リセット1日目 

2007年04月26日(木) 11時04分
やっぱり生理きちゃいました
旦那と話して、来月も頑張ってみることに決めました
今回はちょっと自信あったのにな・・・
高温期9日頃、胸のつかえ、吐き気もあったしな
もう妊娠の症状がどんなのかわかんなくなってきた
とりあえず、基礎体温もお休み
生理中はゆっくり休みます。

高温期14日目 

2007年04月25日(水) 10時54分
今日もまたおなかが痛い。昨日あたりから、生理痛のような症状が出始めている
やっぱり今周期もダメなのかなあ
義妹に男の子が生まれて、今家に来ているんだけど、ひーこがすごく興味を示してる
その姿を見るのも結構辛い
赤ちゃんがまたうちの旦那に似てるのよ〜
これまた辛い
うちにはまだ男の子赤ちゃんは来そうにないみたい。
子供三人ママとしてはやってけないよって神様が言ってるのかもしれない。
いつまで頑張ればいいのかな・・・。

高温期13日目! 

2007年04月23日(月) 13時20分
三人目計画続行中!!
去年の4月から始めて、いまだできず
ちょっと妊娠兆候があるようなので、記録を残そうと思う
只今、ゆいな5歳幼稚園、ひより2歳週3でプレ幼稚園。
二人とも大きくなりました。
ゆいなは、自転車、鉄棒練習中。ひよりは、トイレトレ中
いとこのすずちゃんが来ているので、毎日壮絶なバトルを展開中
果たして、ゆいひー無事にお姉ちゃんとなれるのか?

去年4月から三人目計画始める
1月に卵管造影 異常なし
2月に化学流産

風邪 

2005年05月31日(火) 16時01分
朝起きてもまだ熱はある。でも昨日よりも調子はよさそうなので、二人で買い物に行く。またおやんちゃを言われると困るので、お約束が書かれた紙をミップルのかばんに入れて持って出掛けた。何度かおやんちゃいいそうになるが、ミップルをポンと叩いてお約束は?と言うと我慢していた。えらいぞぉ結菜!ばぁばゆずりのお約束お手紙、なかなか効果あり。次回もこの手を使おう!

熱と歯 

2005年05月30日(月) 15時25分
今日はずっとたまっていたいろんなことをするぞー!!と朝から張り切っていたのに、昼前に幼稚園から電話。ユイが熱っぽいので迎えに来てくださいとのこと。あ〜あ、私の計画が・・・。いかんいかん、ユイの心配をしなくては・・・
迎えに行くとかなりグッタリしている。家に戻るとすぐ寝てしまった。
起きるとやっぱり発熱。38度くらいある。急いで病院の予約をして行って来た。最近熱かぜがはやっているらしい。前と同じ薬をもらって帰ってきた。その後夜寝るまでグズグズが続いた
夜中40度近くまでいってどうなるかと思ったが、座薬を入れて様子を見た。
明日にはよくなるといいね。
ひーの前の下の歯が少し顔を出しているみたい。早いなあ。
これからおっぱい噛まれるんだろうなあ

ばあば、新居へ 

2005年05月27日(金) 15時40分
今日、高田祭りに行くために、ばあばが江南まで迎えに来てくれた。ばあばは新しくなってから初幅家。家の中を見てもらった。
和室がかなりいい感じだと言ってくれた。
あとは特に感想なし。もっと褒めてくれよ〜。頑張ったんだから〜。

今日明日は養老でお泊り。ゆっくりできるよ〜

発熱 

2005年05月23日(月) 15時46分
昨日から熱。
お祭りではしゃぎすぎやかな?
幼稚園休み、新体操も。
おかげで、仕事ができたといえばできたかな。

高田祭り 

2005年05月22日(日) 23時58分
今日は毎年ある行事、高田祭りだった。金曜日から楽しみにしていた結菜は朝一番に父ちゃんと町にくりだした。でも30分もしないうちに泣きながら帰ってきた。見るものすべて欲しくて、とうちゃんに怒られたらしい。プリキュアのグッズがたくさんあるからしょうがないよねー。 昼頃から咳がひどくなって、熱が出ないといいなぁと思っていたら夕方には微熱。結局今日はまた養老に泊まることになった。 今日はまこ、まこカノ、薩摩親子、久々カオリちゃんに会えて楽しかった。

おすわり 

2005年05月19日(木) 23時20分
今日の朝は久々にユイの幼稚園行きたくない病が出た。少し知恵をつけて、ポンポンが痛いから行けないと言いだした。泣いてたけど無理矢理だっこして、先生に手渡した。どうしたのかな?朝から怒ったからなのか、昨日かえでちゃんと喧嘩したからなのか。明日は泣けずに行けるといいね。ひーこのおすわりがだいぶできてきた。まだ前かがみだけど、ささえなしでできるようになった。二人目は早い。

初眼科 

2005年05月18日(水) 16時35分
何日か前から気になっていた、ユイとひーの目やに。ようやく眼科に行ってきた。
ついでに私も目が痒かったので診てもらうことになり、視力検査をしていると、先に処置室に入ったひーのただならぬ泣き声が聞こえてきた。あんな泣き方初めてだった。
後で先生に症状を聞いてみると、鼻涙閉塞症とのこと。涙腺に針金を通して生まれつきあった異物を取り除いたらしい。聞いただけでも痛そう・・・。よく頑張ったね、ひーこ。
また二週間後に洗浄に行くことになった。また痛いのかな・・・。
ユイの方は花粉症だろうと。血液検査ではっきりするらしいが、痛い思いをさせるのがかわいそうなのでやめておいた。まだ3歳なのに花粉症か・・・。

2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sao-ringo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる