2年ぶりの広島☆ 

2008年10月29日(水) 22時42分
10月25、26日、1泊で広島に行って来ました!!
広島に行くのは2006年8月6日以来、2年ぶり!

本当に久しぶりで広島駅に着いたとき、「あ〜帰ってきた」って感じでした。

目的は
@GODBREATHのイベントへ行くこと
A禎子さんへ千羽鶴を奉納すること
B宮島への観光
でした。

残念ながら広島に着いたのが14時だったために、GODBREATHのイベントへの参加、INORIの新バージョンを聞くことは叶わず…。
でも雅弘さんの朗読を途中からだったけど聞くことが出来て、禎子さんへの千羽鶴の奉納もゆーじと一緒にすることが出来ました(*^-^*)v
ゆーじにしか行く事を伝えてなかったために、仲間のみんなをとてもビックリさせちゃった(^-^;)
ごめんなさい…。
でも2年ぶりにみんなに逢えてすごい嬉しかった(≧∀≦)


2日目は肌寒い雨の中、宮島を観光してきました!
世界文化遺産である厳島神社、大鳥居はなんかすごい迫力だった☆
でも干潮だったために大鳥居は海の中ではなく浜の上…。
ちょっとそれがショックだった(V_V;)

ぶらぶら食べ歩き〜♪
もみじ饅頭を揚げた『もみじ揚げ』は美味しかったなぁ(^-^)/
その他にももみじ天やぬれおかき、焼きたてのお煎餅など美味しいものがたっくさんあった!

鹿に突付かれて怖い思いもしたけど、宮島を堪能しました!!
次は晴れてて満潮の時に行きたいなぁ!



2年ぶりの広島
8月に行く広島とはまた違った雰囲気でこの時期の広島もいいなぁ〜!と思った(^-^)
もう少し時期が遅かったら紅葉とかも綺麗だろうね!

次はいつ行けるか分からないけど、また近いうちに行けたらいいな♪
今度はもっと平和公園をゆっくり回りたいと思います。





以上1年ぶりの日記でした☆

お久しぶり!! 

2008年10月29日(水) 22時26分
どうも!
1年ぶりに書きます。。。
1年も放置してごめんなさい。


この1年本当にたくさんのことがありました。

まず、3月に専門を卒業して夢だった幼稚園教諭二種免許と保育士資格を取得しました☆ミ
そして4月、介護福祉士の資格を取得するために専門学校へ入学!
しかし、色々あって5月終わりに学校を退学…。
学校を退学した後、高校時代からバイトをしていたバーミヤンでフリーターとして働いてました。

そして、8月急な話で保育園に就職が決まり今はずっと夢だった保育園の先生をしています(*^-^*)
保育士って本当に大変なことがたくさんあって、友達の中にはもう辞めたいって言ってる子もいるけど、私は大変なことももちろんあるけど楽しくて楽しくて仕方がない♪って感じで毎日楽しく仕事をしています。
今は0、1歳児の担任です(・∀・)
うちのクラスの子ども、本当に可愛すぎです!!!!

私にとって今の仕事は天職だと感じている毎日です。

最後のなでしこ祭 

2007年11月19日(月) 21時31分
1ヶ月以上も放置してすみませんでした(>Д<)ゝ”

この1ヶ月は色んなことがありすぎて・・・嬉しいことがあったと思ったら悲しいこともあったり。。
かなり病んだ時期でもあって、大変だった。でも、周りにいてくれる友達のおかげで立ち直ったよ!!





辞めようと考えた学校。
今は友達のおかげもありすごく楽しい!!本当に辞めなくて良かったと心から思ってます。

そして、17日・18日は学校の文化祭でした。最後の文化祭。

一言で言うとメッチャ楽しかった∠(*^ー^*)o

準備とか本当に大変だったけど、ゼミのみんな本当に協力的で大成功☆
保育の学校っていうこともあって、出店のほとんどが子ども向け♪
私のゼミはみんなで話し合った結果、水あめとミルクせんべい(昔懐かしのソースせんべいにジャムとかをはさんだもの)をやりました(^-^)/
これがすごい人気で1日目にノルマを全て売ってしまい、2日目の分も少し売りました。で、1日目の帰りに材料を買い足して2日目に臨む!2日目もおかげ様で大人気で全て完売しました(≧▽≦)
目標の売り上げを大幅に超えて大満足☆


去年の文化祭は正直あんまり楽しいものじゃなかったんだけど、今年は本当に楽しかった!!
今年で最後っていうのが何か寂しいな…。でもいっぱい写真も撮ったし、素敵な想い出になりました(^▽^)/


そして昨日は後夜祭に出た後、川崎にて打ち上げ!!と言っても仲のイイ子3人でだけどねっ。
で、終電に乗れなかった〜ってなりたくないけど、いっぱい語り合いたいからって事でオールしました。
飲み屋に12時半ぐらいまでいて、その後カラオケ!しかし、疲れと眠気に勝てず私は途中から眠りに落ちてしまいました。。2人は一睡もせずに歌い明かしてましたがっε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

5時前に起こされ、始発で帰宅=3
6時半頃家に着いて15時まで爆睡してました。オールなんて久しぶりすぎて体力持たなかったね。

まっこれもイイ想い出(*^▽^*)/


ゼミでの活動もあとは12月20日にやるケアプラザでのクリスマス会だけ。
0〜2歳の子どもを対象にクリスマス会で劇などの発表をします。なでしこ祭も終わって、残り1ヶ月!また大忙しだっ!!

学校 

2007年10月10日(水) 9時08分
昨日から学校が始まりました。

実習はまたやり直すんだけど、2月になるみたい。後期の授業が終わってから卒業式までの間に3週間。卒業式間近まで実習です。でも、これは私が自分で選んだ道。中退するよりも全然いいよね!!


専攻科(介護)は先生に「行きます」と言ってしまったんだけど、正直悩んでます。
介護の実習は1ヶ月が2回、2週間が1回あります。その実習に耐えられるか…たぶん無理。。
でも、あんなになりたかった保育士。。今はなりたくないんだ。。。
幼稚園にも保育園にも施設にも就職したくない。だからといって介護関係に就職はしないだろうしね。だから今すごく悩んでる。
親は保育とはまったく関係のないところに就職してもいいって言ってくれてるんだ。工場でも一般企業でも何でもいいって。でも、まだ就職したくないっていうのが本音。まだまだ遊びたいなぁなんて甘い考え(-_-;)
でもそういう訳に行かないのも重々わかってます。専攻科行かずに就職するならもう就活しなきゃなんだよね。友達は先週実習終わったばかりなのにもう就活始めてる。中にはすでに内定もらってる子もいる。だから余計に焦るんだよね。。


学校辞めるって考えたとき、学校辞めてどうするんだろうって考えたの。
やっぱり子どもは好きだから子どもと関わる仕事はしたいと思う。でも、保育士にも幼稚園の先生にもなりたくないんだ。じゃどうするって考えたとき一つやりたいこと見つけたんだ。

私は子ども以外に好きなことないかなって考えた。


“体を動かすこと”

だから、子どもと関われて尚且つ体を動かせる仕事ないかなって考えたの。

一つあった!!

“スイミングスクール”


でもこれにはスポーツインストラクターの資格が必要だと思うんだよね。
泳ぎには自信があるし、子どもとも関われる。でも、違う資格が必要なら私には出来ない…。


一時期スイミングスクールのコーチに憧れた時期もあったんだ。私、幼稚園の時から小5までスイミングスクールに通ってたの。そのときのコーチがすごくいいコーチで「私もコーチになりたい」って思ったことがあった。そのコーチにも「さおっこならなれるよ!」って言われたこと思い出したんだ。
でもたぶん資格が必要。。だからね、まずはスイミングスクールの受付とかから始めてみるのもいいんじゃないかなって思ってる部分もある。


出来る限り早く決めなきゃだよね。。どうしよう。。。

保育士… 

2007年10月03日(水) 21時41分
9月10日から保育士になるための最後の実習、幼稚園での教育実習が3週間ありました。本来なら今日が最終日。


でも、私は違う。


9月10日から26日までは実習行ってたの。
でもね、途中で投げ出した。


2週間、年長クラスの担任の先生に全否定をされ続けた。何をやってもダメ。自由遊びの時間に子どもと遊んでても否定しかされなかった。もう行きたくないって思いながら2週間行き続けた。でもね、26日にその先生に「あなたは保育士に向いてない」って言われたんだ。そう言われてもう限界でそれから実習に行けなかった。


私の通ってる学校は卒業と同時に保育士と幼稚園教員の資格が取れます。でもその為には、保育実習3週間、施設実習2週間、教育実習3週間をやらなきゃいけないんだ。


教育実習を途中で投げ出した私は、卒業も出来なければ資格も取れない。だから学校を辞めようと考えました。もちろん親は猛反対!「卒業しなさい」って言われ続けた。学校を辞めるなら家を出てけとまで言われた。


家を出る覚悟で学校辞めようと思った。


でも当然、学校の先生にも止められた。もう少しゆっくり考えてってね。でも私の中ではいっぱいいっぱい考えたの。
実習に頑張って行くことも考えたよ。でも、次は何を言われるんだろうって考えたら怖くてどうしても行けなかったんだ。だから学校辞めるしかないんだよ。







1日に学校に行って先生と話してきたの。
そしたらね、いま行ってた幼稚園とは別のところで実習出来るようにするからあと半年頑張ってみないかって説得されたんだ、5人の先生に。


それから考えた。




「辞めたくない」っていうのが正直な私の気持ち。
ただ、あの幼稚園にはもう行けないから辞めるしかないんだって思ったんだ。
でも、先生たちが他のところで実習出来るようにするって言ってくれてるのに辞めるのは・・・って思って。。


だから、学校続ける事にしました!!
とりあえずあと半年。介護の資格も取るために来年も1年間学校行く予定なんだけど、そこは分からない。たぶん辞めると思うけど。。


友達がね、「絶対一緒に卒業だよ!一緒に卒業しなかったら殴りに行くから」って。
私、怖くて友達に辞めようと考えてたこと言えなかったんだ。そしたら先生が言ったみたい。。
でも、そう友達に言われて「私って馬鹿だなぁ」って思った。なんでこんなに私のことを思ってくれる友達に言わなかったんだろうって。すごい嬉しかった!その一言に救われました。





教育実習はまた1からやり直し。また3週間行く事になる。でも、色んな人が私を応援してくれてる。親、兄、友達、先生…だから私頑張るよ!!
保育士は幼稚園に通ってる時からの夢なんだから、こんなところで大事な夢を捨てちゃいけないよね!

無題 

2007年08月26日(日) 22時59分
友達に考えがあまいって言われた。

何も知らないくせに

私だって一生懸命考えてるんだよ!!

でも、譲れないことだってあるし、今は「これっ!」ていうものがある。

あんなふうに言われたら誰だってそうなるでしょ!

私はあんたみたいに生きられない

私には私の考え方、生き方がある

なのにあんな日記読んだぐらいで考えが甘いとか

大人になりなとかはっきり言ってうざい!!

はっきり言って小人とかいらない。

ムリして付き合う友達なんて本当の友達じゃない

私が何を言っても全否定

なんであんたに私の考えを否定されなきゃいけないの!?

2年になってから特に学校が楽しくない

全部あんた中心に回ってるわけじゃない

人のこと言う前に自分のこと見直せって感じ

その超自己中の性格どうにかしたほうがいいんじゃない?


あ〜ますます学校行きたくない













思いっきり愚痴ってすみません。
多分このブログ読んで何のことか分かる人いないと思いますが、私の独り言なので気にしないで下さい。

夏到来!! 

2007年08月12日(日) 23時15分
私にもやっと夏が来た〜!!
金曜日に2週間に及ぶテストも無事終わり、やっと夏休みに入りました!テストの出来は…たぶん大丈夫(^-^;)赤点はないはずっ!!

☆10日(金)☆
テスト2教科を済ませ、学校で浴衣にお着替え〜♪友達に着付けしてもらって髪をセットしてもらいました。
で、学校までお迎えに来てくれた彼氏さんと鎌倉の花火大会へ(^-^)v念願の花火大会デート♪でも…ものすごい人!!江ノ電は本当にひどくて乗るのに規制がかかってた(-_-;)どうにか花火大会には間に合いまぁまぁいいところで見れました。
でも、私と彼氏さんとの間に微妙な距離。。。彼氏さん実は花火あんまり好きじゃなかったらしく、ちょっと不機嫌。。私が行きたいって言ったから行ってくれたけど出来れば行きたくなかったんだろうなぁって感じでした。
もう花火大会デートはないだろうな(v_v;)最初で最後になるであろう花火大会デートでした。


☆11日(土)☆
朝からバイト。久しぶりの立ち上げだったんだけど、なんか暇で13時半で上がりました。バイトから帰ってからは久しぶりにお昼寝(3時間ぐらい!?)しちゃいました!なんか「寝た〜!!」って感じで気持ちよくお目覚めして、夜ご飯食べて1時ごろ就寝zzz


☆12日(日)☆
今日も朝からバイト。何か今日は忙しくて14時には上がれなかった(>_<)
バイト上がってからダッシュで帰宅!だって今日は楽しみにしていたBBQ!!私の誕生日の時に中止になったBBQを今やったんです♪叔父さん・叔母さん・従兄妹が来てみんなでお酒を美味しく頂きながらのBBQは楽しかったよ(^-^)/
なんだかんだチューハイ3.5缶も飲んでしまいました。今日は暑かったしお酒が美味しい〜(≧▽≦)vとってもいい気分でした!


明日も12時〜21時までバイトでございます。お盆はパートさんがいないからしょうがないね。火曜日も木曜日も金曜日もバイトなんです。でもっ!!17・18日は待ちに待ったゼミ合宿☆奥多摩へ行ってきます(^-^)
とりあえず今のところはそれぐらいしか予定がない(泣)彼氏さんお休みとれるのかなぁ…。せっかくだからどこか行きたいけどいけるかなぁ。。。

62年目の・・・ 

2007年08月06日(月) 2時15分
広島・原爆の日。

今年は神奈川からだけど、原爆が投下された8時15分、平和の祈りと共に黙祷を捧げたいと思います。

本当は広島の禎子さんの前で黙祷したかった。

でも今年はまだ夏休みに入ってないため、今日も学校です。

来年は広島に行けるかな…

もし夏休みに入ってたら、日帰りでも行きたい!!

どこに居たって思いは一緒だけど、やっぱり原爆が投下されたその場所で8時15分を迎えたいという私のこだわり。

一昨年、去年と広島で感じたこと。

つい日常の忙しさで忘れてしまう。

ダメだね。



千羽鶴、本当はゆーじさんに託したかったの。

でも、折る余裕がなかった…。

もっともっと早くから折っておけばよかったんだけど…

でも、ゆーじさんに託すことは出来なかったけど、今折ってるよ!

また禎子さんに届ける日が必ず来るから!

今日は平和についてじっくり考えてみたいと思います。


原爆の犠牲になられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。

8月だね! 

2007年08月04日(土) 11時47分
もう8月になっちゃいましたね〜!今年も残すところ4ヶ月。早いね〜(>_<)


8月に入ったのにまだ夏休みじゃない私…。もう悲しくなってくるよね。。
毎朝学校に行く途中で、明らかに「これから海行ってきます」とか「旅行行ってきます」っていう人たちを見ると、「私は何やってるんだろう…」って思っちゃうんだよね。

来週いっぱい学校(しかもテストばっかり。。。)夏休みに入ってもゆっくり遊んだり出来るわけじゃなくて9月からの実習の準備とか色々しなきゃだし、今年の夏休みの楽しみは8月17・18日のゼミ合宿ぐらいかなぁ( ̄□ ̄;)
口では「○○行こう!」とか「○○したいねぇ」って言ってるけど、実際のところ多分実行はされないだろうね。


彼氏とどこか行きたいって思っても彼氏さんは毎日お仕事な訳で、どこにも行けず。。連休取れるようなこと言ってたけど、現時点でも定かではないし、連休取れたところで旅行とかいってもホテルが空いてないとかになりそうだし。。
まぁしょうがないことだし、お仕事、今すごく大変だっていうのも分かってるからわがまま言えないし。ちょっとストレス溜まり気味です(ノ_・。)


とりあえず来週のテスト勉強しなきゃね!
でも暑くて勉強する気になれない!夏休みって暑くて勉強する気になれないからあるんじゃないの!??笑

☆20歳☆ 

2007年07月14日(土) 20時57分
今日無事に20歳の誕生日を迎えました!!
お祝いメールやプレゼントをくれた方々ありがとうございました(^-^)/


木曜日、学校が終わってから小人のみんなで焼肉へ。1週間前から約束してたんだけど、最近行ってなかったからかなぁなんて思ってました。

飲み物を頼んでみんなで乾杯!
ところで今日は何に乾杯??と疑問に思った私。
そしたらみんなが「ちょっと早いけどお誕生日おめでとう〜!!」って♪
すごいビックリした!でもすごい嬉しかった〜(≧▽≦)
小人サンからの誕生日プレゼントは〜腕時計とシュシュ☆でもこれはメインじゃなくて、メインは他に。何がメインかっていうとぉ、彼氏とお揃いで使えるものなんだけど、何かは内緒♪笑

久々に小人みんな揃ってご飯食べて色んな話して。。
すごい楽しい時間でした。でも最後の方泣いちゃってごめんね(>_<)まだ何も解決してないけど、焦らずゆっくり仲直りしたいと思います。小人のみんなには色々頼っちゃうかもだけど、よろしくね!




昨日は23時過ぎまでバイトでした。いつもならあがってから少しゆっくりしてから帰るんだけど、昨日はすぐに着替えて即帰宅!店長が何か話したそうだったけど、「お先に失礼します」って帰って来ちゃった!笑
だって、バイト先とか帰る途中とかで誕生日迎えたくなかったんだもん!

で、帰ってきてから日付が変わるのを待って〜早速チューハイを(^-^)v家族もみんないて「お誕生日おめでとう」ってお祝いしてくれました♪

今日は親戚が集まってBBQの予定だったんだけど、生憎の雨で中止(>_<)まっしょうがないよね〜。。
で、予定を変更してお昼はバーミヤンで食事して〜お買い物して〜ケーキ買って〜。でもね、私のだぁい好きなケーキ屋さんのレアチーズケーキがなかったのぉぉぉぉぉぉぉ泣 かなりショックでした。何よりも一番楽しみにしてたから。。。ないものはしょうがないからって他のケーキ買ったけどさ。

で、夜はお寿司をとってチューハイ食べながらお腹いっぱい食べました☆美味しかったよ〜(^皿^)


20歳になったからって何が変わったって堂々とお酒が飲めるぐらいで何も変わってないんだけど、みんなにお祝いしてもらってとてもいい誕生日でした。

正直言うと、心の中にはもやもやがたっぷり。。ふと1人になると泣いてたり。。昨日もなかなか寝れなくて布団の中で泣いてた。
でもね、私も悪かったからしょうがないんだ。だから待つの、答えを出してくれるまで。今私に出来ることはただ待つこと。辛いけど待ちます。


明日は高校の野球部の試合を応援に行く予定だったんだけど、台風で中止になっちゃったから、何もなくなちゃった。。せっかくバイト休みにしたのにね(>_<)でも、明日は22時〜ラストでバイトになりました。でも久しぶりの休みなのでバイトまでの時間ゆっくりしたいと思います!
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あおりぃ
» 最後のなでしこ祭 (2008年02月19日)
アイコン画像さおっこ
» 62年目の・・・ (2007年08月12日)
アイコン画像あおり〜
» 62年目の・・・ (2007年08月11日)
アイコン画像あすか
» 帰ってきました!! (2007年06月22日)
アイコン画像あや
» 明日から (2007年06月08日)
アイコン画像さおっこ
» 頑張れ、自分!! (2007年03月14日)
アイコン画像(^。^)
» 頑張れ、自分!! (2007年03月11日)
アイコン画像あや
» 頑張れ、自分!! (2007年03月10日)
アイコン画像JJ
» 決めた!! (2007年02月15日)
アイコン画像あや
» 決めた!! (2007年02月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sao-peace
読者になる
Yapme!一覧
読者になる