サイト引っ越しします〜!!!

November 16 [Wed], 2016, 11:47

新しくサイトを作りました〜!!!

ゆっくりゆっくりですが〜笑

今後のことは、
コチラをご覧ください
3羽の小鳥


ソロさん&クレアさんアフリカンWS

November 13 [Sun], 2016, 23:01
今日は
ソロさん&クレアさんの
ワークショップを受けに、
マヤと、隠れん坊しながら
豊浦と洞爺湖へ



豊浦の海がきれいで、
沖縄の海っぽかった〜



カッコイイ太鼓で、
ダンスめっちゃ楽しかった〜❤



ソロさん&クレアさん、
企画してくれた
りさちゃん、まゆみちゃん
ありがとう〜‼

帰りは、
月浦のglaglaさんへ
洗練されたガラスに囲まれる空間



大介さんは、
いよいよフランス進出ですって‼
すごいなぁ〜‼
あの1本下駄履いて、
どんな出逢いがあるのか、
こちらまでワクワクです。



そして、
まあるい月が登ってきて、
もう感動〜‼

会いたかった友達にも
偶然会えたり
洞爺湖の美しさに、
もう見惚れながら、
月明かりに照らされ
気持ち良いドライブ



アフリカ村の打ち上げでした〜

November 07 [Mon], 2016, 0:17
雪いっぱい降った中、
大好きな空間で
アフリカ村へ ようこそ‼の打ち上げ

当日は、スタッフさんはじめ
子どもたちまで、
沢山手伝ってくれて、
みんなに感謝の気持ちで、
なんちゃって
セネガルの料理やお菓子、飲み物で
おもてなし









想像以上に、
みんないっぱい食べてくれて、
子どもたちも、
「これ、また食べていい?」
って、おかわりしてくれたのが、
可愛くて、
本当嬉しかった〜❤

子どもたちがいっぱいで、
みんな、すぐ仲良くなって
輪ができたね。。



大好きな仲間に囲まれて
幸せだな〜〜

今日も、みなさん、
ありがとう〜‼

「いいね!」さんに掲載されました〜

November 05 [Sat], 2016, 0:11
先日の恵庭幼稚園さんの
アフリカ音楽会の様子を
千歳、恵庭エリアの
フリーペーパー
「いいね!」さんが
掲載して下さりました〜!!




ありがとうございました〜!!!

メッセージには、
「仕事そっちのけで
楽しでしまいました〜」と。
佐々木さん
ありがとうございました〜!!!

ケテム楽団で、幼稚園にアフリカ音楽会

November 02 [Wed], 2016, 23:50
今日は、
ケテム楽団(kけいこ、tたいが、mまさと)で、
幼稚園さんに、アフリカン音楽会で
行って来ました〜‼


PTAの役員さんは、
半年も前から今日の日の為に
準備を重ねて来て下さり、
子どもたちも、
「サファリ」と調べて、
一生懸命、動物の絵を描いて、
会場をアフリカに温めてくれていました。




そして、親御さんの中には、
なんと‼
高校時代、大好きだった同級生が
ママとして見に来ていて、
プロフィールを見て、私に気づいてくれて、
ステージからアイコンタクトで
20年以上ぶりの再会をしました。

子どもたちは、
もう本当にいろんな反応で楽しんでくれて、
耳をずっと塞いでたり、
最初からノリノリだったり、
途中からスタミナ切れて、
寝ながら笑顔で聞いていたり
本当可愛かった〜❤




今回、素敵なご縁を
PTAの役員のみなさま、
先生みなさま、子どもたち〜
ケテム楽団
ありがとうございました〜‼

ご縁を繋いでくださった
ゆうこさん、りっちゃん
ありがとうございました〜‼

そして、
これからも、
沢山の子どもたちに
パワフルなアフリカの音楽を
お届けしたいと
「3羽の小鳥」を
立ち上げました。

3羽の小鳥は
ボブマーリーの
Three little birds

3わ→輪 和 環(そして笑も!)

きっともっと沢山の笑顔に
3羽の小鳥が連れてってくれそう❤

ゆったりとした贅沢な時間

October 29 [Sat], 2016, 23:45
今日は、
ゆっくりとした
有意義な1日

大好きな友人と
過ごす大切な時間
いろんな確認と
背中を押してもらったり

由仁町のベヌーカフェが
明日で今年最後の営業で、
別世界にミニトリップ




そして
江別のラ フォルケッタさんで
珍しく家族におもてなし。笑




地元の素材を大切に
美味しく、美しく、
幸せな時間を
朋ちゃん、ありがとう〜‼

今日も幸せな時間を
ありがとう〜❤

26日の千歳の北海道新聞に掲載されました

October 28 [Fri], 2016, 0:14
先日の幼稚園さんでの
アフリカン音楽会の様子を
千歳の北海道新聞さんが
掲載して下さりました。



その記者さんは、
なんと、1年前に
JICAで、セネガルから
帰って来られたばかりのようで、
ラティールやモールと
セネガル話で
盛り上がっていました。

しかも、たまたま1〜2週間前に
同園を別の取材で
訪問されたところに、
今回のアフリカン音楽会の
お話を聞き、 これは‼と、
ワクワクして取材に
来て下さったそうです。

すごいシンクロ‼

でも、必ず繋がるように
見えない糸で全ては、
繋がってるんですよね〜

ありがとうございます
緑さん‼

ラティールありがとう〜‼

October 26 [Wed], 2016, 21:10
ラティールは、
温かな大きな心のお土産を
どーんと置いていって
帰っていきました。

ありがとう〜
big brother‼
愛してるよ〜‼

TAOのゆうちゃん
素敵なツアーのご縁を
ありがとう〜‼

大きな余韻が残る中

昨日の幼稚園さんでも、
Blogで、素敵にご紹介くださいました。
本当にご縁を頂けて
ありがとうございました‼

写真も、園長先生に頂いたものと
こちらの撮影分も許可を頂き、
可愛いので、ご紹介させて頂きます。

http://miyanooka.seesaa.net/










ラティール最終日 お馬さんのいる素敵な幼稚園さん

October 25 [Tue], 2016, 23:05
本日ラティール最終日は、
自然に囲まれた
お馬さんのいる幼稚園さん。

今日は、
ラティール、モール、サンバの
セネガル勢で、
贅沢なセネガルのリズムを
お届けしてきました。

初めての太鼓に、
子どもたちは、耳を塞いで、
目をまん丸くして、
でも、彼らや太鼓に視線は釘付け。

立ち上がって、
身を乗り出して
太鼓を眺める子もいたり、
とにかく興味深々。

その子どもたちのドキドキ感が
伝わってきて、
こちらまでキュンキュンと
むずかゆくなります。

そして、どんどん
温度が上がっていき、
最後は、みんなで笑顔で
体を動かして、歌って、
盛り上がり
ハイタッチの嵐‼

園長先生も、
初めてのことで、
最初は緊張されているご様子でしたが、
とても喜んで下さり、
今度は〜の時に、など
もうイメージして下さっているようで、
とても感激でした。



友人の一言で繋がった
素敵なご縁
今日も本当に楽しかった〜‼
ありがとうございました〜‼

昨日のアフリカンwsがBlogで素敵に紹介くださいました

October 25 [Tue], 2016, 9:02

昨日の子どもたちとの
アフリカンライブの様子を
素敵にアップして下さりました〜‼

子どもたち、先生皆様、
素敵なご縁を
本当に、ありがとうございました〜‼
靖子さん、ありがとうございました〜‼


http://underdogsenglish.blogspot.jp/2016/10/african-music-workshop.html?m=1
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:高橋佳子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・歌を歌ってます-ブラジルのサンバやバイーアの音楽やアフリカン 黒人系
    ・ダンスもしています-アフリカンを子供たちにお伝えしています。サンバも踊ってます。
    ・たび-念願のアフリカ、ブラジル行ってきました〜‼️
読者になる
うたったり、踊ったりしています!!

ブラジルのサンバやバイーアの
熱く元気になるような歌を歌っています。

アフリカンダンスや
サンバダンスが楽しくて、たまらない!!

子供たちやママちゃんたちに、
基本的なアフリカンダンスをお伝えしてます。

幼稚園や施設に、太鼓メンバーと、
アフリカンワークショップを開催しています。


みんなで、楽しくなることするのが大好きです。

人と人、心と体、音や食、地球、宇宙が繋がることが大好きです!!

旅が大好きで、国内もいろいろ周ってますが、海外は、タイ、台湾、NY、マイアミ、ジャマイカ、トリニダード・トバコ、キューバ、メキシコ、グアテマラ、ホンジュラス、セネガル、ガンビア、ケニア、エチオピア、そしてブラジル行ってきました。

https://www.facebook.com/sanwanokotori
http://mixi.jp/ あおぞらまんげつ 

ジャマイカでPV野次馬しに行ったつもりが突然出演することに!!
http://www.youtube.com/watch?v=DHo3Fuq1GQw



2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブラジル
アイコン画像高橋佳子
» アフリカ村へ ようこそ‼出店者さんご紹介A (2016年10月26日)
アイコン画像AKIKO.M
» アフリカ村へ ようこそ フライヤー (2016年10月06日)
アイコン画像タンガナ ロッホ
» タンガナ ロッホ (あったかい手) (2013年09月30日)
アイコン画像*P-チャン*
» もうすぐ洞爺湖にアフリカ人がやってくる!! (2009年11月10日)
アイコン画像*P-チャン*
» もうすぐ洞爺湖にアフリカ人がやってくる!! (2009年10月31日)
アイコン画像けいこ
» みんなで、ワとなった日 (2009年08月21日)
Yapme!一覧
P R
http://yaplog.jp/sanwanokotori/index1_0.rdf