this is it

June 18 [Fri], 2010, 20:00
半年以上ぶりにこのページを思い出して開いてみいました。
あまりに久しぶりすぎて書き込みの仕方がかわっていて

去年の9月からまったく開いていませんでした信じられません
その間にも心境は刻々と変化してきています。

まず去年10月に日本語教師の勉強のため仕事を2週間休み、
シドニーにホームスティしながら学校に通いました。
今後もこの勉強は続けて行かなければ!!

それから、仕事が激変し忙しくてまったく休みのとれない期間が続きました
ワークホリック気味で仕事以外のことを考える余裕がまったくなくなりました
どうしたことでしょう、自分の趣味や好きなこと。夢とかどうなったんだ
そして今ふと気づくと自分が何を求めて生きているのかわからなくなってしまっている
自分がいます 自分は今なにをするべきなのか・・・わからなくなっています
なんのために働いているのか、何をしたいのかとにかくマイナス思考に陥り、
やめたいという気持ちがいつもよぎりますこの状態で続けるのは自分も納得してないのか
心と体がついていきません

自分がしたいこともう一度整理したいと思います

秋休み

September 03 [Thu], 2009, 18:52
ずっと前から憧れだったバリ島に行ってまいります。久しぶに飛行機です
香港で乗り継ぎがあるので長旅になるね〜。

最近、次にやりたいことが見えてきた気がします。
いよいよ少しずつですが動くしかないでしょう。
やはりあの国で2年くらい住んでみたいのでjob hunting かな・・・
まずはそのために一歩を踏み出します

周りの力

August 28 [Fri], 2009, 6:26
すぱーーーっと物事決められたら、なんてすばらしいだろう
少しずつだけど、、、決め始めた
ぼくちんの未来はどうなるんでしょう・・・
ときには、夢をかたることで周りが理解してくれることもあるんだ

色々、考えながら大好きな秋の季節を味わいます

上書き保存

August 23 [Sun], 2009, 19:31
女の子は前の恋を忘れるために、
新しい恋をして上書き保存をするらしい
ほほぅ、面白い発想ですな。
そのとおり前の人を思い出すより新しく進もう
ってやつですな。
私も、そうしようかな

それより私の英語をみんなでコピーするのやめて欲しいな・・・
上書きしないで・・・

9月は誕生日にゃり、大好きな月にゃ
ちとゆっくりしたいね

one world

July 29 [Wed], 2009, 19:13
ネットで世界中の友達と近況連絡できるのはすごくいいことだけど・・・
友達のつながりで、どうしても知りたくない人の情報も入ってくる
それは別に知らないほうがよかったなーっていう・・・昔の彼?とかね。苦笑
私も別に連絡とりたくないし・・・どうしたものかね メアドや携帯変えただけじゃ
駄目みたいだね 今の時代

北海道の夏はいつ来るんでしょう?!
今年は雨が多いまま7月が終わってしまいますね・・・

ボヘミアン

July 18 [Sat], 2009, 19:04
身の程しらぬ恋でしょか 幸せもとめちゃいけないでしょうか
恋の矢のいたみに嘆く いまもあなたの愛が抜けない〜 by aska
なんていい歌詞をつけるんでしょうかね〜おんな心がわかっていますよ。

どんなときでもそばにいてくれる友達って本当にすばらしいですよね。
そんな友達に囲まれて一生過ごしたいです
何もしんじれなくなったら終わりです
去るもの追わず来るもの拒まずです
一番大切なのは、家族と親友達です
一生大切にします
そしてたまに恋もします
まだ本気になんかなっちゃいません・・・

毎日を楽しんで行きましょうよ

布団を乾す

July 17 [Fri], 2009, 15:06
ここ何日か書こうと思うんだけど、言葉がうまく出てこなくて書けませんでした。
しばらく雨ばかりで気持ちも晴れなかったけど、
今日はお天気がいいので布団を乾して 洗濯の一日です。
すがすがしいねーこれぞ北海道!ですね

来月は大相撲 夏巡業ですよ!念願のたのしみが一つです。
毎日人も多いし立ちっぱなしできっつーいまいにち、足の外反母趾がまた痛みます
こぅ、熱いと食欲がわかないー皆様夏ばてしないように・・・お過ごしくださいませ

読書

July 13 [Mon], 2009, 18:54
最近、時間があればしたいと思うのが もっぱら読書すっかり癒されるようになったんです。不思議だなー。今度休みができたらゆっくりビーチで読書したいもんな〜昔ははまっていた、海外ドラマ最近は見ていないなーなにか旬なのありますかね?

もぅ、相手になんでもいう事にしてから どうやらいいほうに向かっているのか・・・
結局 遠距離なので会おうという努力をお互いしなければ もう一生会うこともないので
お互いが必要としてること 確認しないと続いてゆかないのね。
片方ばがりじゃだめだし
かといって彼氏・彼女じゃないし かといって付き合ってるといえばプレッシャーになりすぎるし
いますぐ結婚したいなんてお互い望んでない
でもすきだし 周りはそれってどうゆう関係?って不思議がるし。
未来なんてまだまだ見えないし この人とこの先ずっと一緒かどうかなんてわからないし

でも結局好きということしかわからない


朋友

July 03 [Fri], 2009, 19:42
いよいよ忙しくなってきました〜ね。7月に入って、室蘭に行ってきました☆
初めて食べるカレーラーメンに感激して帰ってきました〜

友達としてなのか、彼女としてなのか微妙なことってみなさまにもあるのでしょうか?
それとも割り切って生きることができるでしょうか
好きならすきと打ち明けたいですよねー
長い間、友達までの関係があるでしょうか
男がはっきり言わない理由は何でしょうか?

いまさらなんだけど、自分のことを言葉に出して表現するってすっごい難しいってこと
今、感じていることを口にだして相手に伝えるってすっごい難しいってこと
改めて思う。そして自分はぜんぜんそれができてないのー
今私は、トレーニング中

自分の思うことを我慢しないで相手にすべて話すこと
じぶんの感じたものを言葉に表現すること センテンスに表すこと

出会い

June 28 [Sun], 2009, 7:45
新しく 言語交換のパートナーができました。
彼女も大変なエリートで弁護士さんをやったり大学で研究員をやったりという多彩な人で
そんな彼女から異文化を吸収させてもらいます〜。さて教材探しじゃ

ここ何日かあっつい、ついに来たね。夏が!
お客さんも増えてきた〜
7月は鬼のように働くしかないのじゃ・・・

アイス止まらない
P R
■プロフィール■
■Saori■
■2004.9月〜2005.5月までUniversity of Nebraska at Kearneyに交換留学してました。ダイガク生活5年間を終了。相変わらず、アジア語たちに夢中☆雪祭りでステキな出会いをしました☆CTSのinternationalで毎日お仕事奮闘中、4年目に入りました。毎日いろいろな国の人との出会いがうれしい☆今を楽しめっ!!■
■趣味は旅行☆旅行記をたくさんのせていきます。今まで行ったことのある国は、韓国x4、アメリカ3回くらい?LAX,JFK、BIL, ORD ,メキシコ、中国は北京、ベトナム、カンボジア、ドイツ、スイス、リヒテンシュタイン、イタリア、台湾x2、シンガポールx4,タイ、香港,ハワイ,バリx3■
■代替テキスト■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saori
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» シンフォニックコンサート (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» よかトピア 博多 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» よかトピア 博多 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» よかトピア 博多 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» wedding (2008年10月07日)
アイコン画像をとこ
» wedding (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» はや〜いぞぞぞ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» はや〜いぞぞぞ (2008年10月03日)
アイコン画像新妻Y
» はや〜いぞぞぞ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» はや〜いぞぞぞ (2008年09月28日)
Yapme!一覧
読者になる