11月

November 11 [Fri], 2011, 15:45
ご無沙汰しています。

長女の就職も第一志望だった母園からの内定を頂き、
ホッとしている今日このごろです

・・・・とは言え

卒業研究の発表の為、毎日毎日夜の9時まで学校に残り
家に着くのは10時前・・・

幼教メンバーと居られるのも、あと数ヶ月。
全力で今を過ごしてほしいものです。


10月いろいろ

November 04 [Fri], 2011, 20:07
10月はさまざまな出来事が満載でした。

10月9日・・・・・【次女】全日本マーチングコンテスト中国大会in島根県

結果は金賞をいただきましたが、全国大会出場には至りませんでした。
しかし、開場ではとてもいい演奏&演技だったと思います

10月12日〜15日・・・【次女】修学旅行

同じく10月12日・・・・【長女】大学からの帰り、スクーター同士で接触事故

お互い大した怪我はありませんでしたが、自分のスクーターも結構な損傷あり
全国大会へ行く遠征費がかからなかった分、ホッとしたのもつかの間でした

10月23日・・・・【長女】20歳になりました。





思えば、小さい頃、数々の怪我もしましたが(一歩間違えば。。。て事も)
幸い元気に育って成人。

おめでとう。そして。。。ありがとう




川遊び

July 17 [Sun], 2011, 16:52
ワン友達と川へ遊びに行きました

諭吉くん・・・・つぶらな瞳が何ともかわい


諭吉くんの妹分マリアちゃん。
公園のお散歩は行きたいけど不安・・・なんだけど、今日は大丈夫。とっても楽しそうです


マリアちゃんと同体の姉妹ミルちゃん。大地とも久しぶりに会いました。


サリちゃん。川でも投げてもらうのは勿論ディスク。


ディスクから目が離せません


楽しかったね。また遊ぼうね

パレード

May 05 [Thu], 2011, 20:06
フラワーの最終日。

今年も『きんさいYOSAKOIパレード』に参加した吹奏楽部。




パレードの後は広島国際会議場横に設けられた
パフォーマンス広場で定演でも披露したショーの一部をしました。



かわいい彼氏

February 19 [Sat], 2011, 15:36
保育園実習ネタ第2弾です。

今日は午後のお散歩での事を話してくれました。

大学の中にある附属幼稚園とは違い※
            ここには頻繁に実習生が来るので園児達も当たり前で実習生を珍しがらないようです

園児たちがみんなみんな我さきにと実習のお姉さん先生をフルネームで呼んだり
〇〇子先生と呼んだで話しかけたり・・・・・

お散歩の最中に、後ろから駆け寄ってきた5歳の男の子

ねぇねぇ〜ささき〇〇〇せんせ〜い。せんせいって何でそんなにかわいいん?


・・・・・だってかわいすぎる。5歳児

タタキせんせい

February 18 [Fri], 2011, 15:19
長女K子が2週間の保育園実習を今日終えました。

0歳児から始まり、今日の5歳児まで・・・・
保育園の先生方も皆優しくて、職場の雰囲気も和気藹々とした
いい環境だったようです

帰り際、お迎えに来られたお母さんに話かけられたらしく。

「ササキ先生はおられますか?」

たまたま本人だった娘。

話を聞くと。

2歳児のお母さんで、家で娘が洋服のファスナーをあげる時に

タタキセンセイは、ここまで(半分まで)しかやらん

それと言うのは、後は自分でやってごらん。と指導していたらしいのです。

でもお母さんはその話の内容よりいつも言ってる
タタキセンセイ。タタキサンセイが気になって仕方なかったそうで
声を掛けてくださったそうです。

ちゃんと先生しててうれしくなりました。


立て続けに

February 10 [Thu], 2011, 9:22
今年に入って、我が家の周りで立て続けに事故が起きてます。

ここの住民になってそろそろ15年になるんだけど
1月31日月曜朝の事。
旦那が家を出て間もなく電話

「落ちた〜〜〜

この日は道路は凍結でツルッツル。
時速10km足らずで走行してたらしいんだけど
元ポ〇ラの信号の手前で、緩いカーブ+溝に向かって道路が傾斜していたため
横滑りして前輪が溝に落ちてしまったらしい。

まぁこの位で済んだんだけど

3日には、旦那の会社の事務員さんが
夜旦那さんとウォーキング中、信号を渡っていて二人して跳ねられた。。。って

そして昨日。
大地の散歩の後、K子を迎えに行き家に車を止めると
柴犬のハナちゃんがリードを付けたまま、うちの玄関にまっしぐらで走ってきた。

いつも夕方に奥さんがハナちゃんとその娘のサクラを散歩しているんだけど
もう散歩を終えてる位の時間。辺りも真っ暗
散歩を終えたばかりなのに、何で散歩用のリードを付けたまま来たんんだろう???と
思いながら、ハナちゃんを連れてストアーの前まで行った所で
店の前に赤々と救急車が・・・

横たわっている人を固定して救急車の乗せようとしている所でした。
私からは足元しか見えなかったんだけど、
ハナちゃんを連れている私に気づいた息子さんが「すみません」とハナちゃんのリードを持った。

救急車の傍に店の社長と若い男性が立っていたので
私はてっきり、お客さんが事故にあったので社長が心配して出てきているものだと
思ったら、どうやら事故にあったのは奥さんだったみたい

目撃した人によると1匹のと奥さんが跳ねられて
1匹は走って家の方に行き、1匹は当分奥さんの前をウロウロしていた。との事。

・・・ウチに来たハナちゃんは怪我をした様子は無かったし、
多分サクラが車に当たってビックリして走って行ったのかな・・・
ハナちゃんがウチに走って来た時には随分時間も経ってるだろうし
みんなが奥さんの手当てをしている間に逃げて来たんだろうな。

奥さんの容態も気になります

あの広いT字路・・・・危ないんだよね〜〜
右折して来る車が結構スピード出してたりすると。
絶対歩行者と車の信号を別々にするべきだと思うわ

それにしても私の身近な知り合いが・・・それも
同じ月に横断歩道中の事故だなんて・・・・・・・・・



新年初

January 20 [Thu], 2011, 10:56
1月ももう20日ですね。
みなさん、お変わりなく元気でお過ごしでしょうか?

私は・・・・・・
相変わらず元気で(ありがたい事です)
先週、長女Kが朝起きたら発熱

病院で検査してもらったらインフルでした
・・・・
夕べ皆で鍋つついたしぃーーーー

でも大丈夫。
案の定私の身体は反応せずです。

〇〇は風邪ひかないって・・・・・

果たして感染してるのに症状が出ない体質なのか
免疫力がありすぎるのか
はたまた。。遺伝子の微妙な違いなのか?????

インフルの結果を聞いたおっさんは
「ヤバイの〜〜そう聞いたら喉が痛い気がするわ」

そして漏れなくその晩から熱を出し
翌日病院へ・・・
インフルの反応は出なかったものの
土日をはさんで6日もお休みされました


復活虚弱体質

広告周り

December 17 [Fri], 2010, 11:21
先週末から吹奏楽部の広告周りが始まりました。

毎年4月に行われる定期演奏会のポスター&プログラム作成費用の一助として
プログラムへの広告掲載のお願いに周るわけです。

顧問の先生から
『大切な売り上げの中からご協力いただくのだから
当たり前だと思わないように』と指導を受け、
全て、生徒達だけで周ります。

生徒の住んでいる地域をグループに分かれて周るのですが
うちの子の地域は、区が違うものの。
N高が一番近い公立高校って事もあり、周る先々でも快く協力してくださりますが
かなり離れた地区から通っている生徒たちは
N高の吹奏楽部の知名度も低く、反応もイマひとつ・・・
門前払い。というケースもあるようで
30件訪問しても3件協力していただけた・・・とか。
営業マン並みの苦労をしています(苦笑)

先日。娘が帰って来て言うのです。
「〇〇(うちの地名)の人はみんなやさしいわ〜」
今まで協力してくださっていた商工の方は勿論。新規でも取れたらしく、
最後に訪問させていただいた所でコーヒーとお菓子までご馳走になったとの事。

早速お礼の連絡をさせていただきました。

この時期。放課後広告周りをすると6時にはもう真っ暗。
勿論私達も心配はしていますが
周った先でもその事に気を配ってくださり、温かく迎えてくれて
とてもありがたい事です。

こうした周りの協力も生徒たち自ら感じとってこそ
いい演奏。演技が出来ているのだと思います。

社会に出てもきっと役に立つ事のほうが多いでしょうね。
親も大変だけど吹奏楽部に入ってくれて良かったと
つくづく思います。

ご飯何?

December 15 [Wed], 2010, 18:46
ご飯の準備をしていると
私の肩に乗ってきて監視します。『鉄火丼にしよっかなぁ〜〜』


お〜〜上手そう〜お魚のニオイだニャーー
P R
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像のんた+α
» 川遊び (2011年08月01日)
アイコン画像こんばんわ〜
» 川遊び (2011年07月28日)
アイコン画像いしころ
» 川遊び (2011年07月20日)
アイコン画像大地ママ⇒ダグmam.
» 立て続けに (2011年02月12日)
アイコン画像ダグmam.
» 立て続けに (2011年02月11日)
アイコン画像⇒ダグmam.
» ご飯何? (2010年12月17日)
アイコン画像⇒ダグmam.
» 三角関係 (2010年12月17日)
アイコン画像ダグmam.
» ご飯何? (2010年12月17日)
アイコン画像ダグmam.
» 三角関係 (2010年12月17日)
アイコン画像⇒もりもりさん
» ご飯何? (2010年12月17日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:大地ママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ボーダーコリー 2003年1月31日生
読者になる
ボーダーコリー“大地”にベタ惚れ
Yapme!一覧
読者になる