えてたし、ママにひっついてました
ちょっとずつ慣れていくよね、きっと


ワンが怖いので、貴重な3ショット


今日の二人は距離が近かった〜

チェリーで、楽しく3〜4時間楽しんだ後、ユキさんとシークルに行ってきました

シーズーちゃんが怖かったひめちゃん。
ココの後ろで守ってもらってる??


ここでも仲良くできた2人


七面鳥のアキレスを2人にあげてみると、ひめちゃんに取られたココ
取り返すことができないまま見つめるココ(笑)
なので、また2人にあげたらしばらくするとココが唸ったりしだしたので、半分に分けて別々にあげました

日が暮れる頃までゆっくり過ごし、バイバイしました

れんくんも今度一緒に行こうね〜
ユキさん、いつもありがとう



夜の観覧車はキレイだぁ

ペット食育入門講座

September 04 [Sat], 2010, 19:19
土曜日、ペット食育入門講座に行ってきました
前から行こうと思いながら、なかなか決めれず
でもやっと行ってきたんです

最低限の知識はあったけれど、改めてお話を聞き、やはり手作りはいいなと思いました
と言っても、うちは朝はドライフード・夜が手作りなんですが

先生はとても感じのいい人で、質問もしやすく、ほんとに行って良かったです

最初は会話も弾まなかった5人ですが・・・
慣れてくると会話も弾みました


実演もあり、それを試食もしました
あたしが作る自分のご飯よりもおいしかった(笑)
みんなおいしいって言ってました


まだまだ広まっていないと思うし、獣医師から勧められることもない手作り食・・・。
ドライフードにももちろん長所があります。
でも、手作りにもたくさんの長所があるんです
なので、手作り食「も」いかがですか??


鮭がおいしかったので、早速ココにも鮭を買ってきました〜
そして今日作ったご飯

今日は珍しく少し凝ってみました。
と言うか、オススメ食材を使ってみました
鮭・しめじ・パスタ(マカロニ?)・おから・青のり・キャベツ・かぼちゃです
味見してみた。うん、いつもよりおいしい(笑)


あっとゆう間にたいらげたココでした〜



講座でもらったサンプル。使うの楽しみ〜
ドライの野菜・黒豆豆乳の素・吉野本葛です。

ココのその後

September 03 [Fri], 2010, 19:20
あれからココは、吐くこともなく、食事もして元気にしています
ご心配をおかけしました・・・

またお出かけしたら、元気なココの様子をUPしたいと思います

嘔吐

September 02 [Thu], 2010, 19:38
今朝は朝ごはんを食べなかったココ。
たまにあるし、食べたくないときは無理に食べなくてもいいと思ってるので、様子を見てました。
で、夕方に嘔吐しました。
ご飯を食べないとき、胃液かな??透明〜薄い黄色っぽい泡状が混じったのを吐くのですが、今日は違ったのです。


まるでうんPかのような茶色・・・。2つほどほんの小さな点だけど、真っ赤なのもあるよう(丸で囲ってるところ)。
で、調べました。
そしたら・・・

・嘔吐物がコーヒー色になっている場合、古い血液の色ですから、重篤な潰瘍や腫瘍が疑われますから、すぐに動物病院へ連れていき、診察してもらってください。

・茶色の嘔吐物を吐いた時には、病気によっては
本当に数日でなくなってしまったりしてしまうようなので、
今後もしこのような状態があったら直ぐに連れて行きたいと思います。

などと書かれていました
なので急いで病院へ
レントゲン(異物・誤食の確認)、血液検査をしました。
その結果は・・・
レントゲンでは異物を食べた感じはなし。血液検査でも特に高かったり低かったりするものがないとのこと。
急性胃炎だろう・・・。

処置は、輸液を点滴・胃炎のお薬&吐き気止めを注射。
今日は絶食して、胃を休める。
明日からは欲しがるようなら食べてOK。
3日間1日2回お薬を。

点滴は「最初痛いかもしれない」と言われたけど、痛がらずじっとしてました。
かわいそうだったけど、よく頑張りました
このまますんなり治ってくれるといいんだけど・・・。

晩御飯をあたしが食べてたら、欲しがったから可哀想だったけど、ゴメンネと言ってあげず・・・。
明日には食べれますように

chi^kuさんのチャリティーitem

August 31 [Tue], 2010, 22:03
1つしか持ってないのですが、ワングッズで好きなブランド「chi^ku」さんが、
初チャリティーitemを発売したので、GETしました


どんなチャリティーitemかと言うと・・・

「“ONE LOVE”=犬を愛するすべての者によるDonationプロジェクト。


『ONE LOVE』は犬を家族の一員とし、本当の意味で犬共存できる社会を


作っていこうという信念のもとに立ちあげられたプロジェクトです。


日本では年間に約10万頭の犬が保健所にて殺処分されているという実態があります。


犬種の特性を理解せず、犬の障害を共に生きていく覚悟が無いままに飼い始め、


育てていくことが困難になると簡単に捨ててしまう飼い主が多く存在するからです。


そして、今愛護センターにいる、わんちゃんをセンターから引き出し、新しい家族がみつかるまで、


医療費や食事代など一匹に月費用が約4万円かかります。


その費用に少しでもchi^kuがサポートできたらいいな。。。と思い今回参加させて頂くことになりました。


参加する!と決め、chi^kuがすぐに出来ることを探しました。


まずは、売上の一部を寄付すること。


今回寄付用にと思って作ったものが「アルファベットチャーム」なんです。」





2色あって、どちらにするか決めれなかったので2色ともGET
少しは貢献できたかしら
それにしても、ほんとに可愛い


「これなんでしゅか??」
「chi^kuのチャームよ〜、可愛いでしょ??」


ネイビーは携帯にと決めていたので携帯に


レッドは、chi^kuのリードにつけてみたり、持ってるネックレスにつけてココにつけてみたりしました


今は、レッドはお部屋に飾ってます
背景が同じような色だから、あんまり目立たないんだけど・・・
でも可愛いです

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さおり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月4日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・海外ドラマを見ること
    ・ココとお出かけすること
    ・寝ること
読者になる
カラー/ブラタン&ホワイト
性別/女の子
生年月日/2006年3月8日

特技/たっちっち・ちょうだい・バーン

人は苦手ですが、慣れたら大丈夫です♪
よく寝る子で、おもちゃには興味なし・・・。
script*KT*
「クッキー」は実家のチワワで、 チョコタンホワイトの女の子。 おもちゃ大好きで、とっても元気!! 最近は、ココによく吠えるし唸る・・・。 外に滅多に出ないので、かなり縄張り意識が強いのかも?? でも、外ではココに頼っているようです(^_^;)
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31