ブログ移転完了♪ 

2006年07月31日(月) 18時34分
どうもこんにちは♪

ブログ移転しました。

相互でリンク貼ってくれてる人は、リンク先の変更をお願いします(^^*)ゞ

…ブログのタイトル名とかも、ちゃっかり変えてありますのでw

移転先
http://tubasa1101.blog73.fc2.com/

ブログ移転計画ちゅ☆ 

2006年07月03日(月) 21時35分
 どうもこんにちは♪
ブログを「ヤプログ」から「FC2」に移行しようと計画中。

だって、いっぱい書いても2000字以上書けないんだもんヾ(゚Д゚)ノ ぷんぷん

そんな訳で、知り合いから「FC2」は画像もサムネイル付で大きいのも貼れると
聞いたので、近日中にお引越ししますね♪

しばらくはこちらからリンクできるようにしますが、相互リンクしてる方は大変でしょうが
変更お願いするかもかもしれましぇん><



なんかやる気が…(´ω`*) 

2006年06月30日(金) 10時21分
 どうもこんにちは♪
旦那出張3日目です。

…うん、全くする事ありません!!

元々ソロ中心の人間だったので、ペアが慣れると、いざソロって時は狩りする気になりませんね(ノД`)

いつもは旦那とのペアが中心なので、他のギルメンと遊べる、わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪って思って誘っても、うまく誘えませんでした ゚+.゚(´っω・。`)゚+.゚(´;ェ;`) 。゚(゚ノД`゚)゚。

こんな不器用なマスターでホントすいません(ノД`)

追記

時間があるので、倉庫に溜めてたS装備、あとWIZの装備を強化するのにローグとハンターの装備を一部売りに出そうと思います。
なんか欲しい物あったら聞いてください。
相場の2割引きくらいで売りますヾ(>▼<)ゞ

交流狩り♪ 

2006年06月28日(水) 14時50分
 どうもこんにちは♪
今日から旦那がシンガポールへ5日間出張らしいので、昨日はペア狩りで城2で遊んでました。
大分城2も慣れてきましたねぇ。
前に狩りについて2人で意見を交わしつつ、確認し合って狩りをしているので事故の回数も減りましたし、狩りしてる時間もとても充実しています。
どうしてもいつも一緒だと、当たり前のように過ごしてきた狩り時間も、ほんのちょっとの話し合いでここまで変わるものなんですね。

白ポが尽きたということで、たまり場帰還。
丁度、ギルメンのセシルさんが騎士で繋いでたので、監獄拉致決定w
セシルさんの知り合いのアサさんとプリさんが同行するということで、5人で監獄特攻!!
久しぶりの人数大目のPTで楽しかったんですが、MHがあって全滅TT
旦那がプリ・私が騎士に変わってリベンジ!!
他の3人は美味しく稼げたかな?
プリさんの方がRO慣れてないらしくて、アワアワしてて可愛かったです♪
私も最初の頃はこんなだったなぁって懐かしく思いましたw
狩りの回数で経験を摘めばいくらでも上達するので、これからの成長を応援してます♪

ここからはのろけ?w

5人で狩り終えて、たまり場で旦那が支援のことについてプリさんに指南してました。
元々支援はうまいなぁと思ってましたが、改めて実感。
支援以外にタゲ取りやSGの氷割りにリカバリー使うこと自体、私の支援にはありえませんw
出会った時に比べても、レベルは格段に上がってます。
ハイプリになるのがとても楽しみですねぇ。

6/25GVレポ 

2006年06月26日(月) 18時42分
 どうもこんにちは♪
そんなわけで今回のGVレポです。

DD単独時
今回は防衛なしのB5レース回転を目標に望みました。
目標落城数10回です。
やはり序盤からの重さでレース会場ながらも、移動しずらく、私のWIZがERに到達できたのは4.5回だったと思います。
今回は防衛するGもそんなになく、回転数自体はいい感じでした。

私の方で気になったGを、

KITさん
とにかくWIZの人が妨害うまかったです。
私が確認したWIZ・廃WIZ2人のSGの掛け方のタイミング・場所、共に正確でした。
WIZの方は私がJTを2発ほど打ち込んでたのにも関わらず健在で、逆にSGでお返しされましたw
多分、鎧の着せ替えを的確に瞬時にやってたんでしょうね。
私もB5は行き慣れてる分、かなり悔しかったですが、同じWIZとして見習うべきだと思いました。

SeeDさん
たまにB5で見かけるんですが、今回は重なる場面が多かったです。
レーサーとしてのレベルがトップクラスというのもあり、何回も競り負けてたみたいです。
プロフェッサーのソウルバーンがかなり厄介。
私を見かけるたびに食らってました。
阿修羅のような出だし派手なエフェクトがない分、警戒を少しでも緩めると即死します。
SPの2倍のダメージを80%の確立で当ててくるので、今後VITを上げていかないと、まるで歯が立ちません。

LOOKING FOR -空の旅人-さん
人数は比較的少ないですが、うちが落とせなかった時に落とすイメージが強いです。
混戦状態のB5での落城確率は個人的に高いと思います。

そしてDDDF同盟始動

先週と同じくL5を攻めます。
TBS同盟さんが防衛をしていて、DDDFで攻めたのですが、重さもあり戻り組が多かったみたい。
転戦してB5に向かう直前に、残ってたDDのメンバーが落城とのアナウンスが…。
先週に引き続き奇跡が起きるも、時間的にも・人数的にも苦しかったので放棄します。
ラストB5だったんですが、脅威の重力により私も鯖キャンを食らい、そのままタイムアウト。
B5をDDDF交互に攻めて一回も落とせなかったのは、実はこれが初めてなんですよね。
こればかりは鯖の重さ・運も関係してくるので、仕方ないかと。

次回も頑張りましょう♪

城2でPT狩り 

2006年06月24日(土) 16時43分
 どうもこんにちは♪
昨日はいつものように夜の12時から接続。
たまり場で1人ぼーとしてたら、先日お知り合いになった某レーサーGのマスターさんがわざわざ遊びに来てくれました。
お互いマスター同士なんで、つらい事・大変な事が言わずと理解し合えるみたいなので、新鮮で面白かったですw
どうしても今だとG内だけの交流になってしまうので、こういう繋がりは大切にしていきたいものですねぇ。
次回は私の方から溜まり場お邪魔する約束を交わして、旦那が待つ城2へ。
いつもGV助っ人に来てくれるWIZの「シークス」さんと、うちのギルメンが仲良くしてもらってるプリの「しゅな」さんと4人PTで遊びました。お二人とはこれが初めての狩りですね。
前に一度やったMEにAMPSGの共演もなかなかでしたが、WIZ2人によるSG+LOVの共演はなかなか壮観でしたw
LOV取っててよかったと思わず実感しましたー。
旦那との狩りもいいけれど、普段知り合いなのに狩りした事ない人との狩りもしていきたいなぁ。

6/18GVレポ 

2006年06月21日(水) 12時03分
 どうもこんにちは♪
激しく遅くなりましたが、自己反省・確認のために書きます。

今回は別働を出さずに本隊のみでB5中心で攻めました。
序盤から重かったんですが、特に大規模な防衛をするGもなく、久しぶりにB5でレースを楽しめました。
1人アタッカーが先週転生したばかりで、戦力不足のため少し心配してましたが、いい具合で回せてました。私のSGでの妨害もいい感じで決まってましたね。
ただ、後続を抑えてたまではいいんですが、1人に落とされるのが2回くらいあったのかな?
そのうち1回は、私が「オーラアサx向かってますよー 」とギルチャで報告したのにも関わらず、誰も見てなかったみたい…。
個人的には死に戻り覚悟で妨害してるので、先行部隊にはその辺の確認・気合を入れてもらいたいですねw

何回かプチ防衛も行いつつDDDF同盟開始時間です。
今回はDFさん指揮の元、L5を選択。
砦主は清流夜イルカ同盟さんで防衛していらっしゃいました。
ER前で待機中、lunaさんも待機していて、少しこの辺から指揮が乱れてました。
ERは重々でしたね。
しかし何故かlunaさんの廃WIZはその重力下、普通にSGを打ってました。
なんで、打てるんだろう…w

割り切れずと判断して戻ったメンバーはV2へ。
その時、生き残ってL5でエンペを叩いていたDFさんのLKさんが奇跡を起こしました。
あの重力下エンペを割ります。
アナウンスが流れたらしいのですが、メンバーの殆どは気づいてなかったみたいで、混乱のまま急遽L5へ戻ります。
V2転戦までの支持は的確だったと思いますが、この辺から指揮が混乱してましたね。
しかしながら、L5獲得できたのは喜ばしいことで、今回のMVPはDFさんのLKさんです。

今回の反省点は、指揮伝達がうまく回らなかったこと。
でも、指揮を伝達する人って、他のメンバーからすると当たり前のように「正確に早く出せっ」ていう風に思われがちですが、短時間での戦場把握・作戦・移動・報告をいっぺんに行わなければいけないので、特に後半イライラと焦りが出てくると思いますが、みんなその辺の大変さを理解してフォローに回るぐらいの気持ちは持って欲しいです。
DDDF同盟もスタートし出して、うまくいかない所もまだまだあると思いますが、共に一歩ずつ良い成果を出せていけることを切に思います。

1.5倍だけども… 

2006年06月16日(金) 18時07分
 どうもこんばんは♪
火曜から経験値1.5倍なんですが、実際狩りに行ってみると狩してる人も2倍増量…。
基本的にWIZはある程度かき集めてからFW→AMP→SGなんですが、かき集められない…。
しかも、それに比例して横沸きが多くて怖いよぉ…。

廃WIZはこの2週間は旦那とのペア以外休止して、他のキャラを素直に育てる事にするかなー。
この前時計3に気分転換に行ったんですが、FWが簡単にすり抜けられていく…。
WIZには致命的なラグが多くて、凹られます…。

経験値倍増期間なのに愚痴しか出てこないよぉTT

土日は旦那と話し合って、狩りする時間を明け方とかに変えようかな。
 

オーラおめでっとぅ♪ 

2006年06月12日(月) 21時40分
 どうもこんばんは♪
昨日はGV砦確保できませんでしたTT
残念残念。

でも、昨日はGVの後ギルメンのオーラ式がありました。
RO始めた頃からの知り合いが光ってとてもうれしいです♪
 
当初式会場にジュノーを使おうとしてたんですが、

予定地に建物建ってるしぃぃ!!
しかも住んでるのは、大統領さんですかΣ(゚Д゚;

ジュノーは一等地だったんですねん♪

光った後、即転生。

SSとり忘れた…。

転生するのに2回ほど出戻りを食らってたのは内緒w
大丈夫、私もやったからね…w

DFさんも何人か式出席・転生ご同行有難うございましたぁ♪

とりあえず、Gのみんないい人達ばかりだから、壁役争奪戦になりそうw 

今城2が熱い 

2006年06月10日(土) 12時00分
 どうもこんにちは♪
私が旦那とペア狩りをする時は大体監獄2・時計4・騎士団1・2のローテンションで行ってるんですが、先日旦那の、

「もっと刺激が欲しいぜ!!」

の一言でデスペナに恐怖しながらも、ここ最近は城2に通ってます。

最初の頃は慣れないで結構アワアワしてたんですけど、慣れてみると色々と勉強になる狩場ですね。
緊張感が程よくあって、レアやエルなどのプチレアもあるから金銭的にもおいしいです(´O`)
監獄2と違ってリビオやインジャスティスのSBのような死にスキルもないのでいい感じ。

ただ人が毎回多いのと、マナーの悪いトレイン狩りが多いのが悩みの種。
ギルドによって狩り方がぜんぜん違うので、見てると大体そのギルドの考え方とか・モラルの違いがすごくわかりやすいですw

禿の拉致に気をつける事・SPをいかに温存して狩りをするのかが問われる狩場です。
当分はここが2人のホームグラウンドになりそう♪
『ラグナロクオンライン』のLisa鯖で遊んでます♪
■代替テキスト■
キャラクター名 炎翼
趣味 カラオケ、ネットサーフィン、スキー
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像せっけん@ミルク
» ブログ移転計画ちゅ☆ (2006年07月05日)
アイコン画像壬沙葵
» ブログ移転計画ちゅ☆ (2006年07月04日)
アイコン画像次郎さん
» ブログ移転計画ちゅ☆ (2006年07月03日)
アイコン画像炎翼
» なんかやる気が…(´ω`*) (2006年07月03日)
アイコン画像壬沙葵
» なんかやる気が…(´ω`*) (2006年07月01日)
アイコン画像lag
» なんかやる気が…(´ω`*) (2006年06月30日)
アイコン画像炎翼
» なんかやる気が…(´ω`*) (2006年06月30日)
アイコン画像壬沙葵
» なんかやる気が…(´ω`*) (2006年06月30日)
アイコン画像炎翼
» なんかやる気が…(´ω`*) (2006年06月30日)
アイコン画像セシル
» なんかやる気が…(´ω`*) (2006年06月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sanyon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる