努力 

April 04 [Sun], 2010, 15:14
天秤にかけたら、まだまだかもしれない。
欲しいものを手に入れるためには、あとどれだけの努力が必要なんだろう。

なんて不器用なんだろう、自分。

未だあったんだ 

April 03 [Sat], 2010, 16:48
どうしてもブログが必要になって、昔やってたよな〜と思って記憶を辿り、検索。
ようやく見つけた。


まだ、削除されずに残っていたんだね、君は。
過去の日記を読み返すのは照れくさくて、恥ずかしいけどまぁそれも生きてきた証。いいんでないかい。

1年半、放置している間に、色んなことが起こった。
そしてそれは今も直面している。

1つ1つを思い返す暇はないけれど
少しずつ、開いた空白を埋めるように、そして、今、私は前に進めるように頑張っていかなくちゃ。


1年半経って、ブログの機能も良くなってますな^^いいんでないかい。

(無題) 

April 03 [Sat], 2010, 16:44
まだ使えるのかな、テスト送信。

驚異の力 

October 07 [Tue], 2008, 9:01
家から駅まで普通なら12分くらいかかるのですが、信号斜め横断、ぶっ飛ばしーので8分で着きました★あと1分遅かったら乗れなかったです。ギリギリセーフ!!
自分にこんな秘めた力があったなんて!笑

秋は停滞の時期だとある人は言っていました。確かに。でも、ゼミ決めなきゃだし、そろそろ将来的な進路に向かって動き出さねばならん時期に差し掛かろうとしてます。

結局いつも妥協というか、漠然と選ぶことが多かったけど、今回はそうならないようにしていかなきゃ!

北海道のある場所から 

October 03 [Fri], 2008, 8:08
昨日学校行って、また今日休みです。

でも、今、朝5時に起きて、始発で札幌へ向かい、札幌から特急で一時間かかる場所にいます。
もちろん、派遣の仕事でですよぉ。仮に一人旅するとしてもこんなに早い時間にはしないです(爆)

しかもここからさらに小一時間、普通列車に揺られなければなりませぬ。
……遠いぜ(∧ω∧;)さすがにちょっと堪えます(笑)

後期 

October 02 [Thu], 2008, 8:53
今日から後期の授業が始まります。
水曜日と金曜日は時間割りの都合で休日になりました。(゜∀゜)/

そういうわけで、丸二ヶ月ぶりの授業行ってきます。

ゆで卵 

September 29 [Mon], 2008, 11:32
最近、無性にゆで卵が食べたくなり、完璧なゆで卵を追求していました。
2度の失敗を重ね、三度目の今日!!
半熟卵に成功しました。
写メろうかどうか迷ったんですけど、早く食べたくて写メも撮らずに、食べてしまいました(笑)
おいしかったです。

さて、3日もガソリンスタンドでの仕事だったので、さすがにお疲れモードです。
スタンドって言っても、カードの勧誘と受付業務ですが、
勧誘は外で行うので、なまら寒かった!!

それでもお仕事来るだけ有り難いです。
近々新しいデジカメを買いたいと思えるのも、
ぼんやり11月に長崎に行こうかなと計画できるのも、
こんな私でも労働力として派遣してくれるからなんだよな思うと、
愚痴や弱音は簡単にこぼすまいと思うわけです。嫌なことも、きついこともあるけど。


ところで明日は夏休み最終日なんですが、
彼と一緒に『パコと魔法の絵本』を見てきます
あ、ブログにはあまり彼のこと書いていませんが、ちゃんと仲良く楽しくやれています。

先月、一回本当に別れそうになりましたが、今ではそれも『通過点』です。
優しくて、頼りがいがあって、みんなに好かれてて。
11月で付き合って1年半になりますが、
未だに「どうしてこの人私のこと好きでいてくれるのかな」「私じゃもったいない」と思ってたり。
どんだけ良い人なんだろう(;ω;)
一緒にいる時間が、今一番幸せだと思える時間なんですよーー。
彼が私のことを好きでいてくれる以上に私が彼のことを好きすぎです

ゆで卵の話から彼の話まで本当に作家目指しているのか?っていうくらい
話が飛び飛びでなんだかまとまりのない日記ですね
…OrzOrz陳謝。









ハケーン(゜∀゜) 

September 19 [Fri], 2008, 9:32
派遣会社に登録してからかれこれ1年が過ぎました。

色んなお仕事をさせてもらってます。

同じ店舗に何度も入ることもありますが、最近はわりとあちこちに派遣されてます。

ほぼ毎週末なんらかの仕事をお願いされるようになり、(仕事が入ることを想定して基本的に週末空けているせいか。)ある意味長期のバイトやってる感じです。

お金を稼ぐってハンパない大変な行為っす。
でも自分の労働の対価で例えば欲しかった服を買ったり、友達と美味しいもの食べたりしている時には、働いて良かったなと思いますが。

勧誘系の仕事とかもノルマはないけど、やっていくうちに『あともう一件!』みたいな使命感を持ち始めたりして。
実は負けず嫌いな私の本性がちらちら見えてます(笑)

まだ自分の給料がそのままお小遣いになるからこそ、そう思えるのかなぁ。


なんて考えながら今日もまた派遣のお仕事に行ってきます。

and world/ACIDMAN 

September 17 [Wed], 2008, 14:59
ブログをいじっていたらなんかいつの間にかレビューが書けるようになっていたので、
ちょっと書いてみようと思いました。


商品がありません。


最近、どっぷりはまり込んでいるアーティストACIDMAN。
去年の夏にカラオケで文芸サークルの先輩が去年歌っていたのを聞いて知ったのですが、
なまらかっこいいです。

サウンドの重量感、歌詞の壮大さ、して、何より歌詞に込められた想いにシビれます。
いっつも半径3メートル以内の割と身近なテーマの曲を聴いているせいか、
自然の美しさとか、人類の平和とか、一回聴いただけではピンと来なくて
自分の日常と重ねることもなければ、共感できなかったんですけど、
何度も聴いているうちに、ACIDMANの世界感っていうのかな、
そういうでかいテーマも、全て一人の人間に関わっていて、
そこに希望という光を託しているのかなって思うようになりました。

はまりすぎて、全てのアルバムをレンタルしたのですが、
個人的にこのアルバムが一番好き。あ、でも「life」もお気に入りですが。
この「and world」の中では、
「Stay on land」「季節の灯」「ある証明」「world symphony」がお勧めです。

次回、彼からが札幌にきたら絶対にライブに行ってみたいな

知的なカメレオン 

September 17 [Wed], 2008, 14:12
今本が読みたくて、今また村上春樹さんの「ねじまき鳥クロニクル」を読んでます。
忘れている箇所が多くて、「あれ?こんなお話だったっけ?」っていう感じです。
中学3年の時に初めて同書を読んだのですが、
その時はハッキリ言って理解できた、あるいは想像できた部分以上に
理解できない箇所や想像できてない部分の方が大きかった。
でも、5年くらいたって読み返してみると、やっぱりそれなりに人生色んな経験して
今、あの時わからなかったことがちょっとつかめた感じがしてます。
人によって考え方は違うと思いますけど、
やっぱり芸術作品とか、小説なんていう誰かの手によって作られたものって言うのは
初見じゃ十分にその作品の魅力に上手く気づけないことが多いのかな、な〜んて思います。

ところで、今日久々にパソコンの方からブログ書いているんですけど、
バトンが回ってきていたみたいなので、答えようと思います。
その名も「納豆バトン」。いいですね〜こういうちょっと変わった感じのバトン大好き

納豆バトン
Q1 納豆は好きですか、嫌いですか??
めっちゃ好きですvv今日の昼に食べたばかり。
Q2 納豆の匂いってやっぱ臭い部類に入るのかなぁ?
嫌いな人には臭いかも?
Q3 ネバネバはどう?
あのネバネバがいいんでないかい!!
Q4 カレーに納豆のトッピングはOK?
今日の昼初挑戦してみたんですけど、なかなかいけました♪
Q5 じゃあじゃあ食パンには??
え゛…。
Q6 納豆嫌いにもいけるおすすめレシピ教えて〜★
納豆スパゲッティ!一回しか食べたことないけど(笑)
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像early-spring
» and world/ACIDMAN (2008年09月18日)
アイコン画像early-spring
» 知的なカメレオン (2008年09月18日)
アイコン画像early-spring
» 知的なカメレオン (2008年09月18日)
アイコン画像れお
» to toast! (2008年01月18日)
アイコン画像淺見砂麻莉
» 最近のお財布事情 (2008年01月11日)
アイコン画像まりあ
» today is the end of our summer (2007年10月01日)
アイコン画像山査子
» Mother's sky (2007年08月25日)
アイコン画像山査子
» ねむひ… (2007年08月25日)
アイコン画像山査子
» スキル・逃亡 (2007年08月25日)
アイコン画像かよ
» Mother's sky (2007年08月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山査子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年5月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真
    ・読書
読者になる
Yapme!一覧
読者になる