〜お料理を頑張るの巻〜

2005年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sao1983
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
2005年11月05日(土) 夕飯 / 2005年11月05日(土)
ぶりの照り焼き


ものすごく久々にご飯を家で食べた。
外食ばかりで胃がとっても疲れているの
そんな時はやっぱりお魚。
そして、やっぱり“ぶりの照り焼き”を作ったよ。
 
   
Posted at 18:42 / *お料理* / この記事のURL
2005年10月15日(土) 夕飯 / 2005年10月15日(土)
長いものバター焼き

豚汁


もどりかつお

 
   
Posted at 19:31 / *お料理* / この記事のURL
2005年10月11日(火) 夕飯 / 2005年10月11日(火)
ビーフシチュー



ブロッコリーのポロネ−ゼ



*今日学んだ事*
・ローリエとは何ぞや?!を知った!
・分量が少量だからって、あなどらない!
 
   
Posted at 20:29 / *お料理* / この記事のURL
2005年10月10日(月) 夕飯 / 2005年10月10日(月)
さばとにんにくの芽のいためもの


じゃがいもとたまねぎのいためもの


鶏肉の炊込みご飯(ゆず風味)



*今日の反省・失敗・問題点*
・炊込みご飯にせずに、白いご飯のままでよかった・・・
・フライパンを使う順番を考えるべきだった・・・ってか、2個必要だよ。
・まきちゃん、柚子はよけないで食べてください。
・食材が売っていないと焦ってしまう自分、、、臨機応変・応用は利きません。
 
   
Posted at 18:51 / *お料理* / この記事のURL
*私のバイブル* / 2005年10月10日(月)
かんたん美味1


かんたん美味2


この2冊は本当に重宝してます
とっても簡単なのぉ〜
でも、たまにどうでもいいレシピも・・・


きょうの献立


これは新入りちゃん
組み合わせで載っているから絶対使えるはず!!

全部に共通して言える事は、季節ごとの食材で書かれているから、
常識のない私にはとってもありがたい!!
 
   
Posted at 00:06 / ☆バイブル☆ / この記事のURL
2005年10月03日(月) 夕飯 / 2005年10月03日(月)
ぶりの照り焼き


ぶりの照り焼きは大得意
というか、今まで一番料理する機会が多いだけ・・
今回はフライパンで作ったよ。


さつもいもの甘煮


お塩大事!
 
   
Posted at 22:56 / *お料理* / この記事のURL
*沙織のお料理ノート* / 2005年10月03日(月)
「私達、お料理できない・・・」
と、お年頃な沙織とこたんちゃんは真剣に不安に思い、
昨年二人で一年間ベターホームに通いました。
(私は月一で横浜に行ける理由も出来て一石二鳥

そして、ちゃんとお料理を続行するために、
“沙織のお料理ノート”
を作ったぁ〜!
Princessノートだよん




このノートに貼る中身のレシピはね、
東急とかいなげやで置いてあるのを頂いてくるの。
ちょっぴりオススメ
 
   
Posted at 21:08 / ☆バイブル☆ / この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
GMO MadiaHoldings, Inc.