しばらくおやすみ。

January 29 [Thu], 2009, 0:13
約4年間このブログを気ままに更新してきましたが

今後はmixiの方で日記を書いていこうと思います


毎日アクセスしてくださった方

コメントをくださった方

ありがとうございました


ここには幼い自分の文章や考えや、アホで汚い話が記載されていますが(笑)、私にとってとても大事なブログになりました。


もしかしたら、また再開する日がくるかもしれないのでこのままにしておくつもりです


笑える自信作や感動のお話など、時間をかけて書いたものは残しておきたいものです。



またいつか、お会いしましょう〜


ありがとうございました!!!

物にも心があるのだ。

January 16 [Fri], 2009, 21:07



なんとこのお花、全部200円です


見切り品で安くなったものを組み合わせてみました

バラもカーネーションもまだまだしっかりしていて、ものすごいお得感




バラの花が枯れてきたら、私はポプリにしています

やり方はすごく簡単





@バラの花びらを一枚一枚アルミホイルに広げる

A予熱して温めたオーブン(トースター)に入れる。(電源は切ってね)

Bしばらく放置。花びらの水分が乾燥して、しわしわになります

Cお好みのコロンや香水をふりかける




それを可愛い巾着に入れて鞄やタンスに入れておくとほのかに香ってい気分〜



枯れたお花を捨てる時、なんだかとても心が痛みます。
でもポプリにすれば、捨てなくて済むし一石二鳥


バラ以外でもやってみたけど、やっぱりバラの花びらが一番しっかりしててグー







量が多かったので、一輪挿しにも飾ってみました


この一輪挿しは前に鎌倉の小町通りで購入
一輪挿し・花瓶専門のお店で、とっても可愛かったです


私のは亀さんつきだけど、猫ちゃんや鳥さんもあったどー




ところで、お花屋さんで『見切り品』とされてバケツに沢山つっこまれたお花を見ると、『おお安くてまだ可愛い』と思う反面これまた心が痛くなります。




私は物にも感情がある気がして、色々なものによく話しかけるんですけど・・・・(怪しいよね・・笑・・)



ポッケから携帯が落ちたりしたら『おお、ごめんよ』とか言ってしまうし、


捨てる物にも『ありがと、お疲れ様』とか言ってしまうタチ。




なので、植物なんて尚更感情移入してしまいます。



まだまだキレイなのに、売れなければ捨てられてしまう。
価値が下がって安くなって、個性も消されてまとまって売られていて・・



なんか、保健所の犬と同じような感覚で見てしまうんですよね。
大袈裟だけど。悲しくなるんです。



だからお金ないくせについつい買っちゃって。
この世に生まれて良かったって、お花にも思って欲しいんだもん。







とまあ


心優しくて乙女なさおりちゃんみたいですが


物にさえ気持ちがあるとか言っておきながら





生のお魚見れば 『やだもーこわいー!』

鯖を見れば 『やだー模様きもいー!』

鯉を見れば 『うううううう!!!!色の意味がわからない!!』

こはだを見れば 『・・・鳥肌たつわこのマットな表面・・・・・』

秋刀魚を見れば 『細長すぎだろう・・こわい・・』

鳥皮を見れば 『何このブツブツきもいーーー!!!』

鳩を見れば『ひ!!!近寄るな!』





とかひどいこと沢山言ってます(笑)



基本お魚の見た目と鳥系が最高に恐いです。
カラスの羽とか落ちてるだけで走って逃げるくらいです。



お母さんに『あんた、主婦になってお魚さばけるの

と怒られます。





小さいころはお魚の内臓とりが大好きだったんだけど、年とるにつれて恐くなりました。

魚の顔を見てると突然襲われる気がして・・・






・・・・何の話?(笑)





とりあえず、



皆さん、私に何かプレゼントするのに迷った時は、お花をくれれば最高に喜びますよ


↑言いながらオードリーの春日っぽいと思った私。



FLOWER

よく食べた箱根旅☆

January 03 [Sat], 2009, 14:07

明けましておめでとうございます

2009年の始まり始まり〜




そんな私はというと2008年の最後に神社にお参りに行きました


新しい年のご挨拶も大事だけど、一年を健康に過ごせたことをまず感謝しようと。ついでに縁結びにも強いといわれる、箱根神社へ行ってまいりました!

(行ったこともない所に感謝しに行っても意味ないってか?まあいいやん♪)



箱根の旅の相方さんは前の会社の先輩です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
離れても関係がこうして繋がっていることが嬉しいわい



前日の電話で


『明日箱根行かない?』

『お、いいですねー』



安易な会話で日帰り旅行が決定
こーゆー緩いのを共有できる関係って好きです。



何気に私は箱根って6年くらい前にユネッサンに行っただけでそれ以外全然行ったことがなくて

うきうき




総括すると、箱根!というより、よく食べた一日だった、という感想の方が正しい気がしますが(笑)



朝早く待ち合わせてまず小田原へー


早速美味しいおにぎりを購入して電車のBOX席にて風景を見ながら食す。
めんたいこと、たらこおにぎり(ちなみに私は家でもバナナを既に食べてきた)


既に幸せの絶頂


『え?めんたいとたらこ・・』
と突っ込まれて、私はどれだけめんたいが好きなのだろうと気付く(笑)


小田原に着いたら更に電車で箱根湯本まで!


この日はお天気もとっても良くて、電車に揺られているのもとっても心地良かったです

ささ!目指すは箱根神社なりー


今度はバスでゆらゆら


懐かしい仕事話や最近の状況をのんびりを語る。


塾時代の辛かった思いを共有できる数少ない方なので、それだけでなんだか癒された。
最近、就活で過去を否定されることばっかだったから(;´д`)ノ





そんな私達の目の前に広がったのは芦ノ湖―――





水面がめっさキレイ


そうそう、箱根って海外旅行者も多いんですね


神社で写真撮ってくださいって頼んだらどうやら韓国人の子だったし

(拙くもイチニサン!と言ってくれたのに感動。ちなみに向こうでは、ハナドゥルセッ!です




神社でお参りを済ませすっきりした気持ちになったら小腹が空いたのでお・や・つ



つきたてもおもち




とっても美味しかったです
またまた幸せのキワミ(笑)




続いては船(超怪しい海賊船)に乗って大涌谷へGO


船の後はロープウェイでぐぐぐっと更に山を登り・・



着いたら冷たい風が吹き荒れ、大涌谷云々よりも寒気と空腹に耐えられずまずおそばを食しに(笑)



そうそう、大涌谷はぼこぼこ沸騰する温泉で作る黒玉子が有名だそうで、ぜひ食べてみたいと思ったけどよく見たら殻が黒いただのゆで卵じゃないか(笑)



そしてお腹一杯の私達にふりかかる硫黄のぷ〜んとした臭気

やっぱり人のオ○ラとはまた違った臭さだなぁ(笑)



小さい男の子がもろに嗅いで本気で吐きそうになってました・・・かわいそうに・・・




黒玉子に群がる人々。



私としては、バームクーヘンより喉がバッサバサになると思います。(このネタわかってくれますか?笑)



硫黄の臭いはきつかったけど、広大な山と夕陽のコラボがなんとも美しかったです
(そしてなぜ私はその景色を撮らずに玉子群集を撮影したのだろうか)




ゆで卵の代わりにお団子を食べる私
さっきお蕎麦食べたばっかなのに。




ささお次はまたロープウェーに乗って強羅公園へ


季節に寄ってはバラやボタンが咲き乱れてとってもキレイな公園だそうですが、私達が見たのは枯れ果てた草木でした。

バラがなんとか咲いてたんだけど、硫黄と見られる粒子が沢山かかってて白くなってて・・かわいそう




何もないねーなんて言ってたら、素敵なお花が





十月桜だそうです

普通の桜に比べて枝ぶりも花びらもすっごく華奢で、とっても可愛かったです




更にきょろきょろしていると『熱帯植物館』的なものが目に飛び込んできた

もしやもしや・・・と思って期待して行ったら、期待通り



中にはパパイヤやマンゴー、コーヒー豆やパイナップルなどが栽培されていて、実好きの私は鼻血もんでした(笑)

更にはハイビスカスなどのお花畑もあって、本当にバリやタイを思い出しましたー





すっかり暗くなったので帰ろうとすると、キラキラ光るイルミネーションが




疑問点としては、ここは17時に閉園。
この時は17時。
きっと点灯したのも暗くなったついさっき。



狙いがわからん(笑)


おかげでこのキレイな空間を2人占めでしたけどね



すっかり歩きつかれ、小田原へ帰るとまず駅構内でカレーを食べる








更に大船に着いてスイーツにコーヒーでほっこり




ついつい幸せで顔もにっこり






私のお腹はもっこり。










・・・そんなこんなで(笑)、とってもいい締めくくりになりました

行ったことないところに身を運ぶと新しいことも吸収できるし、なんだか一歩大人になった気がします

素敵なスポットがあったら教えてください




2009年もアグレッシブに、貪欲に、邁進していこうと思います



今年も宜しくお願いします

UK話は重要だ。

December 26 [Fri], 2008, 23:29
お久し振りです
あっという間に年末で2008年も終わってしまいますねー
皆さんはどんな年でしたか?


昨日は家族のような友達と忘年会をしてきたのですが、友達2人は今年一年を漢字で表すと『迷』、『揺』と言っていました・・・・大丈夫?(笑)


自分はどうかなって考えてみたら、いい言葉しか出ません


私にとってこの一年は人生で一番意味を持つ時間になったし、転機だったと思います。


勿論楽しいことばかりじゃないし悩みに悩んだりもしたけど、だからこそ得られるものも多かった。
沢山の経験と沢山の出会いを通して、新しい自分を見つけることができたなぁと。



なので、『新』とか『変』とか『成』とか、前向きな漢字で表せるかな




いや、東方神起との出会いも兼ねて『起』かな
【一念発“起”】的な意味で(笑)



私の生活は東方神起に染まりまくっています+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
周りから呆れられるほど・・・でもいいんです
だって好きなんだもん



まあ、そんなこんなで昨日は女どうし4人で杯を交わしたのですが、やたらう○この話で盛り上がっていました。

※いつもう○こネタが多くてごめんなさい。でも、それが私です(笑)
→う○こは以下UKとします。



【昨日の会話】


私 『いやーこの前キムチ食べまくったらね、案の定翌日唐辛子も一緒にでてきたよ〜』


友A 『いやいや、それが私もさーちゃんに話したいUK話があるんだよ』

全員 『何々


私 『おのれ、どうせUKと一緒にえのきが出てきたとかだろう』


友A 『えのきなんてしょっちゅうだよ、序の口だよ』


私 『ちっ、そうかい、ちなみにうちの兄ちゃんはよく春菊とか高菜を出してるよ』


全員w


友A 『実はさ、この前トムヤンクンが入ってる超――――辛いビーフン食べたのよ。翌日お腹痛いなぁと思ってトイレ行ったんだけど、もうお尻が熱くて熱くて


友B 『いや!超わかるーってか私も昨日トムヤンクンヌードル食べてめちゃ辛くて、今日それだった(笑)』


友A 『ほんと熱すぎてもう穴の感覚が麻痺しちゃってさ、出てるかどうかもわからないし、歩き方おかしくなるくらい痛くて痛くて!ちょっとトイレ休憩するはずが15分くらい戻ってこれなくてさー仕事に戻ってからも感覚ないから漏れてるんじゃないかと常に心配で(笑)』


友B 『そうそう、私こんな体験初めてで病気かと思って本当病院行くか迷ったよ


全員  『無駄に深刻w 痛かろう、痛かろう(笑)』


私 『えー私超辛いもの食べて唐辛子がでて、もそうなったことはないな。。』


友B 『さーちゃんは昔からお腹こわし続けてるから、もう皮膚がぶ厚くて強靭なんだよ


私 『確かにね、私の幼少の頃からのスパルタ教育をなめるなよ(笑)』


友C 『私は便秘だからさー。久し振りに出た時のあの豪華な感じ、写メして皆に見せたいと思うもん!すんごい長いのとか、すんごい量とか、』


私 『わかるわかる、便秘は経験したことないからよくわからないけど、時々変な色のアッシュカラーのUKが出てきた時とか流す前に写メしたくなるよね


友AB 『やめて絶対写メしてこないでよ!アッシュって!(笑)』








・・・・・・みたいな会話をやたら繰り広げていました。


UKの話は楽しいですね(笑)

というか、そーゆー話も気兼ねなくできる友達って大事にしたいなと切実に思います


ナンテ、お下劣なお話すみませんヾ(*≧∇≦)キャ♪





気を取り直して・・・・・



昨日の友達に東方神起を広めようと自作のCDを作っちゃいました(笑)


























この前みんなで泊まった時にライブDVDを見せたら興味を持ってくれて、CD欲しいと言っていたので腕をふるっちゃいましたーー


どうですか
売り物みたいでしょー



曲もオススメをセレクトして、韓国曲・バラード・ポップの3種をクリスマスプレゼント

前の職場で広報してた時に使ったillustratorのソフトをこっそり我が家のPCにインストールしてたので、ジャケットも自分で構成しました。ほほほ



欲しい人は言ってくださいー

・・・・いらない?(笑)



ちなみに東方神起は30日のレコ大・31日の紅白にも出るので皆さん要チェキでお願いします





久し振りの日記がUKと東方神起の話でミアネヨ〜(韓国語でごめんね!)




最後は私の大好きなユノと(もう、なんでそんなにかっこいいのーガタイも顔も中身も、素でリアクションのいいジュンスとユチョン(可愛すぎ)の写真をのせちゃうよー!!










残り少ない08年も楽しくいきましょう

手相。

November 17 [Mon], 2008, 22:44



勝手にボクちゃんの画像をいじってみました(笑)

私がソファでビールを飲んでたらのお膝の上にボクたんが乗って来て、いい画像がー





私がパソコンをしていると、これまたお膝の上に乗ってきて一緒にパソコンを覗くか、温かいパソの上に乗りたがるんです。

でもなんか後ろから見ると、ボクたんも一緒にパソコン見てるみたいで・・・可愛い

動物は本当に癒されますね




私事ですが、5年ぶりくらいに口内炎ができました。

忘れて歯を磨いたらすごい勢いで口内炎も磨きました。

しばらく動けませんでした。




・・・・染みる・・・・。





気を取り直して、今日はお天気がよくて暖かかったので地元友達とみなとみらいをぷらぷらしてきました

こんな日は歩くのが幸せです


赤レンガでご飯を食べ、アイスを食べ、中華街でごまだんごを食べ。




一日中、自己啓発話に燃ゆる2人。特に私(笑)




・・・・その傍ら、占いにも頼りたくなり2人で手相占いへ(笑)







ひと言目に言われたののが、殺されても死なないよでした(笑)


@頭脳線 A生命線・・・二重なので、↑のように健康でいられるのと、2つのことを同時にできるそうです。


え?浮気とか?(違います!笑)


B財運線・・・薬指の下に線がある人はお金に困らないそうです!
よっしゃーーーー(笑)
しかも財運線と、右からの結婚線の延長が交差しかけていて、将来旦那さんから沢山の愛情をもらえる上に玉の輿にのる率が高いそうです。
よっしゃーーーーー(笑)


Cモテ線・・・やったーって、ここ最近めっきり実績がありませんが・・・・いいですか?(笑)




その他にも手全体を見て色々アドバイスを頂きました

でもやっぱり手に表れるんですね




自分の世界を持ってるでしょ
とか
その分ストレスを溜め込むタイプね
とか
外国に興味あるでしょ
とか
接客がいいわね
とか


うーんすごい



今日頂いたアドバイスを自分の人生に活かして頑張りたいですね

中華街は千円で見ていただけるのでオススメですよー




明後日あたりから冷え込むらしいので、皆様風邪には気をつけてくださいね



私はもう喉風邪ひいてますが

幸せになってね♪

November 09 [Sun], 2008, 0:33



今日はサークルの同期まいまいの結婚式でした


実は挙式&披露宴は今回が初めて
あのバージンロードの入場シーンや誓いが見れる〜とうきうきでした


受付をやらせて頂いたのですが、披露宴自体初めてでよく仕組みもわからないし、ご親族の方ともお話するのでちょっと緊張でした



しかも、私、とんだバカを・・・




名簿を見ていたら秋田から出てくる友達の名前のところに『お車代をお渡し』と書いてあって。

実際に彼女が来た時、 『ねえ、秋田からずっと運転してきたのすっごいね
なんて言っちゃいました。



お車代って・・・交通費のことじゃん・・・秋田から車って何時間かかるのよ・・・(笑)
言った後にハっと我に返ったよ。


あれ、秘書検・・持ってるのになあ^^   たは

笑いがとれたのでいいか




そしてそして挙式から本当に素敵でした


もう、花嫁&お父様がバージンロードを歩いているだけでうるうる・・。
やっぱりテレビや映画で見るのとは全然違う!
これから人生を共にしていく、結婚するってすごいことなんだなーと実感



披露宴ではまいの両親へのスピーチに涙し、サークルのメンバーと大笑いし、美味しいフルコースを食し、もう充実感でいっぱい。

でもでも、男の人ってお酒ばっかり飲んで美味しいご飯やデザートを食べない人が多くて、退場する時もお皿にいっぱい残ってました・・・牛ヒレが・・チョコケーキが・・オマール海老が・・・




(誰も見てなかったらタッパーに入れて持って帰りたかった・・笑)



日本は贅沢しすぎだと思います。

世界では飢餓で亡くなる方が沢山いるから、そんな中食べ物を粗末にする光景を見るのが私は苦手。胸が痛いー




おっとっと、結婚話から飢餓の話になってしまった!!(笑)




とにかく、真衣もけっけ(旦那さん)も本当に素敵で、ドレスもよく似合っていて、見とれちゃいましたー

そして何がいいって2人の身長差が最高でしたわ。
パパ・ママって感じ♪
2人の子供はる君も、食べちゃいたいくらい可愛くてもう(´ω`*)



幸せをいっぱいおすそわけしてもらいました


そして『私の時はどうしよう』なんて妄想にも浸ってました・・・

入場の時はこの曲で、この時はこの曲流して〜映像はこんな感じにして〜と、企画好きの私はうきうき





・・・え?


もちろん東方神起の曲も使用・・します・・(笑)

それを許さない旦那さんとは結婚しません(笑)




フフフ。何の当てもないけど今から妄想。


普通二次会とかは友人にお願いすると思うけど、たぶん私は自分でプロデュースします
新卒の就職活動の時はブライダルプランナーも受けてたくらいだし(女性ばっかりの業界なのでなんか合わなくて辞退したけど^^;)、やっぱり人を楽しませることを考えるのが大好きだから



そういえば、今日来てた同期ももう入籍するという報告が。
おめでとーう


ん〜もう私達もそんな年齢なんだあと浸ってしまいますなぁ。。
ついこの前まで10代じゃなかった?(笑)


でも私は自分のやりたいことを思い切りやりきってから結婚したいと思ってるから今は結婚願望は全然ないですねえ。

勿論いつかはしたいなーと思うけど、その前にまず再就職してきちんと一人前の女として精神的にも金銭的にも自立しなきゃいけないし



でも運命の人に出会ったら、そんなの関係なく今すぐ結婚したいと思うのかもしれないですねー
オっホホ



まい&けっけ、本当におめでとう



そして、私の金太郎頭も今日は頑張って巻いてなんとか現代風に仕上げることができました(笑)


本当に、本気で、早く髪伸びてー


そこにある意味。

November 02 [Sun], 2008, 20:00
どんなことにも意味がある。


辛い時や、嫌なことがあった時、人を励ましたり励まされたりする中で皆も1回くらいは聞いたことがあるフレーズだと思います。


『何かしら意味があって起きたことだよ!いい経験になったじゃん!』
とかね。

今までこの言葉は自分の中で『わかってはいるけど・・・』という程度のものだった。

でも最近、本当に何事にも『意味』を見つけるようにしています。

というのも、私の尊敬している著者が述べていました。



『どんなことにも、何かしらの意味を見出すこと。そうすることで、マイナスのものもプラスにできるようになる』

と。


この言葉がすごく響いて、すぐその思考を取り入れてみたんです。


1つ1つの小さな『事』に意味を見出し、その都度反省・吸収していくことで、その積み重ねが『人生』に大きな意味をもたらすんだな・・・そう実感しました。


小さな意味の例なんですが。



この前、終電で帰宅する時があって最寄駅からタクシーで家に帰ったんですね。
すると、途中の道路が夜間工事を行っていたために足止めをくらっちゃって・・・

ただでさえタクシーも割り増しで私の家まで1800円もかかるのに・・止まって進まなくたってタクシーのメーターはガンガンあがっちゃって・・・


貧乏な私はもうドギマギですよ(笑)

ああ・・・この200円で明日の朝ごはんが買えるのに・・とか最高にケチ臭いことを考えてて・・いやあねー(笑)

で、私も疲れていたから早く家に帰りたいのに時間はかかるわお金はかかるわで少しイライラし始めちゃって。




その時にふと、『あ・・意味を考えなきゃ』って思いました。


今のこの状況も、何か私に意味があって起きていること。私は何に気付くべきなんだろう?って。

それで、もやもやを取り払って心を透明にした時、私の目にふとある光景が舞い込んできました。



それは、道路工事を頑張ってくれている作業員の方たちの姿



もう夜中の1時を過ぎているのに、騒音と砂埃という悪環境の中で仕事をしている。


ここを通る人たちが後々楽になるように工事を行っているのに、『今』を妨害された車達からは『なんで工事なんてしてんだよー』くらいに迷惑がられて・・。


すごく反省しました。
私も、少なくともイライラしていた1人だから。



自分のたった数分、数円を第一に考えて、周りに対して感謝の意を持つことを忘れていた。

ずーっと止まっているのにメーターを一旦止めてくれないタクシーの運転手さんにもなんとなくイライラしちゃっていたけど、この運転手さんだって仕事と言えど真夜中に人の命を乗せてるんだもの。



そんなこんなで、今までだったら『ついてないなあ』と思うことも『神様からいいメッセージを頂いたなぁ』なんて思えるようになりました

メタボク☆

October 12 [Sun], 2008, 17:15


寂しがりやのボクたんが、我慢しきれずに机に乗ってきました

そして、じーーーーっと微動だにせず私の横で待機(笑)




かわいいーーーーー




可愛すぎて書類に集中できないじゃないー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+アハアハ。



とりあえず、人の傍にいたいみたいです



猫は気まぐれだから、気分のノッテない時に私が近くに行くとネコパンチするくせにね(笑)






どうですかこのサイズ・・・・(笑)


我が家は猫も高身長、そして家族で唯一メタボなのはこのボクたんです(笑)

大食いじゃないのにー。

約7キロ・・・・赤ちゃん2人分



人間だったら、186センチ、85キロって感じかな(笑)





私の腕を枕にして、このまま寝ちゃいました。


・・・惚れてまうやろーーーーーー!!!(笑)



しばらく動けなくて足がしびれましたw







全く関係ないんですけど、ふと思い出したことが・・・。



昔、おネギを買って満員電車に1時間ほど乗ったことがあったなって。


あの匂い、どれだけ迷惑だったかね(笑)

HAPPY TIME☆

October 03 [Fri], 2008, 17:13


今日は秋晴れで気持ちよかったですねー

お昼でバイトを終えた私は山下公園に行きました!


こんなお天気のいい日は自然を満喫しないともったいない(^_^)♪


…それにしても周りは親子連れとカップルだらけ…


微笑ましく温かい気持ちにもなるし、寂しくもなる(笑)


負けじと楽しそうに一人芝生の上でごろんとしてまふ。


それにしても、横浜って本当に素敵な場所だな〜って思います

みなとみらいも一望できて、ちょっと行けば大桟橋や中華街もあるし、栄えてるのに憩いの場所もあって♪


幸せ〜



そして小さな子がキャッキャ遊んでる姿を見ると、可愛いなぁと思えるようになりました。


昔は子供って正直好きではなかったんだけど、漸く私も素直に可愛いと思える年になったみたいです


あ〜私もお母さんとお父さんにこんな風に沢山遊んでもらったなぁ〜と、お得意の感傷モードON


その時の父母の嬉しそうな顔がまた大好きだったな。


あぁ、私のこと大好きなんだな〜愛してくれてるんだなぁって実感できるから(笑)


親に対してはうぬぼれてもいいよね!?(笑)

両親からもらった沢山の愛情を、自分の子供にも注げるといいな・・・・いつか







噴水とバラが映えるわー。


うきうきして公園に行ったのに、帰る頃には疲れがどっと出てハアハアして岐路につきました・・・

最近いっそう体力がなくなった気がします。




一部の人には話したんですが、子供の時からの顎関節症が悪化して、最近は夕方になると頭痛や首のだるさに悩まされる日々です。


気にしないのが一番と思っているのですが・・・。


ひとまず、噛みあわせ改善のためにも親知らずを全部抜いてきます恐いよー

そもそも治療中に顎がはずれるんじゃないかしら・・・(笑)



明日まではいいお天気みたいなので、皆さんも秋晴れを満喫してくださいねー

移ろうモノ。

September 30 [Tue], 2008, 22:30




ここ最近気温もぐっと下がって、秋の到来を実感しました。



先日、まだ暑いうちにこの夏を写真に収めておかねばと思い、500円玉1つと携帯、カメラを持って外へ。




私の家の周りは自然がいっぱいで長閑な場所なので、どこか特別なところに行かなくても沢山の季節、人の笑顔に触れることができます。


もう24年もここに住んでいるのに、自分の足1つでまだまだ未知の世界を知ることができる。
普段は不便な場所だけど、こんな時はこの街に感謝したくなります





この日は不思議な感覚に陥りました。




9月下旬にして気温30度、私は日焼け止めを塗りたくり、半袖でも勿論汗だくになるほど。


生ぬるくて湿気を含んだ風。
耳に入ってくる蝉の声。



目を瞑っていれば、確実に『夏』を感じるそんな日





でも、私の視覚に飛び込んでくるのは『秋』



ひらひらと舞い落ちてくるのは、黄に色づいた桜の枯れ葉。


白、ピンク、ボルドーに染まる、凛とした秋桜。


廃校した小学校の校庭の隅に落ちている、どこか寂しげなどんぐり。





いつの間に?


私達が夏を生きている間、彼らは水面下でじっと出番を待っていたに違いない。






季節が混在し、そして移り変わってゆく瞬間。

切なさ・儚さ・そして希望で胸がいっぱいになりました。




着々と秋冬に向けて準備をする草花木果。

夏に必死にしがみつく蝉たち。





ミンナ、自分の輝ける時を、精一杯生きている。



自然には叶わないなあと心から思います。



じっと自分の出番を見据え  耐え  一生懸命に光を放ち  潔く散っていく姿が本当にかっこよくて。



四季のある日本に感謝。
見返りを求めずただただ癒しと美しさをくれる命に感謝。。。




P R
2009年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆さおり☆
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-音楽を聴く・ピアノで弾く・歌う・ダンスする。音楽は欠かせません!゜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
    ・旅行-国内・国外問わず知らないところに行って見聞を広めたいと思います♪海外はアメリカ・トルコ・グアム・バリ島・タイとまだ少ないけど、お金を貯めて積極的に足を運びたいな☆
読者になる
アイコン画像 特徴 アイコン画像
胃腸が弱い、時々女を忘れている、ブラコン、恐がり、変顔ラブ、喋ると止まらない
アイコン画像 好き アイコン画像
しめじ・ピンク・自然・写真・コーヒー・お買い物・みんなの笑顔に触れること・猫・家族・お菓子作り・パズル・お花・サントラ・恋愛話・男らしい人・視野の広い人。
アイコン画像 嫌い アイコン画像
牡蠣・ホルモン系・騒音・数字・雨・寒い・公的電話・日焼け・靴をパコパコ言わせて歩く高校生・言葉遣いの悪い人
Yapme!一覧
読者になる